今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »

暑くなってきましたね &6月3日(日)の御案内♪

     
     
今日はsunのようなcloudのような天気coldsweats01
まぁ過ごしやすいからヨシとしますか(笑)
     
明日はcloud時々sunで降水確率30%のようですflair
     
     
cloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsun
     
     
最近暑くなってきましたね(^-^)
    
暑くなると美味しく&食べたくなるのが冷たい食べ物note
      
当店はうどん屋さんなので冷たいうどんをご用意しておりますflair
     
期間限定の冷うどんが4種類shine
定番の冷うどんが6種類shine
合計10種類ですsign01
     
期間限定の冷うどんは先月から販売を始め、
本当によくご注文をいただきます☆(-^▽^-)☆
    
本格的な夏になると冷うどんにご注文が集中するので
厨房はてんてこまいになりますcoldsweats01
     
忙しくて大変なんですが、やはりたくさんご注文していただけるのは
本当に嬉しいですnote
     
暑い夏を錦の冷うどんで乗り切ってください(*^□^*)
      
     
Photo
      
      
※画像をクリックすると拡大表示されますup
      
      
期間限定の冷うどんの詳細は右のカテゴリー
     
【 ☆期間限定商品 】
     
をご覧ください(o^-')b
      
      
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
明日も平常通り
         
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

       
       
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
     
その他の定食などは従来通り販売してますnote
      
        
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
明日の御来店お待ちしておりますconfident
        
         
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

                     Img                      

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

キンカン &6月2日(土)の御案内♪

    
    
今日は快晴でしたねhappy01
暑いですが気持ちいいですnote
    
明日はcloudで降水確率20%のようですflair
     
     
cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
アメリカバクの赤ちゃんの名前決定note
       〜姫路〜
      
姫路セントラルパークで31日、アメリカバクの赤ちゃんの
一般公開が始まりました(*^^)
      
赤ちゃんは、国内で金環日食が観測されら21日に
生まれたことにちなみ
    
    『キンカン』
     
と名付けられましたhappy01
      
アメリカバクはブラジルなどアマゾン川流域に生息するバク科で、
体長1.8㍍、体重約170㌔に成長するそうです☆
      
キンカンは体長約50㌢、体重約10㌔の雌note
母「ハッピー」、父「ダイチ」の間に誕生shine
      
現在は子イノシシに似た褐色のしま模様ですが、約半年で
しま模様は消えるんですってcoldsweats01
      
ドライブスルーサファリの草食ゾーンで公開され、ハッピーのそばで
歩き回る愛らしい姿を見せてるそうですよlovely
     
     
添付されている画像を見るとバクの赤ちゃんって可愛いんですねhappy02
少しのびた鼻、クリクリの目、褐色にしま模様が入った体note
    
僕は初めて見たと思いますflair
    
    
僕はバクって恐いイメージを持ってましたdown
理由は子供の時に「夢を食べる」と聞いた事があるからですcoldsweats01
    
なのである程度大きくなるまで恐い生き物だと思ってたんですよsad
   
でも・・・
    
悪夢を見た後に「(その夢を)バクにあげます」と唱えると
その悪夢を二度と見ずにすむというのが本当のようですnote
   
なのでバクはとてもいい動物なんです(*^^)
    
    
睡眠中に色んな夢を見ますが、起きるとあまり覚えてないですよねcoldsweats01
まぁ僕はどーでもいい夢ばっかり見てるんですけどね(笑)
      
でもたまにいい夢を見るんですよflair
そしてたまにそれを覚えてるんですよ☆(-^▽^-)☆
    
いい夢見た時は「それを黙っていれば正夢になる」と聞かされてるので
常に実践してるんですが、一度も正夢になった事はありませんdash
   
  ウガァー (ノ`Д´)ノ彡┻━┻
      
そんな事を実践せず地道に努力しろという事ですねcoldsweats01
日々頑張ろっと(●´Д`●)
     
     
飼育員の方によると
    
「タイミングが良ければ授乳しているところを見られるかも
 微笑ましい親子に会いに来て」
   
と話されたそうです(*^^)
      
