今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »

ロジナリエ &7月29日(日)の御案内♪

     
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

       
       
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
pcPC版は右横、
    
    
  【カテゴリー】
    
  【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
  【カテゴリー】
     
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
  
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
    
    
いやぁ毎日毎日暑いですねぇwobbly
一雨こないかな(;^_^A
     
ロンドン五輪が開幕しましたねー(≧▽≦)
開会式見る為に4:30に起きましたよnote
    
ま。。。その後の記憶は断片的にしかないですけどね〜(;Д;)
    
頑張れニッポンsign01
     
明日はsun時々cloudで降水確率30%のようですflair
    
    
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
川面照らすあんどんflair
   〜兵庫県・竹野〜
     
あんどんの柔らかい光りで町並みを照らす
    
『ロジナリエ・なごみの灯りストリート』
   
が28〜31日、兵庫県豊岡市竹野町の海岸周辺で繰り広げられますnote
    
「たけの海上花火大会」のある30日は、竹野川の両岸でも点灯shine
   
これは地元の自治会や豊岡市商工会女性竹野支部がつくる
実行委の主催です(^-^)
    
2005年に始まり、毎年あんどんを増やすなどして規模を拡大up
今年は地区の路地計約1.5㌔に600個が並ぶそうですよーhappy02
     
    
いい企画ですよねーhappy01
あんどんの光って見るだけでとても和みます(^-^)
     
昨年になりますが姫路城周辺でもあんどんを飾る催しがありましたshine
    
それを知らずにたまたま前を通ったんで、あんどんの灯が
点在する神秘的な光景を見て、得した気分になりましたよ(*´艸`)
      
先日ご紹介した今年で最後になる『ウミナリエ』も同じ竹野なので、
行かれる方は是非両方とも見て癒されてくださいnote
(ウミナリエは7月24日のブログをご覧ください☆)
    
ちょっとね、この記事見て気になる事があるんですflair
「○○ナリエ」ってよく聞くんですよhappy01
    
ルミナリエ・ウミナリエ、ロジナリエ、家ナリエ・・・などflair
で、この「ナリエ」に意味があるんだと思って調べたら・・・
    
    
ルミナリエで一つの意味だそうですcoldsweats01
   
※ルミナリエ
   
 語源はイタリア語。
   
 16世紀後半に盛んに創られた祭礼、装飾芸術のひとつとして
 誕生した光の魅力を駆使した建築物が起源。
     
   
つまり○○ナリエは単にルミナリエを捩っただけなんですねcoldsweats01
悩んで損しましたよ(;^_^A
   
まぁ一つ知識が増えたのでヨシとします(*^^)
      
     
そう言えば今日は「姫路みなとまつり」ですねflair
天気もいいですし、花火が3000発上がるので
楽しんできてくださいnotes
    
夏って暑いけど楽しい事が盛り沢山ですねヾ(≧∇≦*)〃
    
    
flairロジナリエ・なごみの灯りストリート
   
 点灯 夕方〜22時まで
     
     
     

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

女子の甲子園 &7月28日(土)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・海老天の玉子とじ
・ベーコンと豆腐の和風サラダ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
   
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
    
    
今日も太陽さん張り切ってますねぇ。。。
マジで暑すぎですweep
    
今日は土用の丑ですね(^-^)
ウナギ食べてスタミナアップしましょうdelicious
   
ちなみに小さい頃は「土曜の牛」だと・・・(;^_^A
   
土曜日?牛?
それでなんでウナギ???って思ってましたsweat02
   
(*/ω\*) アナガ アッタラ スンナリ ハイレル タイケイニ ナリタイ
      
明日はsun時々cloudで降水確率30%のようですflair
    
    
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
・・・の前に、ロンドン五輪は今日開会式note
      
昨日サッカー見ました??      
強豪スペインに勝って勝ち点3をGETsign01
なでしこと共にサッカーは最高のスタートを切りましたねhappy01
     
他の競技の選手にも励みになります(*^^)
皆さん頑張ってください(@>ω<)ノ★゛
      
     
それじゃ今日の注目ニュースSTART(。-∀-)♪
     
    
女子の甲子園開幕shine
    〜兵庫県・丹波市〜
     
女子の甲子園といわれる
   
『第16回全国高等学校女子硬式野球選手権大会』
    
が27日、兵庫県丹波市市島町のスポーツピアいちじまで開幕flair
     
兵庫代表の丹波高等学校連合をはじめ、関東や九州から
計10チームが参加し、31日まで熱戦を展開happy01
    
3ブロックでリーグ戦を行い、上位4チームがトーナメントで
優勝を争うそうです(^-^)
    
