今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »

土曜日はトピックス風 & 8月4日(日)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【土曜日はトピックス風&ショートコメントchick
    
  
flair親子でそば打ち体験 兵庫県淡路市 〜
   
 淡路市生田畑にある『そばカフェ生田村』で、
 10、17、20、24日に 親子でそば打ち体験ができますhappy01
   
 時間は9:00〜11:30で、先着20名までnote
   
 僕はそばは打った事はないんですが、うどんはありますhappy01
 (当たり前ですねcoldsweats01
   
 延ばすのも、切るのも誰でもできると思います(^-^)
 ただ、それを均一に、毎回同じように・・・
 というのが難しいんですよねcoldsweats01
   
 でも自分で打って切ったものの味は格別ですnote
 楽しい、美味しい思い出になりますよ☆(-^▽^-)☆
    
    
flair姫路お城まつり開幕 兵庫県姫路市
   
 第64回姫路お城まつりが昨日から開幕しましたねhappy01
 たくさんの人出でにぎわっているでしょう☆
   
 4日まで開催されてますし、お天気もぼちぼちそうなんで
 行かれてみてはいかがでしょうか(●^ω^●)♪
  
  
flair西宮アイスアリーナOPEN 兵庫県西宮市
  
 年間を通じて利用できるアイススケート場
 「ひょうご西宮アイスアリーナ」が 今日OPENしました〜(o^o^o)
  
 暑いときに涼しい話題でしょnote
   
 料金は高校生以上1500円、中学生以下1000円で、
 営業時間は10:00〜18:00までです(^-^)
  
 暑い季節も涼みながらスポーツで体を動かして、楽しめる
 スポットの誕生ですねshine
  
  
flair淡路島まつり開幕 兵庫県淡路市
   
 第66回淡路島まつりが昨日開幕しましたhappy01
  
 2、3日は「おどり大会」があり、最終日の4日20:00からは
 花火大会があり、5300発の花火が打ち上げられるそうですよnote
   
 いいですねーhappy01
 淡路島は観光スポットもたくさんありますし、何より近いshine
 
 おどり大会も、花火大会も皆さん喜ばれるでしょうねhappy01
 
 僕も休みだったら確実に行ったでしょうね☆
 さぁ仕事しよっとup
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

  
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
      
      
  【8月の営業の御案内chick
    
8月の休業日は
   
  1日(木) 定休日
   
  8日(木) 定休日
   
 21日(水) 臨時休業
  
 22日(木) 定休日
   
 29日(木) 定休日
   
となっておりますnote
   
8月9日(金)〜8月20日(火)まで【休まず】営業します☆
    
   
   
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
※画像をクリックすると拡大表示されますflair
    
     
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
        
  note日・祝の特別料理note
      
      

Photo


     
    
search画像をクリックすると拡大表示されますnotes
    
     
※日・祝のみの限定販売ですflair
    
※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng
    
 ご了承くださいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。
     
    
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
 イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair
   
   

Img_3

ショップ市高 & 8月3日(土)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
  〜 ショップ市高 兵庫県伊丹市 〜
   
伊丹市立伊丹高校商業科の1〜3年約100名が1日、
伊丹中央サンロード商店街で、経営実習のため
   
  『Shop ICHIKO』
  
を開きましたhappy01
   
これは商品開発や仕入れ、ネーミングや協力企業へのプレゼン、
販売までを行う商店街経営実習の一環だそうですよ☆
   
  
以前にも神戸の高校で同じような事をされていたので
取り上げさせてもらったんですが、僕はこういった実習は
とてもいい事だと思ってますnote
  
売るという事は見た目じゃわからない難しさがありますよねcoldsweats01
自信があっても、売り方、ネーミングで売れ行きが変わったりもしますflair
    
成功や失敗も含めて、様々な事を経験されると、後々役に立つ事が
きっとあると思いますnote
    
自分の糧のために頑張ってくださいね(^-^)
   
  
flair Shop ICHIKO
   
 event 伊丹中央サンロード商店街
   
 clock 10:00〜15:00
   
 cake 黒田官兵衛をデザインした煎餅やレモンケーキなど5種類販売
   
 ng 土日休み
   
 end 8日まで
   
   
今日はもう一つflair
  
   
  〜 USJがやってきた! 兵庫県西宮市 〜
   
  
長期入院中で、夏休み中も外に遊びに行けない子供達を励まそうと
『USJ』のキャラクター、ウッドペッカーやパフォーマーさんらが
西宮市武庫川町の兵庫医科大病院を訪問されましたhappy01
   
