今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« なでしこJapan W杯出場決定 & 5月20日(火)の御案内♪ | トップページ | スタッフ募集中です♪ »

今日から交流戦 & 5月21日(水)の御案内♪



       【今日の注目ニュース】


  〜 今日から交流戦 〜


プロ野球は今日から交流戦がスタートですnote
交流戦が始まってから早いもので10回目を迎えましたね☆


昨年まで9回のうち、優勝はパ・リーグ8回で、セ・リーグは1回flair
各年のセ対パの対戦成績でもパ・リーグが8度勝ち越ししています☆


データ的にはパ・リーグの強さが際立ってますよねcoldsweats01


よく言われる『人気のセ・リーグ、実力のパ・リーグ』の
言葉どおりの結果になっているのは、セ・リーグファンとしては
ちょっと悲しいです(;・∀・)


少し前にこのブログで取り上げましたが、今年の交流戦は
セ・リーグ球団の主催試合でDHを導入note


僕は勘違いしてて、セ・リーグ球団の主催試合がDH制に
なるという事は、全ての交流戦がDH制になると思ってましたcoldsweats01


正確には今年はセ・リーグ球団の主催試合(だけ)がDH制になり、
パ・リーグ球団の主催試合では逆にDH制はなしとなりますflair


つまりいつもとDH制のあるなしが真逆になるという事ですね☆
お詫びして訂正させていただきますm(__)m


今年のペナントでは巨人とソフトバンクが有利だろうと
予想されていましたが、現時点ではセ・リーグは広島、
パ・リーグはオリックスが首位を快走中ですよねhappy01


どちらの球団のファンではないですが、とても嬉しいですnote
交流戦を制すればペナント奪取に近づくと言われていますよね☆


逆に交流戦で躓けばペナントに大きく影響されますflair
交流戦という言葉自体は優しい感じがしますが、実際は
ペナントを大きく左右する厳しい戦いだと思ってますnote


セ・リーグ同士で戦うペナントは3試合開催されて、
引き分けがなかったとすれば3チームが勝って、3チームが負けますflair


ですから最大でも3チームとしか差が広げれ(縮めれ)ません☆


ところがこれが交流戦となると、6チーム全て勝つ事もあれば、
負ける事もありますよねhappy01


そして1チームだけ勝って5チーム負けるという事もcoldsweats01
つまり最大5チームと差を広げる(縮める)事が可能ですflair


同一リーグの結果次第ではありますが、ペナントよりも
勝ち負けの重みが増すと思います(;^_^A


今年の交流戦はどんな戦いになるんでしょうね


交流戦を優勝するのはどのチームかsign02


交流戦を終える頃に首位に立っている両リーグのチームはsign02


とても楽しみです(^-^)


交流戦開幕日の今日はあいにくの天気ですが、今のところ
中止になっている球場はありませんflair


今年はパ・リーグの主催試合で戦いの火蓋が切って落とされますsign01


baseball オリックス  VS  阪神 京セラドーム


baseball 日本ハム   VS  中日 札幌ドーム


baseball 楽天     VS  横浜 コボスタ宮城


baseball 西武     VS  巨人 西武ドーム


baseball ロッテ    VS  ヤクルト QVCマリン


baseball ソフトバンク VS  広島 ヤフオクドーム


が開幕カードですnote


今日から6月22日までの約1ヶ月間で、144試合が行われますflair


見慣れている相手とは違う対戦が続きますから、間違いなく
面白く、そして熱い戦いが見れるでしょうね(^-^)


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Photo_13


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_15


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・フライ
・蒸し物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« なでしこJapan W杯出場決定 & 5月20日(火)の御案内♪ | トップページ | スタッフ募集中です♪ »

メニュー 明日の日替わり定食の献立」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555134/59676166

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から交流戦 & 5月21日(水)の御案内♪:

« なでしこJapan W杯出場決定 & 5月20日(火)の御案内♪ | トップページ | スタッフ募集中です♪ »