今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »

電子教科書 &1月22日(日)のご案内♪

     
     
ある食べ物を食べようとすると・・・
      
flair緊張する
flairちょっとビビる
flairとりあえず覚悟する
    
この食べ物は好きなんですけどねぇcoldsweats01
     
天麩羅だったらいいけどボイルしたのはdown
      
子供の時からいくつになってもコレは変わらないんですよ(;・∀・)
       
       
       
      
      
      
      
     
    【 インゲン 】
      
キュッ キュッ キュッの Q〜
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
[イン ゲン] ガ [ゲン イン] ダナ ヾ(≧∇≦*)〃
       
ソノ テイドジャ ザブトン ヤラン (ノ°д°(; ̄Д ̄)
       
       
snailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguin
      
      
今日もrainでしたねcoldsweats01
最近予報当たらなくてスイマセン(;^_^A
       
明日は【たぶん】cloudで降水確率20%のようですflair
       
       
cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
i padで電子教科書book
       〜アップル〜
       
アップルはi padを使った教育事業に本格参入すると発表flair
     
教育に強い出版大手と組み、動画や3次元映像をたくさん用いる
電子教科書を提供するそうですshine
       
配布開始になったi pad用の無料ソフト
     
   「iBooks2」
     
をダウンロードすると、触れて動かせるグラフや動画、
写真がちりばめられた教科書が使用可能にflairw(*゜o゜*)w
       
出版社が14.99㌦(約1150円)以下で電子教科書を販売sign01
生徒がi pad上に自分用のノートを作成する事も可能note
      
      
これも時代の流れですよね(^-^)
教科書よりも情報量が多い上に、画像に触れて動かせたりできますしhappy01
       
好奇心旺盛な子供さんにはもってこいでしょうnote
      
数年後には小学生は片手にi pad持って
登校なんて事になるのかな(・・?)
       
それもどうかなぁと思うんですよ(;^_^A
便利になってみんな万々歳ってわけにはいきませんよねcoldsweats02
       
それで賄えてしまえば不必要になる物も出てきますしね(;´・`)
       
競争社会と言ってしまえばそれまでですが、
僕は今まで長い時間かけて作り上げてきた文化が
崩れてしまう事に恐さを感じますcoldsweats02
     
だからいろいろな角度から検討して、共存共栄してほしいですねnote
       
       
・・・・・・・・・・・・・・・
      
      
電子教科書かぁhappy01
      
もし自分の時代にあったら困る事があるんですよcoldsweats01
     
勉強には支障ないんですが、僕的には痛いですねwobbly
       
一心不乱にやってたよなぁ・・・
      
     
      
     
     
      
       
    【教科書に落書き】
      
カオニ ラクガキ シトケバー ヾ(≧∇≦*)〃
      
ヨク イウヨ! ラクガキ ミタイナ カオシテ (ノ°д°(; ̄Д ̄)
       
       
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
明日の御来店お待ちしておりますconfident
        
         
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

                     Img_3                 Img                      

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

京都で水炊き♪

       
        
  【Yの投稿 其の四十八】
           
           
今日は大寒ですねsnowsnowsnow
      
昨日は東京で初雪のニュースsnow
      
少し降る程度ならいいですが、積もってしまうと、雪に慣れていない地域では大変な事態ですbearing
      
今後も十分に気をつけて下さいflair
      
      
さて話は変わりますが、
僕はこの前の木曜に京都の伏見稲荷大社に初詣に行ってきましたsmileupnotes
ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★
      
      

       
       
ここには毎年一月中に初詣に行くんですconfident
       
一月ももう中頃なのに、たくさんの人がお参りに来ていましたよwobbly
      
      
今年は伏見稲荷大社に行った後、八坂神社にも行きましたhappy02
      
京都といえばお寺flair
      
お寺巡りしましたsmilenotes
(*´σー`)エヘヘ
      
      
そのあとは坂本龍馬が愛したと言われる、鶏の水炊きを食べに行ってきたんですが、これがまた絶品happy02heart02
(●´∀`●)∩
     
鶏ガラだけでとった秘伝の白いスープflair
      
骨付きの鶏肉flair
京豆腐flair
京野菜flair
湯葉flair
お餅flair
     
upupuplovelylovelylovely
     
うまかったぁぁぁdeliciousheart01
(((*´ε` *)(* ´З`*)))
     