    
恥ずかしながらこの記事見るまで大会の存在を知りませんでしたcoldsweats01
今年を含め16回も開催されてるんですねflair
     
記事には書かれていないのでわからないですが、
現在各地で行われている男子のように予選があるんですかね?
    
僕は高校野球の予選は見に行った事がないんですcoldsweats01
予選によく行く先輩にその事をこの前話したら、
    
「負けたら引退(3年生)という独特の雰囲気なんやで」
   
と言われたんですよflair
    
そういった考え(目)で見た事がなかったので、
「なるほど〜」と思いました(^-^)
    
    
さてこの女子の大会ですが、兵庫県代表の「丹波高等学校連合」は
神戸市、高砂市、大阪、京都、山口の選手が所属してるんですってhappy01
     
今日、初出場の愛知高等学校連合と、29日には昨年優勝の
埼玉栄高校と対戦sign01
     
丹波高等学校連合に限らず、選手皆さん力を合わせて、
3年間共に戦ってきた仲間と一試合でも多く過ごせるよう
熱く、楽しくプレーしてくださいねconfident
     
いつか本当の甲子園で、この大会が開催される事を願ってます(*^^)

     
    
flair第16回全国高等学校女子硬式野球選手権大会
     
 shine30、31日に決勝トーナメント
    
 karaoke初の実況中継アリ
    
  ※会場周辺でのミニFM放送
    
  ※ネット動画 http://tanba.fm/
    
  で試聴できますnote
     
     
     
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

ゴールドラッシュプディング &7月26・27日の御案内♪

      
      
  danger木曜日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
金曜日の日替わり定食は
     
・牛すじコロッケ
・鯖の塩焼き
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
    
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
    
    
はぁ。。。暑いですねぇ(;´・`)
ちょっと庭いじりするだけで汗だくになりますcoldsweats01
     
木曜はsun時々cloudで降水確率30%flair
    
金曜はsun時々cloudで降水確率20%のようですflair
     
     
suncloud  金suncloud  木suncloud  金suncloud
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
洋菓子店が特産品でプリンshine
     〜兵庫県・明石市〜
     
    
ロンドン五輪開幕まであと2日note
    
明石市東仲ノ町の洋菓子店『クリンクラン』で明石特産の
スイートコーン「ゴールドラッシュ」を使ったプリンが
販売開始されましたdelicious
    
その名も『ゴールドラッシュプディング』で、五輪期間中の
限定販売の予定ですshine
     
明石市が地元産品のブランド化に向けて進めるプロジェクトの一環で、
流通科学大(神戸市西区)の学生と同店が共同開発し、
今年3月から試作を続け、商品化にこぎつけたそうです(^-^)
     
   【ゴールドラッシュ】
    
・明石西部特産のスイートコーン。
  
・糖度はリンゴ並みの13〜14度。
  
・さわやかな甘みが特徴。
      
      
このゴールドラッシュは生クリームとの相性も抜群で、
滑らかで濃厚な舌触りと、コーンの優しい香りが楽しめますnote
   
卵を使っていないので、卵アレルギーのお子さんも
食べれるそうですよconfident
      
     
コーンもプリンもゴールドラッシュって縁起のいい名前だhappy02
   
もうすぐロンドン五輪flair
開幕しないと盛り上がらない僕は、まだ波に乗り切れてませんcoldsweats01
     
     
このプリンは本当に特徴ありますよねnote
地元特産品を使用してる事もそうですが、卵を不使用という事が
一番の特徴だと思いますhappy01
     
プリン=卵だと思っていた僕には驚きですΣ(・∀・;)
    
僕ねプリン作りにハマってた時期があるんですよhappy01
蒸しプリンだと茶碗蒸しの要領で手軽に作れますし、
焼きプリンとは違った食感で美味しいじゃないですかnote
    
