今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »

明日は父の日 &6月17日(日)の御案内♪

         
       
今日はrainが降ったり止んだりでしたねcoldsweats01
しばらくお天気悪いみたいですよdown
    
明日はcloud一時rainで降水確率70%のようですflair
      
     
cloudraincloudraincloudraincloudraincloudraincloudraincloudraincloudrain
      
     
   sign01お店ニュースsign01
      
明日は父の日ですよー(^-^)
     
普段はなかなか言えない感謝の言葉を明日は伝えてくださいね(*^^)
      
     
当店でも父の日限定の商品をご用意してますnote
     
      
父の日限定商品!
           
【父の日SET】
写真はお刺身バージョンですnote                 
内容は         
       
・カツ鍋
・お刺身 三貫
・冷や奴
・昆布うどん
・御飯
・香の物
        
        1200円
生ビール付   1500円
        
     
父の日限定商品!
           
【父の日SET】
写真は鳥の唐揚げバージョンですnote                 
内容は         
       
・カツ鍋
・鳥の唐揚げ 二貫
・冷や奴
・昆布うどん
・御飯
・香の物
        
        1200円
生ビール付   1500円
       
     

      
     
数に限りはありませんが、6月17日(日)のみの
限定商品となってますflair
      
      
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

       
       
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
明日の御来店お待ちしておりますconfident
        
         
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

まちなかバル &6月16日(土)の御案内♪

     
     
午前はいい天気でしたねnote
でもこれからrainですcoldsweats01
     
明日はrainで降水確率80%のようですflair
    
    
rainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrain
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
今日から「まちなかバル」flair
        〜明石〜
      
明石駅前の中心市街地にある飲食店が提供する
自慢の一品(ワンドリンク付き)を食べ歩く「明石まちなかバル」が
今日と明日(16日)に開催note
      
5枚綴りのバルチケット(3千円)の販売は終了してますが、
当日券を明石駅前特設ブース、魚の駅で1枚700円で販売happy01
     
参加店舗は昨年の10月の前回より5店多い65店舗☆
    
実行委員会事務局は
    
「行きたい店を事前にチェックし、効率よく食べ歩くのがコツ」
     
とアドバイスされてます(o^-')b
      
      
これはいい催しですよねーhappy01
お店の自慢の一品を食べ歩けるのは美味し楽しいでしょうflair
      
普段はしご酒はよく聞きますが、はしご飯はあまり聞かないですよねcoldsweats01
だいたい1件目でお腹いっぱいになりますから(^-^;)
      
それとお店の自慢の一品だけを食べてお店を後にするのも
なかなか無い&出来ないですよねcoldsweats01
(定食とかは別ですが)
       
    
    
行かれた事がないお店であれば、自慢の一品が
どんな物なんだろうという楽しみもありますし、量はお店ごとに
違うでしょうが、一品ですし、催しの趣旨が食べ歩きなので
たくさんの量じゃないと思いますflair
     
なので予算内でお腹がイッパイになるまで複数のお店の自慢の一品を
食べ続けれるなんて夢のような催しだと思いますよー☆(-^▽^-)☆
     
お店の定休日に開催されてれば行きたかったですねぇcoldsweats02
でも・・・今日も明日も仕事なので残念無念です( ´・ω・)o
     
     
flair駅前特設ブース 当日券販売時間
  
 10:00〜20:00
    
flair実行委員会事務局
    
 telephone078−915−5210
    
※余ったチケットは17日〜24日、参加店舗で1枚600円の
 金券として利用可能note
         
      
      
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・鯛のカマの竜田揚げ
     おろしポン酢
・豚のつけ焼(焼豚風)
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
明日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

烏香住丼 &6月14・15日の御案内♪

     
     
今日は快晴note
気持ちいいですが暑いですね(°A°;)
      
木曜はsun時々cloudで降水確率30%flair
     
金曜はsunのちcloudで降水確率20%のようですflair
     
     
昨日のサッカー残念でした( ´・ω・)o
アウェーだし、いろいろしょうがない事もありますが、
最後のFK前に終了は有り得ないですよ┐(´д`)┌
   
でもアウェーで勝ち点1はとりあえずokだと思いますnote
次戦はキッチリ勝ってもらいましょー☆(-^▽^-)☆
   
   
suncloud  金suncloud  木suncloud 金suncloud
    
    
  sign01今日の注目ニュースsign01
  
民宿組合が「鳥香住丼」開発shine
        〜兵庫県香美町〜
    
夏の但馬の特産・イカを使った
   
『鳥香住丼』 (読み方はたぶん「いかすみ丼」だと思いますcoldsweats01
   
を、兵庫県香美町香住区の佐津地区の民宿経営者らでつくる
「さづ海岸観光組合」が開発し、6月下旬から宿泊者に提供note
    
佐津地区では毎年6月半ば、イカそうめんの早食い大会を開催するなど
夏場にはイカにこだわった料理を提供してきたそうです(^-^)
    
