今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2014年10月19日 - 2014年10月25日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »

11月2・3日の御案内♪



《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




11月2日、3日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b




danger11月2日は日曜日、3日は祝日ですので
 昼・夜の特別メニューは販売休止日ですdanger


その他の定食などは従来通り販売してますnote


  note日・祝の特別料理note


Photo_14


search画像をクリックすると拡大表示されますnotes


※日・祝のみの限定販売ですflair


※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng


 ご了承くださいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img_20141020_0003_3


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

忘年会・新年会など各種御宴会承ります & 11月1日(土)の御案内♪



  【忘年会・新年会など各種御宴会承りますnote


Img_20141020_0003


※画像をクリックすると拡大表示されます☆


錦の鍋料理♪


   【うどんすき】 ※常時販売中


うどんすきはうどん屋さんで食べるのが一番d(^-^)
自慢の出しに自慢のうどん♪


そしてたくさんの援軍達☆
美味しいですよ〜note





     【てっちりコース】 ※要予約


冬の味覚の王者「ふぐ」を当店で是非お召しあがりくださいsign01


内容は


・ふぐ皮
・てっさ
・てっちり
・ふぐ唐揚げ
・雑炊
・デザート


   ※ヒレ酒は別料金です。





   【かにすき(かにちりも可能)】 ※常時販売中
      雑炊ORうどん付きflair


131023_152942_2


2階にお座敷があり、少人数〜fourzero名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


画像のメニュー以外にも、御宴会メニューを御用意しておりますshine
お気軽に御相談くださいm(__)m


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b




平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・豚ロースカツ
・サンマと豆腐の味噌煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

マヨネーズ & 10月30・31日の御案内♪



   【ルーツを探ってみようnote 其の十六】


     〜 マヨネーズ 〜


皆さんはサラダに何をかけて食べるのがお好きですか?
最近はいろんなドレッシングが出ているので一つに絞るとなると
結構難しいですよねhappy01


でも一昔前となるとドレッシング類は豊富じゃなかったので
サラダには『マヨネーズ』が多かったんじゃないかなと思いますnote


今日はその『マヨネーズ』のルーツを探ってみようと思います☆




ご存知の方も多いとは思いますが、『Mayonnaise』は派生フランス語flair
ただ語源に関しては多くの説があります(^-^)


一般的に知られているのが地名由来で、メノルカ島のマオン、
マヨルカ島などの説が存在しますflair


マオン説では・・・
18世紀半ばにイギリスとフランスは7年戦争を繰り広げましたcoldsweats02


その時にイギリス海軍が拠点の一つとしていたのがメノルカ島flair
フランス軍はこの島の占拠を目指します。


その指揮を執った将軍が、リシュリュー公爵note
戦いの中でリシュリュー公爵はこの島にある町マオンの
料理屋さんを訪れますflair


美食の国と呼ばれるフランスから公爵が来店されて店主はビックリwobbly
その時に店主が塩、ビネガー、オリーブオイル等で作る
ソースに、玉子を加えて攪拌した即席の新ソースを作りますnote


それがとても気に入ったリシュリュー公爵は、ソースの名前を
店主に尋ねたんですが、即席の新ソースですから正式名称はありませんcoldsweats01


ですので店主は「マオンのソース」と答えたそうです☆
リシュリュー公爵はレシピなどを教えてもらって、フランスに帰り、
その子息が『マヨネーズ』と命名し、フランス全土に広めたそうですnote


『マオンソース』が『マヨネーズ』の語源になったという説ですねflair
ですが様々な説があり、正確には現在もわかっていません(;^_^A


当初、マヨネーズにはオリーブオイルが使われていましたが、
ヨーロッパ全体に広まるにつれ、他の油も利用されるようにnote


当初はマヨネーズは手間がかかるので高価なソースだったんですが、
電動ミキサーが発明された事によりマヨネーズが簡単に
製造できるようになったため、価格も下がり広く普及したそうです(^-^)


日本では大正14年(1925年)にキユーピーが発売した、
『キユーピーマヨネーズ』が日本の元祖flair


当初は販売に苦戦されたようですが、徐々に認知され今では
ドレッシングの代表格の一つとして市民権を得て現在に至りますnote




マヨネーズの起源は諸説あるようなので、正確なルーツは
探れなかったですが、初めて知る事が多かったですflair


僕が物心ついた時にはマヨネーズは存在してたので、あるのが
当たり前という感覚がマヨネーズに対する率直な感想ですnote


でも何かの漫画で、初めてマヨネーズを使ったポテトサラダを
食べた時は衝撃的だったと描かれてましたflair
確かに初めて食べる美味しいものって衝撃を覚えますよね(^-^)


