今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2014年5月4日 - 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »

彩りうどん & 5月18日(日)の御案内♪



       【彩りうどん】


4月より販売している期間限定うどんですnote


Photo_13


画像をクリックすると拡大表示されますflair


この彩りうどんは商品開発の際にとても試行錯誤しましたnote
春〜初夏までを販売する予定で、コンセプトとしては華やかさを
鉢の中に表したようなうどんflair


その華やかさを出すために複数の素材を使って試し、ある程度
形にはなったんですが、決め手になる物に凄く悩みました(;・∀・)


そんな時にY君が「五色あられなんてどうでしょう?」とhappy01
本当に目から鱗でしたねnote


「あ〜それいいsign01それしかないsign01」って感じでした(笑)
探し・追い求めていた物と合致し、一気に完成に辿り着いた瞬間ですhappy01


イメージ通りに完成した事も嬉しかったですが、Y君が
アイデアを出してくれた事もかなり嬉しかったです(*^^)


御褒美&お礼に後日飲みに連れていってあげましたnote
理由は言わず「今度飲みにいこっか」って感じで誘ったので、
Y君は「なんだろ〜?coldsweats02」と悩んでたそうです(笑)


御褒美だと伝えると、照れながらとても嬉しそうにしてましたhappy01
僕もとても美味しいお酒になりました☆


僕とY君との初の合作note
これからもそういった商品が数多くご提供できればと思ってます☆


いろいろと思い入れのある『彩りうどん』flair
おかげさまで御好評をいただいております☆


温かい『彩りうどん』も美味しいですが、最近暑くなってきたので
冷たい『彩りうどん』もオススメです(^O^☆)


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


danger明日は日曜日ですので昼・夜の特別メニューは販売休止日ですdanger


その他の定食などは従来通り販売してますnote


  note日・祝の特別料理note


Photo_14


search画像をクリックすると拡大表示されますnotes


※日・祝のみの限定販売ですflair


※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng


 ご了承くださいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

タラちゃんのタックル & 5月17日(土)の御案内♪



       【今日の注目ニュース】


  〜 タラちゃんのタックル 〜


アメリカのカリフォルニア州で、4歳の男の子が犬に背後から
噛み付かれ、引きずり倒されましたcoldsweats02


その場面を防犯カメラが捉えてたんですよcamera
引きずり倒された瞬間に画面右から凄まじい勢いで黒い物体がflair


その物体が犬に激突して、犬は逃げ去りましたhappy01


という映像が動画投稿サイトにアップされ、再生回数が
100万回を超えたそうですよ(^-^)


その物体の正体はメス猫の『タラ』ちゃんnote
男の子の家で6年前くらいから飼われているそうです☆


僕はこのニュースをテレビで知って、その後に動画投稿サイトで
再度見直しましたpc


倍くらいはありそうな犬を目掛けて猛烈な勢いでタックルsign01


よ〜く見るとタックルして体勢を整える前に、タラちゃんは
一瞬振り向いて男の子を確認して、そして犬を追い掛け、
犬が逃げ去るとすぐに男の子の元へ戻ってきましたhappy01


その映像を見て僕はただただ凄いなと思ったので、今日の
ブログに書いた次第です(^-^)


猫が犬にタックルするなんて・・・
男の子を救いたい一心だったんだろうな・・・
あの瞬間に男の子を振り返るなんて・・・


なんていうか、いろんな事を超越した、タラちゃんと男の子の
友情や愛情が感じ取れる行動だなぁと思いましたねhappy01


男の子は数針縫うケガをしてしまったのでとてもかわいそうですが、
もしタラちゃんのタックルがなければ、もっと大事に
なっていたかもしれません(;^_^A


男の子は「タラは僕のヒーローだ」と言って好物のサーモンを
お礼にあげる事にしたそうですよnote


男の子は4歳で、タラちゃんは6年前から飼われている・・・flair
つまり男の子が生まれる前からお家にいたという事ですよね☆


だから僕は飼い主を救ったというより、母親という感覚で
タラちゃんは男の子を救ったんじゃないかなと勝手に思ってますhappy01


ペットはいいですよね☆
最初はペットなんですが、次第に家族になっていきますしflair


苦楽を共に・・・というのは大袈裟かもしれませんが、
一緒に暮らしていると、あらゆるシーンに関わる大切な存在note


遊んだり、癒されたり、教えたり、教えられたり・・・
いい事の方が圧倒的に多いと僕は思います(^-^)


