今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »

 → 【じ】ゃんぷ & 1月12日(日)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
   【一人しりとりnote
  
  あ【じ】→【じ】ゃんぷ
   
跳ぶ方は得意ではないので、読む方のジャンプですhappy01
    
昔の僕はマンガが全てという時期がありました(笑)
  
少し大袈裟ではありますが、それくらい読み漁ってたのは
間違いありません☆
  
ジャンル問わずパラパラっと見て気に入れば買う、みたいな感じですnote
    
あまり濃いタッチの絵は好みではないはずなんですが、
買ったのを振り返ればそうでもないような気もしますhappy02
  
つまり何でも良かったんでしょう(笑)
  
単行本以外では週刊、月刊のマンガも数多く読みましたflair
その中でも一番読んだのは間違いなく【週刊少年ジャンプ】ですbook
  
当時は毎週月曜発売でした(今でも?)☆
  
月曜は学校が始まる日でもありますから、憂鬱な気持ちに
なりそうなのをジャンプが救ってくれたもんです(>▽<*)
   
何をそんなに楽しみにしていたかと言うと、不朽の名作
【DRAGON BALL】が連載してたので、それを読むのが楽しみで楽しみでnote
    
DRAGON BALLに関しては皆さんご存知だと思うので
割愛させてもらいますが、本当に僕は大好きでしたflair
  
今まで数多くのマンガを読んだ中でベスト3を上げれば、
  
one DRAGON BALL
  
two つるもく独身寮
  
three う〜ん、これは悩むので多数という事で(笑)
   
皆さんのベストthreeはなんですかsign02
  
  
それだけ読んでいた僕も、ここ数年。。。?
いや、10年くらいマンガ類は読んでないですし、買ってないですねcoldsweats01
  
なので何が人気あるのかサッパリわかりませんsweat01
でもチョッパーは知ってますよ( ̄▽ ̄)
   
内容は全然知らないですが名前とフォルムが好きですnote
  
そんな僕ですが最近1冊のマンガを買いました☆
  
これには理由があって、チョット興味がある事が出来たので、
それをお勉強しようと活字だけの本を買ったんですnotes
  
と・こ・ろ・が・・・・
   
最近はネットの影響もあってか、読むより見るが主体になっていたので、
全然頭に入ってこないんです(;^_^A
 
自分でもビックリするくらい数ページで飽きてしまうのです(~Q~;)
  
なのでマンガなら何とかなるだろうと思って、探したら同じ題材の
マンガがあったので購入する事になりました(;・∀・)
  
結果は活字だけより少しマシという程度(笑)
  
読む習慣がないとダメですよね〜coldsweats02
言い訳がましいですが、昔はこんな事なかったんですが。。。(;´・`)
  
このままじゃダメですよねsign01
  
年も明けたことですし、今年はたくさん本を読んでみようと思います☆
  
  
次回は【ぷ】で始まる言葉ですflair
 
え。。。【ぷ】?
  
プリンしか思い浮かばない(´▽`*;)
ど〜〜〜〜〜しましょ〜(笑)
  
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
  【恵方巻の御予約承りますflair
   
   
2月3日(月)は節分ですnote
    
節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious
    
当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair
      
      
Img
    
    
※画像をクリックすると拡大表示されますsearch
     
御予約はお店、お電話で承っております(^-^)
   
   
毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m
  
  
  【期間限定メニュー】
  
  
Img_0001
  
  
画像をクリックすると拡大表示されますflair
   
   
   
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

  
   
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
      
      
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
        
  note日・祝の特別料理note
      
      
Img
     
    
search画像をクリックすると拡大表示されますnotes
    
     
※日・祝のみの限定販売ですflair
    
※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng
    
 ご了承くださいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。
     
    
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
    【各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
   
Img
   
  
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
 
   
画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
  
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
   
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

スタート→【あ】じ(味) & 1月11日(土)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
今日から新企画を開始(≧∇≦*)
  
突然ですが、今日から
   
    【一人しりとり】
  
をやっていこうかなと思います(笑)
  
次に浮かんだ言葉について僕が思うことをイロイロ書いてみますflair
   
一人でするのでルールも何もないかもしれませんが、
最後に【ん】がついてもOKで、【ん】の次の言葉は
【あ】から再開という事にしておきますflair
  
他にお伝えしたい事がある場合はお休みさせていただいて、
忙しい時は明日の御案内のみのブログになりますので御了承ください☆
  
  
今日は初めてなので【あ】から始まる言葉でスタートしますねnote
  
   【 あじ(味) 】
  
味というのは料理を作る側の僕らにとっては大事な事の一つですflair
  
もちろん御家庭でも味付けは大事だとは思いますが、やはり
お代金を頂くという点では大きく違いますよね(;^_^A
    
盛り付け、接客、お店の雰囲気など、どれも大事ですが、個人的には
【美味しい】がベースにある事が大前提だと思ってます☆
  
僕がこの世界に入ったのは昔から料理が好きだったというのも
ありますが、単純に【美味しい物を作れるようになりたい】と
思ったからでもありますnote
    
味については知れば知るほど、作れば作るほど上手く作れるように
なるもんですが、逆に「美味しい」って難しいなぁとも思いますcoldsweats02
  
味覚は千差万別、十人十色・・・。
   
味って不思議なもんですよねflair
  
全く同じものを食べても、一人で食べるのと、大勢で食べるのでは
大勢で食べる方が美味しく感じたりしますよねnote
  
悲しい時は何食べても美味しくないですしcoldsweats01
   
そんな不思議な「味」ですが、これからも研究して、勉強して、
一人でも多くのお客様に美味しく感じていただけるような、
パッと元気になるような味付けを求めて精進したいと思います(^-^)
  
