今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年1月26日 - 2014年2月1日 »

 → 【た】んぼ & 1月26日(日)の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  驚い【た】→【た】んぼ


今日は田んぼのお話ですが、稲の方ではなく数式(?)のお話note


皆さんは下の式をどう答えられますかsign02


   【 1+1=? 】

普通で言えば【2】ですが、子供の頃に【2】と答えて


『ブッブーng 正解は田んぼの田smile


って言われた事ありませんかsign02


『なんだよそれ(-ε-)』って感じではありますが、でもね、
視点を変えるとこれって凄い答えだと僕は思うんです☆


当時はネタというかクイズというか・・・そんな風にしか
思ってなかったんですが、大人になってふと思い出して考えると
初めて考えた人は天才で、人と着眼点が違うんだなと思いましたnote


どう考えても答えは【2】なのに、それを覆すだけでなく、
『なるほどflair』と納得させる回答☆


そもそもその式の数字を横棒や縦棒に変換しようと
普通は思わないですよねcoldsweats01
固定観念がそれが正しい、それで普通という風に認識させます(;^_^A


初めてこの数式を作った方は、固定観念にとらわれず
自由に発想できる人だったんでしょうねnote


こういったクイズみたいな感じの問題は結構たくさんありますよね☆
意外と僕は得意なんですよflair


ちょっと違うかもしれないですが、アプリとかである脱出ゲーム等も
そういった類いだと僕は思います(^-^)


閃きと答えが一致した時や、法則が理解できて答えが一致した時は
「よしっscissors」ってなりますよね(≧▽≦)note
たまに「え〜〜〜そっちの方???」なんて思う答えもありますがcoldsweats01


それでもやっていると時間を忘れて夢中になれますし、
頭が柔らかくなる気がします☆


そういった問題を作る人もまた普通とは違う着眼点をお持ちの方が
作られているんでしょうねnote


僕には到底無理な話ですが、一度くらい「なるほどflair」って
思ってもらえるような問題を作りたいですね(^-^)


先日ネットを見てるとこんな問題がありましたflair


  【 5+5+5=550 】


この式を1本だけ線を足して正しい式になるようにしてくださいnote


正解は・・・










  【 545+5=550 】


です☆


最初の【5+5】の+に1本線を足すと【545】になりますflair
もちろん後の5+5でもokです☆


着眼点を変えるだけで本当に面白いですよねnote


因みに子供の頃に【1+1=?】と聞かれて、自信満々で
『田んぼの田sign01』って答えると・・・


    ほぼ100%の確率で・・・




『ブッブーng twoに決まってるやんsmile


って言われましたよね(°д°lll)


理不尽という言葉と意味を知る前に、身をもって体験しました(笑)


次回は【ぼ】で始まる言葉ですchick


え。。。【ぼ】って。。。(;・∀・)
ち・・・着眼点を変えて考えなきゃhappy02


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【恵方巻の御予約承りますflair


2月3日(月)は節分ですnote


節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious


当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますsearch


御予約はお店、お電話で承っております(^-^)


毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


danger明日は日曜日ですので昼・夜の特別メニューは販売休止日ですdanger


その他の定食などは従来通り販売してますnote


  note日・祝の特別料理note


Img


search画像をクリックすると拡大表示されますnotes


※日・祝のみの限定販売ですflair


※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng


 ご了承くださいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【お】どろいた & 1月25日(土)の御案内♪





       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  スーパーマリ【お】→【お】どろいた


いっや〜昨日のニュースには驚きました(Д)°°


田中投手のヤンキース移籍のニュースflair


僕はたぶんヤンキースかドジャースかなと思っていたので
ヤンキースに決定にはさほど驚かなかったです(^-^)


ただ。。。。その契約内容には驚きましたcoldsweats01
7年という長期契約も驚きましたが、年俸総額が凄いですよね(☆∨☆)


   【7年 総額163億円】


平均年俸は23億円sign01sign01sign01
月給は2億円弱sign01sign01sign01


桁外れとはこの事☆
すっごいですよね〜(≧▽≦)


僕が毎月2億円もらったら・・・( -"-)。oO


・・・って考えても虚しくなるだけなのでやめました(笑)


