今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2014年4月6日 - 2014年4月12日 | トップページ | 2014年4月20日 - 2014年4月26日 »

商品の一例 & 4月20日(日)の御案内♪



  【商品の一例flair


今日は当店の商品の一例をご紹介note


当店はうどん、お寿司、丼ぶり、定食、一品料理などがありますnote


その一例画像がこちら↓





【左上】
    釜揚げうどん


    こちらはシンプルで、うどんの本来の美味しさが
    よくわかるうどんですflair


    鉢物の温かいうどんは全23種類note
    冷たいうどんは全6種類note


【中央】
    極(きわめ)鍋焼うどん


    錦の美味しさがギュッと詰まった豪華な鍋焼うどんflair


    鍋焼うどんは全11種類ありますnote


【右上】
    かしわ丼ぶり


    若鶏を使った丼ぶりですflair


    丼ぶりは全11種類note


【左下】
    極(きわめ)海鮮巻き


    海鮮類を使った豪華な巻き寿司ですnote


    山葵醤油か煮詰めでお召し上がりくださいhappy01
    リピーター続出の人気商品ですflair


    巻き物は全12種類note
    ちらし寿司もありますflair


【右下】
    にぎり盛り合わせ(七貫)


    お得な盛り合わせnote
    3貫、5貫、7貫から選べますflair


    にぎり寿司は全9種類note


    鉢物の温うどん、冷うどん、鍋焼うどんは、季節によっては
    期間限定商品を販売しておりますnote


詳しくは→の各カテゴリーをご覧くださいflair


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Photo_13


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


danger明日は日曜日ですので昼・夜の特別メニューは販売休止日ですdanger


その他の定食などは従来通り販売してますnote


  note日・祝の特別料理note


Photo_14


search画像をクリックすると拡大表示されますnotes


※日・祝のみの限定販売ですflair


※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng


 ご了承くださいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

新発見の惑星に海がある可能性 & 4月19日(土)の御案内♪



       【今日の注目ニュース】


  〜 新発見の惑星に海がある可能性 〜


太陽系から白鳥座の方向に約500光年離れた所に、
地球の1.1倍の大きさの惑星が見つかったとNASAなどの
研究チームが発表flair


地球と同様に岩石質で、海が存在する可能性があるそうですよ(^-^)




可能性があるという話ですが、もし仮に海(水)が存在すれば
大発見どころではないですよねnote


人類が知っている液体の水がある惑星は地球だけですからね(^-^)
火星にも地中に凍土として水が存在する可能性はありますが、
液体ではないですよねcoldsweats01


液体の水があるという事は生命体が存在する可能性もあるという事flair


皆さんは宇宙人は存在すると思われますか?


僕は存在すると思ってますnote
理由は単純で、地球があって、そこに生命体が存在するからです☆


ですから広い広い宇宙のどこかに生命体が存在し、低度か高度かは
別にして、文明があっても不思議じゃないなと思いますhappy01


お互い存在を知らないから行かない&知っていても行く術が
ないだけじゃないかな〜なんて事を思ったりしますflair


そう考えると宇宙のどこかにホントにサイヤ人がいたり、
ナメック星人がいるかもしれませんよね(笑)


じゃ〜ドラゴンボールを集めれば願いが・・・♪\(>∀<)/♪


冗談はこの辺にしといて・・・(;^_^A


僕が生きている間で地球外生命体に遭遇する事は
ほぼないでしょうが、未来の未来では有り得るかもしれませんねnote


その時は映画のように戦争になったりせず、友好星な関係で、
様々な面で助け合えば、お互いの星が更なる発展を
遂げるんじゃないかなと思いますhappy01


そんな事をこのニュースを見て思いました(^-^)


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Photo_13


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_15


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・牛すじコロッケ
・鯛の子と筍の煮物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

セ・リーグもDH制? & 4月17・18日の御案内♪



       【今日の注目ニュース】


  〜 セ・リーグもDH制? 〜


ちょっとビックリしたニュースを目にしたのでご紹介しますねhappy01


セ・リーグがDH制導入について検討が始まっており、
前向きに進んでいるそうですよflair


ただし【交流戦】のセ・リーグ主催試合でもDH制を
導入するという事を検討中で、交流戦を除く公式戦は今までどおりnote


今後の実行委員会などで合意すれば今年の交流戦から導入予定です☆


DH制導入については様々な意見があると思いますflair

僕は小さい頃からDH制のないセ・リーグの某虎球団ファンですし、
自身が野球をする時もピッチャーが打席に入るのが普通ですhappy01


なのでDH制にあまり馴染みがなく、ピッチャーが打席に
立たないという事に違和感があるのが率直な感想です(^-^)


