今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年8月5日 - 2012年8月11日 »

切手の水族館 &8月5日(日)の御案内♪

     
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

       
       
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
pcPC版は右横、
    
    
  【カテゴリー】
    
  【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
  【カテゴリー】
     
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
  
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
     
     
今日は少し雲が多いですが、まずまずの天気note
    
昨日から姫路城でお城まつりが開催されてますね(^-^)
5日までいろんな催しがあるようですよup
      
明日はsun時々cloudで降水確率30%のようですflair
     
     
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
    
※今日は時間の関係で感想ヌキの、ご紹介のみになりますm(__)m
       
      
切手の水族館penguinfish
    〜兵庫県・神戸市〜
      
      
神戸市北区有馬町の切手文化博物館で、100以上の国・地域で
発行された海の生き物の切手約600枚を展示する特別展
     
   『切手の水族館』
     
が開かれてますflair
      
読売新聞の釣り情報を担当し、2年前に80歳で亡くなられた
前田さんが収集した約7500枚の一部で、奥さんが
同館に寄贈されたそうですconfident
      
前田さんは入社したスポーツ紙の新聞社で釣り情報を取材し、
仕事後は取材を兼ねて早朝から関東一円の海や川に足を延ばし、
釣りをされていたそうです(^-^)
    
そんな前田さんのもう一つの趣味が切手収集note
日本郵趣教会を通じて世界各国の珍しい切手を購入☆
     
定年退職後、2001年から読売新聞で火、木曜日に
釣り欄を任されるようになり、毎回、イラスト代わりの
魚の切手を掲載していましたshine
      
亡くなられた後に、知人の方から「切手には価値がある」と
聞かされた奥さんは、「多くの人に見てもらえれば」と考え、
切手の収集・展示を行っている同館の存在を知り、寄贈され
今回の特別展が開かれるようになったそうですconfident
      
      
いろんな想いや、思い出が詰まっている切手ですね(^-^)
     
本物の水族館もいいですが、滅多に見れない切手の水族館も
楽しめて思い出に残るでしょう(*^^)
     
     
flair切手文化博物館
     
 telephone078−904−0024
     
 end特別展は13日まで
     
     
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

真夏に嬉しいプレゼント &8月4日(土)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・豚と茄子のロールフライ
・自家製 海鮮シューマイ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
   
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
    
    
今日も外は暑そうですねcoldsweats01
お店来てからまたまた一歩も外に出てません(笑)
     
明日はsun時々cloudで降水確率10%のようですflair
     
     
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
氷に大喜びnote
   〜兵庫県・豊岡市〜
     
     
豊岡市瀬戸の水族館「城崎マリンワールド」で2日、
飼育されているセイウチに、毎年恒例の氷がプレゼントされましたhappy02
      
屋内水槽で飼育されているセイウチのデン(雄、22歳)と
グリ(雌、15歳)の2頭が、サバやイカなど約8キロの
ランチを平らげた後、飼育員が氷約20キロを用意note
     
体重1086キロのデン、668キロのグリが、巨体を揺すりながら
岩場に盛られた氷に近寄って、かぶりついたり、水に落として
口に入れたりして特別な「デザート」を嬉しそうに食べましたhappy01
      
セイウチは自然界でも氷を食べる習性があるそうです(^-^)
     
     
豊岡と言えば城崎温泉とマリンワールドですよねhappy01
マリンワールドはかなり前に行きました(^-^)
    
○0年前くらいですけどね(笑)
なのでどんなだったかハッキリ覚えてないですし、今は
当時とかなり様変わりしてると思いますcoldsweats01
    
    
豊岡は夏と冬には必ず、暑さと降雪量が話題になる地域です(;・∀・)
氷をプレゼントした昨日の気温は37.7度(゜O゜;)
    
だからセイウチは本当に喜んだでしょうねhappy01
   
セイウチってデカイとは思ってましたが、体重1086キロってcoldsweats01
2頭でランチが8キロってcoldsweats01
     
ちょっとビックリしました(;^_^A
     
昨日このニュースをテレビで見たんですよflair
巨体を揺らしてカワイイんですが、牙が凄いんですよね(;・∀・)
     
