今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »

期間限定冷うどん&お得なSET &7月15日(日)の御案内♪

     
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

       
       
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
pcPC版は右横、
    
    
  【カテゴリー】
    
  【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
  【カテゴリー】
     
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
  
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
          
          
今日も梅雨っぽいお天気ですねcoldsweats01
もういい加減、梅雨明けして欲しいなぁ。。。sad
      
明日はcloudで降水確率40%のようですflair
      
     
cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud
      
     
今日は期間限定冷うどんとお得なSETをご紹介note
    
※土日祝は時間の関係で地域ニュースは書けませんm(__)m
     
      
【期間限定冷うどん】
      
    
いよいよ夏本番ですnote
    
夏と言えば冷たいうどんが美味(。-∀-)♪
    
当店でも定番の冷うどん6種類に、期間限定冷うどんを
4種類加え、計10種類販売してますhappy01
     
     

Img
       
      
【お得なSET】
      
     
ガッツリ派の方にオススメ&お得なSETメニューですnote
     
お好きなうどんを選択していただいて、
選択うどんの価格プラス、各セットの価格が販売価格ですflair
      
期間限定冷うどんの選択も可能ですよー(o^-')b
      
      
Img_0001


     
     
※各画像はクリックすると拡大表示されます☆
     
     
     
期間限定冷うどんは
   
  2012年9月30日  
で販売を終了しましたflair
   
また来年の初夏から販売開始予定ですnote

第2回三田パル &7月14日(土)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・海老とサーモンのフライ
     タルタルソース添え
・豚ロースの冷しゃぶ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
   
   【カテゴリー】
    
   【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
     
     
今日も梅雨っぽいお天気coldsweats02
九州の被害が凄まじいですねbearing
    
もう雨降らなくていいのにって思うんですが、来週いっぱいは
raincloudが多いお天気のようですsad
     
明日はcloudで降水確率40%のようですflair
     
     
cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
『第2回三田パル』 参加店募集flair
     〜兵庫県三田市〜
     
兵庫県三田駅周辺で、飲食店などのはしごを楽しむ
    
  『第2回三田パル』
    
が、10月13日(土)に開催されることが決定sign01
     
三田パルは、三田駅を中心とした約1.5㌔を大きな
「商店街」に見立て、店巡りを楽しむイベントnote
     
参加店では、1チケット(600円)でドリンクと
料理各1品のセットが提供されます(^-^)
      
昨年は38店が参加し、チケット5枚綴りの冊子420部を販売shine
市内外から約550人が訪れ、賑わったそうです(o^o^o)
      
新米や黒豆、三田牛など地元の食材が豊富に揃うという理由から、
今年も秋に開催する事になりましたhappy01
     
実行委の方は
   
「飲食店のほか、ネイルサロンや小売店、銭湯など、
 多彩な顔触れを揃え、市内外の来店客を迎えたい」
   
とし、参加60店を目指しているそうです(^-^)
      
      
第1回目もこのブログで取り上げましたnote
2回目が開催決定になった事は嬉しいですね(o^o^o)
      
三田ですぐ思い出すのはフルーツフラワーパークやアウトレット店、
大型ショッピングモールですcoldsweats01
   
姫路から近いのにそれ以外のお店などは、行き慣れてない
僕は思い浮かびませんcoldsweats02
三田駅も利用した事がないです(;・∀・)
     
だからこのパルのイベントが気になるんです(^-^)
   
地名は知ってるけど詳しくは知らない・・・
僕みたいな人にはその地域を知る事の出来るイベントだと思いますnote
       
      
少し前には明石で同様のパルがあったんですよhappy01
    
僕はこういったイベントを運営するにはご苦労や、費用の面などで
諸事情あるとは思いますが、継続して輪を広げていくべきだと
思ってます(^-^)
     
普段行かない、知らないお店の門戸を広げるという意味でも
こうしたイベントを行う事で参加(入店)しやすくなりますよねhappy01
   
最初の1歩がなければ次の2歩に繋がりようがないですしcoldsweats01
      
こういったイベントから地産地消が促進され、地元が
活性化される事が、その地域にとって一番嬉しい事だと思いますhappy01
    
   
実行委の方は
    
「三田は、駅前のコンパクトな地域に店が集まっているので、
 何店もはしごしやすい。パルを通じ、三田の各店を、
 市内外にアピールしたい」
    
と話されてますhappy01
    
是非今回も成功させて第3・第4と続けて開催してくださいねconfident
     
    
flair第2回三田パル
    
 event10月13日(土)開催
     
 danger参加店を7月25日まで募集
 (参加費は無料)
    
 danger事業所対象説明会
     
  場所 三田市役所
    
  日時 7月17日(火)14:00〜
     
 telephone三田市観光協会
    
  079−559−5087
      
     
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

入賞作が商品化 &7月12・13日の御案内♪

    
    
  danger木曜日は定休日ですdanger
    
金曜日も平常通り
   
sun11:00〜night21:30
    
迄となってますflair
   
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
  
   