なんといっても白濁のスープがうまいっっっlovelysign03
      
濃厚なのにあっさりしていて、コクがあり、鶏の旨みが十分に引き出された絶品スープsign03
     
そのスープに鶏肉を入れて炊くんですからそりゃもうやばいでしょlovely
((((o゚▽゚)o))) ♪
     
大の鶏好きとして知られている僕
(知らない人は知っておいて下さい)(笑)
にとっては、まさに至福の時間でしたheart04
♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪
      
      
でも一つ恥ずかしいことがcoldsweats01
      
お鍋と材料が運ばれてきたのはいいのですが、あまりにも美味しそうで、待ちきれない僕は、勝手に材料を鍋に投入catfacegood
      
ところが仲居さんが来られて
「こちらがしますので待ってくださいshock
とのことcoldsweats01
      
すいませんcoldsweats01
せっかちはダメですねcoldsweats01
(|| ゚Д゚)
     
でも本当に癖になる味でしたlovely
      
皆さんも京都へ行く機会があれば是非食べてみてはどうですかuphappy02
      
美味ですよdeliciousdeliciousdelicious
      
あーまた食べたい・・・bearingbearingbearing
o(>д<。 o)。o
         
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
      
      

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

ちちんぷいぷい パン ×4 &1月21日(土)のご案内♪

     
     
いや・・・僕が悪いんですよdown
自業自得ってやつですわ(;ω;)
      
でもいつも通りのつもりだったんです・・・
     
ほんのチョット、わずか数ミリの【差】なんです・・・
      
プライベートと仕事の両方で苦しめなくてもいいやんかぁ・・・
        
      
      
      
      
      
      
      
    【 深 爪 】
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
ソノ [サ]ガ セカイトノ [サ]ダ ( ̄^ ̄)
      
エラソウニ・・・ アンタ コノ セカイ イガイ シラン ヤン (ノ°д°(; ̄Д ̄)
     
     
snailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguin
     
     
今日はrain降ったりcloudったりの天気でしたねcoldsweats01
昨日は久々のrainだったんで草木が喜んでたでしょうnote
     
(でもやっぱsunがいいですね d(°ε°;)ナイショ)
       
明日はcloudで降水確率20%のようですflair
      
      
cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
       
コラボパン、23日発売bread
  〜ちちんぷいぷい+山崎製パン〜
       
「ちちんぷいぷい」に出演のアナウンサー4人が考案したbread
23日発売されますhappy01
      
2010年に初めてコラボパンを発売し、2ヶ月半で3種類のパンを
     
   5000000個(500万個)
     
以上を売り上げたそうですw(*゜o゜*)w
      
今回は第2弾sign01
     
     
夢の新婚生活の朝をイメージした・・・
     
★「目玉焼き風&ソーセージパン」
      
 西アナ考案   税抜き140円
      
企画「世界一周」で訪れたトマト祭の思い出をイメージした・・・
     
★「ランチパック トマトジャム&トマト風味ホイップ」
     
 河田アナ考案  税抜き130円
       
パンの中で最も売れているあんパンに趣向を凝らした・・・
      
★「つぶあん&ヨーグルト風味ホイップ」
      
 山中アナ    税抜き120円
      
京都をテーマに野菜や鶏肉でヘルシーに仕上げた・・・
     
★「味噌だれ風味の豆腐ハンバーグパン」
      
 大吉アナ    税抜き130円
      
の4種類ですflair
      
      
面白い&美味しそうな企画ですねwink
      
今回第2弾という事ですが、第1弾はどんなだったんでしょ(・・?)
仕事柄、休みの日以外はちちんぷいぷいを見る機会がありませんcoldsweats01
    
なので第1弾が発売されてた事すら知らないです(;´・`)
      
しっかし500万個って凄いですよね(>▽<*)
それだけ売れれば第2弾の企画・発売もするでしょうflair
     
さてこの4種類のパンで皆さんどれを買いたいですか?
どれも趣向を凝らしたパンなので悩みますよねcoldsweats01
      
僕は・・・
そうですねぇ・・・
どれも食べてみたいですが・・・
      
やっぱり
     
「つぶあん&ヨーグルト風味ホイップ」
     
ですねhappy02
     
理由は他のは味の想像がそれなりにできるし、
パンじゃないけど食べた事がありそうでしょnote
      
でもつぶあんとヨーグルトを一緒に食べた事は無いですhappy01
合わせるとどんな味になるんでしょsign02
      
気になりますねー(>▽<*)
なので僕はとりあえずコレを買ってみますねwink
      
     
※23日から発売で、3月末ごろまで
 近畿2府4県のコンビニやスーパーで販売されますflair
      
      
・・・・・・・・・・・・・・・
      
      
パンのお話なんで、久々にパンネタいきましょか(>▽<*)
      
