今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »

9月2日(日)の御案内♪

     
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

       
       
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
pcPC版は右横、
    
    
  【カテゴリー】
    
  【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
  【カテゴリー】
     
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
  
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
    
    
昨日から雨が降ってたんですが11時くらいから回復して
以降はまずまずのお天気でしたねhappy01
   
今日から9月ですねnote
   
明日はsun時々cloudで降水確率20%のようですflair
     
     
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
      
     

犬の避暑地 &9月1日(土)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・ミンチカツ (カレー風味)
・海老と茄子のゼリー寄せ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
   
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
    
    
今日は快晴でしたねhappy01
明日、明後日は夏休み最後の土日note
    
ちゃーんと宿題終わってる子は遊びにevent
終わってない子は・・・coldsweats01
    
僕は毎年後者だったと思います(;・∀・)
     
明日はcloud一時rainで降水確率50%のようですflair
    
    
cloudraincloudraincloudraincloudraincloudraincloudraincloudraincloudrain
    
   
  eye今日の注目ニュースeye
    
犬の避暑地dog
    〜兵庫県・宍粟市〜
     
兵庫県宍粟市や佐用町を流れる千種川上流部が犬たちの
避暑地として人気を集めているそうですhappy01
     
週末は愛犬家に連れられた犬たちが水浴びをしたり、
ボールを使って遊んで楽しんでます☆
     
水浴びに適した小規模の遊び場が点在するため、
ほかの人に気兼ねなく時間を過ごせるのも魅力で、
姫路や神戸からも愛犬家グループが涼を求めて訪れるそうですよnote
      
千種川は、宍粟市千種町から佐用、上郡町を通り、
赤穂市へと流れますflair
   
数年前から犬とともに訪れる人が目立つようになり、
猛暑の今夏は特に多いそうですcoldsweats01
    
上流部にはあまり人が来ない穴場も多く、気兼ねなく
犬を遊ばせられることも人気の要因なんですって(^-^)
     
     
今年はホントに猛暑ですから犬たちも暑くて大変ですよねcoldsweats01
そんな犬たちにとったらこの場所は天国でしょう(o^o^o)
      
ウチにも犬じゃないですがペットいますnote
暑い日はホントにダラけてますね(;^_^A
     
クーラー入ってるのに100%やる気ナシという感じの
ダラけ方で、やる気出るのはご飯もらう時だけです(笑)
     
まぁでも人間だと「暑い・寒い」を伝えれますが、
多くの動物は伝えれないので、そういった行動をして
気がついてもらうしか方法ないですもんね(^-^;
      
     
川遊びする場所って人間でも限られているのに、犬と一緒となると
なかなか適した場所ってないですよね(;´・`)
    
適した場所=人間がいる って事ですからcoldsweats01
僕は犬がいても全然平気ですが、子供さんとかだと
犬を見て泣き出しちゃう子もいますからねdown
     
だからこういった場所があるというのはとてもいい事だと思いますflair
     
いっその事その場所を動物専用避暑地にするのはダメですかねsign02
    
クリアしないといけない事は多々あるとは思いますが、
それをクリアして、動物の避暑地として定着して
今以上に認知されれば地元活性化に繋がり、
経済効果も少なからずあるんじゃないかなと素人的に思うのですconfident

フルーツすし &8月30・31日の御案内♪

      
      
  danger木曜日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
金曜日の日替わり定食は
     
・大葉のせトンカツ
・海老と豆腐のシューマイ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
    
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
     
     
今日はcloudですね(^-^)
朝方は久々に雨も降ったので、草木も一息ついたでしょうnote
    
木曜はcloudで降水確率40%flair
   
金曜はcloud時々sunで降水確率30%のようですflair
    
    
木 cloud 金 suncloud 木 cloud 金 suncloud
    
    
  eye今日の注目ニュースeye
     
フルーツすし初登場note
   〜兵庫県・神戸市〜
      
神戸市西区で取れた農産物を使ったにぎりずしが食べられるイベント
     
『第3回 こうべ地域のたべもの祭り』
    
が9月2日、同区押部谷町の【神戸ワイナリー】で開催されますflair
     
これは食を通した地域振興を目指し、JA兵庫六甲や
西区役所などでつくる実行委員会が開催(^-^)
    
