今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2013年6月16日 - 2013年6月22日 | トップページ | 2013年6月30日 - 2013年7月6日 »

夏のむし・ムシ大集合 & 6月30日(日)の御案内♪

      
      
  【今日の気になった話題chick
    
   
  〜 夏のむし・ムシ大集合 兵庫県姫路市 〜
   
   
姫路市青山にある姫路科学館で、カブトムシやクワガタムシなどと
触れ合える特別展
   
  『夏のむし・ムシ大集合』が
   
開催中ですnote
   
これは夏休みを前に、昆虫について知ってもらい、
夏休みの宿題などの参考にしてもらおうと、同館が企画されました☆
    
カブトムシやクワガタムシの他に、チョウ・カマキリ
アリジゴクなど、身近にいる昆虫を生きたまま展示しているそうですflair
   
やっぱり夏の昆虫と言えばカブトムシ・クワガタですよねhappy01
   
僕は・・・
    
   
   
     かなり苦手ですが。。。(´ε`;)
   
生きたfishがどれだけ勢いよくビチビチ跳ねても何とも思わないんですが、
昆虫だけはオッサンになった今でも苦手ですdown
   
でもねぇ。。。最近は庭師(笑)もやっているので、しょっちゅう
昆虫と出くわすんですよ( ̄▽ ̄;)
   
見つけるともう大変sweat01
一目散に逃げます・・・
    
 ε=ε=ε=┌(;°д°)┘
    
というのは大袈裟ですが、
確実に1歩は後退りしますね (((°Д°)コエー
    
ちょうちょくらいなら何ともないですけどね〜(〃▽〃)note
・・・スイマセン、ブログなんでチョットカッコつけましたdown
   
ちょうちょも苦手ではないですが、すすんで触ろうとは思わないですcoldsweats01
   
でも興味がないワケではないので、見るのは好きなんですよnote
   
飛ぶ系はさすがに至近距離は無理ですが、飛ばない系であれば
至近距離から眺めるのは好きです(^-^)
   
虫カゴに入っていればパーフェクトですね(>▽<*)
  
だからこの特別展もカゴとかに入っていると思うので、
全然大丈夫ですo(^-^)o
   
勇気を出して僕も克服しに行ってみようかなnote
   
いつまでも苦手のままじゃダメですからねcoldsweats01
   
でも触れ合うのが目的だから・・・
   
「このおっちゃん、触る前から指がプルプル震えてるで」
  
「おっちゃーん、触らんのやったら早く代わってよ〜」
  
とか言われないようにしなくちゃ(笑)
   
   
flair 夏のむし・ムシ大集合
   
 event 姫路科学館
   
 end 7月8日(月)まで
  
 ng 火曜日定休
   
 yen 一般 200円 小中高生 100円
    
 telephone 079−267−3001
   
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

  
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
※画像をクリックすると拡大表示されますflair
    
     
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
        
  note日・祝の特別料理note
      
      

Photo


     
    
search画像をクリックすると拡大表示されますnotes
    
     
※日・祝のみの限定販売ですflair
    
※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng
    
 ご了承くださいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。
     
    
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

寝耳へ水の果報 & 6月29日(土)の御案内♪

      
      
  【今日の気になった話題chick
   
   
・・・は今日はお休みさせていただいて、今日のお店であった
出来事を書きたいと思いますnote
    
    
  〜 寝耳へ水の果報 〜
   
意味は・・・
   
 ・思いもかけない幸運
 ・突然の幸福
   
ですhappy01
   
今日ね、この諺と同じような出来事があったんですよflair
  
チョット台本っぽい書き方になりますが、ご説明しますねshine
    
   
開店(11:00)して暫く時間が経って、本格的な繁忙時の
少し前にスタッフから・・・
   
ス 「てんちょ〜、ブログ書いた人に会われたいと来られてますよ〜」
   
僕 「えっ??」
   
  「ブログ?」
   
  「えっ??」
   
  「どーゆー事?お客様??」
   
ス 「はい。お客様に『ブログ書いてるのは誰ですか?』って聞かれて、
  『店長が書いてます』とお伝えしたら会いたいと言われました。」
    
僕 「そ。。。そうなん???え。。。」
   
こんな感じのやり取りがありましたcoldsweats01
そういった事は初めての事なのでアタフタしましたね(;・∀・)
   
