今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2014年3月2日 - 2014年3月8日 | トップページ | 2014年3月16日 - 2014年3月22日 »

3月16日(日)の御案内♪



  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


danger明日は日曜日ですので昼・夜の特別メニューは販売休止日ですdanger


その他の定食などは従来通り販売してますnote


  note日・祝の特別料理note


Img


search画像をクリックすると拡大表示されますnotes


※日・祝のみの限定販売ですflair


※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng


 ご了承くださいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【け】い画的には・・・ & 3月15日(土)の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  グリコのおま【け】 → 【け】い画的には・・・


今日は 計画的には・・・ のお話ですflair


皆さんは計画的に物事を進められる方ですか?
僕は・・・(;^_^A


料理の仕込みや段取りなどは計画的に進めるというか、
早く終わらせないと落ち着かないですflair


でも・・・メニュー作成などはなかなか計画的に進められないんですdown
追い込まれて、よーやく着手するという感じですね(;・∀・)


もちろん締め切りに一度も遅れた事はないですし、慌てて
雑に作るという事は一切ないですhappy01


仕込みになど比べると時間的に余裕があるから気持ちに
余裕という名のスキが出来てしまうんでしょうねcoldsweats01


そんな僕ですが、締め切りまでそれなりに時間があるのに
スキを見せず、計画的に進めている事がありますnote


それは増税後のメニュー作成です(;^_^A
4月1日以降はお店にある全てのメニューが使えなくなりますし、
大津店のメニューも含めるとかなりの量なんですdown


何年もかけてコツコツ、少しずつ作って増やしてきたメニューを
全て刷新なので、さすがの僕も今回ばかりは計画的に進めないと
間に合わないと思って取り組んでますflair


半月前くらいからずっと追われたような感覚で、落ち着かないんですが、
ある程度メドがたってきましたnote


価格などの打ち込みはほぼ終わって、後はチェックと印刷だけです☆
まぁその印刷が一番時間がかかるんですけどね(・_・、)


ざっと計算したら20時間くらいですね。。。
プリンターがフル稼動するので壊れないか心配ですcoldsweats01


まぁそんなこんなで珍しく計画的に頑張ってますo(^-^)o


次回は【は】で始まる言葉ですchick


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・串カツと山芋のフライ
・鳥そぼろと高野豆腐の玉子とじ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

今日はあったかいですね & 3月13・14日の御案内♪



今日はあったかいですねhappy01
なので室内の植物を日向ぼっこさせました☆


日向ぼっこ


気持ちよさそうでしょ(>▽<*)


梅の木は三箇所植えているんですnote
他の二箇所は散りはじめているんですが、最後の一箇所は満開ですshine


梅


お店で一番大きな梅の木なので見応えがありますflair


毎年これが咲くと春だなぁ〜って思いますnotes


水仙


水仙ですhappy01


お店には白と黄色の水仙が植えてあるんですが、僕は子供の頃から
黄色好き(某球団ファン)なのでやっぱり黄色の水仙が一番ですhappy02


春っていいですよね〜note
季節の中で一番好きです(^-^)


今月中には桜が開花しそうですねflair
明日は休みなので一足早く春を満喫したいところですが、
残念ながら予報はraindown


日頃の行いが悪いんでしょうね(笑)


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair




  danger木曜日は定休日ですdanger


金曜日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



金曜日の日替わり定食は


・白魚の天ぷらとゴボウのかき揚げ
・牛すじと厚揚げの煮物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

あれから3年・・・ & 3月12日(水)の御案内♪



あの未曾有の大震災から3年。


今もなお多くの方が避難生活を強いられ、福島原発からは
収束に向かっている兆しが見えるような報道はあまりありません。


大震災の報道を見聞きする度にとても心が痛みますが、
復興に向けては明るい報道も多くなりました。


復興はまだ道半ばですし、問題も多くありますから、僕も含め
皆さんの力をより一層合わせていかないといけないなですよね。


大震災で犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表すと共に、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


一日も早い平穏と、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
微力ではありますが、自分に出来る復興支援を続けていく所存です。




  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・和風煮込みハンバーグ
・カンパチのカマの竜田揚げ
       おろしポン酢で
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

 → 【ぐ】リコのおまけ & 3月11日(火)の御案内♪



       【一人しりとり】


〜 最後に【ん】がついてもOKで、次は【あ】から再開note 〜


  ショッピン【ぐ】 → 【ぐ】リコのおまけ


今日は グリコのおまけ のお話ですflair


皆さんも一度は手にされた事があるんじゃないかなと思います☆


軽く調べてみると、グリコのおまけは1927年からおもちゃが
入れられるようになりましたnote
中身は紙メンコや指輪などの豆玩具が中心だったそうです(^-^)


