今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2014年9月21日 - 2014年9月27日 | トップページ | 2014年10月5日 - 2014年10月11日 »

10月5日(日)の御案内♪



《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b




danger明日は日曜日ですので昼・夜の特別メニューは販売休止日ですdanger


その他の定食などは従来通り販売してますnote


  note日・祝の特別料理note


Photo_14


search画像をクリックすると拡大表示されますnotes


※日・祝のみの限定販売ですflair


※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng


 ご了承くださいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

暖簾(のれん) & 10月4日(土)の御案内♪



   【ルーツを探ってみようnote 其の四】


  〜 暖簾(のれん) 〜


暖簾を使用しているお店ってたくさんありますよねhappy01
当店も使用しています☆


毎朝11:00になると暖簾を出すんですが、その時はやはり
気が引き締まるというか、「今日も頑張るゾ」という気持ちになりますhappy01


そういった心理的な事もありますし、お店の顔の一つでもありますから
大事に扱ってますnote


今日はその『暖簾』のルーツを探ってみようと思います☆





暖簾は『暖』という文字から連想されるように、始まりは
風よけなど防寒対策のために作られました(o^-')b


防寒以外には雨よけ、埃よけなど・・・一説によると起源は縄文時代sign02
つまりかなり昔の方の生活の知恵から生まれたという事ですねnote


始まりは防寒対策であったようですが、鎌倉時代に入り、
家紋などを記した物が現れます☆


商店などで屋号など記して看板の役割で使われるようになったのは
室町時代以降だそうですflair

現在の暖簾のように文字などが記されるようになったのは、
江戸時代の初期からnote


これは寺子屋が関係しているんですよ☆
寺子屋の発達とともに、文字が読める人が増えるようになり
文字が記されるようになりましたshine


江戸時代、明治、大正まで暖簾は広く使用されていましたが、
昭和に入るとお店の洋風化の波とともに減少したそうですcoldsweats01


個人的な体感ですが、最近は暖簾を使用するお店は
増えているんじゃないかな〜と思いますnote


昔ながらの暖簾も多いですが、お洒落な物も増えましたよね(^-^)
僕は暖簾が結構好きなので、お店で使用されていれば
ジーっと見ちゃいます(笑)


今これを書いてて「なんで暖簾が好きなんだろ?」って考えたら、
昔見た『ドラマ』からだと思いますtv


子供の頃にドラマで小料理屋さんの暖簾をちょいと上げて「あいてる?」
というシーンが「大人はかっちょええな〜」と思いましたnote


変わった子だったんだと思います(笑)
子供ながら「粋」だなぁと思ったんですよねhappy02


「大人になったらやってみたい事シリーズ」の一つに加えられましたが、
残念ながらお酒は人並み以下しか飲めないです(;^_^A


ですからあまり飲みにも出かけないので、そういった
シーンに巡り会う機会もなく、未だ達成できていませんcoldsweats01


まぁ達成、未達成のどちらでもいい事なので、「大人になったら…」
シリーズから除外しときます(笑)


本来の暖簾の話に戻しまして・・・


暖簾は実際の物以外にも『暖簾に腕押し』といった
諺とかありますよねflair


意味は『少しも手ごたえがないこと』といった感じで
いい意味ではありませんcoldsweats01
(糠に釘と同義語です)


いい意味で使われる有名な言葉はやっぱり『暖簾わけ』でしょうnote
『長年よく勤めた店員などに新しく店を出させ、
 同じ屋号を名のることを許可する』といった意味ですshine


他には『暖簾が古い』flair
聞こえは悪く感じますが、意味は『老舗としての信用がある』
といった感じnote


古い古い時代から活用され、親しまれている暖簾☆
ルーツを探ってみて、より一層『暖簾』を大事にしようと思いましたnote


※記事内の事は独自調べですので、間違いがありましたら
 お許しくださいm(__)m


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b




平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・サンマの天ぷら
・鳥ダンゴと大根の煮物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

カレンダー & 10月2・3日の御案内♪



   【ルーツを探ってみようnote 其の三】


  〜 カレンダー 〜


今日から10月で衣更えですね(^-^)
今月の祝日は13日(月)の体育の日note


そういった情報や日付、曜日などはカレンダーを見れば一目瞭然happy01
普段は深く考えた事もないですが、カレンダーって本当に便利ですよね♪


便利というか、あって当たり前の物ですから、無いと
本当に困ると思います(;^_^A


今日は『カレンダー』のルーツについて探ってみようと思います☆





カレンダーのルーツとなると本来であれば『暦』からになりますが、
文字数の関係で省略させてもらいますcoldsweats01


また機会があれば『暦』のルーツを探ってみようと思います(^-^)