   
   
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
   
   
Img              
   
   
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

   
   
金曜日の日替わり定食は
   
・和風煮込みハンバーグ
・野菜と海鮮のかき揚げ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
   
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
   
pcPC版は右横、
   
   【カテゴリー】
   
   【ウェブページ】
   
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
   
   【カテゴリー】
   
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
   
   
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
   
   
今日は予報通りrainですねcoldsweats02
これから強くなるようですdown
   
天気とは関係ない話ですが、上野のパンダの赤ちゃんが
死んでしまいましたweep
久々の明るいニュースだっただけに残念です。。。(・_・、)
   
木曜はrainで降水確率70%flair
   
金曜はcloud一時rainで降水確率50%のようですflair
   
   
rain  金cloudrain  木rain  金cloudrain
   
   
  sign01今日の注目ニュースsign01
   
グルメ入賞作 商品化shine
     〜兵庫県加東市〜
   
地産地消の促進と市経済の活性化を図ろうと、
加東市社の市商工会は昨年8月、
   
『第1回加東こだわりグルメコンテスト』
    
を実施flair
   
寄せられた26点の中から商品化しやすい入賞作2点を選び
1月から業者の協力で商品開発し、販売される事になりましたhappy01
   
コンテストのスイーツ・特産品部門で最優秀賞に選ばれた
   
   『加東ショコラ』
   
は同市産の酒米・山田錦から造った日本酒と米粉を使っており、
「大人のロールケーキ」をイメージしたんですって(o^o^o)
   
もう一つの商品は同部門で審査員特別賞を受賞した
   
   『三草茶うどん』
   
ですflair
   
こちらは高校生の方が応募し、受賞されました☆(-^▽^-)☆
   
特産の三草茶をうどんの生地に練り込み、お茶の風味を生かしましたshine
やや細い麺がつゆとよく絡むことから、暑い季節は
ざるうどんに最適(^-^)
   
   
地産地消をテーマにしたコンテストが加東市で
開かれていたんですねnote
   
コンテストの入賞作の中から商品化して実際に販売してる事が
素晴らしいなと僕は思いますhappy01
   
「加東ショコラ」の方は地元産の酒米から造った日本酒や
米粉を使用ですかぁnote
   
チョコの風味の中にほんのり日本酒が香る味わい深そうな
ロールケーキですよね(o^o^o)
   
ロールケーキと言えば食べ方。。。
子供の頃は変な食べ方をしてましたcoldsweats01
   
ロールを外して端っこから食べてました(;・∀・)
理由は最後の真ん中だけクリームが他の箇所より
多くあったので得した気分になるからですhappy02
(どんな食べ方しても量は変わらないのにねぇcoldsweats01
   
お店でも以前の日替わり定食にデザートが付いていたので
(現在はドリンクかアイスクリームです)
ロールケーキやシュークリームを作ってお出ししてましたnote
結構評判良かったんですよ(。-∀-)♪
   
   
僕が初めて自分一人で作ったスイーツはカステラですflair
これはよーく覚えてるんですよ(^-^)
   
小学校高学年の時に作りましたnote
幼稚園の頃から料理が好きだったんです☆
   
料理の漫画とかも大好きでたくさん持ってましたねhappy01
   
初めて作ったカステラも漫画家うえやまとちさんの
『クッキングパパ』を見て作りましたflair
   
親戚がおばあちゃんの家に集まるので何か持って行きたいと
思ったのが作った理由♪
   
でも。。。初めて作るので粉を篩にかけなかったり手順を
間違ったりしたのでダマができてしまいましたdown
   
焼き上がったのをカットすると固いし、白い粉の塊が点在。。。
それでもせっかく作ったので持って行ってみんなに出したんですcoldsweats01
   
そしたらみんな美味しいと言ってくれたんです(;・∀・)
絶対ボソボソで美味しくなかったはずなのに。。。
   
でもその言葉が嬉しかったんですflair
その言葉のおかげで、もっと料理上手くなって、失敗しないようにして
本当に美味しいと言ってもらえるようになりたいと思いましたnote
   
