今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2012年7月8日 - 2012年7月14日 | トップページ | 2012年7月22日 - 2012年7月28日 »

鉄人ビアガーデン &7月22日(日)の御案内♪

     
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

       
       
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
pcPC版は右横、
    
    
  【カテゴリー】
    
  【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
  【カテゴリー】
     
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
  
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
    
    
今日は快晴sign01・・・って思ってたら15時くらいに
空が真っ黒になって、またまた雷を伴う雨が・・・coldsweats02
    
最近本当にヘンテコな天気だなぁ(;´・`)
     
明日はcloudで降水確率30%のようですflair
     
     
cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud
    
    
  sign01今日の注目ニュースsign01
    
鉄人ビアガーデンOPENbeer
   〜兵庫県・神戸市〜
     
東日本大震災の被災地支援を掲げた「鉄人ビアガーデン」が20日、
神戸市長田区の若松公園・鉄人広場で始まりましたhappy02
     
あいにくの雨模様にもかかわらず、大勢が足を運び、
鉄人28号の実物大モニュメントの足元でビールジョッキを
傾けながら楽しまれたそうですよ(>▽<*)
     
同区のNPO法人「KOBE鉄人PROJECT」が主催flair
   
昨年好評だったため、今年は開催を週2日に増やし、串かつや
沖縄料理などの11店舗が並びました(^-^)
    
鉄人28号が描かれたTシャツ(1枚1500円)や
うちわ(1枚100円)も販売され、収益は被災地支援に
役立てられるそうですconfident
      
この日は地域活性化アイドルユニット「KOBerrieS♪」も
駆け付け、会場を盛り上げました(*^^)
      
      
鉄人28号ファンとしては書かねばならないニュースです(笑)
      
以前にも書いたように、子供の頃は本当に鉄人28号が大好きでしたflair
    
機会がなかなかなくて、まだこのモニュメントを見に行った事が
ないんですが、近いうちに必ず行こうと思ってますnote
     
ビヤガーデンはたくさんありますが、鉄人の足元で
飲めるのは間違いなくココだけでしょうsmile
    
近場の人が羨ましいです(≧▽≦)
    
鉄人のトコは行った事ないですが、僕もビアガーデンは
何度かいった事がありますhappy01
     
ビアガーデンは開放的な場所でbeerを飲みながらツマミを食べて
みんなでワイワイできる楽しい場所ですよね(。-∀-)♪
    
唯一難点を上げるとしたらbeerが直ぐにぬるくなってしまうとこcoldsweats01
まぁ屋外・夏場という条件ならしかたないですけどねhappy01
     
でもビール会社が少し前からPRしてるフローズンbeerなら
問題解決してくれそうですよねnote
    
姫路のビアガーデンに導入される事を願ってます(^人^)
       
    
僕はお酒そんな強くないんです(;・∀・)
基本beerしか飲まないですし、3・4杯も飲めば飽きてくるんですcoldsweats01
     
飽きてくるとソフトドリンクに逃げます(笑)
モチロン非難轟々ですけどねー(≧▽≦)
      
そんな訳でお酒は得意ではないですが、飲む場所の雰囲気とか、
みんなで他愛もない話で盛り上がるのが大好きなんですよ(*^^)
     
仕事仲間とも定期的に飲みに行ってますhappy01
   
そーいや2ヶ月くらい行ってないなぁ・・・coldsweats02
     
この記事書いてたら行きたくなってきました(*´艸`)
ブログ書き終えたら次回の飲み会を決めよっとo(>▽<)o
     
     
flair鉄人ビアガーデン
    
 danger8月25日までの毎週金曜・土曜開催
    ※4日は休み
    
 clock17:00〜21:30
    
 ng荒天中止
    
 yenビール1杯400円など
       
     
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

夏の甘み &7月21日(土)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・豚の梅しそロールフライと
  野菜二種のフライ
・冷製 若鶏と玉子のあっさり煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
   
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
     
     
今朝は大雨、昼から快晴、そして今(夕方)は雷を伴う雨。。。
ホント最近変な天気が多いですよねcoldsweats02
     
明日から子供さんは夏休みnote
羨ましいなぁ〜(・ω・`*)
    