とてもとても固い固いパンですflair
       
でも100%間違いない、100%確実なパンのようです☆
     
さてこのパンは・・・
      
      
      
      
       
    【 鉄 板 】
      
ココノ ネタハ [テッパン] デ スベルヨナ ヾ(≧∇≦*)〃
     
Yクン ニハ オオウケ デッセ (ノ°д°(; ̄Д ̄)
       
       
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       
当店の一番人気note
明日の日替わり定食は
     
・手作り ミンチカツ
・具だくさん湯豆腐
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
      
明日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

              Img_3                 Img                      

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

今年は北北西♪

        
         
2週間後の2月3日(金)は節分ですnote
    
今日現在で、恵方巻の御予約をたくさんいただいておりますm(__)m
      
まだまだ御予約承っておりますconfident
      
今年の恵方は北北北ですよー(*^^)
         
        
       
       
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair

                

               

2月3日(金)は節分ですhappy01

          

節分と言えば、豆まきと【恵方巻の丸かぶり】note

         

当店でも自慢の巻き寿司を数種類ご用意しておりますflair

              

                      

Sc      

※画像をクリックすると拡大表示されますflair

              

御予約は電話、FAXで承っておりますhappy01

       

FAXは上手野店のみ受付可能で、電話番号は同じ番号です。

                  

dangerFAXで申込みの場合、FAX受信後に必ず確認のお電話をお掛けします。

 お電話をお掛けして受付完了となります。

 FAXを送られたのに電話が掛ってこない場合は、何らかの事情で

 FAXが当店に届いておらず、 受付が出来てない状態となっております。

 その場合は御面倒ですが、再度FAXを送っていただくか、

 お電話でご確認してください。

                     

毎年数百本の御予約を頂戴しておりますconfident

御予約はお早めにお願い致しますm(__)m

                  

            

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

かぐやびな &1月19・20日のご案内♪

      
      
昨日に引き続き・・・happy02
       
     
【聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥】
       
     
意味はご存知ですよね(^-^)
     
これって日常でもよくありますflair
聞きたいけど聞けない事(;・∀・)
       
若い時より、年を重ねるほど増えるかもしれません(;^_^A
     
人間素直が一番って事ですよねnote
     
じゃー、聞いてもわからない場合は何って言うの?
     
     ・
     ・
     ・
       
   ∑(°∀°)flair アッ!!
    
      
      
      
      
      
      
      
      
       
   【末代までの恥】
     
異論・反論はノーサンキュー(>▽<*)dash
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
オメーハ ココデ ハジ [カキ] ッパナシ ヾ(≧∇≦*)〃
      
f(^ω^; [カキ カキ] イロン・ハンロン デキマセン
      
      
snailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguin
       
       
今日も快晴(●^ω^●)♪
ホントにいい天気でしたねーnote
     
心配してたrainも金曜に降るようです(^-^)
      
木曜はcloudで降水確率30%flair
     
金曜はcloud一時rainsnowで降水確率60%のようですflair
     
     
cloudraincloudraincloudraincloudraincloudraincloudraincloudraincloud
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
       
『かぐやびな』づくり ピークflair
   〜兵庫県 上郡〜
      
      
3月の桃の節句を前に、孟宗竹(もうそうちく)を使った
     
   『かぐやびな』
     
づくりが兵庫県上郡町で最盛期を迎えてるそうですhappy01
     
地元の「まつい工芸」が「竹取物語」を題材に考案し、
販売を始めて22年note
      
高さ20センチ、直径12センチの竹筒の中に
特注の友禅和紙で作られた男びなと女びなが並んで入ってますlovely
       
      
画像見たんですがメチャかわいいですよ(>▽<*)
かぐや姫が入ってたように、竹の中に二人仲良く飾ってあるんですlovely
       
『かぐやびな』で検索してみてください(⌒^⌒)b
      
     
この記事を書こうとしたんですが、
      
「あれ?かぐや姫ってどんな話だっけ?」
       
って思っちゃいました(;・∀・)
      
年取るとイカンですね(;ω;)
なんとか思い出しましたけどcoldsweats01
       
      
僕みたいな人間からすれば、昔話はツッコミどころ満載(笑)
      
・なんで竹に入っとん?
     