  
本当にいいお話ですconfident
  
僕も幼少の頃に入院した経験があるので、入院中の辛さは
ある程度わかるつもりです(^-^)
   
入院はしないにこした事はなですが、病状にもよりますが、
2・3日くらいならそんなに苦にならないと思います(^-^)
  
でもそれが1ヶ月、2ヶ月・・・となるとやっぱり辛いですよね(;^_^A
   
それが子供だとなおさらです(;´・`)
5才くらいならある程度自分の置かれている状況も理解できますし。
   
看護師さんはみんな優しいですし、居心地は悪くないんですが、
やっぱり家が一番ですよ(;^_^A
   
窓を覗いて同い年くらいの子供さんが走り回っている姿を見たりすると、
自分の不自然さに気がついたりするもんなんです(;´∩`)
   
でも子供は子供なりに我慢するんですよ(^-^)
自分だけじゃなく、みんな大変なのはわかってますからね。
   
時には駄々こねたり、ワガママ言ったりもするんですが、
それは子供なりのストレス発散方法だと思います(^-^)
  
治さないといけないのはちゃ〜んとわかっているんです(^-^)
   
だからそういった辛さや、我慢をされている子供さんにとっては
この訪問は本当に嬉しかったと思います(^-^)
   
楽しい時間を過ごされたと思いますし、その時は病院にいるという事を
忘れられたんじゃないかな(*^^)
  
そして元気をもらえたと思います(^-^)
        
ありきたりな言葉になってしまいますが、家族、友達、・・・
自分に関わるみんなが、君が元気に退院するのを待ってます(^-^)
   
辛い事を乗り越えれば、楽しい事がたくさん待ってます(^-^)
だから本当に無理をせず頑張ってo(^-^)o
  
元気に退院して落ち着いたら、USJのウッドペッカーに
会いに行ってくださいねconfident
   
ウッドペッカーも待ってますよ(*^^)
   
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
      
      
  【8月の営業の御案内chick
    
8月の休業日は
   
  1日(木) 定休日
   
  8日(木) 定休日
   
 21日(水) 臨時休業
  
 22日(木) 定休日
   
 29日(木) 定休日
   
となっておりますnote
   
8月9日(金)〜8月20日(火)まで【休まず】営業します☆
    
   
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・海老の天ぷらと野菜のかき揚げ
・冷製 鳥ダンゴとカボチャ、こんにゃくのあんかけ煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
 イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair
   
   

Img_3

記念撮影会 & 8月1日、2日の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
  〜 記念撮影会 兵庫県姫路市 〜    
   
    
姫路市豊富町にある『姫路セントラルパーク』で、ホワイトライオンの
赤ちゃんとの記念撮影会を開催中(o^o^o)
    
今年の6月に5頭が生まれ、7月13日から一般公開にnote
   
現在は体長約30センチで、ご飯の時間以外は寝ている事が
多いそうですよ〜(*´艸`)
   
   
ホワイトライオンは世界に300頭くらいしかいないそうですcoldsweats02
   
姫路セントラルパークは成獣6頭と赤ちゃん5頭の計11頭happy01
300頭分の11頭って凄いですよね☆
   
     
赤ちゃんは画像で見たんですがヌイグルミのようにカワイイです(*・∀・*)
ご飯の時間以外は寝ているってのも赤ちゃ〜んって感じlovely
  
撮影会って事はある程度近くじゃないと無理ですよね?
   
飼育員の方が抱っこされての撮影でしょうか?
  
頭をナデナデしたりはできるんですかね?
  