日本では明治6年(1873年)から現在の太陽暦(グレゴリオ暦)を
使用するようになりましたflair


当初は『伊勢暦』とも呼ばれ伊勢の神宮司庁しか発行を認められず、
他の場所では販売されていませんでしたban


ですので御伊勢参りの多くの方が『伊勢暦』をお土産にされたそうです☆
つまり『伊勢暦』が現在のカレンダーのルーツという事ですね(o^-')b


明治中頃には1枚摺の略歴の発行が自由となりましたnote
必然的に多く流通するようになりますよね(^-^)


1887年には木版刷りが始まり、明治30年代に入ると
活版印刷、石版印刷が始まりましたflair


この頃から挿絵入ったカレンダーが登場し、現在のカレンダーの
元祖といった感じで広まっていきましたhappy01


明治36年(1903年)には旧暦も併記された
『日めくりカレンダー』が大阪で生まれたんですよ☆

昭和20年(1945年)以降からカラー写真を使用した
『月めくりカレンダー』が主流となり現在に至りますshine


先にも書きましたがカレンダーって無くてはならない物ですよねhappy01
スケジュール系は本当に必須アイテムですnote


僕は何かあれば忘れないようにカレンダーの日付の空白に
必ずメモ書きするようにしてますhappy01


正直に言えばメモ書きせずに何回も忘れた事がありますcoldsweats01
ですので無い学習能力を振り絞ってメモ書きする技を習得しました(笑)


カレンダーの種類も本当に様々ですよねnote
毎年12月に入れば業者の方からいろんなカレンダーをいただきます☆


挿絵が入っていたり、写真が入っていたりflair
個人的には子犬、子猫の写真入りカレンダーが大好きですね(*^^)


見てるだけでな〜んかホッコリ&ほのぼのするでしょnote
今年もあと3ヶ月ですね〜coldsweats01


こないだ正月だったような気もしないでもないですが(笑)
1年ってホントに早いですねcoldsweats01


印刷屋さんはこの時期になるとカレンダー作りで大忙しでしょうflair
来年はどんなカレンダーに出会えるのか楽しみです(-^▽^-)


余談ですが(ここに書く7割は余談ですけどhappy02)カレンダーって
一度掲示すると場所って1年間ほぼ変わらないですよねflair


無くてはならない物が1年変わらず側にある・・・カレンダーって
生活や仕事場などの心強い味方だなぁって思いますnote


余談の余談ですが、12月3日はカレンダーの日なんですよ(o^-')b


※記事内の事は独自調べですので、間違いがありましたら
 お許しくださいm(__)m


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




  danger木曜日は定休日ですdanger


金曜日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b




平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



金曜日の日替わり定食は


・エビフライとちくわフライ
・厚揚げとコンニャクの鳥そぼろ煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


  【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

クライマックスシリーズ(CS) & 10月1日(水)の御案内♪



    【ルーツを探ってみようnote 其の二】


  〜 CS(クライマックスシリーズ) 〜


少し前からスポーツニュースや新聞などでプロ野球の
『CS』の話題で賑わってますよねnote


CSはシーズン成績上位3チームが出場権を獲得note


まず2位と3位のチームが対戦して、勝ち上がったチームが
1位のチームと対戦し、そこで勝ち上がったチームが
『日本シリーズ』出場権を獲得するというシステムですnote


この制度が導入される以前はセ・パ両リーグの1位のみが
日本シリーズ出場権が与えられてましたflair


今日はこの『CS』のルーツを探ってみようと思います☆


CSが導入される以前は消化試合というワードをよく耳にしましたcoldsweats01
優勝争いから脱落したチームは来季を見据えて若手を起用したり・・・
といった事からだと思いますflair


CS導入は、その消化試合を出来る限り減らすことを目的に、
今から10年前の2004年にまずパ・リーグから導入されましたnote


消化試合を減らすという事に加え、興行的にも成功し、
セ・リーグでもCSが検討され、2007年から導入されたんですhappy01


両リーグでCSが導入される事によりネーミングを一般公募した結果、
「クライマックスシリーズ(CS)」に決定note


導入当初は、リーグ2位球団と3位球団の試合は「第1ステージ」
勝ち上がったチームと1位の試合は「第2ステージ」という名称でした☆


2010年からは


『第1ステージ』 → 『ファーストステージ』
『第2ステージ』 → 『ファイナルステージ』


に改称され現在に至りますhappy01


僕は小さい頃からプロ野球ファンです(^-^)
「リーグ優勝=日本シリーズ出場」という事が当たり前で育ちましたflair


ですからCS導入に関しては一種の拒否反応があったのも事実ですcoldsweats01
『3位のチームが日本シリーズ出れる可能性がある?』って感じですtyphoon


実際にシーズン3位からCSを勝ち上がり、日本シリーズも制して
日本一に輝いたチームもありましたよねflair


でも導入されてから思う事は…確かに消化試合という感じが
少なくなったなぁと思いますnote


今年で言えばあと数試合でレギュラーシーズンは終わり、
CS出場権を獲得しているチームもセ・パ決定しています☆


でもつい最近までCS出場権は決まっておらず、パ・リーグの
優勝争いも含め毎試合が8月までの試合と変わらず熱かったですhappy01


セ・リーグの優勝が決まった後も2位争いが白熱してますnote
2位であればファーストステージがホームで開催できますから(^-^)