マヨネーズに関しては学校で正式(?)な作り方で作った事がありますflair
作り方は割愛させてもらいますが、分離しないよう少しずつ
材料を足しながら混ぜ続けて出来上がります☆


その時はハンドミキサーではなく、泡立て器で作ったので
結構労力が必要でしたnote


なので↑に書いた「電動ミキサーが発明されるまでは高価だった」
というのはとても納得できますhappy01


そしてその作ったマヨネーズを試食した感想は・・・
「え!?これ何???」というのが素直な感想ですcoldsweats01


今まで味わってきたマヨネーズとは一線を画すというか、
個人的には見た目はほぼ一緒だけど味は別物といった感じでしたねflair


美味しいとか美味しくないとかではなく、別物という事に
本当に驚いたのをハッキリ覚えています(^-^)


慣れ親しんだ味というのは、いろんな意味で深いなぁと思いましたhappy01
だから『おふくろの味』は偉大なんだと思います(*^^)


自家製マヨネーズのエピソードがもう一つあるんですnote
知人の知り合いのお店が鳥の唐揚げに自家製マヨネーズを添えて
出されるお店があって、それがとても評判がいいと聞いてたんですflair


知人にお願いしてそのお店に連れて行ってもらって食べましたnote
まずは何もつけず唐揚げだけをパクっdelicious


外はサクサク、中はジューシーで僕好みの唐揚げでしたnote
そして自家製マヨネーズをつけて食べてみると・・・


    うま━━━(≧▽≦)━━━い!!


本当に衝撃的な味でしたhappy02
その自家製マヨネーズはとても丸い味なんですflair


表現するのがとても難しいんですが、マヨネーズ特有の
柔らかさに加え、まろみがあってとても優しい味note


元々美味しい唐揚げにそれがまとわりついて口の中で
広がる味は「おとぎの国でカーニバル開催」といった感じhappy02
(よくわからない表現ですが、それくらい驚きの味という事ですnote


『丸い味』、『まろみ』、『優しい味』というのは僕がいつも
目指している味付けですflair


「どんな味?」と問われると答えにくいんですが、とてもシンプルに
言えば、「超バランスがとれた味」といった感じですねhappy01


ピンポイント中のピンポイントですから、その味を出すというのは
容易くないですが、僕は常にそこを目標にしています(*^^)


ですからそのお店のマヨネーズは研究に研究を重ねられて
編み出されたレシピだと思いますnote


また機会があれば行ってみようと思うというか・・・機会を
無理矢理でも作って味わいたい逸品ですhappy01


そういった物(味)を一つでも多く僕も作りたいと思いますflair


※記事内の事で間違いがありましたらお許しくださいm(__)m


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




  danger木曜日は定休日ですdanger


金曜日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b




平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



金曜日の日替わり定食は


・豚のポテトロールフライ
・鮭の味噌焼き
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


  【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img_20141020_0003_3


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

すし & 10月29日(水)の御案内♪



   【ルーツを探ってみようnote 其の十五】


      〜 おすし 〜


おめでたい席やお祝い事などに食べる物ってありますよねhappy01
ケーキとかもそういった時によく食べたりします☆


ご飯物で言えばやっぱりおすしが多いんじゃないかなって思いますnote
大皿でにぎりずしなどが盛ってあると場が華やぎます(^-^)


子供の頃からというか、今でもおすしって頻繁に食べれないですから、
僕にとっては貴重な食べ物note


今日はその『おすし』のルーツを探ってみようと思います☆


まずは語源からnote
すしの語源は酢飯(すめし)からで、 す め し の
『め』が省略されて『すし』と呼称されるようになりましたhappy01


すしを漢字で書けば『寿司』や『鮨』などになりますが、
これは全て当て字ですflair


『鮨』  魚が旨い
『寿司』 寿を司る(縁起がいい)
『鮓』  魚を薄く乍(は)ぐ


といった意味で当て字にされたそうですよ(o^-')b
僕は「寿司」をよく使うので、以後は寿司で表記しますね☆


寿司は東南アジアで紀元前4世紀頃に生まれましたnote
それが縄文時代〜平安時代に日本へ伝わったそうです(^-^)
この頃の寿司は酢飯に生魚を載せて一晩寝かせた
なれずし(熟れずし)ですflair


現在の寿司と違って、当時は保存食として食べていたようです(^-^)
現在ある鮒(ふな)ずし、ハタハタの漬け込みずし、
サバのイズシなどは当時に近い寿司ですねnote