・どーやって入ったん?
      
・他にもあるのになんでわざわざ竹なん?
      
・発見されんかったらどーするつもりやったん?
      
      
これ以上書けば「小学生か!」って言われそうなんでやめときますbleah
      
      
そんなかぐや姫(何の説明にもなってませんがhappy02)を
モチーフにしたこの商品は省スペースで置く場所を選ばず、
飾り付けの手間もかからないので人気を得てるんですってnote
      
1体6000円flair
電話注文は2月末〆切りdanger
telephone0791−52−3913
     
郵便局の『ふるさと小包』でも2月18日まで取り扱ってますnote
      
      
・・・・・・・・・・・・・・・
      
      
竹製品は多いですよねflair
竹もいろんな種類ありますnote
     
そこで問題sign01
     
いろいろ考えてしまう竹の名前は何でしょうsign02
      
      
      
      
      
   【 妄想 竹 】
      
マタ ハジ カイターーー ヾ(≧∇≦*)〃
      
ジカイ シュツジョウ テイシ (ノ°д°(; ̄Д ̄)
      
      
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
   danger明日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01      
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
金曜日の日替わり定食は
     
・海老と鯛の香揚げ
      天出しで
・豚とえのきのロール照り焼き
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
        

金曜日の御来店お待ちしておりますconfident
                        

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

                    Img_3                Img                      

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

偉人伝&1月18日(水)のご案内♪

       
        
   【目の上のたんこぶ】
       
     
それなりに使われますよねhappy01
意味は・・・
     
  『邪魔で目障りなもの』
     
ですよねnote
      
意味はわかるし、確かになとも思いますflair
    
でも僕は・・・
        
       
      
      
      
       目
       の
       上
       に
       
       
【たんこぶ出来てる人を見た事が無い】
     
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
オメーニ トッテ ワシガ メノウエノ タンコブ ヾ(≧∇≦*)〃
     
オタガイ サマ チャウノ カナー (ノ°д°(; ̄Д ̄)
      
      
snailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguin
      
     
今日も快晴note
いつになったらrainが降るのやら。。。
      
明日はsun時々cloudで降水確率10%のようですflair
       
      
阪神淡路大震災から今日で17年目。
震災で亡くなられた方の御冥福を心よりお祈り申し上げます。
      
      
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsun
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
今日はいつもと趣向が違います(;^_^A
理由は新聞の広告を見て、それをお伝えしたいからですnote
      
なのでニュースではないですが、お付き合いくださいねwink
      
       
学校の図書室に偉人の漫画とかありましたよね(*^^)
僕はあれが大好きだったんですheart01
       
それこそ片っ端から読み漁りました(>▽<*)
外国の偉人や、日本の武将などなどflair
       
歴史が好きなんですよhappy01
それと漫画も(笑)
     
だから僕にとってその本たちは、最高のコラボでしたねwink
      
三国志や戦国時代も好きですし、語弊を恐れず言えば第二次世界大戦もconfident
      
戦争は絶対にしてはいけませんsign01
    
ただそれがどうして起こってしまったのか。
どんな事があったのか。
     
それを知りたかったのです。
好きと言うより興味があるという事ですね。
      
映画になっている『山本五十六』も読みましたよnote
      
皆さんご存知じゃないかもしれませんが、昔漫画であった
      
   『栄光なき天才たち』
      
は全巻あります(^-^)
      
これは偉人に成り得なかった人達を、取り上げている漫画ですhappy01
      
電話を発明した『アレクサンダー・グラハム・ベル』
はご存知ですよねflair
    
でも全く同じ物を考案しながら、僅か2時間の差で特許を
取得できなかった『エリシャ・グレイ』をご存知の方は
多くないでしょう(;^_^A
      
そういった方にスポットをあてた漫画なんですnote
       
      
前置きが長くなりましたが、そんなコラボ漫画が大好きな僕の
心をくすぐる広告が↓
      
         

       
       
新聞を撮ったので見にくくてスイマセン(;・∀・)
       
      
本日創刊sign01
      
これから毎週火曜日発売で、複数の人気漫画家が描く偉人50人(>▽<*)
      
今日は寄り道確定だhappy02
      
興味のある方は
      
   『週間世界の偉人』
     
で検索してください(⌒^⌒)b
       
       
・・・・・・・・・・・・・・・
     
ホント僕は歴史が好きなんですよflair
見てて楽しいし勉強になるでしょ(^-^)
       
