今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »

土曜日はトピックス風 & 10月6日(日)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【土曜日はトピックス風&ショートコメントchick
    
flair バレンティン60号 〜プロ野球〜
   
ヤクルトのバレンティン選手が60号HRを放ちましたねbaseball
日本プロ野球史上では前人未踏の大台到達sign01
  
本当に凄いなぁと思いますnote
   
昨日は宮本選手の引退試合だったので花を添えましたよねhappy01
  
残り2試合ですが何号まで放つのか楽しみです☆
   
宮本選手、19年間お疲れ様でしたconfident
   
  
flair ワンコインdeスタンプラリー 〜兵庫県宝塚市〜
  
宝塚商工会議所はワンコイン(500円)で多くの特典が受けられる
   
『ワンコインdeスタンプラリー』
  
を開催中note
   
市内の305店舗で買い物をすると500円ごとにシールがもらえます☆
   
そのシールを集めて4枚1口で応募すると抽選で83種類の賞品が
1220人に当たるそうですよ(^-^)
   
シール配布は10月31日までで、応募の締め切りは11月6日ですflair
   
いい企画ですよねhappy01
  
「○○○円お得」のイベントもいい企画だと思いますが、
シールを集める楽しさ、抽選までのワクワク感がありますよねhappy01
   
お近くの方は是非参加してみてください☆
  
詳しくは…宝塚商工会議所telephone0797−83−2211 までnote
   
   
flair 収穫がピーク 〜兵庫県川西市〜
   
クリの最高品種「銀寄(ぎんよせ)」の収穫が川西市で
ピークを迎えてますnote
    
銀寄は「クリの王様」とも呼ばれ、普通のクリの大きさは
2倍近く(ここでも倍返しhappy02)あり、甘みが強いのが特徴☆
   
運動会はあちこちで行われ、祭りも近づき「秋が深まっていくなぁ」と
感じていたら秋の味覚の便りですねhappy01
    
クリは様々な料理に変化します☆
  
僕はクリが大好きなんですnote
だからスイーツでもマロン系の物があると買っちゃいます(笑)
  
僕にとってマロンはある意味ロマンです(笑)
  
お後がよろしくないようですねhappy02
   
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

  
   
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
      
      
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
        
  note日・祝の特別料理note
      
      
Img
     
    
search画像をクリックすると拡大表示されますnotes
    
     
※日・祝のみの限定販売ですflair
    
※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng
    
 ご了承くださいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。
     
    
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
   
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

上月城ふるさと祭り & 10月5日(土)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
 〜 上月城ふるさと祭り 兵庫県佐用町 〜
   
10月20日(日)に『上月城ふるさと祭り』が開催されますflair
今年で8回目note
    
この祭りを盛り上げようと
  
「佐用町上月地域づくり協議会まちづくり文化部」
   
の方々が手作りの鎧・兜を製作中です(^-^)
   
    
数年前に
  
「上月城と名付けられているのに武将がいない」
  
「武者装束を手作りしよう」
  
という事から手作りの鎧・兜作りが始まったそうですnote
   
昨年までに3体完成したそうですが、「もう少し数が欲しい」といった
要望で、今年は女性用2体、男女子供用各1体を作る予定flair
   
厚紙に特殊樹脂や漆などを使って作るそうですが、パーツは
30以上あり、糸で繋ぎ合わせたりするので大変な作業ですよね(;^_^A
  
毎月2回夜間に集まられて作られているそうです(^-^)
  
もっと数を増やして
  
「手作りの鎧・兜で武者行列をしたい」
  
というのが夢note
   
なんでもそうですが、裏方さんは本当に大変ですよねcoldsweats01
でも裏方さんの熱い想いがないと成功するのは難しいです(;^_^A
   
お仕事終わってから夜間に・・・
なかなかできない事ですよねconfident
   
とても熱い想いをお持ちの方々が集まっておられますから、
いつか武者行列ができると思います(^-^)
     
20日に開催される「上月城ふるさと祭り」で、手作りの鎧・兜が
披露され、一般の方の着用体験もあるそうですよflair
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・大葉のせトンカツ
・和風 マーボー豆腐
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
     
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

10月3・4日の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
     
  danger木曜日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
  
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
    
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
金曜日の日替わり定食は
     
・豚ロールフライ
      味噌がけ
・鮭と豆腐の蒸し物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
   
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
  
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
   
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

スタティック・アプネア & 10月2日(水)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
 〜 スタティック・アプネア クロアチア 〜
   
   
皆さんスタティック・アプネアってご存知ですかsign02
  
その説明の前に・・・
   
  【 22分30秒 】
  
これもなんの時間だと思いますsign02
   
これはスタティック・アプネアに関係する時間なんですnote
   
実はこの22分30秒は、息を止めている時間です(◎o◯;)
  
2分30秒じゃなく、22分30秒ですthunder
  
この記事を見て、凄いというより、
   
   「死んじゃうやん」
  
ってのが率直な感想でしたcoldsweats01
    
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   
   スタティック・アプネア
  
水面に浮いた状態で無呼吸時間の長さを競う競技
   
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
テレビで見た事があるような無いような曖昧な記憶ですが、
そういった名称の競技だとは初めて知りましたcoldsweats01
   
