今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2013年11月3日 - 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月17日 - 2013年11月23日 »

ヒレ酒 & 11月17日(日)の御案内♪

  
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【ヒレ酒bottle
    
    
寒くなってくると温かい食べ物と飲み物が美味しくなりますよねnote
  
特にこれからの季節に日本酒の熱燗は最高flair
  
それだけでも美味しいですが、日本酒に何かを入れて呑むと
いつもとは違った風味を楽しめますup
  
少し前に鰻を入れるお酒を知り、少しいただきましたhappy01
想像していたのとは少し違ったんですが美味しかったですよ(o^-')
   
日本酒に何かを入れる【何か】の代表格の一つがヒレ酒ですよね(^-^)
  
お店での作り方は・・・
  
  
さばいたフグのヒレを塩でぬめりを取って、板などに
張り付けて乾燥させますflair
  
↓こんな感じです☆
  
  

    
    
乾燥した物を弱火でじっくり炙って、こんがりキツネ色になったら
器に入れて、熱々に癇をしたお酒を注いで蓋をして・・・
    
しばし待つと風味豊かな美味しいヒレ酒の出来上がり(●^ω^●)♪
    
コツとかではないんですが、焦がすのではなく、こんがり
キツネ色に焼く事が大事です☆
  
そのヒレを使えば一番香ばしく美味しいヒレ酒が出来上がりますnote
  
  

   
   
ヒレ酒は1杯630円で17時以降から販売してますflair
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

  
   
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
      
      
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
        
  note日・祝の特別料理note
      
      
Img
     
    
search画像をクリックすると拡大表示されますnotes
    
     
※日・祝のみの限定販売ですflair
    
※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng
    
 ご了承くださいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。
     
    
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
    【忘年会、新年会など各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
   
Img
   
  
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
 
   
画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
  
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
   
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

スタッフ募集中です & 11月16日(土)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
      
      
   【スタッフ募集中です】
    
  
・平日 
   
   10:00〜15:00
   
・土 日 祝
   
   10:00〜15:00
   18:00〜21:00
   
   
・制服貸与
 
・食事補助あり
  
・車通勤可
  
・時給 780円〜950円(勤務による) ※研修期間あり
  
週2日〜、土日のみ、1日2時間〜でも大丈夫です。
  
曜日、時間などは御相談に応じます。
  
高校生や未経験者の方も大歓迎です。
   
営業時間内(11:00〜21:00)にお気軽にお電話ください。
  
※木曜日は定休日です。
  
telephone079ー292ー5514】
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・ミンチカツ
・肉じゃが
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
    【忘年会、新年会など各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
  
Img
   
  
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
 
   
画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
   
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

作成中・・・ & 11月14・15日の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【作成中・・・flair
  
  
秋・冬メニューの第three弾を作成中ですnote
  
まだ未確定と言えば未確定なんですが、ほぼ決定済みなので
ブログだけ先行発表します(^-^)
  
  

  
    
PCの画面の写真なので見づらくてスイマセンcoldsweats01
   
  
毎年恒例の【牡蛎】を使った商品の他に、新作うどんが3種類sign01
  
新作うどんは・・・
  
flair 揚げもちと湯葉のあんかけうどん
   
flair カニ身と湯葉のあんかけうどん
  
flair 牛肉と水菜のハリハリあんかけうどん
  
ですnote(各880円)
  
  
秋・冬メニュー第three弾は、11月下旬から発売予定です☆
    
お待ちくださいm(__)m
  
  
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
  danger木曜日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
  
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
    
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
金曜日の日替わり定食は
     
・ロール白菜のクリーム煮
・海老と野菜のかき揚げ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
   
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
  
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
    【忘年会、新年会など各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
    
Img
   
  
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
 
   
画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
   
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

ダルビッシュ ミュージアム & 11月13日(水)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
 〜 ダルビッシュ ミュージアム 兵庫県神戸市 〜
   
神戸市中央区の北野異人館近くの洋館に、メジャーリーグ
テキサスレンジャースのダルビッシュ投手の記念館
   
  『スペース11 ダルビッシュ ミュージアム』
   
が11月11日11時11分にオープンnote
   
オープン日と時間はダルビッシュ投手の背番号『11』に
因んで決まったそうですよ(^-^)
   
