今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »

臨時休業のお知らせ

     
     
誠に勝手ながら
     
28日(土曜日)
     
29日(日曜日)
      
2日間を臨時休業とさせていただきます。
     
御不便、御迷惑をおかけ致しますが御了承ください。
     
30日(月曜日)より平常通り営業させていただきます。
         
                     店主

                            

      

明日お通夜で、明後日お葬式かぁ。。。。

カメラ女子 集まれ〜 &1月26・27日のご案内♪

     
     
 【親父からのmailにビックリ】
       
今日親父からmailが届いたんですよflair
      
内容は「カニもらったから取りにおいで」との事note
      
まぁそれだったらビックリしないんですが「カニ」の後に・・・
       
      
      
      
     【cancer】がついてたw(*゜o゜*)w
      
     
どこでそんな小技を覚えたんだ・・・
       
ぶっちゃけ言うと僕は最初cancerの意味がわからなかった・・・
      
還暦を過ぎた親父に負けた気分・・・
       
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
ツマリ・・・ ( ^^)Y☆Y(^^ ) カンパイ ッテ コト ダナ
      
※PCだとホントのカニになってますねcoldsweats01
 ホントはドコモの蟹座の絵文字なんですdown
 また違うネタ思い浮かべば書き直しときます(^-^;
 すいませんwobbly
      
      
snailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguin
     
     
今日は寒い寒い彡(-_-;)彡
     
3時くらいには結構な雪が舞って、車とかにうっすら積もってましたcoldsweats01
道が凍結しなきゃいいけど。。。down
      
木曜はcloud時々sunで降水確率30%flair
      
金曜はcloud時々sunで降水確率30%のようですflair
      
      
cloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
カメラ女子 集まれ〜camerashine
  〜3月 姫路市工場夜景ツアー〜
      
デジカメや携帯電話などで手軽に撮影を楽しむ「カメラ女子」向けに、
姫路市は女性限定の工場夜景ツアーを企画flair
      
本格的な撮影に不慣れな人にも参加してもらおうと、ツアー前に、
夜景撮影のテクニックを教えるデジカメ教室を開くそうです♪
         
       
以前ご紹介したツアーの新企画ですねwink
     
※ツアーの事は昨年10月3日に投稿した
     
 【工場夜景ツアー&10月4日(火)のご案内♪】
     
 に書いてあります(^-^)
     
     
記事を見るまで「カメラ女子」という言葉を知りませんでした(;^_^A
     
これいい企画ですよねhappy01
工場の夜景も見れて、デジカメ教室までしてくれますから(*^^)
       
写真撮るのってホント難しい(;´∩`)
     
お店にあるメニューなどは僕が全部作ってるんですよflair
      
最初作るのは大変ですが、一度作ってしまえば変更あっても
チョコっといじれば直ぐに新しくできますwink
     
でもねぇ、写真付きのメニューだとpcに行く前の段階が大変(ノ_<。)
なんせ写真撮るのが苦手wobbly
      
料理作って、写真を撮れる状態になってから
1時間くらい格闘します(;°Д°)
      
配置を変えたり、カメラの位置を変えたり・・・
     
「せっかく作った料理だから綺麗に、全てが映えるよう撮りたいsign01
      
と思うのは料理人の性なんでしょうかねsign02
      
何枚も撮影して、その中からみんなに選んでもらって完成(;^_^A
     
だから写真撮影の日はホントにくたびれますdown
     
      
広告とかに掲載する時はプロの方にお任せするんですhappy01
当たり前ですが僕が撮るのと全然違うんですよね(^-^;
     
なのでお願いして上手く撮るコツを教えてもらうんですが、
なかなか上手くならないですsad
       
センスがないのかもしれませんが、昨日書いたとおり、
「継続は力なり」で上手くなるよう頑張りますsign01
      
      
ツアーに興味のある女子の方は↓
      
※ツアーは
     
 日時  3月 3日
       17日
     
 時間  午後3時〜9時半
     
 料金  1人 4500円
    
 問合せ 神姫バス姫路旅行センター
     
 電話  079-289-0111
       
 ですflair
      
      
・・・・・・・・・・・・・・・
      
      
ありそうで、滅多にない写真flair
      
      
      
