今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »

2月2日(日)の御案内♪



 【恵方巻の御予約承りますflair


2月3日(月)は節分ですnote


節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious


当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますsearch


御予約はお店、お電話で承っております(^-^)


毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


danger明日は日曜日ですので昼・夜の特別メニューは販売休止日ですdanger


その他の定食などは従来通り販売してますnote


  note日・祝の特別料理note


Img


search画像をクリックすると拡大表示されますnotes


※日・祝のみの限定販売ですflair


※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng


 ご了承くださいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【め】ぐり合わせ & 2月1日(土)の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  う【め】→【め】ぐり合わせ


今日は巡り合わせのお話flair


僕は運命という物はそれなりにあるんじゃないかなぁと思ってます(^-^)


運命を別の言い方をすると巡り合わせですよねnote


今の自分は様々な巡り合わせが積み重なって存在していると思いますflair
一番最初は親との巡り合わせhappy01


自分の親の元に生まれてきたのは本当に自分の意思とは
関係ない事ですから運命であり、巡り合わせだと思います☆


生まれてからは自分の意思を持ち、自分の道を進む途中で
いろんな巡り合わせがありましたよねnote


僕もたくさんの巡り合わせがありました(^-^)
仕事面で言えばたくさんの人達と仕事させてもらいましたflair


凄い人もいれば優しい人もいましたhappy01
そして恐い人も(笑)


そういった方々の中でもやはり運命の人というか、違う
職場になってもずっと連絡を取り合う仲になる方もいますhappy01


それは年賀状レベルではなく、mailはしょっちゅう、飲み会は
年数回以上といった感じですね(*^^)


特に仲良くさせてもらっている方とは確か1年も一緒に
同じ職場にいなかったんですが、○十年経った今でもいい意味で
変わらず出来の悪い後輩として可愛がってもらってます(笑)


これは本当に巡り合わせだなぁって思うんですよflair
歌詞ではないですが、『あの日、あの時・・・』がなければ
仲のいい先輩が複数減るという事になりますからcoldsweats01


そういった意味で、『あの年、あの店・・・』に巡り合わてもらった
運命にはとても感謝していますし、自分の財産の一つですconfident


何ていうか・・・後輩としての気は(一応happy02)使いますが、
同級生とはまた違った意味で『素』でいれるんですよねhappy01
言葉が悪いかもですが、それがとても心地いいんです☆


これからも色んな巡り合わせがあって、その中でまたそういった方に
出会えればいいなと思いますflair


そして今現在のそういった方々は一生この関係を大切に
していこうと思いますnote


一生出来の悪い後輩のままだとは思いますが、宜しくお願いしま〜すhappy02


次回は【せ】で始まる言葉ですchick


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【恵方巻の御予約承りますflair


2月3日(月)は節分ですnote


節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious


当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますsearch


御予約はお店、お電話で承っております(^-^)


毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・鳥つくねと山芋のはさみ揚げ
・カニ身と高野豆腐の玉子とじ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【う】め & 1月30・31日の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  くふ【う】→【う】め


今日は梅のお話flair



「こないだの日曜にアップしてたや〜ん」って言わないでくださいcoldsweats01sweat01


次回【う】になるのがいつになるかわからないので、間を空けず
アップしてるのは百も承知なのでお許しを(;^_^A


もうちょっと考えてやっていけばいいんでしょうけど、基本的に
行き当たりばったりな性格ですから、しょーがないですねhappy02




ちらほら咲きはじめた梅の木ですnote


お店には梅の木が3箇所に植えてあるんですが、写真の梅の木が
毎年たくさんの花を咲かせてくれる僕の一番のお気に入り(●^ω^●)♪


咲き終わると新芽がたくさん出て、梅の木さんの気分次第で
梅の実も成るんですよ☆


一昨年は10個くらい実が成ったので梅酒にしてみましたnote
昨年は結構な数の実が成っったんですが・・・coldsweats01


ちょっと忘れてて・・・(;´∩`)ゴメンナサイ


今年はたくさん実が成ったらちゃんと何かを作ろうと思いますflair
付け根のホジホジ頑張ります(笑)


