今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年7月21日 - 2013年7月27日 »

兵庫県の話題 & 7月21日(日)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【土曜日はトピックス風&ショートコメントchick
   
    
flair 今日から夏休みスタート
    〜 兵庫県全域 〜
   
 今日から夏休みがスタートですねhappy01
 子供さんは大喜びですがお母さんは大変ですよね(;・∀・)
  
 事故などに気をつけて、宿題早く終わらせて、たくさん遊んでねshine
  
 あ〜うらやまし(≧▽≦)
   
flair ジャンボ絵灯籠
    〜 兵庫県 湯村温泉 〜
  
 僕は画像で見たんですがホントに大きいですよhappy01
 灯籠って幻想的で癒されますよね☆
  
 28日まで開催されているようなのでお近くに行かれた際は
 お寄りになってみてください(^-^)
  
flair 乗車マナーを描くポスター募集
    〜 兵庫県 神姫バス 〜
   
 小中学生から募集されているようですnote
 最優秀賞の受賞者には・・・
   
 shine図書カード1万円分
 shineキッザニア甲子園ペアチケット
   
 が贈られ、作品はバスの社内に掲載されますhappy01
   
 関係ないですが、僕は甲子園って文字見るとピクッとなります(笑)
  
 いい作品が出来上がってる事を願います(*^^)
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

  
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
※画像をクリックすると拡大表示されますflair
    
     
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
        
  note日・祝の特別料理note
      
      

Photo


     
    
search画像をクリックすると拡大表示されますnotes
    
     
※日・祝のみの限定販売ですflair
    
※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng
    
 ご了承くださいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。
     
    
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
 イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair
   
   

感謝の花束 & 7月20日(土)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
  〜 感謝の花束 兵庫県淡路島 〜
    
市立由良小学校などが、9月からの学校給食を洲本給食センターから
配送される方式に変更されるそうですflair
   
同小学校では18日に「ふれあい給食会」があり、体育館で
生徒さん113名、職員の方4名でカレーライスの給食を食べましたrestaurant
    
その時に生徒さんが、長年給食を作ってくれた職員さんに感謝して
メッセージや花束を贈ったそうですよ(^-^)
   
    
いい話ですよね(*´▽`*)
   
合理化などの面で配送される形になるのはしょうがないと思う半面、
給食を職員さんが作っている風景を見れなくなるのは・・・coldsweats01
    
僕の子供のころは小学校が給食でしたnote
当時は「給食のおばちゃん」と呼んでましたね(^-^)
    
曜日によっては教室を変えて授業があったので、午前中に
給食室の前を通ったりする時は嬉しくもあり、苦しくもありましたcoldsweats01
    
11:00くらいだとメッチャいい匂いがするでしょー(≧▽≦)
あの匂いって給食室でしか出せない、いい匂いだなって思いますnote
    
匂いを嗅いでからの授業はホント辛かったですdown
お腹が「きゅるるぅ〜」でしたからね(;・∀・)
   
普段の学校で給食はある意味イベントですよねnote
特に好き嫌いがない僕は毎日毎日楽しみにしてました(^q^)
   
「今日はなにかなぁ〜」って感じ(*´艸`)
給食は第二のおふくろの味だと僕は思ってますflair
  
給食って美味しかったですよね(^-^)
あの優しい味・・・note
   
手前味噌になりますが、僕もそれなりにいい味を
出せるようになったなと思いますし、柔らかい味は出せるんですhappy01
   
でも、大鍋で大量に作るから美味しさが増すという点を差し引いても
給食のあの優しい味は出せないですねぇ(;・∀・)
   
給食は栄養士さんがレシピを考え、おばちゃんが作ってますよねflair
   
そのレシピどおり作れば誰でも同じ味が出せると思われるでしょうが、
料理って不思議なもんで、レシピどおり作っても、作る人によって
違う味になるんですよcoldsweats01
   
もちろん大きくは違わないですよflair
ビミョーな差です(^-^)
   
その差が年季、タイミング、気持ち、・・・理由は様々shine
非科学的ですが『気』ってホントに料理に影響あると僕は思いますhappy01
   
気が入っている料理と、入っない料理とでは同じレシピ使っても
出来上がりに差がありますflair
   
給食のおばちゃんもレシピにのってない「何か」が入っているから
あの優しい味が出せるんだと思いますnote
  
僕はまだそれが何かわなからいからあの優しい味が出せないんですdown
いつかあの優しい味を出してみたいなと思います(*^^)
    