それで休みとかに作ってました(^-^)
最初はオーソドックスなプリンを作ってたんですが、
それに飽きてきたので、サツマイモや栗、かぼちゃなどを
裏ごしして生地に混ぜて作りましたflair
    
サツマイモは色的にイマイチcoldsweats01
   
良くも悪くも栗は作る前からイメージしてた通りflair
    
かぼちゃは色も味もGOODでしたよ(。-∀-)♪
    
他の食材も使って作ったんですが、だいぶ前なので忘れちゃいましたcoldsweats01
     
どれも牛乳や生クリームに必ず卵を使って作ったので、
卵を使用してない「ゴールドラッシュプディング」が
どんな食材で固めて作ってるのか興味津々です(*^^)
    
コーンと生クリームだけじゃ固まりようがないですからねcoldsweats01
    
  !Σ(°ω°thunder)!!!!アッ
    
コーン多く使用して、ムース状になった物を蒸して(焼いて)
冷やせば固まるのかな?
     
いや。。。それだとプリンの食感にならないだろなぁcoldsweats01
    
ホント謎です(;^_^A
    
     
五輪期間中の限定販売ですが、謎を解くためにも
なんとか買いに行きたいですねwink
   
明石だけに【証し】がきっとあるはずだup
    
↑で体感気温下がったでしょヾ(≧∇≦*)〃
      
      
flairゴールドラッシュプディング
    
 cakeクリンクランで販売中
    
 telephone078−914−7473
    
 yen1パック3個入り 1000円
     
     
     
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

ウミナリエ &7月25日(水)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・ハモと野菜の天ぷら
・冷製 蒸し鳥の胡麻和え
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
   
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
    
    
今日も快晴note・・・って思ってたら15時ごろに突然の豪雨wobbly
ビックリしました(;・∀・)
    
ビックリと言えば今朝のニュースsign01
イチローさんがヤンキースに電撃移籍しましたね(^-^)
   
新天地で活躍される事を願ってます(*^^)
     
明日はsun時々cloudで降水確率30%のようですflair
    
    
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
    
    
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
ウミナリエshine
   〜兵庫県・豊岡市〜
      
     
海辺の夜を彩る「ウミナリエ」が兵庫県豊岡市竹野町竹野の
北前館前で開幕しましたhappy01
    
2007年から続く豊岡市商工会青年部竹野支部の取り組みflair
   
ウミナリエは住民らの協力で集めたペットボトルと
発光ダイオードで組み立てるんですって(^-^)
    
今年は全長7メートルの北前船や、波をイメージした
長さ約10メートルの光りのトンネル、高さ4メートルの
「はさかり岩」を制作note
    
足場用の鉄パイプで骨組みを作っていることから重く、
そのまま移動して保管することができないので、毎年、
約3ヶ月がかりで制作してるそうです(;・∀・)
     
     
いい取り組みですよねーhappy01
   
海辺って昼間は楽しいですが、夜になると暗いですし、
花火等以外はあまり楽しみってないですよねcoldsweats01
   
そんな暗い中に、みんなの協力で出来上がった
「ウミナリエ」があると海水浴のお客さんも喜ばれますし、
ウミナリエ目当てに夜行かれる方もいるでしょうね(*^^)
     
画像を見ると青色発光ダイオードを使用されてますnote
なのでとても幻想的な雰囲気を醸し出してます(o^o^o)
    
あの色って癒し色だなぁって思うのは僕だけでしょうか?
     
     
07年から続いている「ウミナリエ」ですが、今年で最後なんですdown
    
理由は当初19人いた青年部員が徐々に減少し、今年は11人sad
OBも協力されてますが、観光関係の仕事をされている
部員さんも多く、海水浴客らで地域全体がにぎわう夏の前は、
受け入れ準備などで大半の部員さんが忙しく、制作作業が
負担になっているからだそうですcoldsweats02
     