僕だったらビビって近づけないですが、飼育員の方は平気な感じで
至近距離まで行って氷をプレゼントされてましたhappy01
    
慣れなのか、セイウチがおとなしいのかわかりませんが、
凄いなぁと思いました(*^^)
     
機会があれば間近で見てみたいですねhappy01
     
     
豊岡は見所、遊び場所満載で、夏の旅行にオススメの
スポットです(^O^☆)
(暑いのは覚悟しておいてくださいねcoldsweats01
    
   
flairセイウチに氷のプレゼント
    
 clock毎日正午にプレゼント
    
 end8月31日まで
      
      
今日はもう一つ話題があります(≧▽≦)
      
美味しそうな鰻の蒲焼きでしょnote
     
    

     
     
これは僕の先輩の知人の方(つまり全く知らない人happy02)が
揖保川で釣ってきたそうですnote
     
それを先輩のお店で捌いて蒲焼きにしたんです(^-^)
    
正真正銘の天然の鰻sign01
重さが1キロもあったんですってΣ(・∀・;)
    
揖保川でこんな大きな鰻が釣れるなんて凄いですねhappy01
肝が美味しそう(^q^)
     
知人の方はこれを持って帰って食べられるでしょうし、
先輩もおすそ分けもらったんだろなぁ〜flair
     
       
でも・・・僕にはこの美味しそうな蒲焼きの写真のみdown
匂いすら嗅げません(;Д;)
    
先輩〜、これじゃ 鰻(蛇)の生殺し ですよ〜〜〜〜(∇⌒ヽ)
      
知人の方へ
   
次回は是非ウチに持ってきてくださいね〜ヾ(≧∇≦*)〃
     
今日は2つ(?)の真夏に嬉しいプレゼントのお話でしたflair
ちゃんちゃんnote
     
     
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

田宴アートと出石焼風鈴 &8月2・3日の御案内♪

      
      
  danger木曜日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
金曜日の日替わり定食は
     
・若鶏の竜田揚げ
     おろしポン酢で
・カンパチの照り焼き
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
    
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
     
     
今日も暑かったですねcoldsweats01
でも夕立があったので少し涼しくなりました(^-^)
    
涼しくなった上に、水やりお休みできるので嬉しいです(。-∀-)♪
     
木曜はsun時々cloudで降水確率30%flair
    
金曜はsun時々cloudで降水確率20%のようですflair
    
    
suncloud  金suncloud  木suncloud  金suncloud
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
今日は2つご紹介note
      
   
田宴アートshine
    〜兵庫県・姫路市〜
     
姫路・書写山の麓の田んぼに、色の異なる稲で描いた
世界遺産・国宝姫路城が現れました☆(-^▽^-)☆
     
山頂付近から見渡すことができ、縦90㍍、横180㍍の
巨大アートが観光客らを楽しませてますnote
    
姫路城「平成の大修理」に伴う集客対策として、市民らでつくる
実行委員会が「姫路田宴アート」と銘打ち、2008年から
取り組み、5回目の今年が最後なんですってconfident
     
今年の図柄は、姫路城が「白鷺(しらさぎ)城」と
呼ばれることにちなみ、6種類約20万株の古代米などを使い、
城に羽が生えたようなデザインを描きましたshine
      
      
「姫路田宴アート」がこのブログに登場するのは2回目note
    
去年のデザインも良かったですが、画像を見ると今年のは
城のバックに羽が生えたようになってるのでカッコイイです(^-^)
    
普通に姫路城を描くのも難しいのに、広大な土地に、しかも植物で
姫路城を描くって凄いですよねhappy01
    
ただ・・・今年で最後というのは初知りで、とても残念です(;・∀・)
市民としては継続してほしかったですねcoldsweats01
     
flair見ごろは9月下旬まで
      
 (10月中旬には収穫予定)
     