明日はcloudで降水確率40%のようですflair
     
    
cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
     
スイカの出荷始まるshine
    〜兵庫県・淡路島〜
     
スイカの出荷が19日、兵庫県淡路市内で始まりましたnote
今年は6月初旬に雨が少なかったため受粉が順調に進み、
初出荷日に例年の約1.3倍、2500個が揃ったそうです(^-^)
     
JA淡路 日の出すいか部会によると、水はけがよい土壌を生かし、
市内では約15戸が1.5ヘクタールで
   
  『祭ばやし777』
    
を栽培flair
     
「祭ばやし」は糖度が高く、シャリシャリとした食感が特長で、
今年は梅雨明け後、日照時間にも恵まれ糖度も十分(。-∀-)♪
     
神戸や西宮の青果市場に卸され、3L(8キロ以上)1玉が、
1200〜1500円で取引されるそうです(^-^)
     
8月上旬までに約1万5千個の出荷の見込みnote
     
     
夏と言えばスイカですよねーhappy02
    
スイカの良し悪しを判断するのに「ポンッ」と叩きますよねflair
   
「ポンポン」と響くいい音がすると・・・食べ頃note
   
「ピンピン」と高い音がすると・・・まだ若いスイカsweat02
   
「ペンペン」とか「ポテポテ」と鈍い音がすると・・・
熟れすぎて(あるいは落としたりして)中の実が崩れてますdown
    
後はヘタの大小で判断する事もできるそうですnote
(小さい方がいいらしいですhappy01
    
一概にこれで美味しいスイカが判断できるとは言い切れないですが、
判断材料の一つになりますよねwink
    
暑い中、大きく重いスイカ買って帰ってきたのに・・・
     
    (●^ω^●;) スイカ カッテ キター
      
      ↓
       
    ((o(^-^)o)) サァ キッテ タベヨー
       
      ↓
      
     (-_-;) アァ・・・
     
ってなったら嫌ですもんねcoldsweats01
     
     
スイカは実を食べても美味しいですが、皮の部分を漬物にしても
美味しいですよねhappy01
僕は結構好きなんですよ☆
   
そのまま食べてもいいですが、カツオ節と醤油で和えて
食べると一層美味しいですdelicious
     
食べるだけでなく、種飛ばししたり、スイカ割したりといった
イベントにもスイカは大活躍notes
    
      
でもスイカで一番思い出されるのは・・・
     
ドリフの志村けんさんのスイカ早食いヾ(≧∇≦*)〃
      
単にスイカを早く食べるだけなのに大爆笑してましたhappy02
     
まぁ大爆笑しただけじゃなく、それを真似してスイカを食べて
大目玉を喰らいましたけどね〜(>▽<*)
(当時見てた小学生のほとんどが一度は真似して怒られたはずhappy02
    
でもあの異常なくらいの早食いには憧れさえ抱きました(*^^)
   
後に知ったんですが、テレビだと普通の大きさに見えてたんですが、
実は薄くスイカを切ってたんですってcoldsweats01
    
それでもスイカを食べるだけで一大ブームを巻き起こした
志村けんさんは凄いなぁと思います(*^^)
    
    
あ・・・そーいや昔、父親がスイカを「ポンッ」って叩いて
     
「あ、コレお前の頭と一緒やhappy02
    
ってよく言われましたflair
    
    
・頭の中身が詰まってる?
   
・頭の中身がスカスカ?
   
どっちの意味だったんだろ(・・?)
   