その後、今、これからも「美味しい」と言ってもらえる料理を
作りたいと思う僕の原点が失敗カステラなんです(^-^)
   
   
一方の三草茶うどんは生地にお茶を練り込んでるんですねnote
   
画像がないのでわからないですが、翡翠麺のような色合いで
ほんのりお茶の香りがするんでしょう☆
   
うどんの生地に食材を練り込んだ物って結構ありますよねhappy01
    
僕が一番ビックリしたのが九州熊本の『しるかえ』といううどんですflair
   
これは南天の葉をすり潰して生地に練り込んだうどんなんですshine
   
僕も食べた事がないので一度食べてみたいんですよ(o^o^o)
色はこちらも翡翠麺っぽいですが、味は・・・???
  
ちなみにこの『しるかえ』もクッキングパパで知りましたhappy02
   
クッキングパパって料理も好きですが、登場人物やストーリーも
大好きなんですhappy01
   
笑いアリ、涙アリのほんわかした温かい感じの漫画なんですよ☆
既に単行本は100巻を超えてますnote
    
一度読んでみてくださいshine
オススメです(^O^☆)
    
    
クッキングパパのPRみたいになってしまいましたねcoldsweats01
    
話を戻しまして・・・
   
今回の2商品も含め、今後のコンテストから新たな商品が開発されて
加東市名物が完成する事を願ってます(^-^)
     
     
flair加東ショコラ
    
 市内の
   
 cakeパティスリーグーテンアペティート
    
 cake洋菓子ファーム まるぐりっと
   
 の2店で販売中note
    
 yen1本1500円(税別)
     
   
flair三草茶うどん
    
 市内の
    
 noodle製麺会社 遠藤コンス 製造
     
 noodle成山(飲食店)など市内5店舗で販売
    
 yen天ぷら付き三草茶うどんで850円前後
   
   
   

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

アイラブネ &7月11日(水)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・鰻と茄子のはさみ揚げ
・豚とエノキ茸のロール照り焼き
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
    
    
今日も快晴note
ほんとに暑いですねぇ。。。
    
でも快晴は今日までのようです(;^_^A
    
明日はcloudのちrainで降水確率60%のようですflair
    
    
cloudraincloudraincloudraincloudraincloudraincloudraincloudraincloudrain
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
    
ご当地サイダー「アイラブネ」発売heart04
      〜淡路島〜
      
淡路島で初めてとなるご当地サイダー
    
「 島サイダー 『アイラブネ』 」
    
が完成し、島内の観光施設などで販売を開始note
     
原料の水には兵庫県淡路島佐野の「御井の清水」を使用し、
ラベルには国生み神話をモチーフにしたイラストを描くなど
淡路色たっぷり☆(-^▽^-)☆
       
味は「初めて炭酸を飲んだ時の感覚」をテーマに、弱めの炭酸で
砂糖を控え、子供から大人まで楽しめるよう工夫(^-^)
    
ラベルのデザインはイザナギ、イザナミを現代風にアレンジして
かわいらしく仕上げたそうですflair
      
商品名の「アイラブネ」は
    
heart01アイランド
heart01ラブ
heart01ラムネ
    
からイメージを広げて決定したんですってshine
    
    
連日の暑さが少し和らぐニュースでしょ(o^o^o)
   
地ビールならぬ地サイダー誕生ですねhappy01
   
淡路島は明石海峡大橋が完成してより身近な場所になりましたよねnote
観光スポットも多いですし、海産物や玉ねぎなども有名happy01
    
    
ご当地サイダーは有馬サイダーだけ飲んだ事がありますnote
夏の暑い日に飲んだのもありますが、ここでしか飲めないと思うと
とても美味しく感じましたhappy01
    
    
この「アイラブネ」のコンセプトの一つでもある
「初めて炭酸を飲んだ時の感覚」なんですが、
皆さん初めて炭酸を飲んだ時って覚えてます?
    