梅は咲き終わると新芽がたくさん出て、秋くらいまで
葉っぱだらけになりますbud


春先〜夏前くらいまでは虫がつきやすいので注意しなければ
ダメなんですが、それ以外は特に世話をしなくても大丈夫なんですflair


葉っぱが散りはじめて、完全に散ってしまうと本当に
枝だけになりますcoldsweats01


なので育て始めの頃は『枯れてしまったんちゃうん?』
なんて事を思ってたんですが、1月頃になれば蕾が出きたので
安心した記憶があります(-^∪^-)


今年はかなりの蕾がありますhappy01
満開になるのが本当に楽しみです(o^o^o)


梅も咲き始め、しばらくすると寒さの峠は越えそうですねnote
書いてて気がついたんですが、もう1月の月末じゃないですか(◎o◯;)


こないだ正月だったのにもう1ヶ月も経ったんですねぇcoldsweats01
こんな調子だと桜どころか、あっという間に向日葵が咲く
季節になりそうですhappy01


カレンダーじゃなく、咲く花や食材で季節がわかるという事は、
とても素晴らしく、そして嬉しい事だと僕は思います(*^^)


次回は【め】で始まる言葉ですchick


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【恵方巻の御予約承りますflair


2月3日(月)は節分ですnote


節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious


当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますsearch


御予約はお店、お電話で承っております(^-^)


毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair




  danger木曜日は定休日ですdanger


金曜日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



金曜日の日替わり定食は


・野菜たっぷり海老カツ
・豚と根菜のロール照り焼き
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【く】ふう & 1月29日(水)の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  暴飲暴しょ【く】→【く】ふう


今日は工夫のお話flair


工夫を辞書で調べると・・・


『いろいろと考えて,よい手段・方法を生み出すこと』
『また,その手段・方法』


と書いてありましたflair


皆さんの御家庭や職場、学校などあらゆる所で、より良くなるよう
【工夫】がされていると思います☆


先人の知恵であったり、時には御自身で、時には周囲からなど、
工夫に至る経緯はそれぞれだとは思いますが、身の回りを
見るだけでも工夫で溢れかえっていますよねnote


というか、今の生活は工夫の上に成り立っていると言っても
過言ではないです(^-^)


僕はどちらかと言うと工夫を考え出す方だと思いますflair


「こうすればいいかなsign02
「こっちの方が便利flair


なんて事が思い浮かびますhappy01


僕は天の邪鬼的な考えの人間なので、『今が正しい』と
思い込んでないトコがあります(^-^;
(もちろんどう考えても正しい事は素直に正しいと思いますよnote


仕事で言えば昔から効率を考えて取り組みますflair
『遅いけどきれい』、『早いけど雑』は誰にでも出来る事なので、
『早くてきれい』が僕は効率がいいと思ってます☆


『早くて雑』は単なる手抜きですからねcoldsweats01


効率を考えるようになったのは、新人の頃に特に言われていた
『はよせぇsign01』という言葉からだと思いますflair


遅ければ怒られるし、雑にすれば怒られるし、かと言って
早くきれいに出来ても特に褒められるわけでもない(^-^;


当時は意図というか意味がなんとなくしかわからず、
早くしないと怒られるからとりあえず努力してたんですが、
今はとても大切な事を教わったなと思いますflair


早くきれいに仕事をこなす事によって余裕と時間が生まれ、
それによってよりクオリティの高い仕事が出来るようになるからですnote


『どうすれば効率よく早くきれいに出来るか』を常に考え工夫する事の
大切さと意味が『はよせぇsign01』という短い言葉に込められてました☆


当時はとても嫌だった言葉ですが、今はとても有り難く、
そして懐かしく感じます(*^^)


そんな風に思えるようになったのは、先輩方が出来の悪い僕に対して
工夫に工夫を重ね、我慢に我慢を重ね、せめて人並みの賢さになるよう
指導してくださったからでしょうね(笑)