ただDH制はメリットもありますよねnote


①〜⑨番の全ての打順を野手で構成できるため、切れ目のない
打線になりやすいですし、ピッチャーはピッチングだけに
専念する事によって、より力を発揮できるでしょうflair


ただ全体的に見れば投手力アップより攻撃力アップが上回るでしょうねcoldsweats01


昨年の両リーグ各部門のトップ10を平均して比べてみると・・・


セ・リーグ 投高打低


パ・リーグ 投低打高


といったデータになっているなぁというのが個人的な感想flair
やはりDH制の有る無しが大きく関わっていると思いますよ(^-^)


打撃戦は見ていて面白いのでDH制もいいなと思う半面、
ピッチャーがヒットやHR打ったりする意外性も見ていて面白いですnote
(昨日の藤浪投手のHRも大盛上がりだったと思いますhappy01


だからどちらがいいか甲乙つけがたいですが、セ・リーグの本拠地を
DH制で戦うというのは新たな魅力になるのは間違いないですよねnote


今年の交流戦は5月20日から始まるので、今年から
導入するのであれば近々正式発表されると思います(^-^)


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Photo_13


画像をクリックすると拡大表示されますflair




  danger木曜日は定休日ですdanger


金曜日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_15


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



金曜日の日替わり定食は


・桜エビと野菜のかき揚げ
・鳥の南蛮漬け
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


  【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

極楽がんぼ & 4月16日(水)の御案内♪



       【今日の注目ニュース】


  〜 極楽がんぼ 〜


ニュースではないんですが、取り上げてみたいので書きますねnote
昨日から始まった新ドラマ「極楽がんぼ」が面白かったです(^-^)


昨日放送開始というのも、おおまかな内容も番宣見るまで
全く知りませんでしたcoldsweats01


番宣を見ていると「面白そうだな」というのと、
「んんん?このネーミングの付け方は・・・?」
というのが率直な感想flair


ホントに全然知らなかったですが、登場人物の名前に特徴があって、
というか無理矢理(強引に当て嵌めた)な名前もあるんですよ(;^_^A


その感じが昔見た漫画も同じなんですよねnote
だから軽く調べてみると・・・答えは「やっぱり!」でした(笑)


皆さん青木雄二さんの「ナニワ金融道」はご存知でしょうか?
あの独特な画風と強烈なキャラの漫画です(>▽<*)


僕は大好きで全巻持ってますnote


その青木雄二さんが監修したのが『カバチタレ!』です☆
そして『極楽がんぼ』は原作が田島隆さんで、作画は東風孝広さんflair


一見関係なさそうな感じですが、古い順に正確に書くと・・・


『ナニワ金融道』


☆原作・原案・作画 青木雄二さん


『カバチタレ!』


☆監修    青木雄二さん
☆原案・原案 田島隆さん
☆作画    東風孝広さん


『極楽がんぼ』


☆原案・原案 田島隆さん
☆作画    東風孝広さん


ですnote


ナニワ金融道とカバチタレ!は本当に画風と独特の世界観が
似ているので、最初は青木雄二さんが描かれているんだと思ってましたcoldsweats01


カバチタレ!くらいから僕自身があまり漫画を読まなくなったので
その後は知らなかったんですが、極楽がんぼに繋がっていたのが
わかってチョット嬉しかったですhappy02


僕は変なトコだけ記憶力があるんですよね〜coldsweats01
それを違う方向に生かせていれば大成したかもしれませんね(笑)


ドラマの極楽がんぼに話を戻しますが、僕はあーいった
ストーリーは結構好きなんですnote


恋愛モノでもないですし、悪を討つという感じでもないですが、
なんとなく正義はあって、シリアス感を醸し出しつつも
どこかコミカルで、そして新たな知識が増えるのが好きですね(^-^)


あ、恋愛モノではないと書きましたが、枠はなんと月9flair
珍しいですよね〜☆


出演されている方々も豪華ですnote
一番ビックリしたのは、三浦友和さんの金髪(◎o◯;)


悪役っぽいのも珍しいですよねflair
竹内力さんは・・・はまり役です(笑)