それだけの契約を結べたのはやはり田中投手の実績が
これまた桁外れですから、冷静に考えてみればこの金額も納得ですnote


ただ、やはりこれだけの大型契約となると、田中投手に対する
責任とプレッシャーはとてつもなく大きくなりますよね(;^_^A


会見では


『背負える物は背負いますけど、背負ってつぶれるようなことだけは
 絶対にしたくない』


『自分のペースを守ってしなきゃいけない事もある』
『そういうのに乱される事は悪循環。自分のやれることをやる』


『金額でやるべきことが変わるわけじゃない』
『金額が低ければこれでいいというわけでもない』


重みのある言葉に、田中投手の凄さと決意を見た気がしますflair
とても25歳とは思えない言葉ですよね☆


ヤンキースはワールドシリーズ27度制覇の名門note
順当にいけばその名門の先発ローテに黒田投手、田中投手の
日本人選手が2人sign01


これも本当に凄いことですよhappy01


イチロー選手と共にワールドシリーズ制覇目指してくださいsign01


余談ですが、先日テレビを見てて驚いた事がありますflair


『ごぶごぶ』という番組で、その日は浜ちゃんにオリックスを
好きになってもらいたいと、東野さんがアレコレするという企画☆


その中でオリックスや阪神に在籍していた星野コーチが、
ピッチング練習を行っていた場面があったんですflair


キャッチャーを奥に座らせて投げている光景をボーッと見てましたnote
普通のピッチング練習だったんですが、見ていて物凄く
違和感を覚えたんですよ(・・?)ン?


理由は、キャッチャーの返球が尋常じゃないくらい速いんです(◎o◯;)


    baseballdashdashdashdashdashthunderdashdash━━★ヽ(-_☆)


いつも見ている野球中継のようなアングルではなく、
ボールの軌道の高さくらいで撮影されていたんですが、投げてから
ボールが『ギュン』って感じで伸びるんですよsign01


表現が間違っているかもしれませんが、初速より途中で
1段階球速が上がる感じでしたnote


見慣れないアングルだったのもありますが、それでも
尋常じゃないのは一目でわかりましたflair


「このキャッチャーって誰???ちょっと凄すぎるんじゃ???」


そんな事を思っていると、当然浜ちゃんや東野さんも
尋常じゃない返球に気がつかれて、キャッチャーを確認されに行くと…


なんと…
    座って…
        キャッチャーをしていたのは…





ヤンキースの【イチロー】さんでした(≧▽≦)


「そりゃ速いはずだわ」って心で呟いて納得happy02


イチローさんの凄さにも驚きましたが、アングル一つで
あんなに伸びというのがリアルに伝わるんだなと驚きました・・・


という余談でしたnote




次回は【た】で始まる言葉ですchick




notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote




  【恵方巻の御予約承りますflair




2月3日(月)は節分ですnote


節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious


当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair




Img




※画像をクリックすると拡大表示されますsearch


御予約はお店、お電話で承っております(^-^)




毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m




  【期間限定メニュー】




Img_0001




画像をクリックすると拡大表示されますflair






明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】









※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b






平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note




Photo_2




※画像をクリックすると拡大表示されますwink





明日の日替わり定食は


・豚ロースカツ
・風呂ふき大根 
    肉味噌がけ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




     【 L I N K 】




flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。




flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。




flair平日 夜の特別料理は → こちら。




flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。




flairうどん(冷)メニューは → こちら。




flairうどん(温)メニューは → こちら。




flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。




flairお持ち帰りメニューは → こちら。




    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking




Img




※画像をクリックすると拡大表示されますwink




画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine




flair御宴会メニューは → こちら。




sign01系列店 手打うどん錦 大津店
  【ホームページ兼ブログ】は → こちら。




Img_3




イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【す】ーパーマリオ & 1月23・24日の御案内♪





       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  ヒヤシン【す】→【す】ーパーマリオ


今日はスーパーマリオのお話note
スーパーマリオが出た時は本当に衝撃的でしたsign01


それまでのゲームは背景が固定されていて、その中でキャラが
動いていたんですが、全く違う横スクロールのゲーム☆


斬新・・・
     画期的・・・
           革新的・・・flair


どの言葉にも当てはまるゲームの登場に当時は夢中になったもんですnote


皆さんはスーパーマリオをプレイされた事はありますsign02
多くの方がプレイされたでしょうね☆


僕も相当やり込みました(笑)


なんでキノコで大きくなる?
なんで花で火が出る?


といった疑問はありましたが(笑)


僕にとっては今も謎ですcoldsweats01
調べれば理由はわかるんでしょうけど、当時は面白すぎて
そんな事どーでも良かったですnote


そー言えば裏技とかありましたよね☆
無限1UPや、裏面など(≧▽≦)ナツカシー




僕の認識としてはスーパーマリオはその後の家庭用TVゲームの
礎になったソフトだと思います☆


ファミコンがあったからスーパーマリオが生まれたのは
間違いないですが、スーパーマリオが世に出たからファミコンの
爆発的ヒットに繋がったと思いますnote


ゲーム業界には衝撃だけでなく、その後の発展に大きく
貢献したスーパーマリオは本当に凄いソフトですよね(^-^)


ホントに楽しく遊ばせてもらいましたflair
今も様々なゲームでマリオは登場してますよねd(^-^)