      
・・・・・・・・・・・・・・・・
     
    
今日から新しく仲間入りした花たちflair
朝出勤したら棚に放置してありましたcoldsweats01
    
つまり植えろという暗黙の指示です(;・∀・)
いつから花担当に任命されたんだろうか・・・sign02
      
まぁ可愛いからいいんですけどねーヾ(≧∇≦*)〃
    
ちなみにこの花たちを自分で買ってない上に花の名前などを
書いたカードが無かったのでどんな花かさっぱりわかりませんcoldsweats01
      
でも大事に育てていこうと思いますnote
     
     

      
      
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・若鶏の竜田揚げ
・豚の冷しゃぶ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
明日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

珍客 &5月31日・6月1日の御案内♪

     
     
今日は少し曇ってますがボチボチのお天気でしたねnote
    
やっぱり普通の天気が一番ですcoldsweats01
     
木曜はsun時々cloudで降水確率20%flair
    
金曜はsun時々cloudで降水確率30%のようですflair
     
     
suncloud  金suncloud  木suncloud  金suncloud
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
初夏の珍客happy02
    〜宍粟市〜
     
兵庫県宍粟市山崎町中比地のタマネギ畑で水色のアマガエルを発見flair
     
突然変異によるものとみられ、住民の方は
「こんなカエルは初めて。いい事の前触れだとうれしい」
と珍客を歓迎されているそうですnote
     
カエルは体長3センチで体の一部に緑色が残るが、
大半は鮮やかな空色です(^-^)
     
県立 人と自然の博物館(三田市)の方によると、
    
「アマガエルは本来3種の色素を持つが、そのうち1種類が
 欠損しているため水色になる」
   
そうですhappy01
      
同館にも年数件、水色のアマガエルを見つけたという
連絡があるんですってhappy02
     
     
画像が添付されてるんですが、本当に水色のアマガエルです(>▽<*)
珍しいですよねーnote
   
僕は生まれて初めて見ましたshine
なんか得した気分です☆(-^▽^-)☆
     
でも色素が欠損してるのが原因なのでカエル大丈夫かな(;・∀・?)
     
     
カエルと聞いて一番に思い出すのは「ど根性ガエル」ですhappy02
    
主人公(ひろし)が転んだ時にピョン吉(カエル)を
下敷きにしてしまってトックリシャツに張り付いてしまうんですcoldsweats01
    
ピョン吉を貼付けたままの生活をコミカルに描いた漫画ですflair
    
下敷きになったのに無事だったり、カエルなのに喋ったり、
寿司が大好きだったり・・・。
   
今思えば無茶苦茶な設定ですよねhappy02dash
    
でも子供のころは本当に大好きで放送日は必ず見てました(*^^)
   
登場人物の中に寿司職人の梅さんがいるんですflair
喋りは江戸っ子で、人相はクッキングパパみたいな感じ(笑)
     
その梅さんが寿司を握るシーンが度々出てくるんですが、
それが本当に美味しそうでねぇ。。。
     
この漫画くらいですよ・・・
見ながら生唾ゴクンしてしまうのはヾ(≧∇≦*)〃
    
見てた頃からウン十年経って、現在は僕も寿司を
握れるようになったんですが、梅さんのように
握ってるのを見てもらって生唾ゴクンするような寿司を
握れるようになってればいいなと、この記事を見て思いましたconfident
     
でもまだまだ精進、精進ですsign01
頑張らなくっちゃo(^-^)o

     
    
あら・・・?
久しぶりに完全に脱線してましたね(;・∀・)
     
水色のアマガエルflair
きっといい事の前触れだと思いますwink
     
     
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
  danger明日は定休日ですdanger
     
金曜日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
金曜日の日替わり定食は
     
・ミンチカツ(カレー風味)
・冷製 海老、豆腐、かぼちゃの
     あんかけ煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
金曜日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

バラとカバ &5月30日(水)の御案内♪

     
     
今日はとんでもない天気でしたねwobbly
雨・・・雷・・・雹・・・(;・∀・)
    