この時点の気持ちとしては正直・・・
  
『ブログで気分を害されたんだろうか。。。?』
   
『明るく楽しくがモットーだから、そんな事書いた覚えないしなぁ…』
  
といった気持ちでした(^-^;
  
恐る恐る(ホントに)店内に向かうと、若くて可愛らしい女性の方が、
レジ付近で立って待ってらっしゃいましたflair
   
手にはコピー用紙を持たれていて、とても恐縮されながら
僕に話かけられましたcoldsweats01
  
この時点で気分を害されたワケじゃないというのは理解できて、
とても安堵したんですnote
  
    ε=(^◇^;ホッ
   
手に持たれていたのは僕が昨年7月に書いたブログ記事を
プリントアウトされた物でしたhappy01
  
その記事はとあるお店が、とある商品を、とある方達とコラボして
考案された物を販売するといった内容の記事でしたflair
   
僕は少々テンパっていたので、てっきりその販売店の方が
いらっしゃったと思ったんですcoldsweats01
    
他に4人の方と来られていて、座られているお席に向かいましたflair
    
・・・・・・・・・・・・・・
   
記事の内容は、明石特産のトウモロコシを使ったプリンを販売店の方と、
流通科学大学生の方とが共同で開発・・・といった感じですnote
   
プリン名は『ゴールドラッシュプディング』shine
   
その時の記事はこちらです → 過去記事 
   
   
・・・・・・・・・・・・・・
    
若い方3人と40代くらいの方がいらっしゃいましたflair  
   
40代くらいの方がオーナーさんで、他の方はスタッフさんだろうなと
勝手に思ってたんですが・・・
   
よくよく聞くと流通科学大学の先生と学生さんでした(;・∀・)sweat01sweat01
最初から言えば時間にして5分以上・・・
   
『事態が飲み込めるまでにここまでかかるか〜』と心の中で
自分自身にツッコミ入れてましたよ。。。(´▽`*;)
    
今日は御礼のタメにお店に寄られたそうですcoldsweats01
ホントにわざわざ。。。こちらこそ恐縮ですm(__)m
   
この時と、お帰りになられる時に少しお話をさせてもらったんですnote
   
今は姫路の高校とコラボする企画を立てられて、
この後向かわれるようでした(^-^)
   
時間がなくてどういった企画かは聞けなかったのですが、
また何か情報が入りましたらアップしますねup
    
いや〜でもビックリしましたよw(°□°)w
  
まさか僕の記事で、わざわざ神戸の方から御来店いただけるなんて
夢にも思ってなかったからですcoldsweats01
   
御礼言っていただけるような記事でもないですからねぇ(;・∀・)
   
本当にビックリしましたし、嬉しかったですnote
   
そしてオロオロ・アタフタしました(笑)
  
    ヽ(д`ヽ)。。(ノ´д)ノ
    
  
『寝耳へ水の果報』・・・ホントにそんな感じでした(*^^)
   
上手く伝わらないかもしれませんが・・・
   
御来店された事はもちろん嬉しいんですが、そういった事だけではなく、
ブログやってて、ホントに良かったなぁと思いました(〃▽〃)
    
僕は一生懸命書いてはいるんですが、文才が本当に無いので
気の利いたコメントなどは皆無で、拙い文章しか書けませんcoldsweats01
   
それなのに、来ていただけて、御礼まで言っていただけて・・・。
   
本当に励みになりますm(__)m
   
相変わらず拙い文章になりますが、これからも頑張って
書き続けようと思えた出来事でしたnote
   
  
※ゴールドラッシュプディングは、また再販されるそうですよflair
 好評だったんでしょうね☆(-^▽^-)☆
   
 販売店などの詳細は↑の 過去記事 を御覧くださいhappy01
   
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・鯛カマの煮付け
・海鮮クリームコロッケ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
   
