今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2014年6月15日 - 2014年6月21日 | トップページ | 2014年6月29日 - 2014年7月5日 »

6月29日(日)の御案内♪



  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》




明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


danger明日は日曜日ですので昼・夜の特別メニューは販売休止日ですdanger


その他の定食などは従来通り販売してますnote


  note日・祝の特別料理note


Photo_14


search画像をクリックすると拡大表示されますnotes


※日・祝のみの限定販売ですflair


※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng


 ご了承くださいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

リーグ戦再開 & 6月28日(土)の御案内♪



《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》


       【今日の注目ニュース】


  〜 リーグ戦再開 〜


5月20日から昨日まで約1ヶ月間開催されていた
プロ野球交流戦も終わり、今日からリーグ戦が再開されますねhappy01


パ・リーグの順位に変動はなかったですが、セ・リーグは交流戦前と
現在の順位は変動がありました(;^_^A


巨人は交流戦前は首位と4.5ゲーム差ありましたが、交流戦を
優勝し、広島・阪神を抜き去り、逆に2位に2.5ゲーム差を広げて
首位に立ちましたflair


交流戦前まで好調で首位を走っていた広島と、まずまずの戦績で
2位に位置していた阪神は、両チームとも交流戦最下位となり、
順位を一つずつ落とす結果にcoldsweats01


交流戦の戦績はリーグ優勝に直結するとまでは言えないですが、
個人的には大きな影響があると思ってます(^-^;


過去のデータからも交流戦をいい成績で終えたチームは、
いい成績を残している事が多いですしflair


でも・・・秋まではまだまだ試合がありますよねhappy01
どのチームも残り試合は70試合以上☆


だからどのチームが優勝するかなんてわかりませんhappy01
皆さんの贔屓チームが優勝するよう応援しましょー(o^o^o)


僕も某虎球団を頑張って応援します(@>ω<)ノ★゛


リーグ戦再開の今日は5試合開催されますflair


阪神  VS  中日 (甲子園)


横浜  VS  広島 (横浜)


日ハム VS  楽天 (札幌ドーム)


西武  VS  ソフトバンク (西武ドーム)


阪神  VS  中日 (甲子園)


ロッテ VS  オリックス (QVCマリン)


巨人とヤクルトは明日から対戦note


秋に笑うチームはセ・パ共にどのチームになるんでしょうかsign02
それが贔屓チームだったら最高ですよねヽ(*´∀`)ノ


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪

 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger

 御注意ください(o^-')b

平日お昼(11:00〜14:30)は、 お得なランチを7種類御用意note

Img
※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・豚ロースカツ
・冷製 海老とかぼちゃのあんかけ煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

高校野球兵庫大会 & 6月26・27日の御案内♪



《↓ chick 下段にいる鳥は定期的に呟きます chick ↓》


       【今日の注目ニュース】


  〜 高校野球兵庫大会 〜


第96回全国高校野球選手権兵庫大会の組み合わせ抽選会が
昨日行われ、参加162校の4回戦までの組み合わせが決定note


開会式は7月5日の11:00から姫路球場で行われ、
開幕試合は 洲本実−生野 です(^-^)


いや〜この予選が始まると夏だな〜って僕は思うんですnote
皆さん、昨年の優勝校はご存知ですか?


正解は春夏通じて初出場の『西脇工』ですflair
僕の知人が西脇出身で、他の知人と本人そっちのけで盛り上りましたhappy02


ですからよ〜く覚えてますnote
さて今年はどの高校が兵庫代表になるんでしょうか?


やはり注目は2回戦から登場するシード校ですよねhappy01
その中でも最も注目が地元姫路の姫路南高校sign01


姫路南高校は春季大会準優勝note
昨年は西脇旋風、今年は姫路南旋風が巻き起こるかもしれません☆


姫路南高校の近くには当店の系列店、『手打うどん錦 大津店』が
ありますから、余計力が入りますhappy01


決勝は7月27日13:00から明石トーカロ球場で
行われる予定ですflair


今年も暑く熱い戦いが始まりますねhappy01


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair




  danger木曜日は定休日ですdanger


金曜日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪

 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger

 御注意ください(o^-')b

平日お昼(11:00〜14:30)は、 お得なランチを7種類御用意note

Img
※画像をクリックすると拡大表示されますwink



金曜日の日替わり定食は


・鳥の網焼き おろしポン酢
・トロロ汁
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


  【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

ネットで代表公募 & 6月25日(水)の御案内♪



《↓ chick 下段にいる鳥は時々呟きます chick ↓》


       【今日の注目ニュース】


  〜 ネットで代表公募 〜


侍ジャパン12U代表(12才以下の小学生で構成)監督に
元巨人・仁志氏の就任が発表されましたflair


就任と併せて発表されたのがネットでの代表公募です☆
全国の野球少年を対象にネット上で代表選手を
公募するという初の試みnote


応募は、まず自らのプレー動画をスマホ等で撮影し、そして
侍ジャパンの公式サイトの特設ページに投稿でエントリー完了(^-^)


このネット公募や推薦を加えた候補選手から最終的に
15選手が侍ジャパン12U代表として選出されるそうですよnote


僕は根っからの野球ファンですが、恥ずかしながら侍ジャパンに
12U代表が存在するのを初めて知りました(;^_^A


この試みは僕は大賛成ですflair
理由はネットで公募する事によって可能性が大きく広がるからです☆


従来だと代表候補になるだけでも何かしらの野球チームに
所属していなければダメだったんじゃないかなと思いますflair
(違っていたらスイマセンcoldsweats01


