今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2014年10月12日 - 2014年10月18日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »

10月26日(日)の御案内♪



《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b




danger明日は日曜日ですので昼・夜の特別メニューは販売休止日ですdanger


その他の定食などは従来通り販売してますnote


  note日・祝の特別料理note


Photo_14


search画像をクリックすると拡大表示されますnotes


※日・祝のみの限定販売ですflair


※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng


 ご了承くださいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img_20141020_0003_3


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

ドラフト & 10月25日(土)の御案内♪



   【ルーツを探ってみようnote 其の十三】


     〜 ドラフト 〜


昨日はプロ野球ドラフト会議がありましたねhappy01
テレビ中継もしてましたし、今日のスポーツ紙はドラフト一色☆


注目度の高さがわかりますよね(^-^)
このドラフト会議で指名されないとプロ野球選手にはなれませんflair


今日はその『ドラフト』のルーツを探ってみようと思います☆


ドラフトの起源はアメリカですhappy01
NFL(アメフト)リーグは有望な新人選手を獲得する費用の高騰を
抑制する目的で選手との交渉権利の分配を導入した制度note


現在ではそれに加えて、資金が潤沢にある球団に選手が偏らないよう
戦力均衡を主目的の1つにした制度ですflair


日本では1964年にパ・リーグオーナー懇談会の席で
西鉄ライオンズ社長さんがNFLを参考にしたドラフト制度導入を提案happy01


翌年の1965年11月17日に第1回ドラフト会議が
開催されたました☆
つまりこの日が日本のプロ野球のドラフト会議の起源ですnote


当時は事前に各球団が獲得を希望する選手を最大30名まで選択し、
順位を付けた名簿を提出して、名簿1位が重複した場合には
抽選となりますflair


抽選で外れた球団は名簿2位の選手をドラフト1位として
獲得となります(^-^)


ドラフト2位以下は交互にウェーバー方式と逆ウェーバー方式で
指名を行ったそうですnote


その後も方式はいろいろと変更されていきましたbaseball
大きく変更になったのは1993年flair


高校生以外の新人選手で競合になるような有力な選手が
希望球団に入団できるように「逆指名制度」が導入されましたbaseball


この制度は入団を希望する球団を選手が指名し、指名された球団が
ドラフト会議でこの選手を指名することで競合や抽選になる事がなく
優先的に獲得できるという制度ですnote(※ドラフト1位、2位のみ)


2001年には逆指名に代わり、「自由獲得枠」の制度をを導入flair


2005年からは、自由獲得枠は「希望入団枠」にnote
ドラフトは2回(10月高校生 11月に大学生や社会人など)


2007年に不正が発覚したことをきっかけに、同年の
ドラフト会議から希望入団枠が廃止されました(^-^;


2008年より、高校生と大学・社会人のドラフト会議が
一括開催となり現在に至りますflair




日本のドラフトが始まって来年でちょうど50年なんですねnote
僕がドラフトという物が気になりだしたのは逆指名制度あたりからflair
パンチョ伊藤さんが司会をされてましたよね(^-^)


中継などを見ていると指名されて喜ぶ選手、複雑な表情の選手、
涙する選手・・・などなどflair


ドラフトという物は悲喜こもごもなんだなぁと子供ながら
そう思った事を記憶しています(;^_^A


ドラフトの変遷を見ても、この制度のベストって本当に
難しいと思いますcoldsweats01


選手には意中の球団に行ってもらいたいなとも思いますが、
戦力が偏るとそれは見ている側からすれば面白くないですよね(;´∩`)


ですから現行制度がベストではないかもしれませんが、
戦力均衡という面で見れば機能していると思いますflair


昨日は育成枠も含めてたくさんの選手がドラフト指名されましたよねnote
まず2軍で結果を残して1軍へhappy01
(キャンプやオープン戦などで結果を残せば開幕1軍もありますがhappy01)


そこまでの道程は容易くはないと思いますし、一握りの選手から更に
一握りの選手だけがレギュラーを獲得coldsweats01


そして長く活躍できる選手は更に一握り(;^_^A
本当に大変な世界だと思いますsweat02


でもドラフトに指名された選手には可能性がありますhappy01
昨日僕も電話鳴らないかなと待っていたんですが、
どうやら今年も指名されなかったようです(笑)