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

高校野球兵庫大会 & 6月27・28日の御案内♪

      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
  〜 高校野球兵庫大会 兵庫県 〜
   
   
第95回全国高校野球選手権記念兵庫大会の組合せ抽選会が
昨日、明石市の市民会館で開かれましたflair
   
抽選の結果、参加162校の4回戦までの組合せが決定sign01
  
  
この兵庫大会が始まると、いよいよ夏だなぁと思います(^-^)
   
注目は・・・
   
 baseball 春夏連続の甲子園出場を目指す報徳学園
   
 baseball 昨夏の優勝校・滝川第二
   
 baseball 春の近畿大会準優勝の神戸国際大付属
  
 baseball 春の県大会3位の明石商
  
といった高校ですねflair
    
でも何が起こるかわからないのが一発勝負のトーナメントnote
戦前予想が当たるとは限りませんよね☆
   
   
皆さんはやはり出身校を応援されますよね(^-^)
   
僕は兵庫県なのでドコが代表になってもいいんですが、願わくは
地元姫路の高校が代表になってもらいたいです(@>ω<)ノ★゛
    
    
今年の開幕戦は 洲本−豊岡 ですflair
兵庫県の北と南の戦いですね☆
    
この試合は6日の11:00から開会式の後に行われますnote
    
3年生は敗退すれば引退。。。
敗退した時点で甲子園の道も途絶えますcoldsweats02
    
本当に肉体的にも精神的にも厳しい戦いになりますよね(^-^;
    
一日でも長く、一試合でも多くチームメイトと戦えるよう、
そして悔いのないようプレーしてください(^-^)
   
    
flair 順調に日程が進めば、決勝は28日ですhappy01
   
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
  danger木曜日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
  
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
金曜日の日替わり定食は
     
・鳥の唐揚げ
・冷製 海老とカボチャのあんかけ煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
   
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
  
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

プロと真剣勝負 & 6月25日(水)の御案内♪

      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
  〜 プロと真剣勝負 仙台市の中学生投手 〜
       
      
オリックスが震災復興支援の一環として、プロVS中学生投手の
『1打席真剣勝負』を行いますnote
   
この中学生投手は凄いんですよ〜flair
昨年6月の全日本リトルリーグ野球選手権で完全試合を達成sign01
   
「完全試合は凄いけど、リトルリーグでしょ?」って思ってませんか?
   
この完全試合は打者18人全員(たぶん7回制で後攻)を
『三振』で達成したんです(o≧▽≦)o
   
現在中学2年生なので、達成時は中学1年生sign01
大会は6月だから、3ヶ月前迄はランドセルを背負ってたんですよねhappy02
   
ねっ☆ 天才、スーパー中学生投手でしょnote
自慢は最速は130㌔を超える直球だそうです(^-^)
    
この中学生投手がプロ12球団の中で「最も対戦してみたい選手」が、
オリックスの選手だった事から今回の対戦が実現するそうですよhappy01
     
このオリックスの選手は、WBCにも選出された走攻守揃った
12球団を代表する選手の一人ですnote
   
中学生投手は当然真剣でしょうし、真剣勝負と謳っている以上、
プロ選手も本気でしょうpunch
   
この対戦の結果はどんなのがいいですかね?
   
プロの貫禄を見せてHR?
   
中学生投手が三振奪取?
   
平凡なアウト?
   
僕は・・・
   
ライナーでライトへ抜けようかという当たりを、セカンドが
スーパーファインプレーでアウト
   
がいいと思いますnote
   
どちらも『惜しい〜〜』ですからね(o^-')b
   
さてさてどんな結果になるのか楽しみです(^-^)
    
   
flair 1打席真剣勝負
   
  soon 6月27日(木)
   
  baseball オリックスVSロッテ
   
  event 京セラドーム大阪    
   
  sign01 中学生投手VS糸井選手
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・和風 おろしハンバーグ
・肉じゃが
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

キャベツ早食い大会 & 6月25日(火)の御案内♪

 
 
  【今日の気になった話題chick
 
 
  〜 キャベツ早食い大会 兵庫県豊岡市 〜
 
 
豊岡市日高町にある神鍋高原の『高原キャベツ』をPRする
 
  『第5回神鍋高原キャベツまつり』
 
が昨日、道の駅『神鍋高原』で開催note
 
キャベツの早食いや、キャベツめくり競争が行われたそうですよ(^-^)
 