   
給食もたまに豪華な給食の日ってありましたよね(^-^)
きな粉パンがついたり、ゼリーがついたりshine
    
その日は本当にハッピーな気持ちになりましたhappy01
   
それと給食で忘れちゃならないのが『おかわり競争』です(笑)
学校やクラスによってルールは違うと思いますが、僕の時は・・・
   
  【 早いもの勝ち 】
  
でしたhappy02
   
とにかく早く食べておかわりした者が称賛を浴び、
おかわりという名の褒美が貰えましたnote
    
上に書いた豪華な給食の日におかわり可能とわかれば、
その時ばかりは教室が弱肉強食のサバイバルルームになりますflair
    
『目の色かわる』『我先に』でしたねcoldsweats01
   
おかわり可能日は、ある種ゲーム感覚的な部分もあり、
面白がって競争してましたflair
   
でも・・・おかわり出来るのは休んだ子がいるからですよねcoldsweats01
  
小学生にそういった事を踏まえて配慮しなさいといった事を
求めるのは酷かもしれませんが、休んだ子を気遣う気持ちは
持つべきだったなぁと思いますcoldsweats01
    
    
給食を作っている風景は当時は毎日見るのでそれが当たり前flair
「おばちゃん給食作ってくれてるなぁ〜」といった感じでした(^-^)
   
でも今は自分が調理する立場なので、毎日給食を作るのは
本当に大変だっただろうなと思います(;・∀・)
   
僕の小学校はたくさん生徒がいたので、凄く大きな鍋で作ってましたshine
その大きな鍋が数個あったように記憶してます(^-^)
  
冬の寒い日も、夏休み前後の暑い日も、毎日毎日僕らのために
大きな鍋と格闘(それくらい大きかったです)しながら、
時間までに美味しい給食を作ってくれましたhappy01
   
仕事だから・・・その通りなんですが、それでもおばちゃんが
毎日あの大きな鍋で作るのは本当に大変だと僕は思いますcoldsweats02
    
そういった事を見ているから素直に第二のおふくろの味だと思いますし、
そういった風景が見れなくなるのは勿体ないなと思ってしまいますcoldsweats01
    
やっぱり背中って大事ですよねhappy01
親の背中を見て育つと言うくらいですから☆
    
何か書いてるわけでもないですが、その背中が様々な事を伝え、
教えてくれますよね(^-^)
   
僕はまだまだですし、いつになっても無理かもしれませんが、
何かを伝えれるような背中になってみたいなと思います(*^^)
   
   
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・野菜たっぷり海老カツ
・ベーコンと小松菜のおひたし
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
 イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair
   
   

アニバーサリーボイス & 7月18・19日の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
  〜 アニバーサリーボイス 兵庫県川西市 〜
    
贈り主のメッセージを盛り込みながら、ラジオ番組風に「声のギフト」を
送るサービスが開始されましたnote
    
これは『アニバーサリーボイス』という会社が提供してます☆
   
代表の方はラジオのパーソナリティをされていたそうです(^-^)
    
依頼が入ればBGMを選曲し、台本を作成して編集した後に
メッセージを挿入して3分のラジオ番組やドラマ風に仕上げるそうですhappy01
    
   
これは様々な用途に使えるサービスですよねhappy01
   
贈り物ってかなりの種類がありますが、声の贈り物って
なかなか無いですし、ラジオ風にアレンジしてくれるのは初でしょうnote
   
だから贈られた方はビックリ&嬉しいですよねー(≧▽≦)
   
通常は音声データの入ったCDで贈られるのようなので記憶にも
形としても残り、最高のプレゼントになるんじゃないでしょうかhappy01
   
    
贈り物って贈られる側より、贈る側の方が大変ですよねcoldsweats01
相手の方の事を考え、「どれがいいかなぁ〜」と悩むことが多いですcoldsweats02
   
高価な物、希少価値のある物は喜ばれるのはわかっていますが、
そういった物を贈るのは容易くないですよね(;・∀・)
   
だから悩む。。。(/・_・\)
やっぱり喜んでもらいたいですからねhappy01
   
贈り物で嬉しかったのは、子供の頃のクリスマスプレゼントnote
それなりに大きくなるまでサンタさんを僕は信じてました(^-^)
    
普段はヤンチャな僕が12月だけはおとなしくなりますhappy01
それは・・・
   
「ゆー事聞かんかったらサンタさんこーへんで!」
  
「サンタさんちゃんと見とんやで〜」
   
   (・ω・`*)ハーイ
   
って感じで毎年ビビらされていたからです(笑)
   
今思えば12月だけ母親が演技派女優になってましたねhappy02
   
当日の夜は夜で、
   
「早く寝なかったらサンタさんこーへんで!」
  
と言われ、365日で一番早く寝ていたかもしれません(笑)
   