一番最初に登場したのはドンキーコングnote
その後にマリオブラザーズ☆


そしてスーパーマリオshineshineshine


出世魚ならぬ出世キャラで、今や任天堂の顔ですもんねhappy01


これからもドンドン活躍して欲しいなと思います☆(-^▽^-)☆




次回は【お】で始まる言葉ですchick




notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote




  【恵方巻の御予約承りますflair




2月3日(月)は節分ですnote


節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious


当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair




Img




※画像をクリックすると拡大表示されますsearch


御予約はお店、お電話で承っております(^-^)




毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m




  【期間限定メニュー】




Img_0001




画像をクリックすると拡大表示されますflair






  danger木曜日は定休日ですdanger


金曜日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】









※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b




平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note




Photo_2




※画像をクリックすると拡大表示されますwink





金曜日の日替わり定食は


・鯛とカキのフライ
    タルタルソース添え
・豚巻き白葱と豆腐のあんかけ煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




     【 L I N K 】




flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。




flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。




flair平日 夜の特別料理は → こちら。




flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。




flairうどん(冷)メニューは → こちら。




flairうどん(温)メニューは → こちら。




flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。




flairお持ち帰りメニューは → こちら。




    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking




Img




※画像をクリックすると拡大表示されますwink




画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine




flair御宴会メニューは → こちら。




sign01系列店 手打うどん錦 大津店
  【ホームページ兼ブログ】は → こちら。




Img_3




イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

〜 お知らせ 〜 系列店 手打ちうどん錦 大津店 ホームページ兼ブログ開設♪





      〜お知らせ〜  


系列店 手打ちうどん錦 大津店の


    【 ホームページ兼ブログ 】


を開設しましたflair


お店の最新情報や新商品の御紹介、お知らせなどを
不定期で更新させていただきます☆


お客様によりスピーディーに、より有益な情報を御提供できる
大事なツールとして取り組む所存ですので宜しくお願い致しますm(__)m


     flair 手打ちうどん錦 大津店 flair


【ホームページ兼ブログ】は → こちら。


Qrcode1




  【手打ちうどん錦 大津店】


住所 姫路市大津区北天満71−1
    コーエルマンション1階


Img_3


電話 079−236−3004


営業  11:00〜15:00
      17:00〜20:30(20:00オーダーストップ)


定休 木曜日(祝日の場合は営業)


席数 カウンター8席


   4人掛けテーブル×2
      
   6人掛けテーブル×1


   お座敷 6〜7人×1


     合計29席
     (お子様用の椅子もあります)




皆様のご来店、従業員一同心よりお待ちしておりますconfident



1月22日(水)の御案内♪





  【恵方巻の御予約承りますflair




2月3日(月)は節分ですnote


節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious


当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair




Img




※画像をクリックすると拡大表示されますsearch


御予約はお店、お電話で承っております(^-^)




毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m




  【期間限定メニュー】




Img_0001




画像をクリックすると拡大表示されますflair






明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】









※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b






平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note




Photo_2




※画像をクリックすると拡大表示されますwink





明日の日替わり定食は


・鳥つくねの照り焼きハンバーグ
・野菜のかき揚げ
      穴子のせ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




     【 L I N K 】




flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。




flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。




flair平日 夜の特別料理は → こちら。




flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。




flairうどん(冷)メニューは → こちら。




flairうどん(温)メニューは → こちら。




flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。




flairお持ち帰りメニューは → こちら。




    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking




Img




※画像をクリックすると拡大表示されますwink




画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine




flair御宴会メニューは → こちら。




sign01系列店 手打うどん錦 大津店
  【ホームページ兼ブログ】は → こちら。




Img_3




イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【ひ】ヤシンス & 1月21日(火)の御案内♪





       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  めずらしい【ひ】→【ひ】ヤシンス




まだ五分咲きくらいなので、もう少し後でお披露目しようかなと
思ってたんですが、今日は【ひ】から始まる言葉なので前倒しですnote




1




取引させてもらっている花屋さんから年末にいただきました(^-^)
一昨年もいただいたので2年連続です☆


恥ずかしながらヒヤシンスという花をまじまじと見たのは
一昨年にいただいた時が初めてでしたcoldsweats01


いただいた時はまだ開花してなくて、幹が伸びている最中でしたflair


初めて見た時は「え!!??球根剥き出しやけど大丈夫なん???」
なんて事を思って、土に植えようか悩んだくらいです(;^_^A


とりあえずパートさんに聞くと「それで大丈夫note」と言われたので
そのまま放置してると見事な花を咲かせてくれましたhappy01


本当に無知はいけませんよね〜sweat01sweat01


ヒヤシンスはいい香りがするんですが、好まれない方も
いらっしゃると思うので、店内ではなく、お店の入口の
ベンチに置いてありますflair

また御来店の際に御覧ください(^-^)


