今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2013年4月14日 - 2013年4月20日 | トップページ | 2013年4月28日 - 2013年5月4日 »

ハナミズキ & 4月28日(日)の御案内♪

  
   
  【ゴールデンウィーク営業の御案内】
  
   
ゴールデンウィーク期間中
    
  (4月28日〜5月6日)
    
休まず営業しますflair
    
   
    
five月の休み
    
  9日(木) 定休日
    
 10日(金) 臨時休業
    
 16日(木) 定休日
    
 23日(木) 定休日
    
 30日(木) 定休日
    
宜しくお願い致しますm(__)m
   
   
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
シュワちゃんが10年ぶりに映画に主演するそうですnote
  
題名は「ラストスタンド」で、シュワちゃんは田舎町の保安官役flair
    
2003年の「ターミネーター3」以来ですよねー(^-^)
とても楽しみですup
    
このラストスタンドも見てみたいですが、僕は来年公開の
「テルマエ・ロマエ2」が見たみたいですhappy02
   
1の方は先日DVDを借りて見ましたnote
借りた3日後に地上波で放送してましたけどね。。。(ToT)
   
借りて自宅に着いて、1時間後くらいに放送されるのを知りましたdown
結構ショックですよ( ̄▽ ̄;)
   
まぁ内容はとても面白かったのでいいんですけどね〜note
   
   
いよいよGWがスタートですねflair
   
お出かけの方は気をつけて(^O^)/
お仕事の方は頑張ってください(@>ω<)ノ★゛
   
僕も頑張りますo(^-^)o
      
GW期間中はブログの構成が通常と異なる場合があります。
御了承くださいm(__)m
   
    
  【今日の一枚camerashine
  
    
ハナミズキnote
    
   

    
   
まだまだ小さいですが、ハナミズキを2年前から植えてますhappy01
    
小さいので咲き誇ると言うほどではないんですが、
今年も花が咲きました(^-^)
   
ハナミズキは春に花が咲いて、秋は赤実と紅葉が楽しめる
お得な植物ですよね(●^ω^●)♪
   
でも・・・実は植えるまではどんな植物か全く知りませんでしたcoldsweats01
姿形すら知らなかったのです(/ω\)ハズカシイ
   
今はアチコチでハナミズキが咲いてますよねnote
    
以前から見てるハズなんですが、今年からアチコチに
植えてあるのを認識するようになりました(;^_^A
    
知識を得る事によって、街の風景が違って見えるんですねぇ(*^^)
   
・・・って単に僕が無知すぎただけなんですけどね(笑)
    
まだまだ僕は勉強が足りませんねcoldsweats01
    
でも…ハナミズキの歌は、歌詞なしで歌えるくらい知ってますよ〜happy02
   
   
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

  
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
        
  note日・祝の特別料理note
      
      

Photo


     
    
search画像をクリックすると拡大表示されますnotes
    
     
※日・祝のみの限定販売ですflair
    
※大型連休などは販売を休止させていただく場合がありますdanger
     
※日・祝のみの限定販売のため、ご予約も含め
 平日の販売はしておりませんng
    
 ご了承くださいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 昼・夜の特別料理は → こちら。


     
    
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

GW営業の御案内 & 5月の休み & 4月27日(土)の御案内♪

      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
今年の第95回全国高校野球選手権記念大会で、これまで
2日間に分けていた準々決勝を1日で消化し、
翌日を休養日にすることを決定しましたsign01
    
休養日を設けるのは、春夏の甲子園大会を通じて史上初めてです(^-^)
    
このブログでも高校野球の話題を取り上げた時に、休養日について
何度か書いた事がありますflair
    
個人的には以前から過密日程だと思ってました(;^_^A
選手・応援団の宿泊費、球場スタッフの確保などなどの
理由はわかりますcoldsweats02
   
でもやっぱり公平性に欠けるというのはダメですよね(;´∩`)
何より高校生が何試合も連投するのは、故障の確率が高くなりますdown
    
今春の選抜では済美高校のピッチャーが決勝まで3連投sweat02
   
その影響かわかりませんが、その後の数試合は出れないという
ニュースを見ました(゚_゚;)
   