しっかし凄いですよねflair   
僕はせいぜい2分が限界だと思います(;^_^A
  
22分30秒の記録を出したのはクロアチア人フリーダイバーの
ゴラン・コラクさんです(^-^)
   
これは世界新記録sign01
以前の記録を8秒上回ったそうですよhappy01
  
・・・という事は前世界記録は22分22秒sign02
それも凄い記録ですよね〜(;・∀・)
   
酸素の消費を抑えるために体を全く動かさないようにして、
水面にうつぶせの状態で浮かんでいるそうですflair
  
それで・・・それだけで22分越え・・・coldsweats01
   
文字通り人を超えた超人ですよね(-^▽^-)
  
    
今日は帰って湯舟でどれだけ息止めれるか計ってみよっとhappy02
   
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・鳥つくねと秋茄子のはさみ揚げ
・鯖の煮付け
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
     
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

次期ドラゴンズ監督候補に落合さんがリストアップ & 10月1日(火)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
 〜 次期ドラゴンズ監督候補に落合さんがリストアップ プロ野球〜
  
高木監督の退任後の中日ドラゴンズの次期監督候補に
あの落合さんがリストアップされているという記事を見ましたhappy01
   
僕は某トラ球団のファンなので、落合さんが監督をされていた時代の
中日には苦い思い出しかありませんcoldsweats01
  
コテンパンにやられた印象はあまりないんですが、
  
「僅差のいい試合だなぁ〜」
  
で、・・・負けるdown
ことごとく負ける(;Д;)
  
特に名古屋ドームでの戦績は惨憺たるものでしたよねcoldsweats01
  
だから結果的にコテンパンにやられたなぁという印象です(´ε`;)
   
落合さんの戦い方には賛否両論あるようですが、結果論ではなく
僕は名将だと思ってます☆
  
某トラ球団の監督候補にリストアップされた時は「是非!」って
心から思いましたもんnote
    
プロ野球で、『勝つ』という事に徹底的にこだわった戦い方をされる
落合さんは「勝つことが最高のファンサービス」と言われていましたhappy01
    
僕もそう思います(^-^)
  
僕は時々プロ野球観戦に行くんですが、勝っても負けても目の前で
プロの選手のプレーが見れるだけで楽しいんです(-^▽^-)
  
でも「勝ち試合と負け試合とどっちがいい?」と聞かれると
やっぱり「勝ち試合がいい」ってなりますよねhappy01
   
だから「勝つ事が最高のファンサービス」というのは
間違いなく正しいと思います☆
   
そんな落合さんの戦い方は・・・
   
・ホームが広い名古屋ドームで、守りの野球の徹底flair
   
・年齢、実績だけで選手を選ばないflair
   
・選手の負傷箇所や状態、批判などを一切口外しない秘密野球flair
   
などなど☆
  
その結果が・・・
   
・8年連続Aクラス
  
・4度のリーグ優勝
  
・53年ぶりの日本一
  
ですnote
  
優勝もですが、全てAクラスって凄い成績ですよね(◎o◯;)
   
僕が特に印象に残っているのは就任1年目(04年)の・・・
   
『補強しなくても現有戦力で10%底上げすれば必ず優勝できる』
  
のコメントですhappy01
  
正直「ホントかなぁ〜sign02」と半信半疑だったんですが、本当に
補強しないまま戦いに臨んで、結果は見事優勝sign01
  
素直に凄いなと思いました(^-^)
   
すんなり落合さんになるかどうかはわかりませんが、
一プロ野球ファンとしては、落合さんに是非もう一度監督をして
欲しいなと思いますnote

   
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・肉団子と野菜の串カツ
・魚と大根の味噌煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flairスタッフ募集中です!詳しくは → こちら。
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
     
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

新しい仲間 & 9月30日(月)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【日曜日は写真の日camerashine
   
久しぶりに仲間が増えましたnote
  
  
   
   
シクラメンですhappy01
  
このシクラメンには苦い思い出がありまして。。。
   
数年前に買った事があるんですが、植え替えたら数日で枯れましたdown
それ以来シクラメンが苦手ですcoldsweats01
  
でも頑張って育てます☆
    
   
   
シクラメン ダケ ジャナク ホカニモ カッテキテ クレレバ イイノニナァー
   
   
    
  
  !Σ( ̄□ ̄;ハッ
   
心の声が勝手に浮かび上がりました(笑)
   
タネも仕掛けもあるマジックですね〜ヾ(≧∇≦*)〃
   
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は御立の厚生病院さんの近くにあります♪
   
 danger 日赤病院さん横のお店とは違います danger
   
 御注意ください(o^-')b
     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・豚の角煮 煮玉子添え
・里芋の天ぷら
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair料理写真やメニュー表など、過去に掲載した主要な画像は → こちら。
   
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
   
Img_3
     
   
イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair

« 2013年9月22日 - 2013年9月28日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30