とりあえず僕は可能性0%なので、指名された選手は僕の分まで
活躍してもらって、野球界を引っ張るスターに
なったもらいたいと心から思いますhappy01


※記事内の事で間違いがありましたらお許しくださいm(__)m


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b




平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・海老と茄子エノキロールフライ
・豚とごぼうの玉子とじ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img_20141020_0003_3


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

漬物 & 10月23・24日の御案内♪



   【ルーツを探ってみようnote 其の十二】


      〜 漬物 〜


皆さん『ご飯に合う○○』で何が思い浮かびますか?
僕は『漬物』ですねhappy01


僕はご飯が大好きで、美味しい漬物があればそれだけで
1膳は普通に食べ切れますnote


胡瓜、大根、茄子、蕪、白菜・・・などなど素材はとにかく豊富flair
そしていろんな漬け方がありますから、バリエーションは凄い数☆
これは古くから皆さんに愛されている食べ物だからだと思います(^-^)


今日はその『漬物』のルーツを探ってみようと思います☆




昔々に人は海水から塩を取ることを覚えましたnote
そしてその塩を使って野菜や肉類を保存するようになります(^-^)


今から2000年前の大和時代に、すでに塩漬けによる
食品の保存が行なわれていた事が調査で判明していますnote


奈良時代の天平年間(729〜749年)の木簡に
「瓜の塩漬け」についての記述がありますflair


ですので日本で野菜が栽培され始めた時期とほぼ同時期ごろから
漬物が存在したのではないかと言われていますhappy01


奈良時代は野菜や果物を塩で漬けていましたnote


平安時代は漬物は副食として扱われるようになり、塩漬け以外に
酒粕・もろみ・味噌などに漬けていたそうですnote


そして鎌倉時代に酢漬けや甘漬けが誕生し、鎌倉〜室町時代に
漬物が多く食べられるように☆


江戸時代に入ると野菜の種類も豊富になり、漬け物の技術開発が行われ
調味料や作り方・漬け方を工夫happy01


市販されるようになったのも江戸時代からで、漬物に関する
本も出版されましたbook


糠漬けも江戸時代に誕生note
糠床は一度使い切りではなく、長期で利用できるため、
一般家庭にも広まったそうです(o^-')b


明治時代以降も漬物は発展し続け、昭和中期以降から
漬物工業が発展し、製造や流通も大きく変わり現在に至りますflair




歴史は古いだろうなと思っていましたが、記述として残るのは
奈良時代で、それよりもっと前から食べられていたとなると
本当に古くから漬物は愛されているんだなぁと思いますnote


漬物は本当に美味しいですもんねhappy01
間違いなく日本のソウルフードの一つです☆


皆さんはどんな漬物が好きですか?
僕はそ〜ですねぇ・・・・全般的に好きです(笑)


子供の頃はどういうワケか千枚漬けが大好物でしたflair
その時は季節がどうとかよくわからなかったので、寒くなると
美味しい漬物食べれるなぁと思ってましたねhappy01


ちなみに使われている野菜はでっかい大根だと思っていたのは
ココだけの話ですよ〜d(°ε°;)


関西では物を【モン】とよく言いますよねflair
粉もん(物)、食べもん(物)、果もん(物)など☆


そーですflair
漬物も つけもの ではなく【つけもん】と呼びますhappy02


この【モン】文化はどーしてそうなったんでしょうか?
も【の】が言いにくいから略すような感じで【モン】なんでしょうか?


機会があればルーツを探ってみようと思います☆
(機会はあるんだろうか?happy02


そういった事を考えていると関西は『○○モン』の発祥の地となり、
モン文化がポケモン、くまモンのネーミングの礎となった
という事ですねヾ(≧∇≦*)〃(100%違うと思いますけど〜happy02


それともう一つ漬物に関して謎がありますflair
それは・・・




   関西の人は・・・




   どっちの呼び方が多いんだろう?