      
      
【撮影する人を撮影した写真】
       
ソレガ ドーシタネン ヾ(≧∇≦*)〃
     
ドーシタ コーシタ セツメイ スル ギムハ ナイ (ノ°д°(; ̄Д ̄)
      
      
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
   【明日は定休日です】
     
金曜日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       
      
金曜日の日替わり定食は
     
・豚の鳴門巻きと若鶏のフライ
・鯛と豆腐のちり蒸し
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
金曜日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

                     Img                      

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

はげまして はげまされて &1月25日(水)のご案内♪

     
     
  【イラッannoyとくる時】
      
これイロイロありますよねcoldsweats01
怒るまでいかないけどイラッとする時(;´∩`)
      
皆さんはどんな時にイラッとしますsign02
 
     
僕はそうですねぇ・・・
     
計画通りに進まない時down
      
クシャミが出そうな瞬間に話し掛けられて止まった時down
      
それと・・・
       
      
      
      
      
【ここのネタをY君に解説する時】
      
     
★Y君
  「???(´Д`;)???」
     
★僕
  「だからぁ、○○やから○○って事」
     
★Y君
  「あ〜、そーゆー意味やったんすね(>▽<*)」
      
      
     
     
★僕
  (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
     
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
ドッチモ ドッチ ヤナ ヾ(≧∇≦*)〃
      
ドッチ ボール ナゲルゾ (ノ°д°(; ̄Д ̄)
     
     
snailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguin
     
     
今日は寒い{{(>_<;)}}
各地で雪・YUKI・snowだったようですねcoldsweats01
     
姫路は舞った程度だったので良かったですε=(^◇^;
      
明日はcloud時々sunで降水確率30%のようですflair
      
      
cloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
はげまして はげまされてconfident
 〜93歳正造じいちゃん56年間のまんが絵日記〜
      
どこへでも行ける大人になりたいと思っていた。
       
ひとつの場所に居続けるって、根性あるというより、
変化を恐れる臆病者? とまでひそかに思っていた。
      
だから結婚したがる気持ちもわからなかったし、
添い遂げる2人にどんなドラマがあるかなんて、
想像しようとも思わなかった・・・
       
      
本書は青森に住む竹浪正造さんが、家族との日々をまとめた絵日記集flair
      
昭和19年に結婚した正造さんは、子供たちとの愉快な日々を
残したいと、昭和29年に絵日記を描きはじめたそうですhappy01
       
最初は妻と3人の子供だった絵日記には、新しい命が
ひとつ増え、ふたつ増え、そして大切な人との別れも描かれてますconfident
      
      
紹介してるものの、僕も読んだ事はありませんcoldsweats01
表紙の絵を見て「読みたい」と思ったのです(*'-'*)
      
タッチ的には原画のサザエさんのような感じですflair
上手い絵というよりホッとする絵ですね(^-^)
        
いや〜56年間も描き続けるなんて凄いですよね(>▽<*)
       
僕なんてブログ書き始めてまだ2年も経ってません(;^_^A
でも継続する事の難しさは痛感してますcoldsweats01
それと楽しさも(●^ω^●)♪
      
実は僕、昔漫画家になりたかったんです(*/ω\*)
       
最初になりたかったのは調理師で、初めてそう思ったのが幼稚園の頃note
      
当時「料理天国」という番組があって、それに出演してた
フランス料理の先生に憧れてたんですよ(ノ∀<*)
変わった子供だったと思います(;^_^A
     
漫画家になりたいと思ったのは中学〜高校ですhappy01
毎日毎日マンガ描いてました(笑)
      
