今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« マツバギク & 5月15・16日の御案内♪ | トップページ | 彩りうどん & 5月18日(日)の御案内♪ »

タラちゃんのタックル & 5月17日(土)の御案内♪



       【今日の注目ニュース】


  〜 タラちゃんのタックル 〜


アメリカのカリフォルニア州で、4歳の男の子が犬に背後から
噛み付かれ、引きずり倒されましたcoldsweats02


その場面を防犯カメラが捉えてたんですよcamera
引きずり倒された瞬間に画面右から凄まじい勢いで黒い物体がflair


その物体が犬に激突して、犬は逃げ去りましたhappy01


という映像が動画投稿サイトにアップされ、再生回数が
100万回を超えたそうですよ(^-^)


その物体の正体はメス猫の『タラ』ちゃんnote
男の子の家で6年前くらいから飼われているそうです☆


僕はこのニュースをテレビで知って、その後に動画投稿サイトで
再度見直しましたpc


倍くらいはありそうな犬を目掛けて猛烈な勢いでタックルsign01


よ〜く見るとタックルして体勢を整える前に、タラちゃんは
一瞬振り向いて男の子を確認して、そして犬を追い掛け、
犬が逃げ去るとすぐに男の子の元へ戻ってきましたhappy01


その映像を見て僕はただただ凄いなと思ったので、今日の
ブログに書いた次第です(^-^)


猫が犬にタックルするなんて・・・
男の子を救いたい一心だったんだろうな・・・
あの瞬間に男の子を振り返るなんて・・・


なんていうか、いろんな事を超越した、タラちゃんと男の子の
友情や愛情が感じ取れる行動だなぁと思いましたねhappy01


男の子は数針縫うケガをしてしまったのでとてもかわいそうですが、
もしタラちゃんのタックルがなければ、もっと大事に
なっていたかもしれません(;^_^A


男の子は「タラは僕のヒーローだ」と言って好物のサーモンを
お礼にあげる事にしたそうですよnote


男の子は4歳で、タラちゃんは6年前から飼われている・・・flair
つまり男の子が生まれる前からお家にいたという事ですよね☆


だから僕は飼い主を救ったというより、母親という感覚で
タラちゃんは男の子を救ったんじゃないかなと勝手に思ってますhappy01


ペットはいいですよね☆
最初はペットなんですが、次第に家族になっていきますしflair


苦楽を共に・・・というのは大袈裟かもしれませんが、
一緒に暮らしていると、あらゆるシーンに関わる大切な存在note


遊んだり、癒されたり、教えたり、教えられたり・・・
いい事の方が圧倒的に多いと僕は思います(^-^)


ただ・・・多くの生き物は人間より寿命が短いので、
別れの時が来るのは避けられないですよねcoldsweats02


僕も経験あるんですが、その時の喪失感というのはとてつもなく大きく、
ありきたりな言葉ですが、いなくなって存在の大きさを
知るという事がありましたsad


あ〜してれば良かったかな?
こうしていれば良かったかな?


ウチに来て幸せだったんだろうか・・・?


なんて事を思ったり(^-^;


でも天国から見てくれているので、いつまでも下を
向いてられないのも事実ですよねflair


そんな事をこの動画を見て思い出しました(^-^)
皆さんも一度見てくださいnote


感想は人それぞれだと思いますが、一見の価値は間違いなくあります☆


有名動画投稿サイトで『猫』で検索すれば上位に出てきますヨ(^-^)


男の子の一日も早い回復と、タラちゃんとずっと仲良しで、
そしてちょくちょくサーモンを食べられる事を願ってますhappy01


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Photo_13


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_15


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・豚ロースカツの玉子とじ
・タコと野菜の酢の物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« マツバギク & 5月15・16日の御案内♪ | トップページ | 彩りうどん & 5月18日(日)の御案内♪ »

メニュー 明日の日替わり定食の献立」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555134/59653087

この記事へのトラックバック一覧です: タラちゃんのタックル & 5月17日(土)の御案内♪:

« マツバギク & 5月15・16日の御案内♪ | トップページ | 彩りうどん & 5月18日(日)の御案内♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31