そういった事を踏まえると当初導入にはあまり賛同できなかった僕も
『長く野球が楽しめる』という意味では賛成派になりましたねnote


パ・リーグは優勝争い、セ・リーグは2位争いが真っ只中☆


パ・リーグは2日の直接対決にソフトバンクが勝てば優勝が決まり、
負ければソフトバンク・オリックスの両チームに優勝の可能性がnote


セ・リーグの2位争いは阪神が残り2試合を連勝すれば2位が確定flair
負ければ阪神・広島の両チームに2位の可能性があります☆


どちらの争いも直接対決があるので、その一戦は正に天王山ですsign01


セ・パ共にCSファーストステージは10月11日(土)に開幕soon


セのファーストステージの開催地は甲子園かマツダスタジアムか?
パのファーストステージで日ハムと対戦するのはどのチームかsign02


楽しみですね(^-^)


※記事内の事はあくまでも独自調べですので、
 間違いがありましたらお許しくださいm(__)m


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b




平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・和風 煮込みハンバーグ
・秋茄子の天ぷら
     味噌がけ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

『ルーツを探ってみよう 其の一』 & 9月30日(火)の御案内♪



今日から新企画スタートです☆(-^▽^-)☆


身の回りにはたくさんの物がありますnote


でも見慣れている、使い慣れている物でも、その物のルーツって
案外知らないですよね(;^_^A


そこで僕が気になった物のルーツを調べて、書き記していこうかな…
というのが新企画flair


記念すべき(?happy02?)第一回目はうどん屋さんだけに『うどん』です☆


     【ルーツを探ってみようnote


  〜 うどん 〜


饂飩(うどん)のルーツは空海(弘法大師)が唐からうどんの製法を
持ち帰り、『貧しい地元の民を救った』との伝説が讃岐にありますflair


それとは別に、奈良時代に発達した唐菓子の索餅、はくたく、
こんとんがルーツとされていますnote


通説では


 『こんとん』→『温飩』→『饂飩(うどん)』


になったという説と、形態から索餅、はくたくに
その祖を求める説もあります☆


何れの説もうどんのルーツはかなり昔の時代まで遡るんですね(^-^)
うどんの原料は主に小麦粉・塩・水ですflair


それを分量どおり合わせながらいくつもの工程を経て
うどんの出来上がり・・・


うどん屋さんで働く前はそう思ってました(^-^)
でも実際には違うんですよねcoldsweats01


日本には『四季』という素晴らしい気候がありますよね☆


季節が変われば温度・湿度も変わり、それがうどん作りに
大きく影響するんですflair


ですので微調整しないと一定のうどんはできません(;^_^A


当店のベテランうどん職人の経験・技術で一定のうどんが出来上がり、
いつも変わらぬうどんを御提供する事ができますnote


↓生うどん




↓茹がきたてうどん





新しい事を作るのも難しいですが、同じものを作り続けるという事も
本当に難しく大変な事なんだと改めて思いました(^-^)


少しルーツから話が逸れましたが、第一回目はこれにて終了ですnote
今後は不定期でアップしていく予定ですflair


※記事内の事はあくまでも独自調べですので、
 間違いがありましたらお許しくださいm(__)m


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b




平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・海老とアスパラの玉子巻き天ぷら
・豚と野菜の生姜炒め
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

居酒屋メニュー & 9月29日(月)の御案内♪



       【居酒屋メニュー】


   flair開店〜17時までの一品料理flair


Img




   flair17時以降の一品料理flair


お昼に比べると種類が豊富になりますnote


Photo_12


※画像をクリックすると拡大表示されますnote


当店はうどん屋さんですが、17時以降より居酒屋メニューが登場sign01





     note 一例 note


《海老マヨ》 人気の一品です(^-^)





《大根サラダ》 ボリューム満点flairマッチ棒が小さく見えるでしょnote





昼間も約30品の一品料理を販売してますが、
17時以降は2.5倍以上、約80品の一品料理を販売してます(^O^)


定番料理はもちろん、創作料理もあり、お客様に
御好評いただいておりますnote


※ドリンクは


 ・ビール(生&瓶)
 ・日本酒
 ・冷酒
 ・焼酎(麦・芋)
 ・梅酒
 ・チューハイ
 ・ノンアルコールビール
 ・ソフトドリンク(コーラ・オレンジジュース、ウーロン茶)


を取り揃えておりますbeerbottlecafe


※デザートもありますヨ(o^-')b


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


   御注意ください(o^-')b




平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・サンマの塩焼き
・若鶏の南蛮漬け
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« 2014年9月21日 - 2014年9月27日 | トップページ | 2014年10月5日 - 2014年10月11日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30