でも・・・
      
      
      
      
      
【社会の成績が良かったワケではない】
      
ゼンブ ワルカッタ ダロー ヾ(≧∇≦*)〃
      
アンタト ボクノ IQハ オナジ デッセ (ノ°д°(; ̄Д ̄)
       
       
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01      
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・若鶏のフライ
  ことこと煮込んだトマトソースがけ
・肉じゃが
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
        

明日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

                        Img_3                 Img                       ※画像をクリックすると拡大表示されますwink

怒りの川柳・・・&1月17日(火)のご案内♪

     
     
  【来月の3日は節分】
     
節分と言えば、恵方巻と豆まきnote
      
豆をまく時は必ず
      
   「鬼は〜外〜、福は内〜」
     
って言いますよねhappy01
       
そこで問題note
        
ある人が間違えてこう書きましたflair
     
それを見た人がこんなツッコミ入れましたthunder
      
「そのまんまやんwobbly
     
「えっ!?どしたん?大丈夫???」
     
さてどう書いたのでしょうsign02
       
       
       
      
      
      
      
      
  【お庭〜外、服は〜家(ウチ)〜】
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
エッ!? ドシタン? ダイジョーブ??? ( ̄▽ ̄;)
      
     
penguinchicksnailpenguinchicksnailpenguinchicksnailpenguinchicksnailpenguinchicksnail
      
      
今日は曇天coldsweats01
rainは降らず、ただ寒いだけの一日でしたねwobbly
      
でも寒いから、お昼の賄いの温かいうどんが美味しかったですhappy02
      
明日はsun時々cloudで降水確率20%のようですflair
      
       
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsun
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
「怒りの川柳」お焚き上げup
  〜赤穂・大石神社〜
      
      
「身近な『怒り』の川柳コンクール」に寄せられた絵馬の
     
   【お焚き上げ神事】
      
が15日、赤穂市仮屋の大石神社であり、2010年度の応募作
1667句がとんどの火にくべられたそうですhappy01
      
コンクールは赤穂商工会議所の主催で、7回目となる10年度は
       
「地デジ化が赤字家計に拍車掛け」
       
が大賞に選ばれましたcrown
       
審査後の絵馬は毎年、大石神社に奉納し、怒りを鎮める神事を
とんど祭に合わせて執り行っているそうですflair
      
      
これまた面白い(?)神事ですねhappy01
     
日頃抱いた怒りを川柳にして、それを絵馬にするflair
     
川柳にする前は怒ってても、川柳にして絵馬にする頃には
怒りもだいぶ収まってますよねnote
      
とゆーわけで「1667怒り」が鎮められて良かった良かったnote
  ヽ(*′▽`)人(*′▽`)ノ     
      
大賞に選ばれた作品も共感できますし、サラリーマン川柳とかも
ホント上手いなぁ〜って感心したり、「プッ」って笑ったりしますhappy02
      
身近でアルアルだからでしょうねwink
       
時と場合によりますが、怒るというのは、いい事ではないと思いますcoldsweats01
でも怒らず溜め込むのは、もっといい事ではないですよね(;・∀・)
       
人間、息抜き・発散は大事note
なのでこーいったのに参加ってのもアリです(^-^)b
       
     
※本年度の作品を1月末まで募集してるそうですflair
 興味のある方は下記電話番号までnote
      
 赤穂商工会議所 0791ー43ー2727
      
      
・・・・・・・・・・・・・・・
      
      
絵馬かぁhappy01
今だとちょうど合格祈願の絵馬ですねwink
      
皆さん絵馬にお願い書くとしたら何書きますか?
     
僕は座右の銘のアレを書こうかな・・・
      
      
      
      
      
      
   【狙え 一発逆転】
      
ワシハ AKBニ アエマス ヨウニ・・・ ヾ(≧∇≦*)〃
      
ソノ ネタ アキタ (ノ°д°(; ̄Д ̄)
      
      
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01      
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・豚の角煮
・揚げじゃが芋饅頭
    海老そぼろあんかけ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
        

明日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

                     Img_3                 Img                       ※画像をクリックすると拡大表示されますwink

有名駅弁と全国うまいもの大会♪

       
       
   【Yの投稿 其の四十七】
       
       
皆さんこんにちはsmile
(σ・∀・)σ!!
      
     
突然ですが
最近駅弁とか食べましたか?
      