不思議なもんで毎日描くと、下手が上手くなるもんなんですよね(*´艸`)
それが嬉しくて描き続けましたnote
      
ストーリーは基本DBのパクリでしたけどヾ(≧∇≦*)〃
描きあがれば友達に見せて、また描くの繰り返しflair
     
おかげで絵は上手くなりましたが、描くのだけを頑張ってたので
上の方にいた成績も卒業する頃には・・・coldsweats01
      
ま。。。まぁしょーがないっすsad
若気のいたりってやつです(;°Д°)
       
結果的に漫画家になれなかったので、何の自慢にもならない話ですが、
継続は力なりはホントだと思いますよ(゚▽^*)
      
それと、努力すれば必ず報われるとは限らないですが、
努力した事は別の形かもしれないですが、後々役にたつと思いますwink
       
      
話が逸れましたが、正造じいちゃんの絵日記興味のある方は
一度ご覧になってくださいnote
      
広済堂出版 税抜き1300円
        
        
・・・・・・・・・・・・・・・
       
       
漫画家なりたかったなぁ〜coldsweats01
    
えっ!?なんで断念したかですかsign02
      
言うの恥ずかしいなぁ(ノ∀<*)
     
理由は・・・
       
      
      
     
     
  【背景描くのが苦手だった】
      
ソレ ハナシニ ナラン ヤン ヾ(≧∇≦*)〃
       
イウハ ヤスシ ッテ シッテルカ? ヨコヤマ チャウデ (ノ°д°(; ̄Д ̄)
      
      
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       
      
明日の日替わり定食は
     
・玉子包みコロッケ
・豚とコンニャクの味噌炒め
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
明日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

                     Img_3                 Img                      

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

涙が出たよ(゚ーÅ)ホロリ &1月24日(火)のご案内♪

     
     
スーパーとかでよく売ってますよねnote
大きな物も小さい物もflair
      
昨日スーパー行った時に見かけてふと思ったんです(・・?)
        
この形にしてるからこのネーミングflair
      
もし違う形だったら何て呼ぶんだろ(;^_^A
      
真っすぐ○○?
フラット○○?
      
      
      
      
      
      
      
      
   【ロールイカ】
     
でお馴染みの てんちょ ですcatface
     
キョーハ [1・2・3・ダー!] ネタ ダト オモッテタ ヾ(≧∇≦*)〃
      
ボクハ ヨクモ ワルクモ キタイヲ ウラギル オトコ [ダー!] (ノ°д°(; ̄Д ̄)
      
     
snailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguin
      
      
今日も昼までは
     
「まーた天気予報ハズレたよcoldsweats01
      
って思うくらいの快晴でしたねhappy01
     
でも今は少しrainが降ってるのでアタリですねhappy01
       
明日はcloudで降水確率30%のようですflair
      
      
cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
風俗嬢だけどおまえらがきた話するflair
   〜痛い信者(ノ∀`)〜      
      
今日はこの話にするか、『相生かきまつり』にするか悩みましたcoldsweats01
      
かきまつりの方は新聞、ニュースなどで皆さんご存知だと思いますflair
       
でもこの話を知ってる方は少ないと思うのと、
皆さんに是非読んでもらいたいなと思ったのでこちらにしましたconfident
       
       
この話を知ったのは今朝の5時頃なんです(;^_^A
     
昨晩もいつものように寝落ちしてました(笑)
そして目覚めたのが5時(Θ_Θ)
      
普段の寝落ち起きなら見る事のないツイッターをなぜか見たんですflair
     
ボーッと寝ぼけ眼で見ていると
      
     (・・?)
      