まぁ言うまでもなく、後者ですけどね〜(笑)
     
     
flairお問い合わせ
    
 JA淡路 一宮支店
      (淡路市郡家)
   
 telephone0799−85−0180
    
     
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

抗酸化スイーツ &7月19・20日の御案内♪

      
      
  danger木曜日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
金曜日の日替わり定食は
     
・海老の天ぷらと
    ちくわの磯辺揚げ
・豚とオクラのロール照り焼き
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
    
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
     
      
今日も快晴。。。(´д`;)
いきなり暑くなったので体がついてけませんbearing
(歳のせいかもしれませんがweep
     
木曜はsun時々cloudで降水確率20%flair
    
金曜はcloud一時rainで降水確率50%のようですflair
     
     
suncloud  金cloudrain  木suncloud  金cloudrain
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
おいしくアンチエイジング 抗酸化スイーツ店がオープンnote
    〜兵庫県・神戸市〜
      
ロート製薬は19日、老化などを防ぐとされる
抗酸化物質を含んだ洋菓子を扱う
     
  『スマートキャンプ神戸』
   
を神戸・元町で、全国で初めてオープンsign01
     
9月からは、リラクゼーションやエステティックも始め、
体の内と外から「美と健康」を追求できるお店を目指すんですってhappy01
       
抗酸化物質は老化やがん、免疫低下などの一因となる
「活性酸素」を取り除いたり、働きを抑える効果が◎
      
同店では、抗酸化作用があるとされるマンゴーやザクロ、
大豆などの食材を使用し、ムースやゼリーといった
洋菓子5種類(399〜420円)を販売し、カフェスペースも
設けるそうですよ(^O^)
      
      
自画自賛になってしまいますが、ここのニュースを書くようになって
少し賢くなったような気がしますhappy01
(元々のレベルが低かったんですがcoldsweats01
      
以前からニュースなどは好きでよく見てたんですが、
流し読みが多かったんですよcoldsweats02
    
なので浅く広く知ってるといった感じですね(;・∀・)
    
でもここのニュースを書こうとすると、記事は写し書きできても、
意味わからず感想は書けないです(・ω・`*)
    
前までだったらなんとなく理解してるフリして終わらさせてたのを、
わからないワードは調べるようになりましたnote
    
今日のニュースでも
   
「アンチエイジング」
    
「抗酸化物質」
   
それ何?って感じです(笑)
   
アンチエイジングを調べたら「抗老齢化」、「抗加齢化」ですnote
簡単に言えば老いを遅らせるという事なんですね(*^^)
   
また一つ賢くなりました(笑)
      
抗酸化物質については記事で理解できましたnote
老いは避けれないけど、老いるスピードを緩める物質ですねflair
    
この物質をサプリ的な感じで販売するのもいいとは思いますが、
スイーツにするという発想が凄いなと思います(≧▽≦)
    
健康という面で見ればスイーツは大敵の部類に入りますよねcoldsweats01
でもみんなスイーツは大好きhappy02
    
抗酸化物質を使用する事によって、スイーツを食べながら
抗老齢化できるんですよね(^-^)
(食べ過ぎはダメでしょうけど)
   
逆転の発想ではないですけど、敵対(?)する間柄を
うまく取り持った感じがしますhappy01
     
今は5種類しかないですが、今後ドンドン開発されるでしょうnote
楽しみですね(*^^)
      
   
   【お願い(>人<)】
     
いつか僕と普通のスイーツをうまく取り持つ物質を
開発してくださいねーーーヾ(≧∇≦*)〃
     
     
flairスマートキャンプ神戸
    
 clock11:00〜20:00まで
    
 telephone078−393−0481
     
     
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

はっ!ピーマンデー &7月18日(水)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・鳥ダンゴと玉ねぎの串カツ
・海老とトウモロコシのゼリー寄せ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
   
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
     
     
今日も快晴note
暫く快晴が続くようですcoldsweats01
    
今日梅雨明けしたんですねhappy01
平年より4日早いそうですよ(^-^)
      
明日はsun時々cloudで降水確率20%のようですflair
     
     
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
    
ピーマンPRshine
   〜兵庫県・但馬〜
     
近畿有数の生産量を誇る兵庫・但馬のピーマンをPRするイベント
    
  『はっ!ピーマンデー』
    
が、16日、香美町村岡区の道の駅「村岡ファームガーデン」で開催flair
     
ピーマン釣り大会やPRソングも披露されたんですって(^-^)
     
