今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2013年5月5日 - 2013年5月11日 | トップページ | 2013年5月19日 - 2013年5月25日 »

○○ガーデンが今年も・・・ & 5月19日(日)の御案内♪

      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
  〜ビアガーデンがオープン〜
    
姫路の山陽百貨店の屋上で、beerガーデンが昨日オープンしましたnote
    
   
最近暑くなってきましたよねぇcoldsweats01
暑くなってくると美味しくなるのがアイスクリームとビールup
(僕は季節関係なく美味しくいただいてますがhappy02
    
仕事を終えての一杯はたまりません(>▽<*)
    
姫路は山陽百貨店以外にも、OS、フォーラス、イーグレーなどでも
ビアガーデンやってますよねflair
    
僕はフォーラスに何度か行った事があります(^-^)
開放的な場所で、みんなでワイワイ飲むのはホントに最高happy02
    
ここ数年は行ってないので今年は行ってみようかな(●^ω^●)♪
    
   
flair山陽百貨店のビアガーデンは・・・
    
 clock 17:30〜22:00
   
 end 9月15日(日)まで
   
    
※当店も近々、【期間限定 冷うどん】の販売を開始する予定ですflair
   
 販売開始前にお知らせしますね(^-^)
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

  
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
        
  note日・祝の特別料理note
      
      

Photo


     
    
search画像をクリックすると拡大表示されますnotes
    
     
※日・祝のみの限定販売ですflair
    
※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng
    
 ご了承くださいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。
     
    
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

山崎菖蒲園 & 5月18日(土)の御案内♪

      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
    〜山崎菖蒲園〜
    
宍粟市山崎町の播州山崎菖蒲園で、約6万本(10種類)の
アヤメ(菖蒲)が咲き誇っていますhappy01
     
アヤメはきれいですよね(^-^)
    
一輪咲いているのもきれいですが、たくさん咲いているのも
見応えがあっていいですよねflair
   
山崎は姫路から遠いイメージがあると思いますが、高速を使えば
30分くらいで着きますnote
    
山崎は美味しいお店がたくさんあるんですよー(>▽<*)
知り合いの方に何軒か連れて行ってもらった事がありますhappy01
    
美味しいのはモチロンなんですが、僕が連れて行ってもらった
全てのお店に共通して言えるのは、店員さんがどなたも気さくで
とても優しいんです(*^^)
    
上手く説明できないんですが・・・

作ったアットホームではなく、自然体のアットホームなんですよねflair
    
人柄や地域性がそういった雰囲気を醸し出していると思いますhappy01
ホント山崎はいいトコですよ(o^-')b
    
    
菖蒲園でアヤメを楽しんだ後、山崎のお店で外食・・・
いい休日になると思います(^-^)
    
日曜は天気悪いようなので、明日(土曜)がオススメですよ〜(^O^☆)
     
   
flair山崎菖蒲園
    
 clock9:00〜18:00
   
 yen中学生以上 500円
    
 yen小学生   250円
    
 telephone0790−62−7727
    
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・和風 おろしハンバーグ
・海鮮入り八宝菜
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

時価6000万円 & 5月16・17日の御案内♪

      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
   〜時価6000万円〜
    
バンダイの「聖闘士星矢」のキャラクターフィギュアが、発売から
今年で10周年を迎えるそうですhappy01
    
それを記念して「射手座の黄金聖衣(ゴールドクロス)」を
イメージした純金製のオブジェを製作し、披露しました(^-^)
    
   
今はリメイク(?)されたバージョンのアニメが
放映されているようですが、皆さん聖闘士星矢をご存知ですかsign02
    
僕は昔大好きだったんですよ(>▽<*)
アニメも見ましたが、毎週ジャンプを星矢目当てで読んでましたnote
     
特にゴールドセイントとの闘いが記憶に残ってます☆
本当に面白かったんですよーnote
    
大好きな星矢の思い出を一つ・・・
    
僕が親と一緒に行って買ってもらうのじゃなく、初めて自分一人で
お店に行って単行本を買ったのが星矢でしたflair
    
それが発売日に購入した星矢の第一巻です(^-^)
   
そしてその【一ヶ月後】に第二巻を購入しようと、友達と
一緒に本屋さんに行ったんですよcoldsweats01   
    
もうオチはおわかりですよね(笑)
    
どこでどう間違えたのか・・・
何を勘違いしたのか・・・
単に無知なだけだったんですが・・・
    
星矢の単行本が【毎月】発売されると思い込んでたんですよ(;・∀・)
   
当然本屋さんに星矢の第二巻なんてあるはずもないのに、
何度も何度も本棚を捜索しましたcoldsweats01
    
何度見ても発見できず、自力での捜索をあきらめ、本屋さんの
店長さんに捜索願を出したんですが受理してもらえませんでした(・_・、)
   
「まだ発売されてません」って(゚_゚;)
    
丁重にお断りされているのに僕は勘違い継続中で、
  
「先月の○日に一巻が発売されたから今日が二巻発売日だと思います」
  
てな感じの事を言って店長さんを困らせましたcoldsweats01
   
店長さん、あの時はスイマセンでしたm(__)m
   
それと一緒に行った友達もゴメンね〜coldsweats02
  
そんな星矢の苦い思い出でした(笑)
    