記念撮影も思い出になりますが、触れ合う事ができれば
もっと思い出に残るでしょうhappy01
   
ホワイトライオンも大きくなるとお客さんと触れ合うなんて、
できないですから、赤ちゃんにとってもきっと思い出に残ると思いますhappy01
   
でも相手は動物ですし、赤ちゃんなので無理させて
調子悪くなったら大変ですcoldsweats02
  
やっぱり近づく程度が無難・・・ですよねnote
  
※どういった形での撮影会か記載が無かったので定かではありません。
 お電話などで御確認ください。
   
  
flair ホワイトライオンの赤ちゃんと記念撮影会
   
 event 姫路セントラルパーク
   
 yen 1ショット 1000円
  
 clock 撮影会は
   
   11:00〜12:00
   13:00〜14:00
   15:30〜16:00
   
  danger 赤ちゃんの体調次第では中止になる場合があります
   
  telephone 079−264−1611
    
    
   【お店で咲いてます】
    
   
僕も一人で撮影会してました(笑)
   
  

   
  
夏ですね〜happy02
   
   
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
  danger木曜日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
  
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
      
      
  【8月の営業の御案内chick
    
8月の休業日は
   
  1日(木) 定休日
   
  8日(木) 定休日
   
 21日(水) 臨時休業
  
 22日(木) 定休日
   
 29日(木) 定休日
   
となっておりますnote
   
8月9日(金)〜8月20日(火)まで【休まず】営業します☆
    
   
  
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
金曜日の日替わり定食は
     
・豚のナンバ巻きと玉子のフライ
・海老と豆腐のシューマイ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
   
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
  
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
 イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair
   
   

Img_3

サンリオキャラ全員集合 & 7月30日(水)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
  〜 サンリオキャラ全員集合 兵庫県加古川市 〜
   
ハローキティで有名なサンリオが、歴代人気キャラクターと
グッズを展示する
   
  『夏休み特別展 キャラクターMEMORYS』
  
を加古川市総合文化センターで開催されてますnote
   
1962年以降に発売したキャラを展示(^-^)
   
キティちゃんはもちろん、
  
・けろけろけろっぴ
・バッドばつ丸
・マイメロディ
・ポムポムプリン
・シナモンロール
 
などが大集合flair
    
  
サンリオのキャラの多くは、小さなお子様から年配の方まで
ご存知ですよねhappy01
   
僕は男ですが、上に書いたキャラはだいたいわかります☆
それくらいサンリオのキャラって皆さんに愛されてますよねheart01
   
でもやっぱり筆頭はキティちゃん☆
  
せっかくなんでキティちゃんについて軽く調べました(笑)
   
cat 生年月日 1974年11月1日
  
cat 出身地  ロンドン
   
cat 身長   apple3個分
  
cat 体重   apple3個分
  
cat 血液型  A型
  
です(^o^)
   
ロンドン出身も驚きましたが、体重と身長がapple3個分って
アバウトなのも驚きました(笑)
  
ちなみに好物はアップルパイだそうですよnote
appleが大好きなんですねflair
   
ここだけの話ですが、キティちゃんも結構お歳をめして・・(〃▽〃)
  
でも僕の子供の頃からあったので当たり前といえば当たり前ですねnote
  
皆さんの子供の頃はどんなキャラが流行ってました?
僕はそうですねぇ・・・
   
まずはガンダムflair
これはホントに大ブームでしたよね(^-^)
  
プラモデルの発売日には、開店前から行列ができていましたからねcoldsweats01
  
本家ガンダムではないんですが、ガンダムのプラモを使って
闘う漫画が僕は好きでしたnote
   
タイトルは『プラモ狂四郎』です☆
  
当時は何も思わなかったですが、今書いてみると凄い
タイトルだなぁと思いますcoldsweats01
   
まぁそんなどーでもいい話は置いといて・・・(笑)
   
この漫画はまずガンプラを作るんですよflair
  
普通だったらソレを飾ったり、リアルでプラモ同士を戦わせる
フリをして遊びますよねnote
   
でもこの漫画は『プラモシミュレーション』なる機械がありまして、
それを使うと、自分自身がプラモデルのガンダムのコックピットに搭乗し、
実際のレバーなどの操作でガンダムを動かしてバトルする・・・
   
といった事が可能なんです(^-^)
  
実際には搭乗してないんですが、意識だけを搭乗させている・・・
   
つまり肉体はそのままで、意識だけが仮想空間に行くという事なんです☆
  
漫画ですし、実際には有り得ないんですが、僕はこの漫画には
憧れましたし、ガンダムに乗って闘えるのが本当に羨ましかったですcoldsweats01
   
闘う場もジオラマを使うんですが、それが砂漠であったり、
水中であったりと、本家のガンダムが闘ったシーンを再現して
闘い合うのがとても面白く、読んでて興奮しました(>▽<*)
   