   たく【わ】ん   と  たく【あ】ん


また機会があればルーツを・・・じゃなく調査してみようと思いますhappy02


ちなみに「たくあん漬け」は兵庫県但馬出身で、後に江戸品川の
東海寺を開いた【沢庵和尚】さんが始めたという説や、沢庵和尚さんの
墓石の形と漬物を使用する重石に似ているからという説がありますnote


今日はなんだかよくわからない話になっちゃいましたが、
漬物はこれからも発展しながらみんなに愛される
食べモンであり続けると思いますflair


※記事内の事で間違いがありましたらお許しくださいm(__)m


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




  danger木曜日は定休日ですdanger


金曜日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b




平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



金曜日の日替わり定食は


・若鶏とカキのフライ
・肉じゃが
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


  【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img_20141020_0003_3


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

ブログ & 10月21日(水)の御案内♪



   【ルーツを探ってみようnote 其の十一】


     〜 ブログ 〜


僕は多忙な日と定休日を除いて、ほぼ毎日お店のブログを
更新していますhappy01


ブログを開設して最初に記事を投稿したのが2010年3月2日flair
(さっき調べたらそうでしたhappy02


もう4年も経っているのか〜 & まだ4年かぁ〜

というのが4年に対する率直な感想です☆


日々の事なので、あまり日数や年数は気にしないので
そう思うんでしょうね(^-^)


ブログはお店にとってはお客様によりスピーディーに
情報をお伝えする大事なツールの一つですし、僕にとっては
仕事であり、日課であり、そして楽しみの一つでもありますnote


それはブログという物がなければ得れない事ですので、
その存在意義はとても大きいと僕は思ってますhappy01


今日はその『ブログ』のルーツを探ってみようと思います☆


ブログの元祖はニュースやサイトなどのURLをコメント付きで
掲載した英語のウェブサイトが起源とされていますnote


その後、ブログ用のツールが出現し広まっていきました(^-^)


日本では平成14年(2002年)頃からブログツールの
日本語化などによって本格的に普及note


平成18年(2006年)には約2540万人が利用していると
発表されましたflair


利用者増に拍車をかけたのが日本オリジナルの『モブログ』ですhappy01
これは携帯電話からの写真付投稿等に対応したサービス☆


このサービスでPCだけでなく携帯からでも投稿できるようになり、
ブログは多くの人に活用されるツールとして市民権を得て
現在に至りますflair




あ・・・主要な事だけピックアップして書いたら
超短編になっちゃいました(;^_^A


なのでこのブログの起源というか、開設までの経緯や、
その後について書いてみたいなと思いますnote


このブログを開設する前までお客様に何かを告知する場合は、
店頭や広告でお知らせするという方法しかありませんでしたcoldsweats01


何か他に方法はないのかなぁとホームページなども含め
いろいろ検討したんですflair


ただ、思い立ったら吉日ではないですが、業者さんとかを介さず
独自で即対応出来る物が僕の優先事項としてあったので思案してましたcoldsweats01


そういった中で知人のお店がブログをしているのを知りましたnote
それに興味を持った僕は知人におおまかな事を教えてもらったんですflair


その中で「コレいいよな〜」というのが僕の中に芽生えて、
本格的に検討に入り、お店の許可も得て開設決定となったんですnote


ここまではトントン拍子といった感じでしたが、ここからが大変sweat01
一番はやっぱり言葉でしたcoldsweats02


書く文字の話ではなく、専門用語というかIT用語というか・・・sweat02
○○という言葉が出てきても漢字とかであれば何となく
理解できますが、英語やカタカナの初めての言葉はチンプンカンプンwobbly


それが設定、管理、投稿といったブログに関わる全ての項目に
多々出てくるので熱が出そうでしたよ(笑)


仕事で、そしてネットに公開する以上は知らないで
適当にというワケにはいかないですからとにかく一つ一つ勉強ですcoldsweats01


普段はあまり説明書を読まずに何でもとりあえずやってみるんですが、
そんな僕も「このブログとやらは強敵だぞ」と思ったんでしょうねhappy02


そんなこんなでどうにか開設にこぎつけたのが、2010年3月2日note
嬉しかったというよりは、「やっと開設できた〜」といった
安堵感の方が大きかったですねcoldsweats01


