今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2013年6月9日 - 2013年6月15日 | トップページ | 2013年6月23日 - 2013年6月29日 »

真夏の雪まつり & 6月23日(日)の御案内♪

      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
  〜 真夏の雪まつり 兵庫県神戸市 〜
   
  
兵庫県神戸市にある『六甲山カンツリーハウス』で夏の恒例イベント
   
  『真夏の雪まつり』
   
が今年も開催されますnote
    
このイベントは『六甲山スキー場』の雪造りの技術を用いた雪で
広場作ります(^-^)
   
広さは最大で20メートル四方だそうですよflair
    
真夏に雪が触れるなんて、大人でも嬉しいですよね(o^o^o)
六甲山は山なので元々涼しいので、夏に行かれる方も多いでしょうnote
  
僕も1度行った事があります(^-^)
  
六甲山はいいですよねflair
   
たくさん楽しめるスポットがありますし、六甲山で遊んだ帰りは
何かをしよう、何かを食べようと思えば近場にいくらでもありますしhappy01
    
そのまま六甲山の夜景を見て帰るってのも一興ですよね(-^▽^-)
    
雪の広場以外にも、流しそうめんや夕涼みBBQなど、
多数のイベントがあるようですよflair
   
行かれる際には事前にチェックをオススメします(^-^)
   
でも雪などで涼みすぎて風邪をひかないようにご用心ください(^-^;
   
風邪ひいて誰かに言っても・・・
    
『昨日、雪遊びしてて風邪ひいたんやぁ〜』  (;´∩`)
   
『はぁぁ?プールとかじゃなくて雪ぃ??』  ( ̄□ ̄; )
   
ってなるかもしれませんからね(笑)
    
でも六甲山は夏にはオススメのスポットです(^O^☆)
   
   
flair 真夏の雪まつり
   
 event 六甲山カンツリーハウス
   
 soon 7月20日(土)〜9月1日(日)まで
   
 clock 11:30〜16:00
    (8月以降は16:30まで)
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

  
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
※画像をクリックすると拡大表示されますflair
    
     
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
        
  note日・祝の特別料理note
      
      

Photo


     
    
search画像をクリックすると拡大表示されますnotes
    
     
※日・祝のみの限定販売ですflair
    
※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng
    
 ご了承くださいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。
     
    
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

6月22日(土)の御案内♪

      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
スイマセンm(__)m
今日はちょっとバタバタしてまして。。。
   
本当ならサッカーの話題を書きたかったんですが…coldsweats01
でもチョットだけ書きます(笑)
   
惜しい試合でしたが、中二日な上に、あの試合展開で勝ち抜く
イタリアはやっぱり強いですよねnote
     
キックオフから僕は見てて、2−0になった時は
「勝てるかもsign02」って思いましたflair
    
正直言うと負けはないと思いましたねcoldsweats01
でもすぐさま1点返され、やばいなぁと思ってたら。。。
    
負けはしましたが、本当に次に繋がる敗戦だったと僕は思いますnote
    
前半は夢のような時間で、後半はガッカリしたり、興奮したり・・・flair
   
賛否両論あると思いますが、僕は本当に見てて楽しかったです(^-^)
   
本番であるW杯で夢の続きを見させてくださいnote
   
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・若鳥の梅しそフライ
・豚と山芋のロール照り焼き
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

5番ピッチャー & 6月20・21日の御案内♪

      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
  〜 二刀流デビュー 日ハム大谷選手 〜
    
   
昨日の今季交流戦の最終戦で、日ハム大谷選手が
   
   『5番ピッチャー大谷』で
   
先発出場し、本当の意味での二刀流デビューしましたflair
   
投球内容や、試合結果などは皆さんご存知だと思うので
割愛させてもらいますが、二刀流を僕は素直に凄いなと思いましたhappy01
     
昨日の試合で、問題点も課題もいくつか見つかったと思いますcoldsweats02
   
一刀でも活躍できるのは一握りの選手だけですから、
当然と言えば当然ですflair
   
でも、二刀流の可能性を秘めているという空想ではなく、
現実として二刀流で先発出場し、投手として試合を壊さず、
打者としても結果を出した事に対しては本当に素晴らしいですhappy01    
    