5階建ての洋館の3階部分がミュージアムで、初日は用意した
整理券が開館前に無くなったそうですflair
  
凄い人気ですよねup
さすがダルビッシュ投手☆
  
館内には等身大人形や、グローブ、国際大会でのメダルなどが展示flair
   
CGのダルビッシュ投手とバッティングセンターのように
対戦もできるそうですよ(-^▽^-)
   
   
ダルビッシュ投手の軌跡や活躍は皆さんご存知ですよねhappy01
  
記録もですが、数々の記憶に残るピッチングを見せてくれた
ダルビッシュ投手flair
  
その中でも僕が一番記憶に残るのは、やはり09年WBCの決勝sign01
   
延長戦の表の攻撃で、イチロー選手のタイムリーにより、貴重な
勝ち越し点をもぎ取った後の優勝を決めるピッチングですup
  
僕なんかには感じた事も、わかるはずもない凄まじい
プレッシャーの中で見事に0に抑えてWBC2連覇が決まりましたsign01
  
その時間くらいが僕の昼食の時間だったんですよflair
いつもは残さず食べる僕が、緊張で食事が喉を通らなかったですcoldsweats01
  
僕の野球魂が
   
  「ご飯食べてる場合じゃないで」 (ノ°д°(; ̄Д ̄) riceball
  
って訴えてました(笑)
  
それは冗談ですが、テレビを観てるだけなのにあんなに緊張したのは
生まれて初めてです(;^_^A
  
連覇達成した瞬間は喜び爆発・・・もしましたが、それよりも
  
    ε=(^◇^;ホッ
  
としましたねnote
  
その後は興奮がおさまらず、仕事を終えてから知人の方と
祝勝会をしましたhappy02beer
  
祝勝会は大盛り上がり(>▽<*)
  
打ったワケでも、投げたワケでもない・・・どころか
代表に呼ばれてもないのに自分の事のように喜んでましたnote
  
あの時は、『僕は侍ジャパンの一員で、10番目の選手である』と
間違いなく思ってましたね(笑)
  
だから食事が喉を通らないくらい緊張したんでしょうflair
  
ダルビッシュ投手の10分の1・・・いや・・・
1000分の1くらいですけどね〜happy02
  
あの場面であのピッチングが出来るのは本当に凄い事だと思いますflair
  
  
今年のダルビッシュ投手はあと一人打ち取れば完全試合だったのが、
ヒットを打たれ惜しくも達成ならずdown
  
とても残念だったですが、これからも記録と記憶に残る
ピッチングを見せてくれるでしょうsign01
   
    
flair スペース11 ダルビッシュ ミュージアム
   
 event 神戸市中央区 5階建て洋館の3階部分
  
 yen ・大人1000円 ・中学生600円 ・小学生300円
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・豚の角煮
・小芋の含め煮の天ぷら
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
    【忘年会、新年会など各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
  
Img
   
  
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
 
   
画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
   
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

咲きました & 11月12日(火)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【咲きましたflair
  
  
昨年購入し、たくさん咲いて楽しませてくれた花が、
1年後にも咲きました(>▽<*)

    
    

    
    
アキラという花ですnote
名前がインパクトあったので覚えてるんですよ(^-^)
  
水や肥料はあげたんですが、特別な事は何もしてないですし、
最近まで『草?』って感じだったので、咲くとは思ってなかったですcoldsweats01
  
他にも2箇所にアキラを植えていて、1箇所は蕾も何もないので
「草」のまま年を越すかもしれませんが、もうい箇所の方は
少しですが蕾をつけてますnote
   
秋・冬はどうしても庭が殺風景になるので有り難いですhappy01
  
       
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・コロッケ
・炒め物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
    【忘年会、新年会など各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
  
Img
   
  
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
 
   
画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
   
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

11月11日(月)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・鳥のトマトソース煮込み
・厚切り豚肉と野菜の炒め物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
    【忘年会、新年会など各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
  
Photo_2
   
  
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
 
   
画像のメニュー以外にも多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
   
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« 2013年11月3日 - 2013年11月9日 | トップページ | 2013年11月17日 - 2013年11月23日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30