釣り大会は今年初めて開催shine
ヘタに輪ゴムを付けたピーマンを水に浮かべ、竿を使って
3分間でどれだけ多く釣り上げるかを競いました(^O^)
     
小学生以下の部は10個、中学生以上の部は13個を
釣り上げた方が優勝(^-^)
     
一方、PRソング「但馬ピーマンの唄」は菓子メーカー
社員のお二人が作詞作曲されたそうですhappy01
     
この日開催されたミニライブで披露( ^0^)〜♪
ロック調のメロディーに乗せ
    
「元気を出すなら俺を食えnote
     
「色が濃ゆくてホントにうまいnote
    
などと歌い、観客の声援や笑いを浴びたそうです(>▽<*)
     
    
3連休だったので久々に注目ニュースを書きますnote
(土日祝は時間の関係で書けないんですcoldsweats01
    
今日は何にしようかなぁ〜と探してたんですflair
いくつか候補が見つかって、記事の詳細を見てピーマンに決定sign01
    
理由は「はっ!ピーマンデー」のタイトルが「上手い!」と
メチャ気に入ったからです(笑)
    
・ハッピー
・ピーマン
・マンデー
    
を組み合わせた造語note
  
      
やっぱりインパクトあるネーミングって大事だなと
改めて思いました(。-∀-)♪
     
そんな事はさておき、ピーマンのPRって珍しいですねhappy01
但馬が近畿有数のピーマン生産量を誇るのを初めて知りましたflair
    
ピーマンって苦手な方が多いですが僕は大好きです(o^o^o)
   
ピーマン料理で直ぐ思い浮かぶのは青椒肉絲flair
細切り肉と細切りピーマンを炒めた中華料理ですが、
ピーマンがシャキシャキして本当に美味(●^ω^●)♪
  
そのまま焼いたり、天ぷらやフライにしても美味しいですし、
肉詰めにも美味しいですよねwink
     
     
     
イベント名も面白いですが、ピーマン釣りってhappy02
なかなか出ないアイデアですよ(≧▽≦)
     
イメージですが、金魚すくいで使う水槽に、金魚じゃなく
ピーマンがプカプカ浮いてるんでしょね(^O^)b
面白すぎる光景ですよupupup
      
PRソングの歌詞も最高(>▽<*)
   
「元気を出すなら俺を食え」
   
ピーマンが身を削ってみんなの元気の源になる心意気を感じますhappy02
    
皆さんピーマン食べて元気になりましょうo(^-^)o
    
      
セロリは無理ですけどね〜(;・∀・)
      
     
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

平日 昼・夜の特別メニュー &7月17日(火)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
       
明日の日替わり定食は
     
・おろしトンカツ
・若鶏とかぼちゃのクリーム煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
   
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
     
     
朝はcloudってましたが昼からは快晴note
いやぁぁぁ・・・暑いっすねぇ。。。(°д°lll)sweat01
    
15時くらいから昨日の仕事場菜園の続きをしようとしたんですが
あまりの暑さに断念しました(・ω・`*)
まだ7月ですよねぇ。。。sign02
    
明日はcloud時々sunで降水確率20%のようですflair
     
     
cloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsun
     
     
今日は平日(月〜土)の昼・夜の特別メニューをご紹介note
      
      
【お昼の特別メニュー】
     
    
Img              
      
       
clock平日11:00〜14:30まで
 dangerサービス定食は13:30まで。
    
note食後のドリンクORアイスクリーム付き。
 dangerサービス定食・寿司ランチを除く
    
ok日祝のお昼は
   
 ・雅ランチ
 ・セレブランチ
 ・錦ランチ
    
はご予約で販売可能ですflair
    
     
      
Photo
     
clock平日17:00〜20:30まで
     
ok日祝の終日で
    
 ・寿司ディナー
 ・プラチナディナー
 ・錦ディナー
    
はご予約で販売可能ですflair     
※画像をクリックすると拡大表示されますnote
       
御来店お待ちしておりますm(__)m
    
      
     
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

« 2012年7月8日 - 2012年7月14日 | トップページ | 2012年7月22日 - 2012年7月28日 »