今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2013年6月30日 - 2013年7月6日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »

世界初のバイク & 7月14日(日)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
  〜 世界初のバイク 〜
    
電動バイクなどの開発・設計を行っている会社から、
スマートフォンとの接続機能を搭載した電動バイクの発売が決定flair
    
これまでは海外メーカーがコンセプトモデルとして
存在していたんですが、量産・販売は世界初なんですって(^-^)
    
   
新たな時代の幕開けの予感がしません?
   
今回の機能としては、電力消費量やバッテリーの残量などの
走行時のデータを保存するといった感じですが、今後は
機能が増えていくでしょうねnote
   
既にカーナビとスマートフォンとの接続機能は年々向上してますねflair
  
僕の持っているカーナビも接続可能で、最初は本当に
カルチャーショックを受けましたcoldsweats01
   
音楽ならCDいらないですよねflair
スマホじゃなくてもiPodかSDさえあれば事足ります☆
    
HDDナビが出た時も「ナビが録音してくれて便利だなぁ〜」、
「CD一回入れたら後は要らないなぁ」と思ったもんですが、
今はそのCDすら必要ないんですもんね。。。
   
進歩の早さに驚くばかりですcoldsweats01
   
ちょっと油断しているとたちまち置いてかれてしまいますよねdown
   
僕がゆっくりなのか、時代が早過ぎるのか。。。
両方だと思いますが(笑)、取り残されないように努力してみますnote
    
   
flair スマートフォン接続機能搭載 電力バイク『A4000i』
   
  end 全世界で2000台限定
   
  yen 充電器などを含め45万円
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

  
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
※画像をクリックすると拡大表示されますflair
    
     
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
        
  note日・祝の特別料理note
      
      

Photo


     
    
search画像をクリックすると拡大表示されますnotes
    
     
※日・祝のみの限定販売ですflair
    
※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng
    
 ご了承くださいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。
     
    
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。
    
sign01手打うどん錦 大津店は → こちら。

ビール電車 & 7月12日(土)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
  〜 ビール電車 兵庫県川西市 〜
    
  
兵庫県川西市にある能勢電鉄で、電車内でビールが楽しめる
   
  『のせでん ビール電車』
   
が7月の後半に運行されますnote
   
これは夏の花や、風鈴などを飾った「夏遊び電車」を使用し、
川西能勢口と平野駅を約2時間かけて往復しますflair
   
その電車内で生ビール飲み放題が楽しめるイベントです(^-^)
   
  
クーラーのきいた電車に揺られながら生ビールを飲むnote
いいですねーーーー(≧▽≦)
   
電車で飲むお酒って特別な感じがしません?
僕だけかな(笑)
   
僕は電車に乗る機会はあまりないんですが、20代の頃に仕事で遠方に
行った帰りに、缶ビールを買って電車の中で飲んだ事がありますhappy01
   
初めて電車で飲むビールだったんですが、美味しかったというより、
「大人になったなぁ」…そんな風に思いながら飲んでましたflair
   
憧れとかではないですが、大人になったら一度はやってみたいなぁと
思ってました☆
   
ぶっちゃけた話、僕はお酒はそんなに得意ではないんですcoldsweats01
   
一人だと350㍉の缶ビール1本でじゅうぶんなんですよnote
無かったら無いでガマンできますし(^-^)
   
でもみんなと飲む時は話は別ですsmile
キャラが宴会部長的な感じなので、飲み会の時は結構飲みますnote
   
飲み会が好きなのではなくて、みんなでワイワイ言うのが好きなんですflair
   
昔話したり、バカ話したり、時に真面目な話したり・・・
(真面目な話は多く見積もっても3%くらいですけどねhappy02
   
そういった時間が僕にとっては貴重な時間happy01 
   
だからついつい飲み過ぎてしまうんですよね〜(;・∀・)
夜中に頭痛くなって後悔して「次は控えよう」と思うんですが。。。
   
何度も繰り返してますcoldsweats01
これはたぶん治らないでしょうね(笑)
    
だから僕の強い味方の『ウコン』は手放せませんhappy02
飲むのと飲まないとでは全然違いますからね☆
   
飲み会をする時の多くの発起人は僕(笑)
   
皆さんも同じだと思いますが、みんなのスケジュールに合わせたり、
合わせてもらったりして、日程やお店を決めますよねnote
   
そして日程が決まれば毎日ろくろ首状態(≧▽≦)
ワクワクしながらその日がくるのを待ってますnote
  
「も〜い〜くつ寝ると〜」ですね(*´艸`)
   
そんな風に楽しみにしてるんで、当日ハジケルんでしょうねヾ(≧∇≦*)〃
   
そして頭痛くなって後悔する(笑)
   
