今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2014年2月2日 - 2014年2月8日 | トップページ | 2014年2月16日 - 2014年2月22日 »

 → 【す】ごい!金メダルだっ & 2月16日(日)の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  とても珍しいで【す】→【す】ごい!金メダルだっ


今日は すごい金メダルだっ のお話ですflair
(今日は土曜日で少しバタバタしてるので短めになりますcoldsweats01


皆さんフィギュア見ましたかsign01
僕はまたまたLIVEで見てしまいましたcoldsweats01


早朝からドキドキしながら観戦flair
「とにかくミスなく滑って〜」と願ってました(>人<)


ですから羽生選手がミスをしてしまった瞬間は
「あ〜〜ぁぁぁ」って溜め息が自然に漏れましたよ。。。(´Д`)=3


演技を終えられた時は「金メダルがぁ・・・sad」と落胆もしましたdown


でも終わってみれば羽生選手が金メダル獲得sign01
他の選手もプレッシャーからかミスがありましたね(^-^;


羽生選手は金メダリストなのにインタビューで「悔しい」と
言われていましたcoldsweats01


結果は満足だけど演技は不満という事なんでしょうね(;^_^A
金メダルを獲得してなお喜びよりも反省を口にする羽生選手は
凄いなぁと思いますflair


それでも今大会初の金メダリストですし、男子フィギュアでも
初の金メダル獲得sign01


本当におめでとうございます゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


これからしばらく多忙でゆっくり出来ないかもしれませんが、
早く疲れをとってリフレッシュしていただきたいですねnote


お疲れ様でした(*^^)


次回は【つ】で始まる言葉ですchick


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


danger明日は日曜日ですので昼・夜の特別メニューは販売休止日ですdanger


その他の定食などは従来通り販売してますnote


  note日・祝の特別料理note


Img


search画像をクリックすると拡大表示されますnotes


※日・祝のみの限定販売ですflair


※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng


 ご了承くださいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【と】ても珍しいです & 2月15日(土)の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  ・・・ジーン【と】→【と】ても珍しいです


今日は とても珍しいです のお話flair


ま〜た雪が積もりましたねーcoldsweats01


雪が積もる事自体が1年に1回あるかどうかなのに、1週間で
2回も積もるのはとても珍しいですよねflair


今日は前回ほど積もらなかったですし、雪から雨に変わるのも
早かったので11時ごろには雪も解けて無くなってましたsnow


前回は土曜日でお休みの方も多く、道もそんなに混雑して
なかったですが、今日は平日ですし、通勤時間帯はそれなりに
雪が舞ってたので、いつもより混雑してたように思います(;・∀・)


もし前回くらい積もっていたらもっと混雑していたでしょうねcoldsweats01
なので逆で良かったと思いますnote


そう言えば今日は公立高校の推薦入試の日のようですねflair
受験生の方は朝から交通機関などに神経を使われて大変だったでしょうdown


でも交通機関に大きな乱れはなかったようなので、無事に
試験会場まで行かれたんじゃないかなと思いますnote


ただ、試験が始まる前から神経を使わないよう1日ズレてあげたら
良かったのになぁ〜と思いますcoldsweats01
お天気には逆らえないですけどね。。。(;´・`)


でも受験生は雪や寒さに負けず力を発揮されたでしょうup
吉報が届く事を願ってます(^人^)


次回は【す】で始まる言葉ですchick


今朝出勤すると置いてありましたnotenotenote





『ペリカリス フルーエトワール』という花の名前ですflair
僕は全然知らないですが、付属の紙にそう書いてありました(笑)


雪の日デビューはちょっとかわいそうな気もしますが、
元気に咲いてくれてます(。-∀-)♪


長く咲く花のようなので暫く楽しめそうですshine





玄関も賑やかになったでしょ(o^o^o)


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・豚ヘレカツ
・鯛カマと白菜のちり蒸し
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【る】ンルンの後にジーンと & 2月13・14日の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  エクセ【る】→【る】ンルンの後にジーンと


今日はルンルンの後にジーンとしたお話をflair


※タイムリーな話題は無理矢理でも書きますので御了承ください(笑)


今朝のソチオリンピックは盛り上がりましたよね〜happy02
ハーフパイプで今大会日本勢初のメダルを獲得sign01
しかも2人flair


いっや〜本当に興奮しましたし、嬉しかったです(^-^)