ただ・・・多くの生き物は人間より寿命が短いので、
別れの時が来るのは避けられないですよねcoldsweats02


僕も経験あるんですが、その時の喪失感というのはとてつもなく大きく、
ありきたりな言葉ですが、いなくなって存在の大きさを
知るという事がありましたsad


あ〜してれば良かったかな?
こうしていれば良かったかな?


ウチに来て幸せだったんだろうか・・・?


なんて事を思ったり(^-^;


でも天国から見てくれているので、いつまでも下を
向いてられないのも事実ですよねflair


そんな事をこの動画を見て思い出しました(^-^)
皆さんも一度見てくださいnote


感想は人それぞれだと思いますが、一見の価値は間違いなくあります☆


有名動画投稿サイトで『猫』で検索すれば上位に出てきますヨ(^-^)


男の子の一日も早い回復と、タラちゃんとずっと仲良しで、
そしてちょくちょくサーモンを食べられる事を願ってますhappy01


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Photo_13


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_15


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・豚ロースカツの玉子とじ
・タコと野菜の酢の物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

マツバギク & 5月15・16日の御案内♪

       【お店ニュース】


  〜 マツバギク 〜


僕の好きな花が少し前から開花してますnote





マツバギクです☆


この花は春が終わったくらいから咲き始め、晩秋くらいまで
長い期間咲き続けてくれるんですhappy01


冬の時期は枝がカラカラのような状態になるので、
最初の方は『枯れた?』と思いました(;^_^A


でも冬が終わると枝などが青々としてきて、そして写真のような
可愛い花を咲かせてくれるですよwink


理由はわからないんですが、僕はなぜかこの花が
お店の中で一番好きなんですよね〜(o^o^o)


まだ写真は疎らに咲いてますが、満開状態になると、
所狭しと咲き誇るんですよhappy01


満開は6月〜9月頃までだったと記憶してますnote(曖昧ですがhappy02


この花の難点を一つ挙げるとしたら、それは大きくなるのが
かなり早いという事ですねcoldsweats01


なのでかわいそうですが、適当に間引かないと、庭がマツバギクに
占領されてしまいます(;・∀・)


その間引いた物を挿し木すると、そこからまた大きくなるんですよflair


    【挿し木】


 草木の枝・茎・葉などを切り取って地中に挿し込み,
 根を出させて新株を作ること


一昨年に軽い気持ちと、ホントに挿し木なんて出来るのかなと
疑問に思って試してみたら・・・





こんなに大きくなっちゃいました(;・∀・)sweat01sweat01


写真じゃ大きさがわかりづらいと思いますが、
半径60〜70センチはあると思いますflair
最初は直径で10センチもなかったのにcoldsweats01


写真のすぐ横の場所にも挿し木をしてて、同じような
大きさに成長しているので、結構占領状態になってます(笑)


秋くらいには間引かないと、庭の足の踏み場がなくなりそうですcoldsweats01


そんなこんなでマツバギクがチラホラ咲いています☆
御来店の際に御覧くださいねhappy01


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Photo_13


画像をクリックすると拡大表示されますflair




  danger木曜日は定休日ですdanger


金曜日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_15


※画像をクリックすると拡大表示されますwink

金曜日の日替わり定食は


・海老とじゃがいもの玉子巻き天ぷら
・豚の生姜焼き
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


  【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

World cup 日本代表発表 & 5月14日(水)の御案内♪



       【今日の注目ニュース】


  〜 World cup 日本代表発表 〜


ホントは昨日書こうかと思ったんですが、『ごめんな祭』も
書きたかったので今日にしましたflair


6月12日に開幕するブラジルWorld cupの日本代表メンバーを
昨日発表しましたねhappy01


メンバーについては既に皆さんご存知だと思うので
割愛させてもらいますflair


World cupまで1ヶ月を切り、メンバーも発表され、
いよいよだなぁと気持ちと期待感が高まってきました(≧▽≦)