地元産の魚介類を使った丼を名物料理にする
「香住丼を広める会」とも連携flair
   
鳥香住丼は、
   
【造り丼】
  
イカの糸造りと長芋の千切り、オクラ、玉子の黄身を
ご飯にのせ、ワサビ醤油などで食べるdelicious
   
【親子丼】
    
イカの身肉と、卵巣を天ぷらにしてワカメ、
モロヘイヤなどとともに天つゆで食べるdelicious
   
の2種類(o^o^o)
   
宿泊客の夕食や、宿泊翌日の昼食などで提供するそうですflair
   
   
う〜ん美味しそうな丼ですねーsmile
皆さんはどっちが食べてみたいですか?
   
僕はイカの刺身も天ぷらも好きですが、せっかくなんで
生で食べる造り丼の方です(^-^)
   
   
香住には地元の魚介類を使った丼を広める会があるんですねflair
丼限定は珍しいと思います(^-^)
   
こういった取組から名物が出来て地消地産になるのが一番ですup
   
   
名物かぁ。。。
   
これって僕もお店で作りたいと思ってるんですよcoldsweats01
   
スマッシュヒットはそれなりに僕案で出てるんですが、
名物クラスはなかなかねぇ。。。coldsweats02
   
   
この間、僕がゲスト出演したグルメ対談で質疑応答があったんですhappy01

   
その中で
   
「作ってる料理でこれは一番自信がある or 一番美味しい物は?」
   
という質問がありましたflair
   
僕が任されているのはうどん部門ではなく、その他の
料理全般なんですが、この質問の答えには困りましたsweat01
売れ筋とかは簡単に答えれるんですが。。。(;´∩`)
   
どれも自信がないわけではありませんcoldsweats01
   
どの料理に対しても僕の中で味のボーダーラインがありますflair
(どの料理人さんでもありますが)
   
そのボーダーを超えるのが僕の最低限の仕事なんです(^-^)
ボーダーを超えてより美味しくする為の努力を日々してますflair
   
つまり自分が味をつける物全てがボーダーを超えて
お客様にお出ししてるのですhappy01
   
だからどれも僕的に美味しいと思ってお出ししてるので
「コレが一番!」って言えないですcoldsweats02
   
それと人それぞれ美味しさの基準が違いますしねcoldsweats01
   
そういった理由を説明して・・・
   
「答えにならないですが、どれが一番自信があるとかは無いです。
 どれも美味しいと思った物しかお出ししてません」
   
と正直にお答えしましたconfident
   
   
名物という物は店側から発信する、意図的に作り上げるのではなく
お客様に食べていただいて、「美味しい」というお声が
たくさん集まって出来る物ですよねhappy01
   
だからそういうお声をたくさん頂けるような商品を作りたいなと
店長としてではなく、一料理人として強く思いながら
日々頑張ってますo(^-^)o
   
   
イカの話なのにまた脱線しましたねcoldsweats01
このクセいい加減治さないとイカんなぁ。。。(笑)
   
組合長は
   
「地域を挙げて鳥香住丼をアピールしていきたい。
 秋や冬にも季節に合わせた丼を提供したい」
   
と話されたそうですhappy01
   
お互い名物完成目指して頑張りましょうsign01
   
   
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
   
   
   danger明日は定休日ですdanger
   
金曜日も平常通り
   
sun11:00〜night21:30
   
迄となってますflair
   
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
   
   

   
   
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
   
   
Img              
   
   
※画像をクリックすると拡大表示されますwink

   
   
金曜日の日替わり定食は
   
・豚と野菜の串かつと
     ちくわのフライ
・牛すじとこんにゃくの
     ピリ辛味噌炒め
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
   
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
   
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
   
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
   
  
金曜日の御来店お待ちしておりますconfident
   
   
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
   
   

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

3位入賞 &6月13日(水)の御案内♪

     
     
あれれ(^-^;
予報と違って今日はrain降りましたねcoldsweats01
スイマセンm(__)m
     
明日はcloud時々sunで降水確率20%のようですflair
     
今日はサッカーの代表戦soccer
06年のW杯の雪辱を果してくださいsign01sign01sign01
     
     
cloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsun
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
3位入賞note
  〜明石の玉子焼〜
      
鳥取で9・10日に開かれたご当地グルメの祭典
   
「近畿、中国、四国 B-1グランプリin鳥取」
    
で、昨年の支部大会から順位を2つ上げて
「あかし玉子焼ひろめ隊」が3位に輝きましたーshine
      
順位は来場者が投票した割り箸の重さで決定flair
2位との差はわずか140グラムだったといい、10月に
北九州市で開かれる本大会でさらなる飛躍を目指しますsign01
      