  
次回は【じ】から始まる言葉ですflair
  
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
  【恵方巻の御予約承りますflair
   
   
2月3日(月)は節分ですnote
    
節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious
    
当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair
      
      
Img
    
    
※画像をクリックすると拡大表示されますsearch
     
御予約はお店、お電話で承っております(^-^)
   
   
毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m
  
  
  【期間限定メニュー】
  
  
Img_0001
  
  
画像をクリックすると拡大表示されますflair
   
  
  
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・豚のナンバ巻きフライと玉子のフライ
・ブリ大根
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
    【各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
  
Img
   
  
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
 
   
画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
   
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

告知スペース & 1月9・10日の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
    【告知スペース】
    
  
お店からのお知らせなどはこのブログや、店入口の壁に
掲示して告知させていただいてますnote
    
   
   
    
今は恵方巻のお知らせです(^-^)
  
以前からスペースはあったんですが、こういった掲示は
してなかったのでただの壁でしたflair
  
以前は決まった場所ではなく、空いたスペースに掲示して
お知らせするという方法をとっていたんですが、決まった場所の方が
お客様にわかりやすいと思うようになり、どういった掲示方法や場所が
お客様に一番伝わりやすいか思案してました( -"-)
  
レジの横、店入口の壁が一番ベストだという結論に達し、
そこからあまり得意ではない工作をして告知スペースが完成note
   
なかなかいい感じじゃないかなと自画自賛してます(笑)
  
また御来店の際に御覧ください☆
  
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
  【恵方巻の御予約承りますflair
   
   
2月3日(月)は節分ですnote
    
節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious
    
当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair
      
      
Img
    
    
※画像をクリックすると拡大表示されますsearch
     
御予約はお店、お電話で承っております(^-^)
   
   
毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m
  
  
  【期間限定メニュー】
  
  
Img_0001
  
  
画像をクリックすると拡大表示されますflair
  
  
  
  danger木曜日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
  
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
    
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
金曜日の日替わり定食は
     
・海老の天ぷらとゴボウのかき揚げ
・豚と野菜の生姜炒め
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
   
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
  
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
    【各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
    
Img
   
  
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
 
   
画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
   
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair  
  

蕾 & 1月8日(水)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
    【蕾】
  
  
今年もたくさんつけてくれましたnote
    
    

  
    
梅の蕾ですhappy01
  
毎年たくさん咲いてくますし、なんと梅の実も成るんですよ☆
  
毎年2月上旬くらいが見頃なので、咲くのはまだ先ですが
凄く楽しみですflair
    
お店には3箇所梅の木が植えてあるんですが、一番の古株が
昨夏にとても大きくなり、蕾もそこそこついているので、
満開になった時はとても綺麗んじゃないかなと期待してます(*>ω<)☆
  
また咲きましたらアップしますねnotes
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
  【恵方巻の御予約承りますflair
   
   
2月3日(月)は節分ですnote
    
節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious
    
当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair
      
      
Img
    
    
※画像をクリックすると拡大表示されますsearch
     
御予約はお店、お電話で承っております(^-^)
   
   
毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m
  
  
  【期間限定メニュー】
  
  
Img_0001
  
  
画像をクリックすると拡大表示されますflair
   
  
  
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・鯛カマの竜田揚げ
     五目あんかけ
・鳥ダンゴ、大根、コンニャクの煮物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
    【各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
  
Img
   
  
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
 
   
画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
   
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

お弁当 & 1月7日(火)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【お弁当】
  
  
当店ではお弁当もお作りしてますnote
  
  

    
    
写真は2000円のお弁当です(^-^)
  
1人前1050円より承りますflair
 
仕入れと仕込みの関係上、御予約は【前々日】までに
お願い致しますm(__)m
   
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
  【恵方巻の御予約承りますflair
   
   
2月3日(月)は節分ですnote
    
節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious
    
当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair
      
      
Img
    
    
※画像をクリックすると拡大表示されますsearch
     
御予約はお店、お電話で承っております(^-^)
   
   
毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m
  
  
  【期間限定メニュー】
  
  
Img_0001
  
  
画像をクリックすると拡大表示されますflair
   
  
  
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・ポテトコロッケ
・煮物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
    【各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
  
Img
   
  
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
 
   
画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
   
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

1月6日(月)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
   【御挨拶】
    
    
皆様明けましておめでとうございますnote
   
  

  
  
・・・ってもう5日ですけどね〜(;^_^A
  
僕にとって今年初の更新なので遅い御挨拶をお許しくださいflair
   
今年もお店の事を中心に、いい意味でかしこまらず、楽しく
更新していく所存ですので、宜しくお願い致しますm(__)m
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
  【恵方巻の御予約承りますflair
   
   
2月3日(月)は節分ですnote
    
節分と言えば豆まきと【恵方巻の丸かぶりdelicious
    
当店でも自慢の巻き寿司を数種類御用意しておりますflair
      
      
Img
    
    
※画像をクリックすると拡大表示されますsearch
     
御予約はお店、お電話で承っております(^-^)
   
   
毎年数百本の御予約を頂いておりますconfident
御予約はお早めにお願い致しますm(__)m
  
  
  【期間限定メニュー】
  
  
Img_0001
  
  
画像をクリックすると拡大表示されますflair
   
  
  
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・豚ロースカツ
・海鮮入り和風八宝菜
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
    【各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
  
Img
   
  
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
 
   
画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
   
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« 2013年12月29日 - 2014年1月4日 | トップページ | 2014年1月12日 - 2014年1月18日 »