話を戻しまして・・・
    
フィギュアはすべて純金製で、重さ2キロflair
    
時価6000万円だそうですよ(◎o◯;)
凄いですよねcoldsweats01    
  
ファンなので購入したい気持ちはありますが、僕が出せるのは
せいぜいフィギュアの指1本分くらいcoldsweats01
   
いや・・・髪の毛1本分くらいだなぁ(;・∀・)
     
   
※フィギュアは展示用で非売品です(*´艸`)
   
    
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
  danger木曜日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
  
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
金曜日の日替わり定食は
     
・鳥の照り焼き
・海老と豆腐シューマイ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
   
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
  
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

今日からスタート & 5月15日(水)の御案内♪

      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
昨日は【札幌】で桜が開花cherryblossom
平年より10日、昨年より12日遅いそうですflair
    
今日は【沖縄】で梅雨入りrain
平年より5日、昨年より1日遅いそうですflair
    
こういったニュースを見ると、改めて日本列島は長いなぁと思いますnote
     
   
   〜今日からスタート〜
    
    
今日からプロ野球の交流戦がスタートしますね(>▽<*)
  
この交流戦って言葉自体は和やかなイメージがしますが、
ペナント奪取に大きく関わる厳しい対戦になると個人的に思いますsign01
   
リーグ戦だと、最大3球団が勝って、3球団が負けますflair
   
でも交流戦だとセ・リーグ6球団が勝って、
6球団が負ける事もあります(;^_^A
     
自分の球団だけ負けて、他の5球団が勝つ事も有り得ますから、
リーグ戦と違って1勝(負)の重みが違いますcoldsweats01
    
交流戦を勝率5割で終えても、他の5球団が5割以上なら
結果として負け越しと同じですからね(;´∩`)
   
新聞には『交流戦を制す物はリーグ戦も制す』とありましたflair
   
必ずしもそうなるとは限らないですが、やはり最低でも5割以上の
勝率で終えないとペナント争いから脱落する可能性が
高くなってしまいます(;・∀・)
    
   
さてさて今年の交流戦はどんな戦いになるんでしょうsign02
    
楽しみです((o(^-^)o))
   
   
     baseball交流戦 開幕戦baseball
    
    阪神  −  オリックス
   
    巨人  −  ロッテ
 
  ヤクルト  −  西武
   
  DeNA  −  楽天
   
    中日  −  日本ハム
    
    広島  −  ソフトバンク
    
※左のチームの本拠地で対戦flair
    
  
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・玉子包みコロッケ
・カンパチの照り焼き
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

神戸スタイリッシュデー & 5月14日(火)の御案内♪

      
      
  【今日の気になった話題chick
    
   
このコーナーを書くのは本当に久しぶりですcoldsweats01
サボってたワケではないんですよ(^-^;
    
GW期間中や、昨日の母の日はたくさんのお客様に御来店いただき、
ブログに割く時間がありませんでしたcoldsweats02
    
GW明けは母の日の告知、そしてお店の連休と重なったタメ、
本日久々の再開となった次第です(;^_^A
    
遅くなりましたが、GW期間と、昨日の母の日に
多くの御来店に御礼申し上げますconfident
   
では再開ですflair
    
    
   〜神戸スタイリッシュデー〜
   
   
「ファッション都市宣言」から40周年を迎えた神戸市で、
毎週月曜日にオシャレな服装で働くことを呼び掛けた
   
『神戸スタイリッシュデー』
   
が今日からスタートしたそうですよup
    
   
姫路に住んでいるので、神戸に行くとやっぱり
皆さんオシャレだなぁと僕は思いますcoldsweats01
    
ファッション都市宣言されているのも納得ですよflair
(そのような宣言されているのは初知りですがcoldsweats01
   
そんなオシャレな神戸をもっと盛り上げるタメの
この取り組みはとてもいい事ですよねnote
    
まぁ僕には無縁の話なんですが(;^_^A
理由は 通勤服=仕事着 だからです(笑)
   
無地の黒いTシャツが制服なので、その恰好で買い物したりしても
何の問題ないので、みんな黒いTシャツを着てきますnote
   
単に着替えるのが面倒なだけですけどね(>▽<*)
   
僕も毎日同じ恰好なので、たまにはオシャレして出勤しようかなsign02
   
でもみんなに言われそう・・・
   
    
「何か変な物食べたん?」って。。。( ̄▽ ̄;)
    
   
話を戻しまして・・・
   
このスタイリッシュデーは毎月テーマがあるようですup
   
僕は月曜日は100%仕事なので神戸には行けませんが、
月曜に神戸に行かれる方は、事前にチェックされてから行かれると、
楽しみが一つ増えるかもしれませんネ(o^-')b
    
   
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・串かつと鰆のフライ
・ほぐし焼鮭と野菜の玉子巻き
      タルタルソースがけ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

5月13日(月)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・若鶏とキノコのクリームグラタン
・海老と野菜のかき揚げ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。
    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。
   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

« 2013年5月5日 - 2013年5月11日 | トップページ | 2013年5月19日 - 2013年5月25日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30