1位は、ご飯に焼豚と目玉焼きをのせ、甘辛いタレをかける
「今治焼豚玉子飯」を提供した同飯世界普及委員会(愛媛県)で、
割り箸の重さは1万8530グラムflair
      
2位はカキ入りお好み焼きの
「日生カキオコまちづくりの会」(岡山県)で、1万7170グラムflair
     
ひろめ隊は1万7030グラムで近畿勢唯一の入賞でしたhappy01
      
       
うっわ〜・・・わずか140グラム差で3位ですかぁcoldsweats01
惜しいですねぇ(;^_^A
    
でも3位入賞は素晴らしい☆(-^▽^-)☆
     
     
玉子焼と言われてますが、僕らは明石焼きが呼び慣れてますhappy01
注文すると板の上にのっかっ出てきますよねnote
    
感じとしてはタコ焼きの形をしたタコ入り出し巻き(^-^)
それを出しにつけて食べますflair
この出しがまた美味しい☆(*´▽`*)ノ
     
・・・って皆さんご存知ですよね(汗)
     
     
じゃあ明石焼きのルーツについて・・・
     
いくつかあるようなので2つご紹介flair
    
一つは、明石の殿様のお菓子を作るのに玉子の黄身だけを
使ったため白身があまります。
もったいないので、これを利用して玉子焼を始めたという説shine
     
もう一つは、江戸時代末期に鼈甲細工師の方が、ある寒い日に
懐に玉子を入れていたら、その玉子が割れ、白身が固まりました。
     
これをヒントを得て作り出したものが「明石玉」。
明石玉は玉子の白身を接着剤として、硝石などを固めたもので、
珊瑚の替わりとして、かんざしなどに使用。
     
大変人気を得たようで、大正の頃まで明石の重要な産業の
一つとなっていたそうです。
    
一方、玉子の黄身は副産物として大量に残りました。
この不用品の黄身と小麦粉、さらに当時からたくさん捕れた
タコを活用して出来たものが玉子焼という説ですshine
     
     
一方は白身が、一方は黄身があまったというのが玉子焼のルーツflair
     
どちらが本当かはわかりませんが、どちらにしても
物を大事にするから生まれたという事ですよね(*^^)
      
今はエコ・ECOと言われてますが、
本当は意識して当たり前の事なんですよね〜confident
僕も限りある資源を大事にしようと思いますshine
      
     
余談ですが、大阪名物のタコ焼きは明石焼きがルーツなんですよnote
       
     
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・海老と若鶏のフライ
・肉巻き豆腐と玉子の照り煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
明日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

父の日限定商品 &6月12日(火)の御案内♪

     
     
今日は快晴だぁ〜と思ってたら昼からcloudでしたねcoldsweats01
    
予報見たらしばらくrainは降らなさそうhappy01
    
明日はcloudで降水確率20%のようですflair
     
     
cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud
     
     
  sign01お店ニュースsign01
      
      
皆さん、17日の日曜日は何の日か知ってますか?
      
普通の日曜日じゃないですよnote
     
父の日ですsign01
     
母の日に比べたら忘れられがちな父の日coldsweats02
なんででしょうねsign02
     
お母さんも毎日家事などを頑張ってくれてますが、
お父さんも毎日お仕事頑張ってますo(^-^)o
       
普段は恥ずかしくてなかなか感謝の言葉を言えない方も、
この日だけは何かプレゼントを添えて・・・(*^^)
     
     
当店も父の日だけの特別料理をご用意してます☆(-^▽^-)☆
      
      
父の日限定商品!
           
【父の日SET】
写真はお刺身バージョンですnote                 
内容は         
       
・カツ鍋
・お刺身 三貫
・冷や奴
・昆布うどん
・御飯
・香の物
        
        1200円
生ビール付   1500円
        
     
父の日限定商品!
           
【父の日SET】
写真は鳥の唐揚げバージョンですnote                 
内容は         
       
・カツ鍋
・鳥の唐揚げ 二貫
・冷や奴
・昆布うどん
・御飯
・香の物
        
        1200円
生ビール付   1500円
       
     
6月17日(日)のみの限定商品となってますflair
      
      
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・若鶏のトマトソース煮込み
・海鮮入りクリームコロッケ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
明日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

6月11日(月)の御案内♪

    
    
今日は快晴で気持ちがいいですnote
でもユーロ見すぎの僕には日差しがキツイです((((;°д°))))
      
明日はsun時々cloudで降水確率10%のようですflair
     
    
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・豚ロースカツ
・冷製 出し巻き玉子
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
明日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

« 2012年6月3日 - 2012年6月9日 | トップページ | 2012年6月17日 - 2012年6月23日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30