今回初登場のフルーツすしは、市内の有名ホテルのシェフら4人が
レシピを考え、西区産のナスや枝豆を使った全16種類を完成shine
      
・ナシのコンポートずし
   
・トマトのムースゼリーずし
    
など(-^▽^-)
     
     
記事のタイトルを見て興味をそそられ、内容を読んで
皆さんにご紹介したいなと思いましたflair
     
僕には珍しいと言うより初めて目にするお寿司です(^-^)
画像には5種類のフルーツ寿司が掲載されてましたnote
     
どれも素材を切ってシャリに乗せたお寿司ではなさそうで、
手を加えてあると思いますし、上にトッピングがある
お寿司がほとんどですshine
   
シャリにも何か手を加えてそうな感じもしますが、
画像と記事からではわかりませんでした(;^_^A
     
プロ中のプロの料理人さんがプロデュースされているんで
美味しいとは思うんですが、未知なる組み合わせなので
どんな味がするのか興味津々ですhappy01
    
なのでお店にあるフルーツ(手は加えてませんが)を握って
食べてみました(笑)
     
ちなみに画像はこれ↓
     
     

     
     
オレンジがたまたまあったのでオレンジ寿司にしましたhappy02
    
味の感想の前に、フルーツの水分のせいで握りにくかったですcoldsweats01
なので握ったと言うより乗せたというお寿司になちゃいましたsad
     
味の方はオレンジとシャリが見事に・・・調和されずdowndown
食べれない事はないんですが、オレンジ食べながら
シャリ食べてるって感じでした(汗)
     
作る前からわかってた事ですが、やっぱりそのまんまじゃ
ダメですね(;^_^A
    
素材は手を加えて、シャリはそれに合うようにしないと
美味しくはならないでしょう(;・∀・)
    
      
機会があれば知恵を絞って、様々な手を加えて作られた
本物のフルーツすしを食べてみたいなと思いますhappy01
     
     
event第3回 こうべ地域のたべもの祭り
    
 soon9月2日(日)神戸ワイナリーで開催
    
 clock11:00〜15:30
     
 yen好きな寿司を5品選んで 300円
     
 clip他にも食を題材にした多彩なイベントあり
     
     
     
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

8月29日(水)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・若鶏の塩焼き
    おろしポン酢で
・揚げジャガイモまんじゅう
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
   
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
    
    
今日は台風の影響で風が強いですねcoldsweats02
沖縄大変ですよね(;´・`)
     
明日はcloudで降水確率40%のようですflair
    
    
cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud
    
    
ゴメンナサイm(__)m
    
今日はいつもならブログ書く時間に打ち合わせとかが
入ってしまってバタバタしてましたcoldsweats01
    
なので【今日の注目ニュース】はお休みさせてくださいsad
   
バタバタしてなければ今日は兵庫県高砂市で体験教室が開かれる
「スポーツ吹き矢」の事を書こうと思ってましたdown
    
とても面白そうだったので詳しくご紹介したかったです( ´・ω・)o
     
     
flairスポーツ吹き矢 体験教室
      
 event高砂市中筋3 中筋公民館
     
 soon9月15日(土)開催
   
 clock13:00〜15:00
     
 yen参加費 50円(マウスピース代)
     
 danger先着30人まで
      
     
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

模型飛行機づくり &8月28日(火)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・鯛カマの竜田揚げ
    おろしポン酢で
・肉巻き豆腐ステーキ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
   
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
    
   
今日は少し曇ってるので涼しく感じますねhappy01
しっかしrain降らないなぁ。。。
     
明日はcloud時々sunで降水確率30%のようですflair
    
    
cloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsun
     
     
  eye今日の注目ニュースeye
     
    
模型飛行機づくりairplane
    〜兵庫県・明石市〜
     
明石市立産業交流センター(明石市大久保町)で
    
『2012めざせ!エンジニア ものづくりキッズクラブ』
     
が開かれ、小学5、6年生と保護者計約30人が、
ゴム動力の模型飛行機作りに挑戦したそうです(^-^)
     