しかも高卒ルーキーですよcoldsweats01
本当に凄いですよね(^-^)
    
ファンとしては、いつもと違う野球が見れる事にワクワクしますhappy01
ケガなどに気をつけて頑張ってください(@>ω<)ノ★゛
    
次回登板は26日のソフトバンク戦が濃厚だそうですnote
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
  danger木曜日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
  
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
金曜日の日替わり定食は
     
・海老の天ぷらとジャガ芋のかき揚げ
・若鶏の南蛮漬け
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
   
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
  
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

7味バーガー & 6月19日(水)の御案内♪

      
      
  【今日の気になった話題chick
   
   
  〜 7味バーガー 兵庫県淡路島 〜
    
淡路島にある『淡路島バーガー協議会』は、7/10〜8/31までの
期間限定で、seven種類の
    
  『淡路島カレーバーガー』
    
を発売しますflair
    
特産品の淡路牛や玉ねぎを使用しているバーガーや、
その他の食材を使ったseven種類のカレーバーガーですnote
   
    
淡路島は姫路からは1時間ほどで行けますよねnote
見るトコも多いですし、小旅行にはもってこいの場所です(*^^)
   
それと淡路島って結構有名な物ありますよねhappy01
うず潮、玉ねぎ、淡路島バーガー・・・などなどflair
    
僕は数年前に淡路島行ったんですよhappy01
その時に初めて淡路島バーガーの存在を知ったんです☆
   
「食べて帰らなきゃ」と思っていたんですが、時間的な都合で、
販売店に行った時には閉店時間を過ぎてました。。。( ´・ω・)
   
いやしんぼの僕はそれが本当に残念で、後ろ髪を引かれる思いで
しぶしぶ帰った記憶があります(^-^;
    
食べ物の心残りって忘れ難いモンですね(笑)
次回行った時は、真っ先に淡路島バーガーを食べようと思います(o^o^o)
    
    
さてこのseven種類のバーガーですが、お店によって
販売するバーガーが違いますflair
    
  
one 美湯松帆の郷
   (フィッシュカツカレーバーガー)
   
two 道の駅あわじ
   (淡路牛カレーバーガー)
   
three トムズスタジオ淡路夢舞台店
   (南国風カレーバーガー)
   
four パルシェ香りの館
   (夏野菜カレーバーガー)
    
five 淡路ファームパーク・イングランドの丘
   (島タンドリーバーガーカリー)
   
six 淡路じゃのひれバーベキューガーデン
   (じゃのひれカレーバーガー)
   
seven うずの丘大鳴門橋記念館・道の駅うずしお
   (サクッ、うま!ポークカレーバーガー)
    
ですhappy01
    
商品名だけですが、どれも美味しそうですよねnote
皆さんはどれが食べてみたいですか?
    
僕は淡路牛の文字に食欲をそそられますhappy02
なのでtwo番ですね☆
    
    
淡路島は4月の地震の影響で観光客が減少しているそうですcoldsweats02
観光客を呼び戻されたい思いから、カレーバーガーを企画されたましたhappy01
     
僕はとてもいい企画だと思いますhappy01
    
1つのお店でseven種類全部販売しない方法も素晴らしいですよねflair
島巡りしながら、バーガー巡りもできます(^-^)
   
一人でseven個は無理ですが、二人とかで分け合って
seven種類を食べ比べてみるのも、美味し楽しですよね(o^o^o)
   
皆さんも夏に淡路島に行かれた際は、是非淡路島カレーバーガーを
食べてみてください(^-^)
    
    
最後に一つ謝らなければいけませんcoldsweats01
    
この記事のタイトルを見たときに、
   
「凄い辛そうなバーガーだなぁ」
    
と思いました(^-^;
    
   
『七味』バーガーではなく、『seven』種類の『味』って
意味だったんですねcoldsweats01
   
とんだ勘違いをしてスイマセンでした(笑)
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・トンテキ
・茄子の天ぷら
    五目あんかけ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

手づくり絵本講座 & 6月18日(火)の御案内♪

      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
  〜 手づくり絵本講座 兵庫県姫路市 〜
    
    
兵庫県姫路市にある、兵庫県立こどもの館が、7月と8月に開催される、
『手づくり絵本講座』の参加者を募集note
    
4才〜小学生までの親子が対象で、3日間かけて絵本作ります(^-^)
   