一昨年いただいたヒヤシンスは咲き終わると球根だけに
なってしまったのでお店の庭に植えました☆


他の花でも咲き終わればとりあえず庭に植えるflair
どうなるかわからないけどとりあえず庭に植える(笑)


そんな事を繰り返しているので庭には把握できないくらい
様々な花の球根などが植えられてますhappy02


昨年末くらいから芽をだしてきた植物があったんですが、
↑の理由で何かわからないのでとりあえず放置してました(≧▽≦)


基本的にわからない物はなんでも放置ですsmile


大きくなってきて「チューリップぽい!?」とか
みんなで話してたんですが・・・




2




た・ぶ・ん・・・・一昨年いただいたヒヤシンスを庭に
植えた球根が芽を出したっぽいです☆(-^▽^-)☆


チューリップだと早過ぎですしねcoldsweats01


なぜわかったのか?
それは五分咲きのヒヤシンスを見て似てるなぁと思ったからです(*´艸`)


庭のヒヤシンスはまだまだ小さいので、2月中に咲くか
咲かないかといった感じだと思いますflair


まだまだ寒いですが、水仙も芽を出してきたので、
遠くではありますが春の足音が聞こえてきたなぁと思います☆




次回は【す】で始まる言葉ですchick




notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote




  【恵方巻の御予約承りますflair




2月3日(月)は節分ですnote


節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious


当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair




Img




※画像をクリックすると拡大表示されますsearch


御予約はお店、お電話で承っております(^-^)




毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m




  【期間限定メニュー】




Img_0001




画像をクリックすると拡大表示されますflair






明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】









※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b






平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note




Photo_2




※画像をクリックすると拡大表示されますwink





明日の日替わり定食は


・紅ズワイガニ入りクリームコロッケ
・豚の漬け焼き(焼豚風)
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




     【 L I N K 】




flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。




flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。




flair平日 夜の特別料理は → こちら。




flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。




flairうどん(冷)メニューは → こちら。




flairうどん(温)メニューは → こちら。




flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。




flairお持ち帰りメニューは → こちら。




    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking




Img




※画像をクリックすると拡大表示されますwink




画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine




flair御宴会メニューは → こちら。




sign01系列店 手打うどん錦 大津店
  【ホームページ兼ブログ】は → こちら。




Img_3




イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【め】ずらしい日 & 1月20日(月)の御案内♪





       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  あ【め】→【め】ずらしい日


姫路という地域では今日は【珍しい日】になりましたねflair


雪が舞うのはそれなりの頻度で見る事ができますが、
雪が積もるというのは本当に珍しいですnote


僕は雪慣れしてないので、雪を見るだけでも嬉しいのに、
積もってるとなるとかなりテンションが上がります(笑)


もちろんかなり積もってると、交通機関が大混乱に陥るので
嬉しくはないですが、今日みたいにうっすら積もってると
朝からとてもラッキーな気分になりますv(o^▽^o)v


通勤ではいつもと違う風景を見ながらルンルンでお店に到着して、
一番にした事は・・・









写真撮りですヾ(≧∇≦*)〃


南側は雪がなくなっていたんですが、北側は残ってましたnote


今日は僕だけでなく多くの方が雪を見て喜ばれたんじゃないでしょうかflair
特に子供さんは大喜びだったと思います(*^^)


今日は早起きすればするほど雪が残っていたでしょうflair


『早起きは三文の得』・・・昔の方は本当にいい事言われますよねnote




次回は【ひ】で始まる言葉ですchick




notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote




  【恵方巻の御予約承りますflair




2月3日(月)は節分ですnote


節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious


当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair




Img




※画像をクリックすると拡大表示されますsearch


御予約はお店、お電話で承っております(^-^)




毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m




  【期間限定メニュー】




Img_0001




画像をクリックすると拡大表示されますflair






明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】









※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b






平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note




Photo_2




※画像をクリックすると拡大表示されますwink





明日の日替わり定食は


・若鶏の味噌焼
・茄子の天ぷら
    甘酢あんかけ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




     【 L I N K 】




flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。




flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。




flair平日 夜の特別料理は → こちら。




flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。




flairうどん(冷)メニューは → こちら。




flairうどん(温)メニューは → こちら。




flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。




flairお持ち帰りメニューは → こちら。




    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking




Img




※画像をクリックすると拡大表示されますwink




画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine




flair御宴会メニューは → こちら。




sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。




Img_3




イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« 2014年1月12日 - 2014年1月18日 | トップページ | 2014年1月26日 - 2014年2月1日 »