ってなるツイートがあったんですflair
      
それが↑のタイトルの部分+URLshine
      
「なんだ?」って思いながらも好奇心から開いてみましたnote
その時はまさか涙を流すことになるとは思いもせずに・・・
     
(ネタバレしないようにお伝えするので、
 変な感じになると思いますが御容赦願います)
      
     
最初は「ふーん」って感じだったのです(’;’)
それが話が進むに連れドンドン引き込まれました(^-^)
      
気がつけば涙がこぼれてましたね(;ω;)
     
映画とか見ても滅多に涙なんて出ないんですよcoldsweats02
(きっと寝起きは涙腺緩いんでしょ(^-^)b)
      
      
良い話かどうかは人それぞれだと思いますconfident
      
まだ物語が続くはずなので、ハッピーエンドかどうかわかりません。
      
誰が書いたのかもわかりません。
      
フィクションか、ノンフィクションかもわかりません。
      
でも僕はノンフィクションだと思いたいconfident
そして陰ながら応援したいです(^-^)
      
       
想いは儚く、強く、そして美しいものですねconfident
       
忘れていた「ピュア」な気持ちを思い出した、朝の出来事でした(*'-'*)
     
     
その話は下記URLからnote
      
※かなりの長文なので全部読むには時間がかかりますcoldsweats01
    
http://
itaishinja.com/archives/3249827.html
      
      
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       
      
明日の日替わり定食は
     
・鳥つくね大葉巻きと海老のフライ
・出し巻き玉子のとろろ蒸し
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
明日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

                     Img_3                 Img                      

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

各種御宴会承ります &1月23日(月)のご案内♪

      
      
最近有線である歌が流れてるんですnote
      
カバー曲なんですが、スピッツが歌ってるんですよねーhappy01
      
    【さすらい】
      
元は奥田民夫さんですが、この歌流れて一番に思い浮かんだのは・・・
      
      
      
      
      
      
       
    【 ビッグ ダディ 】
       
これって依存症なんだろうか・・・
       
tvの影響力って凄いな・・・
     
赤の他人だけどケンカせず仲良くやってるか心配・・・
        
でお馴染みの てんちょ ですcatface
       
ワシト オメー ミタイニ ケンカ シナガラ ナカヨク ヤッテルワ ヾ(≧∇≦*)〃
      
マ。。マァ ソ。。。ソウダネェ。。。 (*・∀・*)
      
      
snailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguin
       
      
今日もまたまた天気予報ハズレwobbly
スイマセンcoldsweats01
    
で、、、でも快晴だったから良かったですよね(汗)
     
明日はcloudのちsnowrainで降水確率50%のようですflair
      
      
cloudsnowraincloudsnowraincloudsnowraincloudsnowraincloudsnowrain
       
       
  【各種御宴会承ります】
        
        
・法事
・歓送迎会
・忘年会
・新年会
・女子会   など
       
 
少人数〜40名様までok
2階に40名様収容可能なお座敷ありますsign01
      
鍋料理、会席料理、オードブルなど豊富なメニューでお待ちしておりますconfident
        
       
【うどんすき】
       1人前2300円
※コースは下記宴会メニューをご覧くださいnote
        
         
うどんすきはうどん屋さんで食べるのが一番d(^-^)
自慢の出しに自慢のうどん♪
そしてたくさんの援軍達☆
美味しいですよ〜note
        
         

         
         
【てっちりコース】
       1人前5480円(要予約)
         
冬の味覚の王者「ふぐ」を当店で是非お召しあがりくださいsign01
        
内容は
       
・ふぐ皮
・てっさ
・てっちり
・ふぐ唐揚げ
・雑炊
・デザート
      
※ヒレ酒は別料金です(1杯630円)
      
       

       
        
【かにすき】 雑炊ORうどん付きflair
       1人前2980円
           
       

         
        
・・・・・・・・・・・・・・・
        
       
【オードブル】
       1台3150円より
      
※写真は約5000円です。
 ご予算、仕入れの都合により変更いたします。
 ご了承ください。
         
      
お鍋とご一緒にいかがでしょうかsign02
お鍋だけじゃ物足りない、いろいろ食べたい方にオススメですnote
        
        
       
       
ご予約お待ちしておりますm(__)m
        
     
      
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
     
     
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       
当店の一番人気note
      
明日の日替わり定食は
     
・トンカツ
・海鮮入り和風八宝菜
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
明日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

                     Img_3                 Img                      

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

« 2012年1月15日 - 2012年1月21日 | トップページ | 2012年1月29日 - 2012年2月4日 »