今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 初競り & 9月16日(水)の御案内♪ | トップページ | 敬老の日セット & 9月19日(土)の御案内♪ »

お孫さんから祖父母へ & 9月17・18日の御案内♪

   【お孫さんから祖父母へmail】 〜 加古川市 〜


9月21日(月)は敬老の日ですよね(o^-^o)
加古川郵便局ではこの時期にある企画を毎年行われていますflair

その企画は、幼稚園に本物の郵便ポストを持ってこられて
園児たちが祖父母宛てのハガキを送るといったイベントshine


ハガキを書く以外に、郵便マークの由来や、他の国の
ポストの色を紹介したり、手紙が宛先に届くまでを
紙芝居を使って説明されたりするそうですよhappy01




とっても心温まるいいイベントですよね(o^-^o)
この記事を見て僕はホッコリしましたshine


お孫さんは『目の中にいれても痛くない』くらい
可愛くて愛しい存在だとよく聞きますhappy01


おじいちゃん、おばあちゃんのために、文字や絵などを
一生懸命書いて・描いて作ってくれたハガキが前触れもなく届くmail


祖父母の方にとっては本当に嬉しいサプライズshineflairshine
字や絵を見てお孫さんの成長を感じられるでしょうし、
到着後はとても幸せな時間が流れると思います(*^-^)


ハガキは宝物として大事に大事に扱われるでしょうねnote
そういった贈り物(ハガキ)を届ける企画を毎年行われている
加古川郵便局の方は本当に素晴らしいと思います(o^-^o)


これからも継続していただければと心から思いましたhappy01




今日の話題は は『がき』mail


その 『がき』 からQUIZmobaq


お孫さんからの は『がき』 は心温まる贈り物shine


でもある動物の名がつく 『がき』 は寒くて寒くて凍えます(((゚Д゚)))


さてこの 『がき』 は一体何でしょうか?


      (^O^?)










ヒント1  恐竜時代の終焉










ヒント2  ユキでもアラレでもない












正解    ヒョウ(豹)『がき』 (氷河期)


明日も皆様にとって良き一日になりますように(*^^)




notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》


  danger木曜日は定休日ですdanger

金曜日も平常通り


sun11:00からnight21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00から14:30)は、
お得なランチをsix種類御用意note


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


金曜日の日替わり定食は


・海老の天ぷらと若鶏の磯辺揚げ
・魚と大根の煮物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店から17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_3


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_4


※画像をクリックすると拡大表示されますflair


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数から40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo_2


Photo_3


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« 初競り & 9月16日(水)の御案内♪ | トップページ | 敬老の日セット & 9月19日(土)の御案内♪ »

メニュー 明日の日替わり定食の献立」カテゴリの記事