興行という面を優先せざるを得ないのかもしれませんが、あくまでも
クラブ活動であるという事を第一に考えていただきたいですconfident
    
選手の将来の夢・・・
   
夢が叶わないのは誰にでもある事ですが、その夢を
追えなくなるような、故障確率が上がるような日程だけは
避けるべきですよね(^-^)

   
だから今回の休養日を作るという措置は大賛成ですnote
     
今までは最大4連投だったのが、今回の措置で最大2連投にflair
それでも絶対的なエースであれば連投は避けられないですが。。。
    
僕的には準々決勝の翌日と、準決勝の翌日に
休養日があればベストではないですが、負担が軽くなると思いますnote
   
夏の甲子園は8月8日(木)からですよ〜(o^-')b
   
    
  【今日の一枚camerashine
  
    
GW営業の御案内 & 5月の休みnote
   
   

    
    
御来店お待ちしておりますm(__)m
   
   
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・鳥のフライ
    トマトソースがけ
・魚の照り焼き
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。


    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

自家製の・・・ & 4月25・26日の御案内♪

  
   
  【ゴールデンウィーク営業の御案内】
  
   
ゴールデンウィーク期間中
    
  (4月28日〜5月8日)
    
休まず営業しますflair
    
   
four月後半の休み
    
 25日(木) 定休日
    
five月の休み
    
  9日(木) 定休日
    
 10日(金) 臨時休業
    
 16日(木) 定休日
    
 23日(木) 定休日
    
 30日(木) 定休日
    
宜しくお願い致しますm(__)m
   
   
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
オランダの非営利企業が火星への移住希望者を募っているそうですcoldsweats01
  
この移住計画は2023年に4人1組の宇宙飛行士のグループを
火星に送って、その後は2年置きに追加の人を送るそうですnote
    
映画の話かなと思うのは僕だけでしょうかsign02
月でも民間人はまだ誰も行っていないのに、10年後に火星ですよcoldsweats01
    
住居などはロボットが事前に建設しているそうですが、
それも凄くないですか???
   
遠隔かプログラムかはわかりませんが、火星で単独でロボットが
家を建てるって事ですもんねcoldsweats01
   
書けば書くほど映画の話みたいですね(;^_^A
   
費用とかはわからないのですが、現時点でのぼくが問題視するトコは…
     
    
    
    
    
  【地球に帰れる見込がない】
    
という事ですcoldsweats01
     
火星行きの片道切符。。。
   
ネット環境などは整備予定なので、地球との連絡は取れるそうですがcoldsweats02
    
でもねぇ。。。異国の地ってだけでも躊躇するのに、
異星の地+インフラなどに心配も・・・(;´・`)
    
でもこの計画に100ヵ国以上から1万件の
問い合わせがあったそうですflair
    
やっぱ世界は広いなぁ(^-^)
何でも自分の物差しで図ったらダメですねnote
    
これは本当に壮大な移住計画ですし、まだ10年あるので
より明確な移住計画が徐々に明らかになっていくと思いますhappy01
    
すぐには無理でも、将来的に地球と行き来できるかもしれませんねflair
    
   
今日は映画のような本当の話でした(^-^)
    
    
  【今日の一枚camerashine
  
    
自家製の・・・note
    
    

    
    
昨日のブログに少し書いた続きです(>▽<*)
    
写真は自家製の梅酒ですhappy02
昨年お店の庭で成った梅の実3個を梅酒にしました☆
   
梅の大きさからわかるとは思いますが、量的には1合くらいですflair
   
少しだけ試飲してみたんですが、お遊びで作った割には
美味しい梅酒ができたと思いますhappy01
    
もちろんお客様にお出しできるような代物ではないので、
自宅に持ち帰って、ちびちびと僕の胃の中に注がれていくでしょう(笑)
   