キャベツの早食いは、子供さんは千切りキャベツ、大人の方は
1玉を5分間でどれだけ食べれるかというルールflair
 
男性の部で優勝された方は、455㌘食べられたそうですよ(o^o^o)
 
こういった参加型のイベントは楽しくていいですよねnote
見るだけのイベントより盛り上がると思います(^-^)
 
高原キャベツは甘みがあり、身が詰まってます(o^-')b
    
キャベツの千切りかぁ・・・昔よく練習しましたflair
何度も何度も手を切って(^-^;
 
手を切ると痛いし、血は止まらないし、馬鹿にされるし・・・
ホント散々でしたね(;´∩`)
 
まぁ散々な思いした甲斐あって、上手く切れるようになりましたけどねflair
 
手を切った思い出としては、魚の皮をひいた(取り除く)時ですcoldsweats01
 
柳刃包丁で皮をひくんですが、包丁を寝かせて、
まな板、皮、包丁という感じでサンドイッチ状態にしてひきますhappy01
 
人差し指で包丁を押さえながら左から右側へ包丁をスライドさせて
皮をひくんですが、押さえていた人差し指を切ってしまったんですよcoldsweats01
 
切るはずのない指を何がどうなって切ってしまったのか
未だ謎なんですが、おもいっきり切ってしまったんですよねぇ(>o<")
 
そしたら血がね、30〜40㌢まで噴き出したんですよ(゜O゜;)
(これネタじゃなくマジ話ですよcoldsweats01
 
切り慣れていると言ったら変な表現ですが、そんな僕なんで痛いよりも、
血の勢いに「スゲー」って思いましたhappy01
 
周りは大慌てでしたけどね(笑)
すぐに病院に直行して数針縫いましたcoldsweats01
 
切った当時の僕はまだまだの立場だったんですflair
まだまだなのに、生け簀(いけす)の魚を捌くポジションにいました☆
 
良く言えば抜擢されたですが、実際は人がいなかったからですcoldsweats01
経験の浅い僕は本当に毎日必死(^-^;
 
少しでもキレイに皮をひこうとし過ぎて変に力が入ってしまって、
有り得ない切り方をしてしまったんだと思いますdown
 
そのポジションに僕を入れた料理長がまた恐くてねぇ。。。
顔がブルド○クみたいなんですよsweat01
 
恐い上に、常に横にいて「はよせぇ!」って毎日怒られてましたdown
昔の職人さんって感じの人で、本当に仕事には厳しかったですcoldsweats02
 
でもね、何でもやらせてくれたんですflair
 
板場社会ってポジションが分かれてて、一定の期間を過ぎるか、
店を移るか、そのポジションが空席にならない限りなれないんですdown
(手伝いはさせてもらえますよhappy01
 
それはそれでキチンと下積みを重ねて身につけていくという
やり方なので、僕は否定するつもりはありませんflair
 
でもその方は(Tさん)は違うやり方でしたねnote
「とりあえずやってみろ」というスタイルでした(^-^)
 
「僕なんかできるわけないやん。。。」って思いながらも
「ヤレ!」と言われればやるしかありません(;´∩`)
(Tさん顔恐いしhappy02
 
当然出来ないから 怒られる⇒頑張る⇒怒られる⇒頑張る⇒・・・
そんな毎日でしたdown
 
でも日が経つに連れ、 頑張る⇒頑張る⇒怒られる⇒頑張る⇒・・・
という感じになっていきましたねnote
 
2年半ほど一緒に仕事させてもらったんですが、その間に
多くの事を学び、出来るようになりましたflair
 
今僕が立っていられるのは本当にTさんのおかげなんですhappy01
あの2年半が僕を作り上げてくれたと言っても過言ではないんですnote
 
Tさんは顔は恐い(笑)ですし、仕事には厳しい方だったんですが、
私生活は本当に楽しい方でしたhappy01
 
無茶苦茶生意気だった僕をとても可愛がってくれて、頻繁に
飲みに連れて行ってもらったりしてましたbeer
(説教も多かったですけどね〜coldsweats01
 
いろんな人に怒られてきたんですが、だいたい単語で怒るんですよcoldsweats01
 
「あ○」、「ぼ○」といった感じでdown
それで終わりなんです(^-^;
 