1929年には「おまけ小箱」を考案し、オリジナルの
豆玩具へ移行されたそうですよflair


僕が子供の時もいろんなおまけがありました☆
親に買ってもらって開けるまではドキドキhappy02


スーパーを出て、「何が入ってるかなぁ〜」なんて事を考えながら、
家まで帰る時間は至福の一時でした(笑)


グリコのおまけはあくまでもおまけなので、動いたり、光ったり、
音が鳴ったりはしなかったですが、どんな物が入ってても
とても嬉しかったのをよく覚えてますnote


同じ類いの物で僕が子供の頃に大ヒットしたのがビックリマンチョコshine


シールが1枚とナッツの入ったチョコをウェハースで挟んだ
お菓子が入っていて確か一つ30円くらいだったと思いますnote


これはよく自分で買いに行きましたね〜(o^o^o)
当たりのシールはキラキラflair


現在のシール系もキラキラが当たり(価値がある)ですよねnote
キラキラ=当たり の元を辿ればひょっとしたらビックリマンチョコが
始まりだったのかもしれませんねhappy01


そのキラキラシールをGET目指してしょっちゅう買ってました☆
年上の子とかは箱買いという、子供なのに大人買いをしてる
子もいましたが、僕のお小遣いは1日50円以下だったので
そんな大人びた事はできず、1枚に全てをかけてましたね(笑)


書いてて思い出したんですが、当時箱買いが問題になってましたflair
正確に言うと箱買いが問題なのではなく、シールだけ目当てなので
お菓子を食べずに捨てるという事が問題になってましたcoldsweats01


僕もシール目当てなのは間違いないんですが、あのお菓子も
かなり好きだったんですよnote


ナッツの入ったチョコをウェハースで挟んだお菓子なんて
他にあまりなかったので、捨てるどころか、残さず食べましたdelicious


捨てるくらいならくれたらいいのにな〜って思ったくらいです(笑)


グリコのおまけに話を戻しますが、上に書いたとおり、
光りも、動きも、音もしないですが、それでよく遊びましたnote
それを今はアナログと言うんでしょうflair


テレビ&携帯ゲームは画像はとてもきれいですし、様々な
ジャンルがあってとても面白いと思いますgame


でもその中の規格から飛び出す事や、創造する事は出来ないですよねcoldsweats01
あくまでも決められた規格の中で楽しんだり、競い合ったりですflair


でもグリコのおまけなどのおもちゃは、自分で考えれば
いろんな遊び方ができますよねnote


グリコのおまけではないですが、キン消し(キン肉まん消しゴム)も
かなり流行りましたが、これまた光りも、動きも、音もしないですflair


でもキン消し2体握りしめて一人で戦いごっこをしてましたhappy01
自分でセリフを言って、いろんな技をかけて・・・


それをしている時は1時間なんてあっという間でしたよ(^-^)
(勉強する1時間は天竺に行くくらい遠く感じましたけどねhappy02


これは姿形を除けば遊び方に規格なんてないので、自分設定で
好き勝手に遊べますnote


個人的にはそれが創造力を豊かにするんじゃないかなぁと思ってますhappy01
遊び方は無限大ではないかもしれませんが、考えれば
いくつもの遊び方が生まれると思うんですよ☆


今はデジタル全盛というか、小学生でも「ダウンロード」などの
言葉を普通に使う時代ですよねcoldsweats01


それが悪いと全然思ってないですよ(^-^)
早くから慣れ親しむ事はとても大事な事ですからup


ただ、やっぱりアナログにはアナログの良さがあると思うんですnote
良さというよりも必要性かもしれません☆


意味合いは少し違いますが、『温故知新』という言葉も
ありますしね(*^^)


これからもグリコのおまけを含め、昔ながらのおもちゃを
作り続けてほしいなと強く思いますhappy01


次回は【け】で始まる言葉ですchick


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・鳥の大葉巻きフライとチクワのフライ
・鰆のつけ焼き
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

お弁当とオードブルの一例 & 3月10日(月)の御案内♪



今日はお弁当とオードブルの一例をご紹介note


お弁当横





写真は3150円のお弁当です☆


オードブル


写真は3300円のオードブルですflair


お弁当は1050円から、オードブルは1台3150円から
承っておりますnote


御要望には出来る限りお応え致しますので、お気軽に
お電話でお問い合わせください(^-^)


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Img_0001


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_2


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・トンカツの玉子とじ
・カニ入り豆腐シューマイ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m


     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


flairお持ち帰りメニューは → こちら。


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Img


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« 2014年3月2日 - 2014年3月8日 | トップページ | 2014年3月16日 - 2014年3月22日 »