これは明石市産業振興財団が企画する連続講座で、今年で6回目flair
   
まず明石高専の名誉教授が、翼にかかる揚力など
飛行機が飛ぶ原理を簡単に説明shine
     
その後、子供らはスチレン製の台紙を切り抜いて、
微妙な傾きをつけた主翼や尾翼を作り、プロペラと動力源の
ゴムをつけた木の胴体に張り付け、約3時間かけて
飛行機を作りましたhappy01
    
最後に完成した飛行機の滞空時間を競争note
最長は7秒も滞空したそうですよー(*^^)
    
    
いい企画ですよねー☆(-^▽^-)☆
   
模型飛行機を作るだけでもいい企画なのに、飛行機の
飛ぶ原理を学べるという点がさらに素晴らしいと思いますnote
      
子供の時によく紙飛行機を作りましたhappy01
最初は飛ぶと言うより投げ落ちる感じcoldsweats01
   
でも折り方を教えてもらったり、工夫したりして
飛ぶ紙飛行機が作れるようになりましたよね(^-^)
    
同じ物でも投げ方で滞空時間も変わりましたflair
     
紙飛行機作りは楽しみながら、工夫したり、考えたりする事が
大切だという事が自然に身につく遊びの一つですよねnote
     
今回の企画はゴムという動力を使ってますが、これも創意工夫次第で
滞空時間が大きく変わると思います(*^^)
     
この模型飛行機の大きい版がテレビの「鳥人間コンテスト」の
飛行機ですよね(^O^)
     
今は放映してる時間は仕事なのであまり見てないですが、
子供の時は本当に楽しみで欠かさず見てましたup
     
スタート地点から真っ逆さまに落ちてしまったり、
途中で翼が折れてしまったりする飛行機もありますが、
一体どれだけ飛ぶんだろって思うくらいの飛行機もありましたhappy01
    
見てて本当に楽しかったですしワクワクしました(*^^)
人間はやっぱり【飛ぶ】という事に憧れるんでしょうねnote
     
   
狙ってこのブログ書いたワケじゃないんですが・・・
    
さっき新聞見て知ったんですが・・・
     
実は今日・・・
     
    
     
  『鳥人間コンテスト』
   
が放映されますhappy02
    
仕事なんで録画して見よっと(o^o^o)    
     
    
flair鳥人間コンテスト
    
 clock19:00〜20:54
    
 tvよみうりテレビで放映
     
     
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

平日(月〜土) 昼・夜の特別メニュー &8月27日(月)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
       
明日の日替わり定食は
     
・ハモの天ぷらと野菜のかき揚げ
・冷製 鳥ダンゴと玉子のあんかけ煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
   
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
     
     
今日も快晴happy01
   
さっき水やりしてたら相変わらず暑いなと思いつつも、
少しだけ暑さ和らいだような気がしましたnote
秋が近づいてきたんですかね?
     
明日はsun時々cloudで降水確率20%のようですflair
    
    
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
    
     
今日は平日(月〜土)の昼・夜の特別メニューをご紹介note
      
      
【お昼の特別メニュー】
     
    
Img              
      
       
clock平日11:00〜14:30まで
 dangerサービス定食は13:30まで。
    
note食後のドリンクORアイスクリーム付き。
 dangerサービス定食・寿司ランチを除く
    
ok日祝のお昼は
   
 ・雅ランチ
 ・セレブランチ
 ・錦ランチ
    
はご予約で販売可能ですflair
    
     
      
Photo
     
clock平日17:00〜20:30まで
     
ok日祝の終日で
    
 ・寿司ディナー
 ・プラチナディナー
 ・錦ディナー
    
はご予約で販売可能ですflair     
※画像をクリックすると拡大表示されますnote
       
御来店お待ちしておりますm(__)m
     
     
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

« 2012年8月19日 - 2012年8月25日 | トップページ | 2012年9月2日 - 2012年9月8日 »