   !Σ( ̄□ ̄;flair
  
【まずは】ガンダム と書いておきながら、ガンダムだけで
文字数がいっぱいになっちゃいました(;^_^A
   
すいませ〜ん計画性がなくって(笑)
  
続きはまた機会があれば『倍返し』で書きますねヾ(≧∇≦*)〃
   
やっぱり男の子にとっても、女の子にとってもキャラクターって
憧れますし、大きくなっても記憶としてちゃ〜んと残るものですよねhappy01
  
これからも子供さんに愛される、憧れを持ってもらう
キャラクターが世に出てくる事を願いますnote
   
   
flair 夏休み特別展 キャラクターMEMORYS
   
  event 加古川市総合文化センター
   
  clock 10:00〜17:00
   
  yen 小学生以下    0円
     中高生    300円
     大学生以上 500円
   
  telephone 079−425−5300
   
  ng 8/12と8/26 は休館日
   
  present グッズの販売もアリ
   
  end 9月1日(日)まで
  
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
      
      
  【8月の営業の御案内chick
    
8月の休業日は
   
  1日(木) 定休日
   
  8日(木) 定休日
   
 21日(水) 臨時休業
  
 22日(木) 定休日
   
 29日(木) 定休日
   
となっておりますnote
   
8月9日(金)〜8月20日(火)まで【休まず】営業します☆
    
   
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・鳥のフライ
   おろしポン酢で
・豚と野菜の生姜炒め
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
 イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair
   
   

Img_3

あなくり?あなあわ? & 7月30日(火)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
  〜 誤表記すると・・・ 兵庫県宍粟市 〜
    
   
宍粟(しそう)市は読みにくい地名番付で「西の横綱」ですnote
  
(ちなみに東の横綱は千葉県の匝瑳(そうさ)市です)
  
郵便・宅配物では、穴栗(あなくり)や、穴粟(あなあわ)などど
誤記される事が多いそうです(;^_^A
    
そこで表記を間違えた送り主に、正しい読み方を書いた手紙を
送る取り組みを始めましたnote
    
送り主は市のマスコットキャラクター『しーたん』(^-^)
   
手紙には自然豊かな地元の魅力など、宍粟市のPRも
書かれているそうですよflair
    
    
いや〜お見事sign01
   
市をPRするにあたって、読みにくいというのは相当な
ハンデだと思いますが、以前から宍粟市はそれを逆手にとって
上手くPRされているなぁと思ってましたhappy01
   
そして今回のこの取り組み☆
送られた多くの人が喜ばれると同時に、宍粟市を理解できますよねnote
   
こういった事を発案できる人は本当に素晴らしいと思いますhappy01
    
ハンデを真正面から見ればハンデでしかないんですが、
違う角度から見られたからこういった発想が出るんだと思いますnotes
   
   
最近はPCなどの影響で『書く』事が少なくなってきましたよねcoldsweats01
だから簡単な漢字でもド忘れしてる事が多くなりましたsweat02
  
僕はスタッフに新メニューなどを説明する時は、内容を
手書きで書いて掲示するようにしてるんですhappy01
   
口頭で伝えるのが一番なんですが、全員揃うというのが
滅多にないのと、読み直しが可能なのでそういった方式をとってますflair
   
その説明書を書く時にはケータイは手放せません(;^_^A
記憶がビミョーな漢字は全てケータイの変換頼みだからです(笑)
    
手紙で外せないのがEメールhappy01
これに馴染むようになったのはやっぱりケータイからですよね☆
   
ケータイ会社で一番最初にメールを導入したのが現ソフトバンクの
J−PHONEのスカイメール(という名前だったと思います)でしたflair
  
確か64文字10円(^-^)
当初はJ−PHONE同士しか送受信できなかったんですよね〜coldsweats01
   
僕は違うキャリアのケータイを使っていたので、メールを
活用するようになったのはもう少し後でしたdown
   
その時に働いていたお店に2人J−PHONEケータイの人がいて、
「メール送れるねんnote」と当時としては画期的なフレーズを言われて、
もう一人の人に送信してましたflair
   