ハーフパイプは好きな競技なので予選から気になって
しょうがなかったですcoldsweats01


予選は見れなかったですが、準決勝・決勝はLIVEで見ましたhappy02


採点競技って得点の差が素人の僕が見たら判りづらいという
印象がありますcoldsweats01


「いい感じだなぁ」と思っても、それほど得点は伸びなかったり、
逆に「あっsweat01」って思っても高得点だったりします(;^_^A


モーグルの上村選手も全選手の競技が終わった瞬間は「銅だっ!」って
思ったんですが、結果は4位sad


(ここだけの話ですが、上村選手のモーグルもLIVEで見てましたcoldsweats01


素人だから細かい採点方法を知らないからでしょうね(^-^;
とても残念ですが、上村選手の晴々とした表情に安堵しましたhappy01


でもやっぱりメダルを首に掛けてもらいたかったなぁと心から思いますsweat02


ハーフパイプは「おぉ!」って思えば高得点で、「あぁsweat02」と思えば
得点が伸びないので、判りやすい印象を素人の僕は持っているので
好きなんだと思いますflair


そして技がダイナミックで、凄い技が決まると本当に「スゲーーー」や
「おーーーーーっ」といった声が自然に出ますhappy01


昔からなんですが、どんな競技であっても日本代表に関しては
とても力が入ります(笑)


なのでハーフパイプの決勝は(早朝を考慮した)大騒ぎでしたhappy02


その中で15才の平野選手の銀、18才の平岡選手の銅には、
感動・興奮し、一人で拍手喝采してました(*゜ー゜ノノ゛☆


今大会日本勢初のメダル獲得に加え、スノーボード種目も
初のメダル獲得sign01


本当におめでとうございますsign01


ハーフパイプと並行して見ていたのが、高梨選手のスキージャンプnote
今季絶好調の高梨選手は金メダル確実、金メダルの大本命と
言われていましたよね☆


ハーフパイプが終了した頃には2本目の競技に入ってたので
そのまま見ましたflair


高梨選手の結果は残念ながらメダルには届かず4位coldsweats02


風も不利な状況だったようですし、期待に対してと、
初のオリンピック出場というプレッシャーもあって力を
発揮できなかったのかもしれませんね(;´∩`)


でもね、世界4位ですよsign01
17才の高校生が本当に頑張ってくれたと僕は思います☆


競技を終えた高梨選手にNHKの工藤アナウンサーが
インタビューをされましたflair


高梨選手の目にはうっすら涙が。。。
涙を流すまいと我慢されているように僕には映りました。


そういった状況の高梨選手に工藤アナウンサーはとても優しい口調で
インタビューされてたんです。


悔しさ、悲しさを押し殺し、真摯に、そして丁寧に答える高梨選手は
言葉が悪いかもしれないですが、とても健気に映りました。


高梨選手の立場に立ち、心境を思い遣りながら工藤アナウンサーは
「今日のジャンプを、振り返る事が 今 できますか?」と。。。


文字にしてしまえば簡単な言葉かもしれませんが、カメラを前に
あの場所、あの状況でなかなか出るような言葉ではないと思います。


そして工藤アナウンサーを真っすぐ見つめながら気丈に
受け答えされる高梨選手。


見ていてジーンとしました。


そして最後に工藤アナウンサーは・・・


   「よく頑張りましたね」


と優しく温かく、高梨選手をリスペクトし、労われたんですよね。


その瞬間は高梨選手も涙がこぼれ落ちそうになったように
僕には映り、僕もまたそれを見て(・_・、)


その言葉は17才の小さな体で必死にプレッシャーと闘い、
4位という素晴らしい結果を出された高梨選手に誰もが伝えたい言葉。


インタビュアーという立場を超越した、人と人との温かいやり取りに
僕は本当に感動しました。


そして高梨選手もその言葉に報われ、救われたんじゃないかなと
勝手に思ってます。


高梨選手のインタビュアーが工藤アナウンサーで本当に良かったなと
心から思えるとても素晴らしいインタビューだったと思います。


高梨選手は4年後リベンジしてくださいsign01


工藤アナウンサーはこれからも優しく温かいインタビューを
お願いします。


次回は【と】で始まる言葉ですchick


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair




  danger木曜日は定休日ですdanger


金曜日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



金曜日の日替わり定食は


・若鶏の天ぷら
・出し巻き玉子のかに身あんかけ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

2月12日(水)の御案内♪



  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・豚と野菜の串かつ
・ブリ大根
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【え】クセル & 2月11日(火)の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  どんだけ【ぇ〜】→【え】クセル


今日はExcelのお話flair


僕はExcelやWordを結構使いますflair
メニュー作成やその他の書類作成など、主に・・・というか
ほぼ100%仕事で使います(^-^)


使用頻度としては圧倒的にExcelが多いですnote
理由はメニュー作成などにとても使い勝手がいいからですhappy01


メニューなどを作られる方は、フォトショップやイラストレーターを
使用されているでしょうねflair


そちらの方が便利そうなんですが、僕は持ってないのでExcelを
代用してメニュー等を作ってるんですnote


実はExcelをそういった使い方をするようになってから
10数年以上経ってるんです☆
まずそちらの話からnote


僕が最初にPCを購入したのはiMacのスケルトンが脚光を浴びた頃flair
つまりかなり前ですね(笑)