にぎり寿司として食べるようになったのは、江戸時代末期☆
発祥は屋台からと言うのは有名な話ですよねflair


「なれずし」は寝かせないとダメですが、屋台の寿司は
目の前で握ってもらって、間を置かずすぐに食べられる事から
「はやずし」とも呼ばれ、江戸中で流行しましたそうです(^-^)


1923年に関東大震災が起こり、被災した東京の寿司職人さんが
故郷に帰ったり、引越しした地で寿司をにぎる事によって
全国へ広まっていき、現在に至ります☆




寿司の起源は紀元前ですか(◎o◯;)
これには本気でビックリしましたcoldsweats01


ポピュラーなお寿司もそうですが、古くからあるからこそ、
各地でその地域だけ考案され、伝承していった
寿司というのがあるんでしょうねhappy01


僕がこの世界に入って一番できるようになりたいなと思ったのが、
魚を捌けるようになりたかったのと、寿司がにぎれるように
なりたいと思ってましたhappy01

魚は仕事の休憩時間とかに魚屋さんに行って捌く
練習をさせてもらったりしました☆


寿司は先輩に「100円ライターで練習できるで」と
教えてもらったのでそれで練習してましたnote


もちろん実際のシャリと100円ライターは全然違いますが、
それでも何もしないよりは…と言うよりにぎりたかったんでしょうhappy01


僕が寿司をにぎらせてもらえるようになるのはそれから数年後(;^_^A
そのライターの練習が生きたのか?と問われれば…うーんcoldsweats02


それでもそういった気持ちは大事だったんじゃないかなと
後付けの理由ですがそう思います☆


寿司を任されるようになってからは手数を減らす努力をしましたねflair
基本は5手だと思うんですが、手数を減らせばそれだけ
ネタの鮮度も落ちません(^-^)


ですから1手を抜いて同じものが出来上がるよう努力した結果、
最終的に1手(正確には2手になります)まで行き着いたんですが、
でも「やっぱこれは違うだろ?」というのが自分の中に生まれて、
今は4手くらいに戻してますnote


にぎっている姿というのも手数同様大事ですから(^-^)
僕はこれまでたくさんの寿司をにぎってきましたflair


1日で一番たくさんにぎったのはあるお店の助っ人に行った時happy01
仕出しがたくさん入っているという事で手伝いに行ったんですが、
ハンパなく御注文が入っていてビックリしました(;^_^A


僕は寿司を任されてネタはお店の人が準備してくれるんですが、
にぎっても握ってもニギッテモ終わりません(;・∀・)


もうひたすらにぎり続けていたのでどれだけにぎったのか
わからないですが、最後に聞くと1斗以上(1升×10)
だったそうですcoldsweats01


巻きもありましたが半分以上はにぎり寿司だったので、
上には上がいますが、僕の中では過去最高ですflair


節分の巻き寿司とかならそれくらいはあると思いますが、
にぎり寿司と巻き寿司では量的にも工程としても全然違いますcoldsweats01


なので次の日は筋肉痛に(;^_^A
寿司をにぎって筋肉痛は初めての事ですね(笑)
いい経験させてもらいましたnote


江戸時代のにぎり寿司だったら筋肉痛にはならなかったかもsign02
シャリの大きさがテニスボールくらいだったそうなのでflair
今の8倍くらいの大きさくらいになるんじゃないでしょうか☆


おっと(☆o☆)
また文字数がなくなっちゃいました(笑)
なので〆ようと思いますnote


古来からあるお寿司は皆さんに愛されている証拠flair
これからも大事ににぎっていきたいと思います(^-^)


※記事内の事で間違いがありましたらお許しくださいm(__)m


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b




平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・手作り 牛すじコロッケ
・魚と大根の煮物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img_20141020_0003_3


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

インスタントコーヒー & 10月28日(火)の御案内♪



   【ルーツを探ってみようnote 其の十四】


     〜 インスタントコーヒー 〜


皆さんは毎日何を飲みますか?
僕はいろんな物を飲みますが、一番多いのはコーヒーですねhappy01


コーヒーじゃなきゃダメとかではないんですが、無意識に
コーヒーを選んじゃいます☆


僕の生活の一部に溶け込んでいるんでしょうflair
なのでお湯を注げば簡単に溶け込むインスタントコーヒーが
必需品にとなってますnote


やっぱり手軽で便利ですもんね(^-^)
今日は『インスタントコーヒー』のルーツを探ってみようと思います☆


一番最初にインスタントコーヒーが発明されたのは1771年flair
イギリスで発明されたんですが、製品の貯蔵可能期間が
短くいため広まりませんでしたcoldsweats01