でもそんな場を作ってもらえる方々に感謝ですhappy01
先輩、後輩、同僚、友達・・・flair
  
誘い・誘われる関係でいつまでもいたいです(*^^)
    
  
flair のせでん ビール電車
   
  soon 7月23・24・25・26日の4日間運行
   
  clock 19:12分発
   
  yen 大人1人 4000円
   
  danger 7月19日までに予約
   
  telephone 072−792−7716
   
  full 各回60名まで
   
  secret 飲料・おつまみの持込可能
   
  riceball 日本料理店の特製お弁当付き
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・鳥つくね照り焼きハンバーグ
・高野豆腐と茄子の天ぷら
       五目あんかけ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

サマージャンボ宝くじ (半沢直樹?) & 7月11・12日の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
  〜 サマージャンボ宝くじ発売開始 〜
   
   
今日からサマージャンボ宝くじが発売開始になりましたねhappy01
  
1等・前後賞合わせて5億円ですよε=(/*~▽)/キャー
  
しかし、『Mr.300円』の異名を持つ私としては、
3000円ですら遠い遠い金額down
   
買わなきゃ当たらないから参加はさせてもらってますが、
買っても当たらないのはどうすればいいのでしょうか?(笑)
   
1度くらい純利益『万』オーバーしたいですねぇcoldsweats01
  
宝くじ繋がりで、ロト7のCMが僕は好きなんですnote
   
「お前の夢は金で買えるのか?」
   
くぅ〜〜〜〜カッケーhappy02
一度でいいからそんなセリフ言ってみたいです(>▽<*)
  
その後の
  
「部長・・・」
  
「ピキッ」(鉛筆の芯が折れる音)
  
のトコも最高ですhappy01
   
短いCMの中であれだけのドラマ作れるのは凄いなぁと思いますnote
   
ドラマ繋がりで、最近のマイブームの言葉は・・・
   
『やられたらやり返す!倍返しだっっ!!!』
   
はいnote
『半沢直樹』のドラマですhappy01
   
このセリフは、今年の流行語大賞にノミネートされるんじゃないかと
勝手に思ってます(≧▽≦)
   
今日も数回このセリフを笑いのネタとして使いました(笑)
   
いや〜この『半沢直樹』は面白いですよねsign01
放送当日の開始時刻は仕事なので録画しておいたんですnote
  
「見たい!」というより、リーガル・ハイから堺雅人さんが
好きになったので、見てみよっかなぁ〜といった軽い感じでした(^-^)
   
仕事が終わって22時前くらいから最後まで見たんですhappy01
感想は「面白い」の一言flair
  
僕は今までそれなりにドラマを見てきたんですhappy01
(オッサンなので当たり前ですよねcoldsweats01
  
第一話目から主人公が大ピンチになるのも珍しく感じましたし、
第一話目から心を鷲掴みされたのは初めてですcoldsweats01
  
しかも途中から見てですからねflair
   
『都合のいい事ばかり書いてんじゃねぇぞ記録っっ!!!』
  
このセリフは最高でしたhappy02
惚れましたね(笑)
    
キャスティングも役柄にピッタリだと思いますし、(壇○さんとかhappy02
ドロドロとした人間関係や、銀行ドラマ特有のシリアスさの中に
ユーモアも多少あってとてもいい感じnote
  
再度最初から見直しました(^-^)
   
これからどうなっていくんでしょう?
  
5億円は回収できるのか・・・?
   
あの意地悪な上司達は仲間になっていくのか・・・?
  
常務との直接対決があるのか・・・?
   
半沢直樹の最終目的は・・・?
    
毎週日曜日が楽しみですshine
   
   
あれ?宝くじが半沢直樹に・・・(笑)
   
久々にやっちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃
  
宝くじにはやられっぱなしなので、いつか「倍返し」してもらいますsign01
   

 ・
  ・
   ・
    ・
      Σ( ̄△ ̄;)flair
   
倍返し・・・sign02
  
300円の 倍 → 600円。。。(;・∀・) 
   
いやいやいや・・・訂正、訂正sweat01sweat01sweat01
   
『やられたらやり返す!34倍返しだっ!!!』
  
流行りそうにないですね(笑)
    
   
flair サマージャンボ宝くじ
   
  1等   3億円  26本
   
  前後賞 各1億円  52本
   
  2等 500万円  52本
   
この他にサマーバケーション賞10万円(2万6千本)などもnote
   
  
  end 8月 2日販売終了
   
  dollar 8月13日抽選
   
※同時発売の2000万サマーは、1等2000万円が450本ですhappy01
   
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
  danger木曜日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
  
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
金曜日の日替わり定食は
     
・貝柱とじゃがいもの玉子巻き天ぷら
・サラダ風 蒸し鳥
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
   
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
  
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

よみうりはてなナビプロジェクト & 7月10日(水)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
  〜 よみうりはてなナビプロジェクト 兵庫県姫路市 〜
    
