今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月9日 - 2014年2月15日 »

 → 【ど】んだけぇ〜 & 2月9日(日)の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  ビリヤー【ど】→【ど】んだけぇ〜


今日はどんだけぇ〜のお話(?)flair


いっや〜今朝はビックリしましたねcoldsweats01
あれだけ雪が降るのは久々ですflair


みるみるうちに道路の白さが濃くなってきて、このまま降り続けたら
【どんだけぇ〜】の積雪量になるんだろうと心配しまくりでした(;^_^A


いつもより2時間くらい早く家を出て、お店に到着すると・・・


店


こんな感じでしたcoldsweats01


雪化粧をするとお店も全然雰囲気が違います☆


ふと山に目をやると・・・


山


どこの雪国かと思われるかもしれませんが姫路市上手野から
撮影した写真ですcamera


朝はこんな感じでしたが昼前には雨になり、午後からは
晴れ間が出てきて、今は雪は屋根に少し残っているくらいですねflair


朝は「帰りはどうしようか」と悩んでいたんですが
取り越し苦労のようでしたcoldsweats01


でも。。。正直言うと雪がなくなってしまって残念に思う僕がいますcoldsweats02
朝は困ると思っておきながら勝手なもんです(;^_^A


雪と一緒に困るという気持ちもとけて無くなってしまったんでしょうねflair


次回は【え】で始まる言葉ですchick


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


danger明日は日曜日ですので昼・夜の特別メニューは販売休止日ですdanger


その他の定食などは従来通り販売してますnote


  note日・祝の特別料理note


Img


search画像をクリックすると拡大表示されますnotes


※日・祝のみの限定販売ですflair


※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng


 ご了承くださいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【び】リヤード & 2月8日(土)の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  明日は定休【び】→【び】リヤード


今日はビリヤードのお話flair


僕がビリヤードに出会ったのは高校の時だったと思います(^-^)
放課後に友達に連れて行ってもらったのが最初でしたねnote


最初は空振りや、ボールの芯をとらえられず『カスッ』、『カチッ』
といった当たり損ねの音ばかりでしたcoldsweats01


なので運以外ではボールがポケットに入る事はなかったです(;^_^A
でも運であってもポケットに入ると気持ちいいんですよ〜happy02


それが忘れられず、いつしかビリヤードの虜になりましたflair
高校を卒業して、いろいろと余裕が出来るようになる頃には
最低でも週一くらいで通ってました☆


当時の僕は 遊び=ビリヤード って感じでしたね(^-^)
本もそれなりに読んで勉強したもんですnote


通うにつれ下手な僕でもそれなりに上手くなりましたhappy01
最初に誘ってくれた上手い友達とも互角に渡り合えるようになり、
ますますビリヤードが楽しく面白くなりましたup


これ書いてて思い出したんですが、ビリヤードで一つエピソードが
あるので御紹介しますflair


とある店に坊主(新人)で入った料理長もビリヤード好きでしたhappy01


当時は料理長と言えば雲の上の存在のような感じで、おいそれと
冗談などは言えなかったんですが、ビリヤードの話は何度か
した事がたぶんあるんだと思いますflair


休憩時間になるとそのお店はみんなそれぞれ散るという感じだったので、
ある日の休憩時間に僕も散ろうとしてたら料理長から
呼び止められましたcoldsweats02


『お〜い○○〜。ビリヤード行くぞ〜。』
『えっ( ̄□ ̄; )は。。はい』


と返事はしたものの心の中では・・・


『どしたん急にcoldsweats02sweat01今まで一度もそんな誘いなかったやんsweat02
『ってゆーか二人きり???ひっっっじょーに気まずいんですけどshock


そんな事を思いつつ、ビリヤードの話をしたのを若干後悔しながら、
料理長の車の助手席に乗せられてお店へ僕がナビゲートcar
道中は粗相と失言をせぬよう緊張してました(;^_^A


到着してビリヤードを始めると好きなだけに緊張もそれなりにとけ、
プレーをしたと思いますnote


1ゲーム手合わせをすると相手の実力がわかりますflair
料理長の実力は・・・


僕と同等くらいかな〜といった感じでしたhappy01


だからいい勝負になってたと思いますflair
ただ最初のゲームの⑨ボールを落とせる状態の時はちょっと
気を使いましたね(;^_^A


『外そうか。。。外した方がいいだろうか。。。』といった感じcoldsweats01


今までは⑨ボールを落とす事を目的としてゲームしてたので
そこを悩むなんて事は当然なかったワケですよ(゚_゚;)