これからも工夫して、より高いクオリティ目指して頑張ろっとo(^-^)onote


次回は【う】で始まる言葉ですchick


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【恵方巻の御予約承りますflair


2月3日(月)は節分ですnote


節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious


当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますsearch


御予約はお店、お電話で承っております(^-^)


毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・ミンチカツ
・若鶏とかぼちゃのクリーム煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【ぼ】ういん暴食 & 1月28日(火)の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  田ん【ぼ】→【ぼ】ういん暴食


今日は暴飲暴食のお話flair


聞き慣れている言葉ではありますが、今日取り上げるにあたって、
改めて漢字で見ると凄い言葉ですよねcoldsweats01


『暴』れて飲んで、『暴』れて食べるんですから(笑)
それくらいの勢いで飲み食べする様を表現しているんでしょうねflair


さて、皆さんは暴飲暴食ってされた事はありますかsign02
僕は・・・






数え切れないくらいあります(≧▽≦)


正直言うと、軽いのも含めれば日常茶飯事ですcoldsweats01


晩御飯食べ終わって満腹なのに


冷蔵庫をゴソゴソ・・・
棚をゴソゴソ・・・


お菓子を見つけてボリボリ・・・
ビール開けてゴクゴク・・・


そんな生活してますcoldsweats01


ダメだなぁ〜って思うんですよ・・・(;^_^A
自分でもツッコミ入れるんですよ・・・(^-^;


『晩御飯でお腹いっぱいになったやん』って(><)\(°0°)コラッ


でもね。。。誰かが僕に囁くんですよcoldsweats02


『別腹〜別腹〜』って(≧▽≦)


素直な僕はそれを信じて従ってしまうんですよね〜(笑)


今はそれなりの体重なんですが、嘘偽りなく僕は20代の頃は
かなり痩せていて、体重が50キロ台前半だったんですよnote
その頃に比べるとプラス○○キロですdown


今日の日替わりの豚の角煮を炊く時は、豚をブロックで
3キロくらい発注しますflair
そのブロックは結構な厚さ&大きさなんですよ(^-^)


『3キロでこの大きさかぁ・・・』
『この大きさの約○倍のお肉が僕のどこに増えたんだろう・・・』
なんて思いますcoldsweats01


間違いなく増えてるんですけどね。。。( ̄▽ ̄;)


豚の角煮を炊く度(?)に『このままじゃダメだ!』って思って
何度かダイエットにチャレンジしてみたんですが・・・


食べ物に関しては僕は意志が弱いので無理でしたcoldsweats01


間食さえやめれればマシになるんですけどねぇcoldsweats01
お菓子だけにそれはなかなか『やめられない止まらない』happy02


でも年も年ですし、そろそろちゃんとしないとダメなので、
間食やめてみますnote
いや・・・とりあえず減らす努力から(笑)


何事もまず第一歩からですよね(*´艸`)


とは言うものの、出来る事ならあまりガマンというものは
したくないので、週1回くらい


      『 防 飲 防 食 』


いや、それじゃあ追いつかないから・・・


      『 忘 飲 忘 食 』


になるよう脳が勝手に設定してくれればラクなのにな〜happy02


次回は【く】で始まる言葉ですchick


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【恵方巻の御予約承りますflair


2月3日(月)は節分ですnote


節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious


当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますsearch


御予約はお店、お電話で承っております(^-^)


毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・海老の天ぷらと若鶏の磯辺揚げ
・出し巻き玉子のトロロ蒸し
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

1月27日(月)の御案内♪



今年も咲きましたnote





梅です(^-^)


満開は2月初旬頃でしょうねflair


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【恵方巻の御予約承りますflair


2月3日(月)は節分ですnote


節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious


当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますsearch


御予約はお店、お電話で承っております(^-^)


毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・豚の角煮
・揚げじゃがいもまんじゅう
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« 2014年1月19日 - 2014年1月25日 | トップページ | 2014年2月2日 - 2014年2月8日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30