僕は電車に乗ることが滅多にないので、駅弁を食べたことが数回しかないんですよcoldsweats01
     
でも今日は、電車に乗らなくても140種類もの個性派駅弁が味わえる特別展のお話flairriceballup
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
      
全国各地の特産品や、ご当地キャラクターをイメージした容器など、各地域の魅力がたっぷり詰まった個性的な駅弁を一挙に味わうことができるイベント
『有名駅弁と全国うまいもの大会』
が、1月18日から24日まで神奈川県川崎市のさかい屋 川崎にて開催されるみたいですよhappy02sign03
o(゚▽^)ノ♪
       
定番の人気駅弁から新登場のものまで、全140種類もの駅弁が大集結deliciousriceball
      
例えば、香川県高松駅の
「アンパンマン弁当」
キャラクターの顔をイメージしたチキンライスや、唐揚げ、ウインナーなどが入っている他、アンパンマンをかたどったお茶入りの水筒付きhappy02cherry
Σd(゚∀゚)!!
     
食べ終わった後も水筒はそのまま使えるので、子供に人気がありそうですねsmile
      
これ以外にも、0型新幹線を模した容器に寿司飯やアナゴ、ローストビーフがたっぷり詰め込まれた兵庫駅新神戸駅の
「0型新幹線 夢の超特急弁当」
(m*´∀`)m
      
     
カニやイクラ、数の子、サケ、つぶ貝など、海の幸を一度に味わうことができる北海道旭川駅の
「北海玉手箱」
★-(ゝ∀・`
     
など、魅力的なメニューも勢揃いdeliciousnotes
     
神奈川県はちょっと遠いですが、全国各地の食べられるのは魅力的ですよねhappy02upnote
     
んーlovely美味しそうですよねーhappy02
     
食べたくなってきたlovely
∵ゞ(´ε`●) !!
      
車に乗り出してから、電車に乗ることなんて年に一回あるかないかですからねdowncoldsweats01
      
たまには電車でおでかけして、ごはんは駅弁とかってゆうのも有りかもしれませんねdeliciousnotes
(o ̄∀ ̄)ノ”
      
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
      
      

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

節分の恵方巻 御予約承ります&1月16日(月)のご案内♪

       
      
   【名セリフ】
      
昨日に引き続いてエヴァからflair
     
シンジがレイに言った
     
   「笑えばいいと思うよconfident
    
うーんシンジかっけーhappy02
      
僕はシンジじゃなく悪魔がしょっちゅう囁くんですよ・・・
      
     
      
     
     
      
   【食えばいいと思うよΨ(`∀´)Ψ】
      
     
なにげにエヴァは結構詳しい・・・
     
でも未だ最後の方が理解できていない・・・
     
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
キノウト ホトンド オナジ ネタジャネーカ! (○`ε´○)
      
ジカン ナカッタノダ・・・ (;・∀・)
      
      
snailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguinsnailchickpenguin
     
     
今日はsunに近いcloudでしたねhappy01
とんどされた所が多かったみたいですねnote
     
僕はその時間寝てました(-.-)Zzz
      
明日はcloud時々sunで降水確率20%のようですflair
     
     
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsun

                

               

2月3日(金)は節分ですhappy01

          

節分と言えば、豆まきと【巻き寿司の丸かぶり】note

         

当店でも自慢の巻き寿司を数種類ご用意しておりますflair

              

                      

Sc      

※画像をクリックすると拡大表示されますflair

              

御予約は電話、FAXで承っておりますhappy01

       

FAXは上手野店のみ受付可能で、電話番号は同じ番号です。

                  

dangerFAXで申込みの場合、FAX受信後に必ず確認のお電話をお掛けします。

 お電話をお掛けして受付完了となります。

 FAXを送られたのに電話が掛ってこない場合は、何らかの事情で

 FAXが当店に届いておらず、 受付が出来てない状態となっております。

 その場合は御面倒ですが、再度FAXを送っていただくか、

 お電話でご確認してください。

                     

毎年数百本の御予約を頂戴しておりますconfident

御予約はお早めにお願い致しますm(__)m

                  

            

      
       
       
       
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01      
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・海老の天ぷら(特製マヨソースがけ)
・牛すじとコンニャクの味噌煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
        

明日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

                     Img_3                 Img                       ※画像をクリックすると拡大表示されますwink

« 2012年1月8日 - 2012年1月14日 | トップページ | 2012年1月22日 - 2012年1月28日 »