今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« ビッグダディが5度目の入籍 & 4月15日(火)の御案内♪ | トップページ | セ・リーグもDH制? & 4月17・18日の御案内♪ »

極楽がんぼ & 4月16日(水)の御案内♪



       【今日の注目ニュース】


  〜 極楽がんぼ 〜


ニュースではないんですが、取り上げてみたいので書きますねnote
昨日から始まった新ドラマ「極楽がんぼ」が面白かったです(^-^)


昨日放送開始というのも、おおまかな内容も番宣見るまで
全く知りませんでしたcoldsweats01


番宣を見ていると「面白そうだな」というのと、
「んんん?このネーミングの付け方は・・・?」
というのが率直な感想flair


ホントに全然知らなかったですが、登場人物の名前に特徴があって、
というか無理矢理(強引に当て嵌めた)な名前もあるんですよ(;^_^A


その感じが昔見た漫画も同じなんですよねnote
だから軽く調べてみると・・・答えは「やっぱり!」でした(笑)


皆さん青木雄二さんの「ナニワ金融道」はご存知でしょうか?
あの独特な画風と強烈なキャラの漫画です(>▽<*)


僕は大好きで全巻持ってますnote


その青木雄二さんが監修したのが『カバチタレ!』です☆
そして『極楽がんぼ』は原作が田島隆さんで、作画は東風孝広さんflair


一見関係なさそうな感じですが、古い順に正確に書くと・・・


『ナニワ金融道』


☆原作・原案・作画 青木雄二さん


『カバチタレ!』


☆監修    青木雄二さん
☆原案・原案 田島隆さん
☆作画    東風孝広さん


『極楽がんぼ』


☆原案・原案 田島隆さん
☆作画    東風孝広さん


ですnote


ナニワ金融道とカバチタレ!は本当に画風と独特の世界観が
似ているので、最初は青木雄二さんが描かれているんだと思ってましたcoldsweats01


カバチタレ!くらいから僕自身があまり漫画を読まなくなったので
その後は知らなかったんですが、極楽がんぼに繋がっていたのが
わかってチョット嬉しかったですhappy02


僕は変なトコだけ記憶力があるんですよね〜coldsweats01
それを違う方向に生かせていれば大成したかもしれませんね(笑)


ドラマの極楽がんぼに話を戻しますが、僕はあーいった
ストーリーは結構好きなんですnote


恋愛モノでもないですし、悪を討つという感じでもないですが、
なんとなく正義はあって、シリアス感を醸し出しつつも
どこかコミカルで、そして新たな知識が増えるのが好きですね(^-^)


あ、恋愛モノではないと書きましたが、枠はなんと月9flair
珍しいですよね〜☆


出演されている方々も豪華ですnote
一番ビックリしたのは、三浦友和さんの金髪(◎o◯;)


悪役っぽいのも珍しいですよねflair
竹内力さんは・・・はまり役です(笑)


ちなみに『がんぼ』は広島の方言で、
・わんぱく・いたずらっ子・悪ガキ
という意味で使われるそうですよ(^-^)


そんなこんなで毎週月曜日が楽しみになりましたnote
好みが分かれるかもしれませんが、興味のある方は一度ご覧くださいhappy01


そして僕が注目しているドラマがもう一つあります☆


それは『ルーズヴェルト・ゲーム』ですflair
こちらは『半沢直樹』で知られる、作家 池井戸潤さんの
同名小説が原作note


こちらも番宣で知りましたhappy02
番宣って凄いですよね(>▽<*)


でも番宣見たのを全て見るワケじゃぁないですよflair
あくまでもキュッと掴まれた作品だけですからね(笑)


文字数がなくなってきたので、ストーリー紹介は省かせてもらいますが、
あの『半沢直樹』の作家の原作という事で大注目してますhappy01


こちらは4月27日(日)の21:00からTBS系列で放送開始flair


とても楽しみですネ(*^^)


notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote


  【期間限定メニュー】


Photo_13


画像をクリックすると拡大表示されますflair


明日も平常通り


sun11:00〜night21:30


迄となってますflair


【木曜定休 ※祝日の場合は営業】


telephone079ー292ー5514】





※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪


 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger


 御注意ください(o^-')b


平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note


Photo_15


※画像をクリックすると拡大表示されますwink



明日の日替わり定食は


・鳥のフライ
   デミグラスソースがけ
・アサリとゴボウの玉子とじ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious


仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m




  【開店〜17時までのお持ち帰りメニュー】


Photo_7


  【夜(17時以降)のお持ち帰りメニュー】


お昼に比べると一品料理がより豊富になりますflair


Photo_8


※画像をクリックすると拡大表示されますflair




     【 L I N K 】


flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。


flair平日 夜の特別料理は → こちら。


flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


flairうどん(冷)メニューは → こちら。


flairうどん(温)メニューは → こちら。


flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。


その他のメニューは【upwardright】のカテゴリーを御覧くださいnote


    【各種御宴会承りますnote


2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok


駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking


Photo


※画像をクリックすると拡大表示されますwink


画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine


flair御宴会メニューは → こちら。


  【系列店 手打うどん錦 大津店】


ホームページ兼ブログは → こちら。


Img_3


イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« ビッグダディが5度目の入籍 & 4月15日(火)の御案内♪ | トップページ | セ・リーグもDH制? & 4月17・18日の御案内♪ »

メニュー 明日の日替わり定食の献立」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/555134/59474567

この記事へのトラックバック一覧です: 極楽がんぼ & 4月16日(水)の御案内♪:

« ビッグダディが5度目の入籍 & 4月15日(火)の御案内♪ | トップページ | セ・リーグもDH制? & 4月17・18日の御案内♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31