『これが大人になるって事かぁ〜』なんて事を思ったかどうかは
定かではありませんが、躊躇したのは間違いありませんflair






それでも落としましたけどね(笑)happy02(笑)


立場よりも男と男の勝負を優先させた結果は、⑨ボールを落としたり
落とされたりの展開になったので良かったと思います(>▽<*)


帰りの道中は行きの道中よりも料理長の機嫌は少し良かったですnote


そんなエピソードもありつつ、その後もビリヤードを
続けていたんですが、20代後半くらいからは行かなくなりましたcoldsweats01


特に理由はないんですが、たぶん他の事に興味が湧いたからでしょうflair


少し前にお店の子とビリヤードの話で盛り上がり、10年ぶりくらいに
突きに行くことになったんですが、結果は・・・ボロボロ(°д°lll)sweat01


さすがに10年もしていないと微妙なトコが完全にダメでしたdown


ビリヤードなだけに・・・『球』に突きに行かないとダメですね〜happy02


お後はよろしくないようですが今日はこのへんでpaper


次回は【ど】で始まる言葉ですchick


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・玉子包みハンバーグ
   デミグラスソースがけ
・小芋の含め煮の天ぷら
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【あ】したは定休日 & 2月6・7日の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  前回が【ん】で終わったので → 【あ】したは定休日


今日は定休日のお話flair


毎週木曜日が当店の定休日ですnote
一般的なお休みと言えば土日ですよね(^-^)


ですから僕にとって水曜日は花金(古っ)ならぬ花水happy02
なので水曜日は朝からちょっとテンション高いですし、
夕方くらいからはウキウキします(笑)


さすがにソワソワまではいかないですけどね(°∀°)三三(°∀°)ソワソワ


休みの日自体も嬉しいのは嬉しいですが、やっぱり休み前の
水曜日が一番嬉しかったりしますnote


『明日何しよっかなぁ〜』なんて考えてる時が一番幸せ(笑)
まぁ休みの日はいつもグダグダのまま夕方を迎え、気がつけば夜になり
『あ〜休みが・・・休みが〜・・・』ってなる事の方が多いですけどcoldsweats01


僕は休みの日は極力用事を入れないようにしてますflair
それは休みの日は時間を気にせずに過ごしたいと思うからですhappy01


仕事の日は時間を相当気にしますし、時間に追われる事も
多々ありますからねcoldsweats01


だから「休みの日くらい・・・」って思うんでしょうねflair


そんな僕ですが、休みの日に唯一入って嬉しい用事があります☆
それは・・・








     【 飲み会 】


ですhappy02


用事という事で考えれば同じなんですが、飲み会がある日は
それこそ水曜日からソワソワしますヾ(≧∇≦*)〃


仕事場の人、友達、先輩、後輩…と相手は様々ですが、誰であっても
ウキウキ、ソワソワします(*´艸`)


僕はお酒自体そんな好きでもないですし、(嫌いでもないですけどhappy02
強くもないんですが、みんなでワイワイするのが好きなんですnote


だから唯一入って嬉しい休みの日の用事が飲み会(^-^)


残念ながら明日は飲み会の予定はないので、グダグダ日決定です(>▽<*)


それではまた金曜日にお会いしましょうpaper


次回は【び】で始まる言葉ですchick


満開でしたnote





お店の裏手で咲いている椿ですflair
人目につかない場所なので、昨日まで僕も満開になっていると
知らなかったですcoldsweats01


見事に咲いているので気がついてあげれて良かったです(*^^)


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair




  danger木曜日は定休日ですdanger


金曜日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



金曜日の日替わり定食は


・大葉のせトンカツ
・鮭と野菜の味噌焼き
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【た】イムマシン & 2月5日(水)の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  恵方巻をたくさん巻きまし【た】→【た】イムマシン


今日はタイムマシンのお話flair


映画や漫画などで登場するタイムマシン☆
ドラえもんのタイムマシンは皆さんも一度はご覧になった事が
あると思いますnote


未来と過去を行き来できる物☆
それがタイムマシンですよね(^-^)


もし存在するなら皆さんは何をしたいですかsign02


僕はですね・・・


過去のキャリーオーバー状態のロト6の抽選日の前に行って
当選番号を過去の僕に教える・・・


なんて事を考えてしまいます(笑)
具体的すぎるのは妄想した事があるからだと思ってくださいhappy02


まぁそうしたズルをすれば大金を得る事は可能でしょうが、
得た以上のバチが当たりそうな気がするので、小心者の僕は
恐くてできないですcoldsweats01


それと自分の過去を変えるという事は、現在の自分の存在が
無くなるというか、違う状況になっているという事ですよねflair


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』という僕の大好きな映画があります☆
結構古い作品ですがPART3まで作られたのでご存知の方も
多いと思いますflair