そして次の日起きると枕元にプレゼントが置かれ、開ける前に
ダッシュで母親に報告run
    
それは「ちゃんとしてたからサンタ来た!」ってのを
ビビらしていた張本人にドヤ顔で伝えたかったからでしょうねhappy01
   
毎年、毎年、アレコレ悩んで買ってくれて、24日の夜まで隠して、
寝た後にそっと置いてくれていたのにねぇ(^-^)
    
「恩を仇」で返してました(*´艸`)
    
クリスマスプレゼントにもらった物で高価な物なんて
一つもなかったですflair
  
でも25日は最高にハッピーでした(*^^)
   
子供の頃の事なんで物としては残ってないですが、記憶には
ちゃーんと残ってますnote
  
そういった意味でもやっぱり贈る物より気持ちが大事だと僕は思いますhappy01
    
  
いつか倍にしてクリスマスプレゼントを返したいなと思ってますhappy01
   
「やられたらやり返す!倍返しだ!!!」ではないですけどね(笑)
   
まだ先になりそうですが、いつか「恩を恩」で返したいですね(^-^)
   
   
flair アニバーサリーボイス
   
  yen 8000円〜
   
  soon 納期は個人用で1週間弱
   
  cd DVDに画像を入れたり、YouTubeに公開するサービスもアリ
   
  telephone 072−743−5026
   
  pc http://www.annivoice.com/
   
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
  danger木曜日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
  
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
金曜日の日替わり定食は
     
・豚とアスパラロールとチクワのフライ
・冷製 出し巻き玉子の磯辺あんかけ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
   
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
  
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。
   
 イオンモール大津店さんを南へすぐの場所にありますflair
   
   

GOMI拾い & 7月17日(水)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
   
  〜 GOMI拾い 兵庫県神戸市 〜
    
   
皆さん「日本スポーツGOMI拾い連盟」ってご存知ですかsign02
  
この連盟は一般社団法人で、楽しみながらごみ拾いが
できる環境を作ろうと、2008年からスタートしました(^-^)
   
ルールは3〜5人のチームに審判が1人帯同し、街中のごみを拾い、
制限時間90分で集めた種類や量で得点を競います☆
    
年々開催数も増え、昨年は関東や四国などで55大会
開催されたそうですよnote  
    
昨日は神戸市東灘区の六甲アイランドで、
   
『スポーツGOMI拾いIN六甲アイランド』
   
が関西では初開催として行われました☆
   
今回は54チーム、約250人が参加されたそうですよnote
   
    
2008年から開催されているんですねhappy01
僕は全く知らなかったです(;・∀・)
   
   
これは本当に素晴らしい・・・いやナイスアイデアな企画ですよねhappy01
   
ごみ拾いに得点をつけて競争するなんて、なかなか出ないアイデアですnote
  
得点があることによってたくさんごみ拾いできますし、
何よりやらされている感がなく、楽しんで&進んで参加したくなりますhappy01
    
やらされている感があるとどうしても身が入らないですよねcoldsweats01
小学校とかの掃除もそうでした(;・∀・)
   
最初は真面目にするんですが、途中で飽きてきてふざけ合うcoldsweats01
高学年になればなるほど飽きるまでの時間が短くなりました(笑)
    
っ言うか最初から飽き・・・happy02
   
そしてそれを帰りのホームルームで言われる。。。
    
「今日ぉ〜○○君がぁ〜掃除をサボってましたぁ〜」てな感じでcoldsweats01
    
○○君の○0%くらいは僕でしたけど(笑)
だから先生に注意されるのも慣れっこでしたhappy02
   
関係ないですが、ホームルームとかの発表の時って 
   
   ○○が「ぁ〜」、○○で「ぇ〜」
  
って延ばすんでしょうね?
  
誰が言っても同じ感じじゃなかったですかsign02
一定のリズムというか、メロディというか・・・
   
(ふと思い出しただけで、関係なくてホントすいませんcoldsweats01
    
   
ごみの種類によって得点が違うのも面白いですよね(^∀^)
ただのごみがその日だけはお宝になるんですから(≧▽≦)
   
そーなってくるとごみ拾いと言うより宝探しですよねnote
   
   
街が綺麗になって、みんな楽しめて、集めたごみの量を見て
それぞれ思う事もある・・・flair
    
そういった事を踏まえると、一石二鳥どころか五鳥にも
六鳥にもなると思います(^-^)
   
でも本当に大事な事は
   
   『ポイ捨てしない』
   
ですよね(o^-')b
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・和風 エビチリ
・冷製 鳥とコンニャクのアッサリ煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
   
sign01系列店 手打うどん錦 大津店は → こちら。

« 2013年7月7日 - 2013年7月13日 | トップページ | 2013年7月21日 - 2013年7月27日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30