     
川面涼やかにshine
    〜兵庫県・出石町〜
     
兵庫県豊岡市出石町内の谷山川で、出石焼の風鈴が
涼やかな音を奏でてますnotes
    
観光客や帰省客らを風情ある演出で迎えようと、
出石藩きもの祭り実行委員会が毎年取り組んでおり今年で6回目flair
     
川をまたぐように放射線上にロープを張り、トンボやメダカの
図柄を描いた風鈴400個を吊したそうですよ(^-^)

    
※出石焼
    
 透きとおるような白を特徴とする白磁、出石焼。
 その歴史は日本書紀の時代までさかのぼります。
     
 柿谷陶石と呼ばれる純白の原料を使って焼かれ、
 その神秘的なまでの白さは他に例を見ないほど。
     
 陶工の磨かれた技が生み出す絹のような風合いと
 繊細な彫刻は、国の伝統工芸品に指定されている。
      
      
僕は風鈴の音が大好きなんですnote
凄く優しい音色を奏でますよね(^-^)
     
あの音を聞くと心が落ち着きますnotes
    
そんな風鈴が400個も吊してある出石に行ってみたいsign01
風鈴の音色を楽しんだ後(前)は有名な出石そばで舌鼓(o^o^o)
    
耳と心に、そしてお腹にも贅沢なプランでしょ(。-∀-)♪
     
flair風鈴は8月下旬まで
      
     
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

8月の休業日 &8月1日(水)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・海老フライと鳥ささ身の大葉巻きフライ
・冷製 あんかけ出し巻き玉子
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
   
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
      
      
ちょこっとオリンピック話note
      
今朝の体操見ました???
僕はライブで見てました(笑)
     
内村選手の最後の演技中に、金は無理だけど銀か銅は確定的に
アナウンサーが言ってたんですが、得点が出た後、
   
「日本4位sign01メダルを逃しましたーbearing
    
と言われた時は言葉が出なかったですねcoldsweats02
眠気もありましたが唖然・呆然でしたよ(;´・`)
   
あまりの低得点に日本が抗議し、内村選手の最後の着地前の演技の
難度が認められ、2位のイギリスの得点を上回り銀メダルflair
    
3位だったウクライナは4位に・・・(;´∩`)
金ではないですが、メダル獲得は素直に嬉しかったです(^-^)
      
ただ・・・嬉しさと共に後味の悪さも残りましたねcoldsweats02
     
わざと誤審しようなんて誰も思ってないのはわかります。
ただ、体操はビデオで確認して採点する方式だと思うので、
瞬時の判断は要求されないでしょう。
素人考えでは誤審は起きにくいと思います。
    
先日の柔道も含め、日本に有利になる結果でも釈然としない、
素直に喜べないのは、やはり相手の方があまりにも可哀相だからです。
    
イギリスの2位→3位も可哀相ですが、ウクライナの3位→4位は
順位で言えば1だけですが、銅メダルとメダル無しですから。。。
     
もちろん誤審を正しての順位なので本来の順位ではあるんですが、
ウクライナの選手にとったら天国から地獄と言っても
過言ではないですよね。
    
       
このような事が起きないことを切に願います。
     
     
sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04
     
     
今日も暑いですwobbly
外出たら一瞬で汗が出ますよねdown
    
明日はsunのちcloudで降水確率40%のようですflair
    
    
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
     
     
  sign01お店ニュースsign01
     
    
8月の休業日の御案内note
     
     
 2日(木) 定休日
    
 9日(木) 定休日
    
22日(水) 臨時休業
    
23日(木) 定休日
    
30日(木) 定休日
     
となっておりますhappy01
     
     
お盆期間も含め
     
8月10日(金)〜8月21日(火)まで
    
休まず営業しますsign01
     
     
     
     
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 兵庫県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

真夏の雪合戦大会 &7月31日(火)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・ミンチカツ
・冷製 海老と茄子の煮浸し
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
   