「PCで○○をしたい!」とかではなく、なんとなく
「PCあった方がいいんだろな」的な発想で購入しましたcoldsweats01


PCを買って帰ってきて、電源入れて「やったー♪\(>∀<)/♪」までは
いろんな意味で順調だったんですが、その次に「で、何する?」ですよcoldsweats01


PCで何ができるかなんて全然わかってないですし、何かをしたくて
買ったワケでもないので、どうすればいいのかわからなかったですbearing


正直に言えばテレビみたいに電源入れれば勝手に何か始まって
いろいろ出来ると思ってました(;´∩`)


インターネットも当時からあったのかもしれませんが、
知識が0なのであまり知らなかったと思いますcoldsweats01


豚に真珠、猫に小判・・・そういった類いの言葉は、その時の僕に
悲しいくらい当てはまってたでしょうねcoldsweats01


えっ?その後PCどうしたかですか?
それは・・・








インテリア&オブジェとして活用しましたよ(>▽<*)


その後しばらくしてから、PCを使わないといけない状況になって
仕方なく(超嫌々)キーボードを触り始めて現在に至ってますflair


文字打つ事を悩む状態からスタートだったので、本当に
大変でしたね〜(ノ_<。)
とにかく知識がない上に、専門用語がさらにハードルを上げますdown


ただPCを使わなければダメな状況だったのは間違いないんですが、
自分で作った物を自分で活用するという感じだったので、
締め切りを意識する事なく、焦らず一つ一つをボチボチやれましたflair


僕はなんでも説明書をあまり読まず使う事が多いので、
(後でアチャーという事も多いですがcoldsweats01
PCに関してというか、ExcelやWordに関しても本はほとんど
読んだ事がないです(;・∀・)


なので本当に手探りで、
イライラしたり・・・
意地になって時間を忘れて没頭したり・・・
しながらなんとなく使えるようになりましたnote


カッコよく言えば独学という事になるんでしょうが、実際は
我流なだけで、もっと便利な使い方があるんだろうなと思いますcoldsweats01


「あ、こんなんできるんや」「こっちのんが便利やん」
なんて事をかなりの頻度で発見しますし、これからも
増えていくと思いますcoldsweats02


つまりそういった事を昔から繰り返して、人より遅く進歩(?)
しているだけなんですけどね(笑)


本を読めば済むだけの話なんでしょうけど、今はそれなりに
作りたい物がイメージ通りに作れるようになりましたし、
今さらという気持ちはないですが、これからも発見する事を
楽しめるなと思うので本は読まないと思いますhappy01


日々やっていけているのは仕事だからという理由もありますが、
たぶんメニュー等を作るのが僕は好きなんだと思いますnote


1枚の真っ白な用紙に、自由自在ではないですが、思い描いた物に
近い形でプリントアウトされると「ヨシッ」ってなりますし、
ビミョーだなぁと思えば納得いくまで作り直しますflair


ここだけの話ですが、僕は試し刷りを結構な枚数しますd(°ε°;)ナイショ


理由は自己満足という部分もあるのはあると思いますが、メニュー等は
お客様に見ていただく物なので、見易く、わかり易くなるように
その時の知識の中で出来る限り表現したいからです(^-^)


そうやって完成したメニューなんですが、しばらくすると
「あ〜ここはこの方がよかったなぁ」といった箇所を必ず発見しますcoldsweats01


そういった部分は次回修正したり、他のメニュー作成の時に
参考にしたりして精度を上げれてるんじゃないかな〜って思ってますflair


アスリートの方がより高みを目指されるように、僕も今より
少しでも上手く表現できるように取り組んでますnote


最初は本当に嫌々始めたPCですが新たな自分を引き出させてもらい
感謝してますし、今では無くてはならない存在です☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


残念(?)なお知らせですが、この後にExcelの
話をするつもりが文字数が・・・coldsweats01


続きはまたいつか書きたいと思います☆


次回は【る】で始まる言葉ですchick


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


danger明日は祝日ですので昼・夜の特別メニューは販売休止日ですdanger


その他の定食などは従来通り販売してますnote


  note日・祝の特別料理note


Img


search画像をクリックすると拡大表示されますnotes


※日・祝のみの限定販売ですflair


※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng


 ご了承くださいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

2月10日(月)の御案内♪



  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・アサリと野菜のかき揚げ
・鳥ダンゴと白菜の玉子とじ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« 2014年2月2日 - 2014年2月8日 | トップページ | 2014年2月16日 - 2014年2月22日 »