その映画の中で主人公が過去に行き、両親の出会いに
干渉するシーンがあり、両親が付き合わなくなるかも・・・
という事態に陥りましたcoldsweats01


すると主人公が半透明に(;゜゜)
当然ですよねcoldsweats01


両親が付き合わなければ結婚自体がなくなって、主人公が
両親の元に生まれる事はないですからね(;^_^A


僕は過去の事に対して後悔する事はそれなりにありますcoldsweats01
もしタイムマシンがあったらそれを使って後悔しないように
訂正なり起動修正させるかもしれませんflair


でもそうすればその部分は後悔しなくなるかもしれませんが、
それからまた違う道が出来ますから、そこで後悔する事も
新たに増えると思いますcoldsweats01


それを繰り返せばパーフェクトな人生になるかもしれませんが、
自分の人生を作り上げられた道を歩かされるだけにしてしまう上に、
未来で自分がタイムマシンを使う瞬間に作り上げられたという事が
判明して、自分の人生に虚しさを感じてしまうかもしれません(;´∩`)


ゲームみたいに簡単にリセットできないから、悩み、選び、
そして後悔と喜びが感じられるんだと思いますflair


自分の過去には干渉せず、タイムマシンで過去に行って
やってみたい事は、歴史上の人物などを直接見てみたいのと
真偽が定かでない事を確かめてみたいですねhappy01


例えば・・・


邪馬台国はどこにあったのかsign02
ナスカの地上絵は一体誰がどうやって描いたのかsign02


なんて事を確かめてみたいですnote


未来は正直言うとあまり興味がありませんflair
未来を知っておいた方がいい事もたくさんあるとは思いますが、
『後々知れる事は後々でいっか』って思うからです(^-^)


バック・トゥ・ザ・フューチャーの最後の文字ではないですが、
『To be continue』は結果が良くても悪くても、自分の
その時の考えや気持ちの中で選択して見てみたいなと思いますnote


なので僕は目の前の事をコツコツ頑張ろうと思います(^-^)


今日はなんだかよくわからない話になってしまいましたねcoldsweats01
スイマセンm(__)m


今回が【ん】で終わったので、次回は【あ】で始まる言葉ですchick


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・鳥の照り焼き
・カニ身入り豆腐シューマイ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【き】ょうは恵方巻をたくさん巻きました & 2月4日(火)の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  節分と恵方ま【き】→【き】ょうは恵方巻をたくさん巻きました


今日は節分でしたねnote
節分と言えば恵方巻の丸かぶり☆


当店でも恵方巻を販売させていただきましたhappy01


10年(?)前くらいから恵方巻の販売を始めたんですが、
年々御注文の本数が増え、本当に嬉しく思ってます(*^^)


例年ですと僕とY君と二人で半々くらい巻きますnote
でも今日は会席料理の御注文もいただいていて、僕はそちらの
準備等をしてたので150本くらいしか巻いてませんflair


残りは全てY君が巻きましたhappy01
本当によく頑張ってくれたと思います☆


Y君もこの世界に入って10年目くらいで、だいぶ腕も
上がってきたので安心して任せられますnote


Y君は天才肌ではないですがとても真面目で、日々努力する姿は
見習うものがありますflair

Y君のおかげで僕も別の事を集中してできるので、
とても有り難い存在ですねhappy01
以前は後輩という感じでしたが、今はよき相棒ですnote


今日はその相棒が心と福を込めて巻きましたflair
自信を持ってお出しできる恵方巻です☆




皆様にたくさんの福が訪れますように(^-^)


次回は【た】で始まる言葉ですchick


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・ポテトコロッケ
・鯖とコンニャクの味噌煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【せ】つ分と恵方巻 & 2月3日(月)の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  巡り合わ【せ】→【せ】つ分と恵方巻


明日は節分で恵方巻の日ですよねflair


今年もたくさんの恵方巻の御予約をいただいてます(^-^)


明日は心と福を込めて巻き巻きしますo(^-^)o


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますsearch


今年の恵方は【東北東】です(o^-')b


御予約はお店、お電話で承っております(^-^)


当日販売も行っておりますので御注文お待ちしておりますnote


次回は【き】で始まる言葉ですchick


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・鳥の唐揚げ
・姫路おでん四種盛り
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月9日 - 2014年2月15日 »