今までこんな天気になった記憶がないですdown
異常気象なんでしょうか・・・sad
     
明日はsun時々cloudで降水確率20%のようですflair
     
     
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
今日は姫路ニュースを2ツご紹介note
      
    
one バラ園 800種見頃flair
      
姫路市豊富町豊富の姫路ばら園で約800種3500株のバラが
見頃を迎えてるそうですhappy01
     
園内には、直径15㌢の大輪が鮮やかな「パローレ」や、
皇后さまゆかりの花として有名な「プリンセス・ミチコ」など
多彩な品種のバラが咲き誇ってます☆(-^▽^-)☆
     
     
バラも多彩な品種があるんですねー(^-^)
   
「綺麗なバラにはトゲがある」と言いますが、
見てるだけなら大丈夫です(笑)
     
花としては有名なバラですが、自宅の庭などで
栽培されている方を除けば普段はあまり目にしないですよねcoldsweats01
(僕だけかもしれませんが・・・)
    
なので見に行きたいですnote
     
    
flair姫路ばら園
    
 9:00〜17:00
 (入園は16:30まで)
    
 中学生以上  500円
 小学生    300円
    
 バラの見頃は6月中旬まで
     
     
two カバ 歯磨き芸に磨きshine
     
虫歯予防デー(6月4日)に向けて、姫路市立動物園の人気者、
カバの希望子(きぼこ)が歯磨きの特訓を続けてるそうですhappy01
      
かつては恒例行事だったカバの歯磨きは1983年を
最後に行われておらず、希望子には初めての経験coldsweats01
     
飼育員も恥ずかしがり屋の希望子に大きな口を開けさせようと
苦心しながらも、「こどもたちに歯磨きの大切さをアピールしよう」
と、本番に向けて練習に励んでるんですって(>▽<*)
       
      
記事に画像が添付されてるんですが、大きな口にブラシで
本当に歯磨きしてますhappy02
   
この特訓は5月上旬から開始flair
当初はブラシを入れると口を閉ざしたり、ブラシをくわえたまま
離さなかったりしたそうですcoldsweats01
    
まぁ希望子にとったら「突然何するねん!」って感じでしょうcoldsweats01
(関西弁で思ったかは知りませんがhappy02
     
それでも特訓を続けると心地良さそうに口を大きく
開けるようになったようですhappy01
   
時々、「あ〜そこちゃう!その隣やん!」って思ってるかも(>▽<*)
     
     
本番には市立城乾幼稚園の園児約50人を招待して、
歯磨きの様子を披露するそうshine
   
是非成功してほしいですねwink
     
     
flair希望子の歯磨き
    
 6月4日(月) 10:00〜
    
 姫路市立動物園 カバ舎で公開
     
     
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・海老と新じゃがの玉子巻き天ぷら
・牛すじとゴボウとコンニャクの
      甘辛煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
明日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

ブランコ作り &5月29日(火)の御案内♪

    
    
今日も快晴note
週の始めに相応しい天気ですねhappy01
     
明日はsun時々cloudで降水確率20%のようですflair
    
    
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
     
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
巨大ブランコ作りnote
      〜三木市〜
      
樹木の枝にロープを吊り下げて巨大なブランコを作る催しが27日、
兵庫県三木市別所町高木の三木ホースランドパークで開かれましたflair
      
市内外から親子連れ45人が参加(*^^)
       
2008年に創立した「日本ハイヂのブランコ協会」が主催note
   
同協会のスタッフが、ロープや重りを使い、
手際よくブランコを製作shine
    
水平に突き出た高さ約7メートルの枝にロープを掛けると、
下でしっかりと結び、座席と背もたれを作られたそうです(^-^)
      
汗ばむ陽気の中、出来上がりを待ち構えていた子供達happy02
   
恐る恐る腰掛けたんですが、同協会のスタッフが
ゆっくり揺らし始めると、緊張もほぐれ、風を切り、
大きな弧を描いて前後する巨大ブランコの魅力に引き付けられて
大はしゃぎしたそうです(>▽<*)
     
同協会の方は・・・
    
「ブランコ遊びを通じて、子供が『森って楽しい』と
 感じてくれればうれしい」
    
と話されたそうですconfident
     
     
これまた珍しい催しです(^-^)
    
目の前でブランコを手づくりしてもらうなんて滅多にないですよcoldsweats01
      
皆さんもブランコ作りなんて見られた事ないでしょ?
     