前回のアフリカ大会は、面白かったですし、感動もしましたnote
同時に残念で悔しい思いもしましたよね(;^_^A


僕は昔から某虎球団と、全ての競技の日本【代表】には
物凄く力が入りますし、一生懸命応援しますhappy01


そして、大きな大会(World cupやオリンピックなど)は
日本代表だけでなく他の国の競技や試合もかなり見ますtv


World cupの前回大会は何試合Liveで見たことか(笑)
早朝4時キックオフとかの試合はホントきついですよねぇcoldsweats01


でも見ちゃうんですよね〜(>▽<*)
「今日は寝よう」と思っても目覚ましナシでその時間に
目が覚めてしまいますflair


じゃ〜見なきゃしょうがないでしょ(笑)


そんな日々がまた訪れようとしてますnote


開幕は6月12日flair
日本代表は1次リーグC組☆


日程は


6月14日 VS コートジボワール


6月19日 VS ギリシャ


6月24日 VS コロンビア


どの国も強敵ですが、1次リーグを突破して、まずは
初のベスト8、そしてベスト4・・・note


いや〜〜〜ホント楽しみです☆(-^▽^-)☆


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Photo_13


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_15


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・玉子包みコロッケ
・冷製 若鶏とかぼちゃのあんかけ煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

ごめんな祭 & 5月13日(火)の御案内♪



       【今日の注目ニュース】


  〜 ごめんな祭 〜


高知県南国市に『御免町』がありますflair
町の地名にちなみ「ごめん」の気持ちを伝える


    『ごめんな祭(さい)』


が昨日開催されました(>▽<*)


用意された壇上で、39人の方がそれぞれの理由から
「ごめんなさい」を叫んだそうですhappy01


面白いイベントですよね〜ヾ(≧∇≦*)〃


僕はこういったシャレっ気のあるネーミングとか大好きなので
記事を発見してすぐに食いつきました(笑)


ネーミングについてはセンスが凄いなと思いますし、
イベントについては発想が凄いなと思いますnote


『御免町』で『ごめんな祭』・・・flair
簡単なようでなかなか出てこないワードですよ(^-^)


地名繋がりで、宍粟市は読みにくい地名の西の横綱ですnote
東の横綱は千葉県の匝瑳市(そうさし)だったと思います(^-^)


宍粟市は読みにくいという事を逆にアピールされていますhappy01
アピールされる事で市の注目度が上がるというPR活動flair


逆転の発想ですが、こちらも凄いなと思います☆


「ごめんな祭」の方に話を戻しますが、大賞があるんですよnote
今年の大賞は、『半沢直樹』の土下座シーンが話題になった
香川照之さんに決定したそうですhappy01


実行委の方は『勝手に表彰してごめんなさい』ですって(笑)
オチまであるイベントって凄いですよねhappy02


参加してない、記事を読んだだけの僕ですが、とても楽しい
気分になりました(>▽<*)


そう言えば少し前に面白い地名を特集した記事があったんですhappy01
一部をご紹介すると・・・


ヤリキレナイ川(北海道) ┐(´д`)┌


がっかり島(岩手県) (;´・`)


あやまる岬(鹿児島県) m(__)m


読んでて思わずプッて笑っちゃいました(≧▽≦)
外国の地名も面白かったですnote


外国の方は普通というか違和感はないでしょうが(当たり前ですねcoldsweats01
それを日本語で日本人が読むと面白いというかなんというか…(ノ∀<*))


世界を探せばたっくさん面白い地名があると思いますnote
気になる方はまた調べてみてください(^-^)


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Photo_13


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_15


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・和風 おろしハンバーグ
・茄子の天ぷら 五目あんかけ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

5月12日(月)の御案内♪



  【期間限定メニュー】


Photo_13


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_15


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・海老の天ぷら
   特製マヨソースがけ
・焼豚サラダ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« 2014年5月4日 - 2014年5月10日 | トップページ | 2014年5月18日 - 2014年5月24日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30