Tさんもそういった感じで怒るんですが、後で説明されたり、
飲みに行ったときなどに説明してくれるのが多かったです☆
 
怒られても理解不足で意味がわからない事ってあるんですよcoldsweats01
それを「○○やから○○なんや」って言ってくれるんですよねnote
   
有り難かったですし、何が悪いのかよくわかりましたflair
 
だから僕も相手がわかってなさそうな感じの時は
後で時間を作って説明するようにしてます(^-^) 
 
一緒に仕事させてもらったのは2年半なんですが、僕の予定では
もっと長くなるはずでした。。。
 
仕事も面白くなってきて、いろんな事が出来るようになった頃に
Tさんが病に倒れられました。。。
 
最初は軽い感じに思っていたのですが、1ヶ月、2ヶ月、半年・・・と
時が経つに連れ病状も、深刻さもわかりました。
    
まさかあのTさんが・・・という思いと、絶対良くなる!という思いが
交錯してました。
    
でも時間という物は非情です。
たまに外泊などで病院を出られた時にお店に寄ってくれました。
  
見る度に・・・。
   
大阪の病院に入院されていた時に一度だけお見舞いに行きました。
本当に辛いお見舞いでした。
 
それだけお世話になっていながら1回だけ?と思われるでしょう。
  
でも行けなかったんです。
 
会うと顔に出そうで・・・
泣いてしまいそうで・・・
 
たぶん病名はご存知なかったと思うので行けなかった。。。
 
 
あれから10年以上経ちました。
    
Tさんが病に倒れられてから、僕は一時迷走しつつ現在に至ってます。
 
Tさんに教えられた事、学んだ事を生かしています。
僕がレシピをあまり使いたがらないのは、Tさんがそうだったからです。
 
僕自身がより美味しく作れるやり方としてフィットしたのもありますし、
最後に受け継いだ者として僕がそうし続ける事によって、
Tさんと今が繋がっていると思うからです。
    
綺麗事に聞こえるかもしれませんが、僕は真面目にそう思ってます。
 
嗜好品も僕はこだわりがあまりないのですが、なんとなく
Tさんが好まれていた物を今も購入してます。
  
顔は恐いですが、心は優しく面倒見がいい、それでいて仕事には
とても厳しいTさん。
   
僕の唯一無二の師匠です。
 
2年半という短い期間でしたがTさんに出会えて、一緒に
仕事させてもらえたのが、僕にとってとても大きな財産です。
   
今の僕をTさんが見たらなんて言うかな?
やっぱり「はよせぇ!」だろうな。
 
当時はその言葉が凄く嫌だったけど、今はとても懐かしく感じ、
叶うならもう一度聞きたいです。
   
もっと長く一緒に仕事させてもらいたかったなぁ。。。
 
 
長々と書いてしまってすいませんm(__)m
  
こんな事を書くつもりはなかったんですが、書き出すと
止まらなくなりましたcoldsweats01
   
たぶんTさんはコレを照れ臭そうに見てくれていると思いますnote
  
  
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・大葉のせトンカツ
・茄子と焼きキノコのおひたし
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

紫陽花 & 6月24日(月)の御案内♪

      
      
  【日曜日は写真の日camerashine
    
    
空梅雨から一転、いつもどおりの梅雨ですよねcoldsweats01
梅雨は好きではないんですが、梅雨になると咲くこの花は好きですnote
    
    

    
    
お店の敷地に咲いた紫陽花を生けましたflair
写真の紫陽花以外にもピンクっぽいのも生けてます(^-^)
   
この種類とは別の紫陽花もあるんですhappy01
    
それはまだ咲いてないんですが、毎年咲くとお客様から
声を掛けていただけるんですnote
      
『あれ○紫陽花でしょ?』ってhappy01
また咲いたらアップしますね(*^^)
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・海老の天ぷらと
   ちくわの磯辺揚げ
・冷製 鳥ダンゴと玉子のあんかけ煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

« 2013年6月16日 - 2013年6月22日 | トップページ | 2013年6月30日 - 2013年7月6日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30