ですがこの方法だと誰でも応募できますよね(^-^)
野球チームに所属している方が技術などでは上回るかもしれませんがcoldsweats01


でもとても野球が上手いけど何かしらの理由でチームに所属していない
野球少年には本当に夢がありますし、朗報だと思いますhappy01


それと裾野を広げるという点からもとてもいい試みだと思います☆


選出された侍ジャパン12U代表は、8月27日から開催される


『第8回FA12Uアジア選手権』


に出場するそうですよflair


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪

 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger

 御注意ください(o^-')b

平日お昼(11:00〜14:30)は、 お得なランチを7種類御用意note

Img
※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・海鮮入りポテトコロッケ
・豚のしょうが焼き
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

飛ばないてんとう虫 & 6月24日(火)の御案内♪



       【今日の注目ニュース】


  〜 飛ばないてんとう虫 〜


最近お知らせなどが多くて、このコーナーを書くのは久々ですhappy01


広島市にある近畿中国四国農業研究センターはテントウムシの一種
『ナミテントウ』を飛ばないように改良note


作物の害虫『アブラムシ』を大量に食べる生物農薬として
販売を開始したそうですよ(^-^)


アブラムシは様々な野菜や果物に発生し、幹などから汁を吸って
生育を妨げたり、病気のウィルスを広めたりするやっかいな虫down


そのアブラムシ対策として以前から天敵のナミテントウには
着目されていましたが、栽培ハウスに放っても飛んでいって、
効果が長続きしませんでした(;^_^A


そこで同センターはナミテントウの中に飛ぶ能力が低い個体が
いることに着目し、2003年から個体の交配を重ねましたflair


30世代にわたって交配を繰り返し、研究した結果、
飛ばないナミテントウができたそうですよ(^-^)




以前の僕だったら全然わからないニュースでしたcoldsweats01
でも今は本当によ〜〜〜くわかります☆


それはお店の庭師をするようになったからですnote
ですからアブラムシのやっかいさは体験してます(^-^;


お店の植物を見て「元気ないな〜」と思ってよーく観察したら
枝にビッシリと小さい変な物体がwobbly


正直「なんじゃこりゃsign01」ですよ(;´・`)


それをパートさんとかに聞いて、よーやくその変な物体が
アブラムシという事を初めて知りましたcoldsweats01


それから僕とアブラムシの格闘の歴史が始まりました(笑)
もうかれこれ5年は軽く闘ってますねflair


いろいろ試しましたよ〜☆
害虫駆除の薬も使いましたが、最初は効果あるんですが、
耐性ができるのかわかりませんが、徐々に効果が薄くなりましたcoldsweats01


次はホースで放水mistdash
これは効果ありました(o^o^o)


ただ・・・やっつけているワケではなく、枝から
吹き飛ばしているだけですから、しばらくするとまたビッシリ元通りdown


なので今年はネットで調べてみたんですnote
2つほど簡単にできそうな事が書いてあったので両方試しました☆


まず一つ目は『焼酎+鷹の爪』flair
焼酎に鷹の爪を入れて10日ほど放置した物を霧吹きで吹き掛けますnote


鷹の爪に含まれる辛味成分と焼酎のアルコールで、辛い&酔わせて(?)
やっつけるという方法です☆


正直・・・効果はあまりなかったように感じましたcoldsweats01


二つ目は『牛乳』flair


牛乳を霧吹きで枝に吹き掛けると、牛乳が乾いて膜をはって
やっつけるという方法です☆


これは効果ありましたnote
でも・・・牛乳ですから乾くと白〜くなってしまうので、
ビジュアル的に悪いですし、それなりに量を使うので勿体ないですねcoldsweats01


ですから未だ画期的なやっつける方法は見つかってなくて、
格闘の歴史が続きそうな感じですdown


・・・って思っていたらこのニュースnote


テントウムシが効果あるのは知っていたんですが、
捕まえるのが僕は苦手で、敬遠してましたcoldsweats01


ですから僕にとっては本当に朗報です(>▽<*)
どうしてもやっつけられない時はナミテントウさんに
お願いしようと思いますnote


ちなみに僕はバッタとも格闘しています〜〜(^-^;
庭師への道程は格闘の連続ですね〜(笑)


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪

 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger

 御注意ください(o^-')b

平日お昼(11:00〜14:30)は、 お得なランチを7種類御用意note

Img
※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・豚の梅しそフライと野菜のフライ
・鯛の南蛮漬け
    タルタルソースがけ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

お弁当 & 6月23日(月)の御案内♪



      【お弁当】


お弁当の一例ですnote





写真は2000円(税別)のお弁当の一例ですhappy01


お弁当は1個1500円(税別)より承っております☆


御予算や内容につきましてはお気軽に御相談くださいm(__)m


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪

 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger

 御注意ください(o^-')b

平日お昼(11:00〜14:30)は、 お得なランチを7種類御用意note
Img
※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・海老の天ぷらと鰆のあられ揚げ
・豚ロースの冷しゃぶ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« 2014年6月15日 - 2014年6月21日 | トップページ | 2014年6月29日 - 2014年7月5日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30