    
うーん(;´・`)
観光地ならではの理由ですよね。。。
   
仕事に影響出してまで・・・と思われるのは当然ですdown
    
多忙な中で今年も含め6年も継続して開催された関係者の皆さん
本当にご苦労様でしたconfident
     
今年は「ファイナル」と銘打たれてますが、いつの日か
「復活!!」と銘打たれる夏が来る事を願ってますconfident
    
    
flairファイナル ウミナリエ
    
 clock毎晩夕暮れ〜22時まで
    
 telephone豊岡市商工会青年部竹野支部 0796−47−1771
    
     
notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

トータス丼 &7月24日(火)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・若鶏の漬け焼(レモン風味)
      おろしポン酢で
・和風 八宝菜
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
   
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
    
    
今日は晴れたり曇ったりのお天気でしたhappy01
僕はよーやく体が暑さに慣れてきたようです(。-∀-)♪
     
明日はcloud時々sunで降水確率40%のようですflair
    
    
cloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsun
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
    
『トータス丼』販売shine
    〜兵庫県 西脇・多可町〜
      
兵庫県黒田庄町出身の歌手トータス松本さんの野外ライブ
    
  『歌う!トータス松本烈風』
     
に合わせ、特製弁当「トータス丼」が西脇市、多可町の
飲食店10店舗で売り出されてますnote
     
黒田庄和牛など地元食材を使った焼肉丼で、7・8月限定の
メニューなんですって(≧▽≦)
     
第1回ライブが開催された2010年、トータスさんの
事務所が西脇多可料飲組合に、地元食材を使ったトータスの
オリジナルメニュー開発を求め、誕生しました☆(-^▽^-)☆
    
白ご飯の上に炒めた黒田庄和牛のバラ肉やタマネギが盛られ、
西脇市産の金ゴマ「日本のへそゴマ」を振り掛けてます(^q^)
    
包装紙にはトータス松本さん直筆のイラストが描かれてますhappy01
    
またライブ当日は、黒田庄和牛ロースを使った
   
『プレミアムトータス丼』
    
を100食限定、1800円で販売するそうですよε=(/*~▽)/
      
      
かなり前になりますが、テレビでトータス松本さんの
密着取材的な番組の中で黒田庄町のご出身だと知りましたhappy01
    
姫路ではないですが、兵庫県内なので嬉しく感じたのを覚えてますnote
     
トータス松本さんと言えばウルフルズですよね(^O^)
実は僕、ウルフルズがブレイクする前から知ってたんですよnote
     
「借金大王」とか「すっとばす」とかhappy01
    
好きとか嫌いとかじゃなく、とても印象に残る歌を
唄うバンドだなぁと思ってました(*^^)
      
ブレイクするきっかけとなった「ガッツだぜ!!」は
若い方でもご存知の方多いでしょうね(≧▽≦)
   
その後の活躍は皆さんご存知だと思うので割愛しますね(^-^)
     
     
そんなトータス松本さんが出身地で凱旋ライブを
2010年から行ってますnote
     
これは地元の方には嬉しい事ですし、地域活性化にも
繋がる大事なイベントになってるでしょう(^-^)
    
故郷に錦を飾りながら地元に貢献する取組は凄いなぁと思いますconfident
お弁当も地消地産ですしね☆
(黒田庄和牛は結構有名なんですよwink
    
あっ!ちなみにウチの店の店名も「錦」なんですhappy01
これも「錦を飾る」から命名したそうです(*^^)
     
結構長く働いてますが、1週間前くらいに初めて知りました(笑)
(マジ話ですhappy02
     
     
故郷に錦を飾るかぁ( ̄− ̄)
僕もそんな事できる人間になれるかなぁ。。。
     
     
99.99%無理だなcoldsweats01
5億円当てるより無理でしょう(´;ω;`)
     
  で・き・る・と・す・れ・ば・・・
     
      
せいぜい、実家に【錦】糸玉子を飾るくらいですねヾ(≧∇≦*)〃
    
    
flairトータス丼(1個900円) 販売店
    
 【西脇市】
    
 ・つぼ八西脇店 ・万松 ・ますのみ松屋 ・けんしん亭
    
 【多可町】
    
 ・秀水 ・大八万楼 ・成美 ・たかみ 
 ・FREEK'S CAFE ・寿しよし
      
     
flairLive 歌う!トータス松本烈風
    
 日時 8月25日(土)
   
 場所 県立播磨中央公園
     
         
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

« 2012年7月15日 - 2012年7月21日 | トップページ | 2012年7月29日 - 2012年8月4日 »