昨日も書いたとおり、今年は10個くらいは梅の実が成ってますhappy01
   
たくさん採れて、もっと美味しい梅酒ができるようになれば、
お客様に提供させていただきたいですね(*^^)
    
でも…ずっと先になると思うので、長生きしようと思います(≧▽≦)
   
  
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
  danger木曜日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
  
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
金曜日の日替わり定食は
     
・若鶏の味噌田楽焼き
・アサリとキノコのクリームコロッケ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。


    
   
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


  
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

今年も成りました & 4月24日(水)の御案内♪

  
   
  【ゴールデンウィーク営業の御案内】
  
   
ゴールデンウィーク期間中
    
  (4月28日〜5月6日)
    
休まず営業しますflair
    
   
four月後半の休み
    
 25日(木) 定休日
    
five月の休み
    
  9日(木) 定休日
    
 10日(金) 臨時休業
    
 16日(木) 定休日
    
 23日(木) 定休日
    
 30日(木) 定休日
    
宜しくお願い致しますm(__)m
   
   
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
阪神戦の中継で有名なサンテレビは1969年5月1日に開局flair
5日後の5月6日から、阪神戦をテレビ局初の完全中継として放送note
    
それから45シーズンが経過し、25日の対中日戦で節目の
    
  【3000試合完全中継】
   
を達成するそうですよー(>▽<*)
    
阪神ファンにはサンテレビはなくてはならない存在ですnote
理由は単純明快で、試合の最後まで放送してくれるからです(o^o^o)
    
僕も本当にお世話になってます(笑)
   
最後まで放送してくれるというだけで、他の中継にはない
安心感ってのがあるんですよねnote
    
勝ち試合はモチロンですが、やっぱり同点で延長戦になった時が、
一番気になるトコなのに、 延長=試合時間が長くなる ので
サンテレビ以外だと途中で終わってしまうんですよdown
   
後の番組の関係など、理由はよくわかるので仕方ないと思いますcoldsweats01
   
でもサンテレビは最後まで放送してくれるので、最初に書いたとおり、
阪神ファンにはなくてはならない存在なんですnote
     
ちなみに最長試合は1992年9月11日のヤクルト戦shine
試合時間は6時間26分で、放送終了は0時41分sign01
    
日付変わっても放送するテレビ局って(たぶん)サンテレビだけでしょhappy02
    
本当に有り難いなと思います(*^^)
   
今ならいくらでも試合経過を知るツールはありますが、
10年前くらいまではテレビかラジオだけですもんねcoldsweats01
   
中継が途中で終わってしまって、気になった事が何度もあります(;^_^A
     
完全中継って本当に凄い事ですよねhappy01
今は人気球団の一つですが、僕が子供の頃は世に言う暗黒時代。。。
    
その頃は視聴率も良くなかったでしょうね(;´・`)
  
そういった時代も含め一度も途中終了せず、25日に
3000試合完全中継するサンテレビに心から
    
   アッパレsign01
     
を贈りたいですconfident
    
これからも可能な限り完全中継を継続してくださいね(^-^)
    
    
  【今日の一枚camerashine
  
    
今年も成りましたnote
    
    

   
   
梅の実ですhappy01
  
昨年は3箇所で3個だけだったんですが、今年は最低でも
10個は成ってます(>▽<*)
    
昨年3個で今年10個・・・じゃあ来年は30個sign02sign02sign02
   
梅の産地になったらどーしましょ(笑)
    
昨年の3個は梅酒にしたんですnote
そろそろ飲み頃かなと思ってます(*^^)
    
今年も梅酒作ろっかな〜notes
   
   
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・豚の梅シソ巻きと鰆のフライ
・里芋とコンニャクの海老そぼろ煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。


    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

ふかふかに・・・其の二 & 4月23日(火)の御案内♪

  
   
  【ゴールデンウィーク営業の御案内】
  
   
ゴールデンウィーク期間中
    
  (4月28日〜5月6日)
    