なので子供はもちろん、大人も興味津々で出来上がるのを
見てたんでしょうねhappy02
    
ブランコは楽しいですよねーhappy01
どっちが大きく弧を描くか競争したり、靴飛ばし競争したりnote
     
長く飛ばした方がエライのに、長く飛ばせば片方は裸足で
遠くまで靴を取りに行かないといけないですcoldsweats01
    
その瞬間を端から見れば勝者なのに罰ゲームみたいヾ(≧∇≦*)〃
      
   
この記事を見て昔、秘密基地という名の公共施設(笑)にタイヤを
ロープで吊したブランコがあったのを思い出しましたflair
    
僕ら世代がメインで使う前から設置してあったんですよhappy01
一体誰が作ったんだろう・・・なんて事は当時考えず遊んでましたcoldsweats01
   
憶測ですが・・・子供が作れるような感じではなかったので、
近所の大人の方が作ってくれたんじゃないかと思いますflair
    
誰かに頼まれたとかじゃなく、この催しの主催者の方のように
子供達が自然でたくさん遊んで欲しい、自然を好きになって欲しい、
という想いで作られたんじゃないかなとconfident
(あくまで憶測ですけどねcoldsweats01
      
作ってくださった方のおかげで、楽しく遊べましたし、
いい思い出もたくさんできましたflair
   
今さらですが・・・ありがとうございましたm(__)m
      
     
・・・・・・・・・・・・・・・
      
       
僕の好きな花が満開です☆(-^▽^-)☆
     
     

     
     
マツバギクですnote
     
なぜかわからないんですが、僕はお店にある花でこれが
一番好きなんですよねhappy01
    
秋くらいまで長く咲いてくれるんですよflair
御来店の際に是非見てください(●^ω^●)♪
     
     
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・若鶏の梅しそフライ
・冷製 ウナギと豆腐のあんかけ煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
明日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

お店紹介 &5月28日(月)の御案内♪

    
    
今日も快晴note
でもちょっと暑いですよね(;^_^A
   
ですので今日は期間限定の冷うどんのご注文が多かったですhappy01
    
明日はsunのちcloudで降水確率40%のようですflair
     
     
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
     
     
今日はお店のご紹介ですnote
      
      
【外観】 其の一
         

         
        
【外観】 其の二
         

          
         
【店入口】
        

        
        
【駐車場】
       
写ってないんですが、奥の方までありますsun
正確に数えた事ないんですが、最低でも40台分はありますflair
       

         
         
【店内】 1階
        
カウンター14席note
8人掛け×3(掘ごたつ式)note
7人掛け×2(掘ごたつ式)note
4人掛けテーブル×2note
       
計60席shine
      
       

      
      
2階に40名様収容可能な座敷ありますhappy01
       
総席数100席ですnotes
       
    
flairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflairflair
      
      
明日も平常通り
      
sun11:00〜night21:30
      
迄となってますflair
      
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       

     
      
平日お昼(11:00〜14:30)は、
お得なランチを6種類御用意note
         
          
Img              
       

※画像をクリックすると拡大表示されますwink

       
       
明日の日替わり定食は
     
・海老の天ぷらと
   野菜のかき揚げ
・豚とえのきのロール照り焼き
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
明日の御来店お待ちしておりますconfident
       
       
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
       

2つのブログランキングに参加しておりますflair
↓↓クリックしていただけると幸いですconfident
        
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ
にほんブログ村  

人気ブログランキングへ        
                               

notenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenotenote

« 2012年5月20日 - 2012年5月26日 | トップページ | 2012年6月3日 - 2012年6月9日 »