今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 部分日食(9日) & 3月9日(水)の御案内♪ | トップページ | あれから5年 »

梅公園のライトアップ & 3月10・11日の御案内♪



   【梅公園のライトアップflairshine


たつの市御津町にある『世界の梅公園』note
7.3㌶の敷地には、国内外の梅が植えられています☆


広い敷地に植えられている梅の数は
315品種、1250本sign03∑(゚Д゚)


その『世界の梅公園』で、1993年の開園以来初となる
ライトアップが12日に行われる予定ですflair




観梅シーズン到来ですね(^-^)
僕は一足早くお店に植えている梅の木で観梅しましたnote


とは言ってもポツンと一本植えているだけですし、
まだ5年ほどしか経ってないので、観梅と言えるほどの
スケールではありませんcoldsweats01


それでも『キレイなぁ』と思ったので、
1350本も植えられている『世界の梅公園』の
観梅は見応えがあって最高でしょうねnote


桜もそうですが、昼と夜とではかなり違った印象を受けますよねflair
皆さんはどちらがお好きですか?


僕は夜の方が艶やかさが増しますし、ライトアップ独特の
幻想的な雰囲気が好きなので夜派ですね☆


ですので『世界の梅公園』のライトアップも
行ってみたいな〜と思うんですが12日(土)は仕事ですcoldsweats01


僕は残念ながら行けませんが、興味のある方は
行かれてみては如何でしょうか☆


夜桜は多いですが、夜梅を見る機会はあまりないと思うので、
思い出に残るでしょうねhappy01


ライトアップは


12日 18:30〜20:00まで


です(^-^)




今日の話題は 世界の梅公『えん』flair


その 『えん』 からquizmobaq


正解は ○『えん』 です(^-^)


この○『えん』は『わけ』や『理由』という意味ですflair


でもすんなり教えてもらえないっぽいんですよね〜sweat02


さてその ○『えん』 は何でしょうか?








ヒント  spa








正解   ゆ『えん』 所以  言えん 湯えん(笑)


明日も皆様にとって良き一日になりますように♪( ´▽`)




notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》


  danger木曜日は定休日ですdanger


金曜日も平常通り


sun11:00からnight21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00から14:30)は、
お得なランチをsix種類御用意note


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


金曜日の日替わり定食は


・鯛のカマの竜田揚げ おろしポン酢
・鶏団子とコンニャクの桜あんかけ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【期間限定商品flair


Photo_5


画像をクリックすると拡大表示されますhappy01


  【開店から17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_3


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_4


※画像をクリックすると拡大表示されますflair


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数から40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Image2


Photo_3


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair




夜の庭園をあでやかに彩る梅の花=たつの市御津町黒崎

 春の観梅シーズンを迎え、たつの市御津自然観察公園「世界の梅公園」(兵庫県たつの市御津町黒崎)は12日午後6時半~8時、夜間のライトアップを初めて行う。7日夜には試験点灯があり、漆黒の夜空にピンクや白のかれんな花が浮かび上がった。

 同公園は播磨灘を望む7・3ヘクタールの敷地に、国内外の315品種1250本の梅が植えられている。花は見ごろを迎えたが、桜と違い夜間に見物する機会が少ないことに着目。1993年の開園以来初めて、ライトアップを企画した。

 同公園内の尋梅館(じんばいかん)周辺に照明約30基を設置。今季は開花が例年より2週間ほど早く、枝垂(しだ)れ梅は満開で、薄いピンクの「御幸(みゆき)の光」、台湾産の「野梅(やばい)」も先を競うように花を付けている。市は「あでやかさが際立つ夜の梅をぜひ楽しんでほしい」とPRする。

 ライトアップを前に、同日午後1時~5時半、フォークや大正琴など6グループが出演する「梅の香コンサート」がある。入園料が必要で高校生以上400円、小中学生200円。市御津総合支所TEL079・322・1004

« 部分日食(9日) & 3月9日(水)の御案内♪ | トップページ | あれから5年 »

メニュー 明日の日替わり定食の献立」カテゴリの記事