休まず営業しますflair
    
   
four月後半の休み
    
 25日(木) 定休日
    
five月の休み
    
  9日(木) 定休日
    
 10日(金) 臨時休業
    
 16日(木) 定休日
    
 23日(木) 定休日
    
 30日(木) 定休日
    
宜しくお願い致しますm(__)m
   
   
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
      
      
  【今日の気になった話題chick
    
    
ローソンから販売されている「プレミアムロールケーキ」に
いちごを乗せた「プレミアムロールケーキ(いちごのせ)」を
毎月22日に販売するそうですnote
    
価格は同じ150円flair
   
   
これね、お得だから気になったんじゃないんです(^-^)
なぜ毎月22日に販売なのかが凄いなと思ったんですよshine
     
皆さんカレンダーを御覧ください☆
22日の上は何日ですかsign02
   
    
    
15日ですよねhappy01
      
つまり22日の上に15(いちご)日が乗っかってますよねnote
だからいちご乗せの販売日が22日なんですよ(>▽<*)
    
この発想凄くないですかsign02
    
生まれてから数え切れないくらいカレンダー見てるはずですが、
一度もそんな風に思った事も、考えた事も僕はないですcoldsweats01
   
22日にイチゴが乗っかってる。。。
いや〜参りましたsign01
   
考えた人は天才ですねヾ(≧∇≦*)〃
  
僕もそういった発想できるようになりたいなぁ(;・∀・)
  
カレンダーとにらめっこして、新たな法則を見つけたら報告しますflair
    
    
  【今日の一枚camerashine
  
    
ふかふかに・・・其の二note
   
   

     
    
数日前と同じネタでスイマセンcoldsweats01
   
今日はとってもいい天気だったので座布団を日なたぼっこhappy01
数日前は2階の座布団で、今日は1階の座布団です☆
   
全ての座布団となると数が多いので、1階と2階とで分けて
日なたぼっこさせてあげますnote
    
日なたぼっこさせてあげた座布団は数センチ厚くなりました(o^o^o)
   
ふかふかの座布団で御来店をお待ちしておりますshine
   
   
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・若鶏の天ぷら
   みぞれあんかけ
・豚のつけ焼き(焼豚風)
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。


    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

4月22日(月)の御案内♪

  
   
  【ゴールデンウィーク営業の御案内】
  
   
ゴールデンウィーク期間中
    
  (4月28日〜5月6日)
    
休まず営業しますflair
    
   
four月後半の休み
    
 25日(木) 定休日
    
five月の休み
    
  9日(木) 定休日
    
 10日(金) 臨時休業
    
 16日(木) 定休日
    
 23日(木) 定休日
    
 30日(木) 定休日
    
宜しくお願い致しますm(__)m
   
   
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
   
telephone079ー292ー5514】
      
       

   
   
※当店は日赤病院さん前のお店ではなく、
 青山のマクドナルドさんの信号を北に2キロほどの場所にありますflair
    
    
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを7種類御用意note
         
          
Photo_2
       
 
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・海老の天ぷら
   特製マヨソースがけ
・肉じゃが
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
        
      
     【 L I N K 】
    
   
flair平日 夜の特別料理は → こちら。


    
    
flair日・祝 限定販売の商品は → こちら。


   
   
flairうどん(冷)メニューは → こちら。
   
   
flairうどん(温)メニューは → こちら。
    
    
flair鍋焼きうどんメニューは → こちら。
    
   
flairお持ち帰りメニューは → こちら。
     
    
各種御宴会承りますnote
   
2階にお座敷があり、少人数〜40名様までok
   
駐車場も50台完備parkingrvcarparkingcarparking
    
多種多彩な御宴会メニューを御用意しておりますshine
     
    
flair御宴会メニューは → こちら。

« 2013年4月14日 - 2013年4月20日 | トップページ | 2013年4月28日 - 2013年5月4日 »