    
読売新聞は、姫路市夢前町にある、ヤマサ蒲鉾の本社工場で、
ちくわ作りや新聞作りが体験できる
   
 『よみうりはてなナビプロジェクト』
  
を開催予定で、参加者を募集してますnote
    
募集は小学4〜6年生と保護者の計10組☆
  
新聞記者の方が取材方法や記事作成方法などの指導をされ、
ちくわ作り体験や工場見学後に、ヤマサ蒲鉾の社長さんに取材をして
記事を仕上げるそうですよ〜☆(-^▽^-)☆
    
   
いい企画ですよねhappy01
   
   
学級新聞を作るなどはよくある事ですが、記者の方に指導を受けて
取材をして、原稿を作る事なんて滅多に…というかほぼ無いですよねhappy01
   
   
朝早くに配達の方が届けてくれる新聞flair
でも小学生でしたらそんなに関心はないですよねcoldsweats01
  
僕はテレビ欄だけ関心ありました(笑)
100%余談でスイマセンhappy02
    
そんな新聞の記事がどう取材して、どうやって記事を作成しているかを
知る機会があれば、その後の新聞に対する関心が変わりますnote
   
何でもそうですが、興味を持つきっかけは些細な事が多いですflair
新聞を読むと知識が増えますし、学ぶ事も多いですよね(^-^)
  
だからとてもいい企画だと僕は思いますshine
    
   
僕は記者ではないですが、毎日毎日ブログを作っているので
そーゆー意味では書き手の一人ですnote
    
ブログを始める前までは、文章を作ったり、書いたりといった事を
した事が無いに等しかったんです(;^_^A
   
それがブログを書き始めるようになって発覚した事は・・・
   
自分の文才の無さですcoldsweats01
   
元々文才なんて無いのはわかってたんですが、自分の想像を
遥かに超える文才の無さに驚きました(・ω・`*)
   
「こんな事を書きたいな」と思っても、それを上手く文章に
変換できない事が多いんですdown
    
頭じゃ書けるのに、文字だと書けない・・・
ホント毎日苦労してます(;・∀・)
   
もっと国語を勉強しておけば良かったなぁと思っても後の祭りdown
あ。。。国語【だけ】じゃないですけどねヾ(≧∇≦*)〃
   
でも少しではありますが、向上してきていると自分で思うんですnote
  
前までだったら「ウーン」と考え込んでしまう場面が多かったんですが、
書き慣れてきたのもあってか、最近はある程度文章が浮かんできますflair
   
もちろんスラスラと書けているワケじゃないですよ(;・∀・)
でも「継続は力なり」は本当なんだなと思いましたねnote
   
まぁーそれでも人並み以下ですけどね〜(;Д;)
  
ただ、僕は明るく楽しくをモットーにして、時に真面目に
書いてるんですnote
   
読んでくださる方に、何かを訴える、感動させる、
賞賛されたい…といった類の気持ちは毛頭ありませんflair
 
(そんな文章書けないですしcoldsweats01
  
ただ単に、読んでくださる方に「へ〜」と思ってもらえるような、
ニュースやお店の情報をお伝えできればいいなと思って書いてますhappy01
  
まだまだまだまだ人並みではないですが、継続は力なりで、
自分自身が明るく楽しく今後も続けていきます☆
  
『早く人並み(人間)になりた〜〜〜い(笑)』
   
   
flairよみうりはてなナビプロジェクト
   
  
  soon 7月26日(金)
   
  clock 10:00〜
    
  shine 応募方法
   
    ①保護者と小学生の氏名
    ②小学生の年齢と学年
    ③郵便番号と住所
    ④電話番号
    ⑤メールアドレス
   
    を明記し、
    
    〒539−0027(住所不要)
     読売新聞大阪本社広告局「はてなナビ」係へ
     ハガキかファックス(06−6881−7196)で応募
   
  end 19日必着(応募多数の場合は抽選)
    
  shine 問合せ はてなナビ事務局 telephone06−6364−9005
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・鳥のレモン風味焼き
     おろしポン酢で
・穴子と野菜のかき揚げ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

美味しい季節になりましたよね & 7月8日(月)の御案内♪

   
   
※このブログは行間をあけて作っているんですが、PCによっては
  改行が無効になり、ギュッと詰まった状態で表示されるようですcoldsweats02
      
      
  【日曜日は写真の日camerashine
    
    
暑くなってくると美味しくなるのが・・・
   
   

   
   
ですよねーヾ(≧∇≦*)〃
   
よーく冷えたビールは最高ですnote
   
   
当店は↓受講済みですflair
  
    

   
   
・瓶ビールはアサヒとキリンbeer
  
・生ビールはアサヒbeer
  
です(^-^)
  
ビール以外にも、チューハイ、日本酒、焼酎、ソフトドリンクなどを
取り揃えておりますnote
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・和風おろしトンカツ
・トロロ汁
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

« 2013年6月30日 - 2013年7月6日 | トップページ | 2013年7月14日 - 2013年7月20日 »