ちなみに『がんぼ』は広島の方言で、
・わんぱく・いたずらっ子・悪ガキ
という意味で使われるそうですよ(^-^)


そんなこんなで毎週月曜日が楽しみになりましたnote
好みが分かれるかもしれませんが、興味のある方は一度ご覧くださいhappy01


そして僕が注目しているドラマがもう一つあります☆


それは『ルーズヴェルト・ゲーム』ですflair
こちらは『半沢直樹』で知られる、作家 池井戸潤さんの
同名小説が原作note


こちらも番宣で知りましたhappy02
番宣って凄いですよね(>▽<*)


でも番宣見たのを全て見るワケじゃぁないですよflair
あくまでもキュッと掴まれた作品だけですからね(笑)


文字数がなくなってきたので、ストーリー紹介は省かせてもらいますが、
あの『半沢直樹』の作家の原作という事で大注目してますhappy01


こちらは4月27日(日)の21:00からTBS系列で放送開始flair


とても楽しみですネ(*^^)


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Photo_13


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_15


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・鳥のフライ
   デミグラスソースがけ
・アサリとゴボウの玉子とじ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

ビッグダディが5度目の入籍 & 4月15日(火)の御案内♪



       【今日の注目ニュース】


  〜 ビッグダディが5度目の入籍 〜


僕はこう見えて(どう見えているかわかりませんがhappy02
ニュース好きなんですnote


なのでニュースをテレビやネットで見る頻度は多い方だと思いますflair
どのニュースに興味があるというのではなく、どんなジャンルでも
新しいニュースというのに興味があって、ヒマさえあれば見てますnote


ですからどんな話題でもだいたいはわかりますし、ついていけますhappy01
ただ掘り下げて話をされるとお手上げになる事もあります∩(・∀・;)∩


つまり浅く広く知っているって事ですね(笑)
つまりのつまりはあまり役に立たないって事ですね(笑)(笑)


そんな感じの僕なので、ニュースを見て驚く事はあまりないですflair
(もちろん大変な事であれば驚きますよ)


でも今朝ニュースをチェックしてて、一つの記事に驚きました(◎o◯;)
今日のお題の『ビッグダディ5度目の入籍』の記事ですflair


思わず


    「ま・・・マジで!!!???」


って声が出たほど驚きました(◎o◯;)


僕は大家族モノが好きで、放送されると知っていれば必ず見ますnote
先日放送されていた『石田さんち』も楽しく見させてもらいましたhappy01


ですから『ビッグダディ』は、その存在(番組?)を知ってからは
欠かさず見たと思います☆


内容は皆さんもご存知だと思うので割愛させてもらいますが、
ビッグダディは4度の結婚と離婚をされてますよね(;^_^A


離婚されたのも昨年ですから、今日のニュースには本当に驚きましたflair


ブログで報告されていたので、僕も拝見させてもらいましたhappy01
ブログには4月11日に入籍されたと書いてありましたよ☆


ひょっとしたら完結した『ビッグダディ』の続編があるかもsign02ですね☆


大家族モノは笑いあり、涙あり、ドタバタあり、そしてケンカありflair
その中で一番あるのはやっぱり『あったかさ』ですよね(^-^)


だから見たくなるし、見ていてホッコリするんでしょう(*^^)


これからも大家族モノを放送し続けてもらいたいなと僕は思いますflair


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Photo_13


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_15


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・豚ロースカツ
・ミル貝と野菜の酢の物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

開花しました & 4月14日(月)の御案内♪



     【開花しましたnote


チューリップ


↑チューリップですtulip
昨年に植えていたのが今年も咲きました(^-^)


でも残念ながらこの一輪だけなんですよcoldsweats01


アキラ


↑アキラという花ですnote
ビックリするくらい蕾がたくさんあります(>▽<*)


これからしばらく咲き続けてくれるでしょう☆


ハナミズキ


↑ハナミズキですflair
植えるまでハナミズキを僕は知らなかったんですが、
結構アチコチに植えてありますよねhappy01


この花を見るとあの歌を口ずさんじゃいますnote
名曲ですよね(^-^)


そんなこんなでお店の庭が華やいでますflair
御来店の際に御覧くださいね(o^-')b


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Photo_13


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_15


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・白魚と野菜の天ぷら
・炒り豆腐
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« 2014年4月6日 - 2014年4月12日 | トップページ | 2014年4月20日 - 2014年4月26日 »