そのお店は1階と2階があって二人はそれぞれ違う階happy01
   
2階でメールを送って、ダダダッと1階に下りていって
「メールきた??」って確認してましたε= run
  
僕は心の中で
   
「えっ?それやったら送らんと直接言えばいいやん(´Д`) 」
   
って心の中でツッコミ入れてたんですが、持ってない者のヒガミと
思われたくなかったので黙ってましたhappy02
   
それからしばらくして、僕もメールできるようになって、
お店ではないですが、ほぼ同様の事をしてメールデビューを
果たしたのはココだけの話(笑)
   
「メール送った」→→→「きたきた!」
     
   「スゲーhappy02dash
   
って感じ(笑)
結局持ってない者のヒガミでしたねヾ(≧∇≦*)〃
   
まぁそんなこんなで、気軽に相手と連絡を取り合う便利な世の中に
なりましたよね(^-^)
   
でもそれは相手あってこその話note
  
場面にもよりますが、いつの時代も相手の事を思いやった
手紙(メール)が大事だと思いますhappy01
  
宍粟市からの手紙も送り主を思いやっての取り組みflair
だから素晴らしいなと僕は思いますhappy01
  
  
全然関係ない話ですが、半沢直樹が面白すぎますhappy02
もうね、引き込まれるどころじゃないですよ☆
  
昨日も楽しく見ましたnote
  
今度は「倍返し」じゃなく『10倍返し』だそうですhappy02
  
界王拳でもいきなり10倍はないですよ(笑)
最終的に半沢直樹はスーパーサイヤ人になるんじゃないでしょうかhappy02
   
いや〜ホント面白い(o^o^o)
早く日曜にならないかなぁ〜notes
   
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
      
      
  【8月の営業の御案内chick
    
8月の休業日は
   
  1日(木) 定休日
   
  8日(木) 定休日
   
 21日(水) 臨時休業
  
 22日(木) 定休日
   
 29日(木) 定休日
   
となっておりますnote
   
8月9日(金)〜8月20日(火)まで【休まず】営業します☆
    
   
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・鯛カマの竜田揚げ
    みぞれあんかけ
・冷製 和え物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
 イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair
   
   

折り鶴 & 7月29日(月)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【日曜日は写真の日camerashine
   
   
会席料理とかの御予約があると、お客様が御来店される前に、
御席の準備をさせていただいてますnote
   
たまり醤油なども事前にテーブルに並べておくんですが、
埃などが入らないよう折り紙で蓋をしてるんですhappy01
   
少し前に会席の御予約があり、帰られた後にスタッフから
「こんなのありました・・・」と、渡されたのが↓
    
    

    
    
マッチ棒からわかると思いますが、すごく小さな小さな折り鶴flair
   
折られている紙はたまり醤油に蓋をしていた折り紙です☆
お客様が折られたんでしょうね(^-^)
   
大きめのピンク色の方は不器用な僕でも折れそうな感じですが、
青と緑の小さな折り鶴は無理ですねぇ(;^_^A
    
ホントに凄くないですか???
僕は「かわいい」より「凄い!」の方が大きかったですflair
   
この折り鶴を捨てるなんてできませんhappy01
バチがあたりそうですし、芸術品の域に達してますからね☆
   
だからどうにか活用できないものかと悩んで、
レジの価格表示盤の下にぶら下げましたnote
   
ぶら下げるには、お腹から針と糸を通さないといけませんcoldsweats01
ですが家庭科の授業以来の裁縫。。。
   
まず針の穴に糸を通すところから苦戦(笑)
何とか通って、次は玉結び(でしたっけ?)に苦戦(笑)
   
玉がいくつもできたのは内緒ですd(°ε°;)
お腹の中なので見えないですからokにしといてくださいhappy02
   
まぁそんなこんなでぶら下げてみたら、いい感じになりましたnote  
   
風にゆらゆら揺れてカワイイんですよhappy01
  
御来店の際に御覧ください(^-^)
   
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
      
      
  【8月の営業の御案内chick
    
8月の休業日は
   
  1日(木) 定休日
   
  8日(木) 定休日
   
 21日(水) 臨時休業
  
 22日(木) 定休日
   
 29日(木) 定休日
   
となっておりますnote
   
8月9日(金)〜8月20日(火)まで【休まず】営業します☆
    
   
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・ポテト包み照り焼きハンバーグ
・トロロ汁
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
 イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair
   
   

« 2013年7月21日 - 2013年7月27日 | トップページ | 2013年8月4日 - 2013年8月10日 »