①日目 手づくり絵本についてのイメージ作りと様々な技法を学ぶflair
   
②日目 画材を使って絵を描いたり、文章をつけたりする作品作りflair
    
③日目 製本して作品を仕上げ、最後に作品の発表flair
   
のスケジュールです(o^o^o)
    
   
この企画はとてもいいですよねnote
絵を描くとありますが、ストーリーなども自分で考えるんでしょうかsign02    
    
だとしたら正に世界に一つだけの絵本が完成しますよね(^-^)
   
絵本には漫画とかと違う『あったかさ』がありますよねhappy01
基本的に絵のタッチも柔らかいですし、読んでてほのぼのしますshine
    
でもそれを一から作るとなると大変ですよねcoldsweats01
絵を描くのも大変ですが、その前のストーリー作りが大変です(;´∩`)
    
曲とかだったら、
    
・曲を作って歌詞を作る
   
・歌詞を作って曲を作る
    
のどちらでも可能だと思いますが、絵本はストーリーがないと
何も始まらないですよねcoldsweats01
   
絵を描いてからストーリーを作るのは不可能ではないと思いますが、
描いた絵と矛盾しないようストーリーを作るのは至難の技だと思いますcoldsweats02
    
作業効率も相当悪いですしね(;´・`)
    
でも親子共同での作品作りですから、子供さんの意向を聞きつつ
親御さんのいろんな想いを込められたストーリーが完成するでしょうshine
    
僕は絶対いい絵本が出来上がると思うんですsign01
   
子供さんにとったら、自分がイメージしたキャラや、ストーリーが
製本された絵本になりますflair
    
それはどれだけ有名な絵本より、どれだけ高価な絵本よりも価値があって
思い出に残る絵本(*^^)
    
そしてドコにも売っていない、お金を出しても手に入らない絵本shine
   
そういうのを『宝物』って言うんでしょうねnote
    
   
flair 手づくり絵本講座
    
 event 兵庫県立こどもの館
   
 soon 7月26日(金)
    8月 2日(金)
    8月 9日(金)
   
 clock 10:30〜12:00
    13:00〜14:30
    
 yen 参加費無料
    
 mailto 応募方法は 郵送、FAX、ネットにて受付
   
 end 応募締め切り 7月19日(金)
    
 ※詳細は『こどもの館』、または『兵庫県ホームページ』にてnote
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・豚のナンバ巻きフライと鯛のフライ
・アサリとゴボウの玉子とじ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

マツバギク & 6月17日(月)の御案内♪

      
      
やっぱりブラジルは強いですねぇcoldsweats01
寄せの速さにはびっくりしました(☆o◎)
   
世界との差・・・
   
素人ながら見ていて明らかにありましたね(;´∩`)
  
でも当面の本番は1年後のW杯flair
今朝はテストですからhappy01
    
容易い事ではないですが、本番までにレベルアップした、
日本代表を作り上げてくださいnote
   
しっかし4:00からの試合はキツイですねぇcoldsweats02
今日は寝不足です(ρω*)
   
『リアルで見てたんかい!』って突っ込まないでくださいm(__)m
どーゆーワケか目が覚めてしまったんですhappy02
   
後半30分くらいから記憶はないですが。。。(笑)
    
   
  【日曜日は写真の日camerashine
    
    
満開ですnotenotenote
    
    
    
    
マツバギクですflair
僕がお店で植えている花の中で一番好きな花です(^-^)
    
でも一つだけ困る事があるんですよねぇ(・ω・`)
それは増殖能力が凄まじく高いという事なんですcoldsweats01
   
放っておけば数年で、一面マツバギクだらけになってしましますwobbly
だから可哀相ですが、適度に間引きしてるんですflair
     
これから秋まで花を咲かせて楽しませてくれますnote
御来店の際に御覧ください(^-^)
  
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
【期間限定☆冷うどん】
    
    
Photo
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・若鶏の照り焼き
・海鮮入りクリームコロッケ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

« 2013年6月9日 - 2013年6月15日 | トップページ | 2013年6月23日 - 2013年6月29日 »