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
     
    
いやー暑いです(+_+)
毎日同じ事書いてます(;^_^A
     
庭の草木もへばってますねぇ(;´・`)
水やりしてあげたいけど。。。もう少し暗くなってからにしようcoldsweats01
     
明日はsunで降水確率20%のようですflair
    
    
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
     
オリンピックに負けない「冷たい」熱戦snow
    〜兵庫県・加西市〜
      
兵庫県加西市朝妻町の伊東電機丸山グラウンドで、29日、
     
  『真夏の雪合戦加西大会』
    
が開催されましたhappy01
     
市内外から33チーム参加し、炎天下の中、冷たい雪玉で
熱戦を繰り広げました(≧▽≦)
     
この大会は加西商工会議所の主催で7回目flair
真夏に実際の雪玉を使う大会は珍しいそうです(^-^)
     
2月に香美町で作った雪玉約3000個を7試合で使用snow
(それ以外の試合は室内専用球を使用して行われました)
     
ジュニア、レディース、一般の3部門があり、ルールは、
相手チーム全員に玉を当てて退場させるか、敵陣の旗を奪えば勝利flair
    
会場には同市のイメージキャラクター「ねっぴー」の着ぐるみが
初登場し、記念撮影会も開かれましたcamera
     
    
この暑さにこの記事を見て少し涼みましたヾ(≧∇≦*)〃
   
これは参加する方みんな喜ぶ企画ですよねーhappy01
   
何でもチームバトルは選手も、観客も楽しめますflair
    
その上、炎天下で投げ合うのが本物の雪玉となると
会場は大盛り上がり間違いなし☆(-^▽^-)☆
     
暑い中で「暑い」ではなく、当たれば「冷た〜い」って
悲鳴?歓声?が聞こえる摩訶不思議な光景だったでしょうねhappy01
    
当たって負けても冷たさで悔しさ半減・・・になったかも(*^^)
     
     
姫路は数年に一度くらいそれなりの量の雪が降りますよねflair
その時子供さんらがするのは雪合戦と雪だるま作り(^-^)
     
滅多に出来ない事なのでみんな真剣に雪遊びしますhappy01
     
住んだ事がないので詳しくはわからないですが、加西市は
姫路より北部にあるので、姫路よりは雪が降ると思いますflair
      
でも雪合戦が出来るくらいの量となると、姫路とそんなに
変わらないはず(^-^)
      
だから雪の珍しさは同じだと思いますnote
雪自体が珍しいのに、真夏に雪合戦出来るなんて最高の
夏の思い出になりますよ(o^o^o)
     
それはこの大会のために2月に雪玉を作って、それを昨日まで
保存した多くの関係者の努力あってこその真夏の雪合戦ですよねflair
    
地域のために・・・本当に素晴らしいなって思いますconfident
     
これからも継続してくださいね(゚▽^*)
    
    
flair加西市イメージキャラクター 『ねっぴー』
     
 地元に伝わる悲恋の物語「根日女伝説」のヒロインが題材で、
 加西商工会議所青年部が公募して昨年に誕生note
    
 着ぐるみは身長2㍍ほどで、くりくりした目が特徴で
 華やかな衣装を纏ってますshine
     
     
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

お店紹介 &7月30日(月)の御案内♪

    
     
今日も暑いですねぇdown
お店来てから一歩も外に出てません(*/∀\*)
    
触らぬ夏の外に祟りなしですhappy02
    
明日はsun時々cloudで降水確率30%のようですflair
    
    
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
     
     
今日はお店のご紹介ですnote
      
      
【外観】 其の一
         

         
        
【外観】 其の二
         

          
         
【店入口】
        

        
        
【駐車場】
       
写ってないんですが、奥の方までありますsun
正確に数えた事ないんですが、最低でも40台分はありますflair
       

         
         
【店内】 1階
        
カウンター14席note
8人掛け×3(掘ごたつ式)note
7人掛け×2(掘ごたつ式)note
4人掛けテーブル×2note
       
計60席shine
      
       

      
      
2階に40名様収容可能な座敷ありますhappy01
       
総席数100席ですnotes
       
    
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・海老、ジャガ芋、コーンのかき揚げ
・豚の漬け焼(焼豚風)
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
明日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

« 2012年7月22日 - 2012年7月28日 | トップページ | 2012年8月5日 - 2012年8月11日 »