そして開設したものの「何書く?」ですよ(;^_^A
ブログどころか普通の日記さえ夏休みの宿題以外書いた事がないですsweat01


ですから当然文章力は皆無(笑)
皆無どころかたぶんマイナスだったと思いますcoldsweats01


なので最初は頭で思い浮かんだワードをブログ用の文章に
変換するのに苦労しましたdown


今は慣れもあって最初の頃に比べればマシになりましたが、
まだ人並み以下は間違いないです(笑)


設定や投稿の方も4年経過してどうにか理解できてきて、
ある程度思い通りに出来るようになりましたnote


4年も書き続けているので本当にいろんな事を書いたと思いますflair
お店情報をお伝えするという事以外に、ブログテーマというのが
僕の中で変遷していっています☆


今はこの『ルーツを探ってみようnote』ですflair


誰かを感動させたり、驚いてもらえるような記事を僕は書けませんcoldsweats01
そしてそういった事を書けるようになりたいなとも思っていませんflair
なんせ文章力は皆無ですから無理でしょうヾ(≧∇≦*)〃


フラッと閲覧されて「へ〜」って思ってもらえるような事を
書けたらいいなと思っていますhappy01


ですから肩に力を入れず、表現悪いかもしれませんが、
マイペースでユル〜く書いていければいいかなと思ってますnote


そういったスタンスで今のテーマとなってます☆
始めてみるとなかなかシックリきてるんですよhappy01
僕自身が無知が少しマシになりますし(笑)


おっと(☆o☆)
もっといろいろ書こうと思っていたんですが文字数が・・・down


僕は文章力だけでなく構成力も皆無っぽいですね(笑)


テーマとかは変遷するかもしれませんが、これからも
書き続けていこうと思いますnote


相変わらず拙い文章になると思いますが「へ〜」って
思っていただければ幸いです(*^^)


※記事内の事で間違いがありましたらお許しくださいm(__)m


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b




平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・海老真丈と長芋のはさみ揚げ
・豚と白菜の鳴門蒸し
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img_20141020_0003_3


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

鍋料理始めました♪



   【鍋料理始めましたnote


気温もグッと下がって秋が深まってきた感じがしますよねmaple
これから旬の美味しい物がたくさん出てきますし、温かい食べ物が
美味しくなりますよね(^-^)


当店も季節によって期間限定メニューを販売してますnote
↓は秋・冬限定メニュー第1弾ですhappy01


Img_20141020_0002_2





   【鍋料理・御宴会メニュー】


Img_20141020_0003





※画像をクリックすると拡大表示されます☆


錦の鍋料理♪


【うどんすき】 ※常時販売中


うどんすきはうどん屋さんで食べるのが一番d(^-^)


自慢の出しに自慢のうどん♪
そしてたくさんの援軍達☆


美味しいですよ〜note




         【てっちりコース】 ※要予約


冬の味覚の王者「ふぐ」を当店で是非お召しあがりくださいsign01


内容は


・ふぐ皮
・てっさ
・てっちり
・ふぐ唐揚げ
・雑炊
・デザート

※ヒレ酒は別料金です。





【かにすき】 ※常時販売中
      雑炊ORうどん付きflair

         131023_152942_2


【 各種御宴会承りますnote 】


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


画像のメニュー以外にも、多種多彩な御宴会メニューを
御用意しておりますshine


《営業時間》
 sun11:00〜night21:30


《定休日》  木曜日 ※祝日の場合は営業】


《 telephone 》  079ー292ー5514





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


御注意ください(o^-')b


御来店・御予約お待ちしておりますm(__)m

カキフライ始めました♪



   【カキフライ始めましたnote


気温もグッと下がって秋が深まってきた感じがしますよねmaple
これから旬の美味しい物がたくさん出てきますし、温かい食べ物が
美味しくなりますよね(^-^)


当店も季節によって期間限定メニューを販売してますnote
↓は秋・冬限定メニュー第1弾ですhappy01


Img_20141020_0001


第2弾は11月中旬までには販売開始する予定です(^-^)

10月21日(火)の御案内♪



《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b




平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・鳥の照り焼き
・海老とトロロの包み揚げ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img_20141020_0003_3


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

10月20日(月)の御案内♪



《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b




平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・味噌カツ
・和風 八宝菜
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« 2014年10月12日 - 2014年10月18日 | トップページ | 2014年10月26日 - 2014年11月1日 »