僕はあまり覚えてません。。。down
「辛い」と言ったような言わなかったような・・・coldsweats01
     
飲み慣れてからは好きになりましたねnote
    
「飲みすぎると骨溶けるで」と科学的根拠0の母親の言葉に
ビビらされながらもたくさん飲んでましたhappy02
    
炭酸で思い出しましたが、昔コーラ系の炭酸飲料は
ペットボトルじゃなく瓶に入って売ってましたflair
確か1㍑入りだったはずです(^-^)
     
その瓶をお店に返すと瓶代として30円返金されてたんですよnote
それを目当てに炭酸飲料買ってもらって、飲み干しては
せっせと返しに行って30円お小遣いにしてましたヾ(≧∇≦*)〃
    
低学年の時の30円って大金ですよーsign01
駄菓子屋に行けば10円だと3品、5円だと6品も買えます(≧∇≦*)
(当たり前ですねcoldsweats01
    
瓶2本返して60円を手にしたら気分は富豪ですよ(笑)
     
こんな事書いてたら久々に駄菓子屋に行ってみたくなりましたsmile
また機会を見つけて行ってみよっと(●^ω^●)♪
     
    
   !Σ( ̄□ ̄;アッ
     
また話が脱線。。。。(;・∀・)
      
今度淡路島に行った時は、ご当地サイダー「アイラブネ」を飲んで
「淡路島バーガー」を食べようと思いますnote
   
    
flairアイラブネ
    
 danger1本340㍉㍑
    
 yen200〜300円を想定
    
 clipお土産用の2本入りもアリ(箱入り)
     
     
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

市民プールOPEN &7月10日(火)の御案内♪

      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・豚ヘレ巻きカレーコロッケ
・海老と野菜の酢の物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
      
   【カテゴリー】
      
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
     
     
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
     
     
今日も快晴note
でも暑いですねぇ(;´・`)
    
3時くらいにお店の買い物に車乗って行ったんですが、
あまりの暑さに2件行く予定を1件にしました(笑)
     
明日はcloud時々sunで降水確率20%のようですflair
     
     
cloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsun
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
市民プールオープンnote
        〜姫路〜
     
     
夏本番を迎え、姫路市西延末の姫路市民プールが7日、オープンnote
    
初日は親子連れや中高生ら約500人が訪れ、水しぶきを浴び、
歓声を上げたそうですよー☆(-^▽^-)☆
      
神戸海洋気象台によると、この日の最高気温は29.3度flair
未明まで雨が残り、天候が心配されましたが、開園する頃には
晴れ間も広がり、プール日和となりました(>▽<*)
      
      
7日のニュースなんですが、姫路市民プールは夏の姫路市には
欠かせないスポットなので書きますねhappy01
      
      
毎日暑いですが、このニュースを見て僕は「あぁ夏なんだなぁ」
と実感しましたhappy01
      
姫路市民プールには子供の頃から本当にお世話になってますnote
近い、広い、面白い、楽しいといった事しか思い浮かばないですhappy01
しかも安いですd(*´∀`*)
     
プールも複数ありますよね(^-^)
50&25㍍プール、流れるプール、造波プール、ちびっこプールnote
そしてスライダーヾ(≧∇≦*)〃
      
大人から子供まで楽しめるプールですよねーhappy02
    
流れるプールは途中に仕掛けの場所がありますflair
ブクブクが出るとこや、シャワーが出るとこnote
    
そしてメインは流れを作るために急激に水を放出してるとこですhappy02
    
複数その箇所はあるんですが、そこは流れるプールの人気場所なので、
どこから出てるか調べなくても必ずチビッコが数人その場所で
流されないよう必死になって耐え楽しんでるのですぐわかりますsmile
    
    
後は造波プールですよねhappy01
人工の波が押し寄せてくる姫路市民プール名物ですwave
    
奥にの少し手前くらいが一番大きな波になります(^O^)
大きな波に挑む猛者もいれば、浮輪で優雅に
流される人もいますよね(>▽<*)
     
ずっと造波されているわけではなく、定期的に造波されますnote
事前に放送されるので、放送されると多くの方がそっちに行きますflair
    
だからいつもは混んでる流れるプールがその時間は・・・(。-∀-)♪
      
プールを楽しんだ後はすぐ近くの手柄山遊園でupupup
それなりに乗り物もあるのでプール後にも遊べます☆(-^▽^-)☆
    
僕が小学生のころ、知り合いのおっちゃんがこの遊園地で
働いてたんですよhappy01
     
だからプールに行くとおっちゃんに乗り物を乗せてもらってましたnote
    
    
プールの近くにはそれ以外に水族園や植物園もありますhappy01
夏のレジャーに姫路手柄山周辺はオススメですよ(^O^☆)
      
      
flair姫路手柄山遊園(姫路市民プール)
     
 clock9:30〜18:00
    
 yen中学生以上    1000円
  4才〜小学生    500円
    
 ticketコンビニなどの前売券は10%OFF
     
 empty9月2日まで無休
  (天候により休止する場合もアリ)
     
 telephone079−296−0503
     
     

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

« 2012年7月1日 - 2012年7月7日 | トップページ | 2012年7月15日 - 2012年7月21日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30