アメリカでも1853年に開発が行われたんですが、こちらも
保存に成功しませんでしたdown


それから30年後の1889年にニュージーランドの
コーヒー・香辛料販売業者デイビッド・ストラングさんが
可溶性コーヒー粉末の作成法の特許を取得しましたnote


これを「ストラング・コーヒー」として製品化したのが、
インスタントコーヒーの起源と言われていますflair


1899年にアメリカで日本人科学者のカトウ・サトリ博士が、
緑茶をインスタント化する研究をされていましたnote


その研究の中で揮発性オイルを使用したコーヒー抽出液を
真空乾燥する技術を発明し、1901年にニューヨークで
開催された博覧会で「ソリュブル・コーヒー」と名づけて発表☆


1903年にカトウ博士は特許を取得しましたが、残念ながら
商品化には成功しなかったそうです(;^_^A


インスタントコーヒーを製品化に成功したのは1906年に
アメリカでジョージ・コンスタント・ルイス・ワシントンさんが
インスタントコーヒー製法の特許を取得し「Red E Coffee」として販売したのが初となりますflair


コーヒーの大産地であるブラジルでは1920年末期に
コーヒー豆の大豊作で価格相場が暴落しましたcoldsweats02


そのため、ブラジル政府はのコーヒー豆を用いた加工食品の開発を
スイス・ヴェヴェイに本拠を置く食品商社のネスレに要請しました(^-^;


ネスレは開発期間を数年かけて1937年にほぼ現在同様の
スプレードライ法によるインスタント・コーヒーを完成し、
この製品を1938年に「ネスカフェ」の商品名で販売flair


1960年代には風味が優れている製法のフリーズドライ法で
製造されたインスタント・コーヒーが登場shine


日本でインスタントコーヒーの輸入が始まったのは1950年代☆
国産化が進んだのは1960年代以降flair


森永製菓からインスタントコーヒーの国内生産が開始されましたnote
これによりコーヒーが広く普及する事になり、現在に至りますnotes




インスタントコーヒーの歴史は古いだろうなと思っていましたが、
一番最初に発明されたのは100年以上前というのは驚きです(◎o◯;)


その時は保存が出来ず失敗に終わったみたいですが、
それでも凄い発明だなって思いますflair


保存も大事ですが、やっぱりコーヒーは風味を残すというのが
本当に難しかったんだと思います(^-^;


抽出してそれを粉末状にして、それをお湯に溶いて飲む際に
風味を感じられるように製品化するというのは至難の技でしょうねcoldsweats01


それでも企業さんの開発努力によって今では風味豊かな美味しい
インスタントコーヒーが飲めるので有り難いなと思いますnote


派生商品としてカフェオレとかもありますし、インスタントコーヒーを
より楽しめるよう『バリスタ』なども発売されてますよねflair


これを書いててふと「僕が初めてコーヒーを飲んだのはいつだろう?」と
頭に過ぎりましたnote


なので記憶を辿ってみたんですが思い出せません(;^_^A
コーヒー飲料だったら『ミロ』か『コーヒー牛乳』で間違いないんですが、
本物(?)のコーヒーとなると記憶にありません(;・∀・)


たぶん背伸びしたい年頃の時に初めて飲んだのが
最初だったんじゃないかな〜というのが結論です(笑)


その時はきっと「ミロの方が断然美味しいやん」って思ったんでしょうねhappy02
そんな僕が今ではブラックでコーヒーを飲んでます☆


あまり甘いコーヒーが好きじゃないというのもありますが、
一応理由がありましてflair


朝、昼、晩と僕の傍らにはいつもコーヒーがあります(^-^)
ですのでブラックじゃないと太る・・・


というのはあまり考えてないんですが、舌をフラットな
状態にしておきたいというのが一番の理由ですflair


常に飲むのでそれに砂糖が入っていると、シャレではないですが、
どうしても甘さという点で味の基準が甘くなりがちです(;^_^A


それが味付けに影響してくるので、誰に言われたワケでもないでが、
基本的にコーヒーはブラックしか飲みませんflair


話が少し脱線しましたが、本格的なコーヒーも美味しいですが、
インスタントコーヒーも僕は美味しいと思いますnote


先にも書きましたが本当に手軽で便利ですし☆
これからも僕は美味しいインスタントコーヒーを飲み続けるでしょうflair


※記事内の事で間違いがありましたらお許しくださいm(__)m


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b




平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・秋刀魚の大葉はさみ天ぷら
・豚のつけ焼き(焼豚風)
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img_20141020_0003_3


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

10月27日(月)の御案内♪



《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b




平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・カレー煮込みハンバーグ
・高野豆腐の天ぷら
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img_20141020_0003_3


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« 2014年10月19日 - 2014年10月25日 | トップページ | 2014年11月2日 - 2014年11月8日 »