今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

3DS発売sign01のお話&2月27日(日)のご案内flair

       
       
       
今日もいい天気でしたねーhappy01
↑の写真はほぼ満開になった梅ですlovely
       
きれいでしょ〜happy02
ライトアップしたのは今日撮りますflair
正直言うと昨日撮るのスッカリ忘れてましたcoldsweats01
       
今日撮らないと明日から天気悪くなるんで、忘れないようにメモしときますsmile
      
明日はcloudのち一時rainで降水確率70%のようですflair
       
       
       
今朝出勤したらバイクが近寄ってきて、顔を見て
(アッ!昔一緒に働いてた人や)
       
僕から
「あーお久しぶりですflair元気ですか?」
      
「ホンマ久しぶりやなー。元気やで〜。忙しいか?」
      
「まぁ普通ですねーhappy01
      
「そーかーhappy01ええこっちゃflair
       
てなやり取りの最初の方で、
「あれ?思ってた人と違うぞ。でも見覚えあるんやけどなぁ。。。誰やったっけcoldsweats01
       
と、誰かわからず途中まで流れに任せて話をしてた・・・
       
他の店で、店の引継の時に一瞬だけ一緒に仕事した人だとなんとか思い出し、事なきを得た・・・
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
(;^ ^)σ トウトウハジマッタンダナァ
       
       
gamegamegamegamegamegamegamegamegamegamegamegamegamegamegame
       
       
今日から3DSが発売なんですねーhappy01
朝ネットを見てたらヨドバシや、ヤマダには大行列ができてたそうですcoldsweats01
       
ヤマダ前には750人ですってwobbly
皆さん凄い待ちこがれてたんでしょうねflair
        
寒い中並んで大変だろうなと思うんですが、並んでる人達は結構並ぶのを楽しんでるって、前tvでしてましたhappy01
並んでる状況をツイッターとかで実況中継するんですってflair
        
並ぶというのも時代と共に変化するんだなーと思いましたconfident
      
僕らで並ぶと言えば、大問題になったドラクエ3ですねwink
その前で言えば、ガンプラhappy02
       
時代が違えど、物が違えど欲しいという欲求は変わらないもんですねwink
       
さぁこれから3DSの評価がアチコチから聞こえてくるでしょうflair
さー果して3DSの実力はいかにsign02sign02
        
        
gamegamegamegamegamegamegamegamegamegamegamegamegamegamegame
        
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
        
danger明日は日曜日なので日替わり定食はありませんdanger
その他の定食等は従来通り販売しておりますflair
        
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

Yの投稿 其の十九


        
        
        
お待たせしましたーsmilesmilesmile
       
先週に言っていたカカシの大群ですwobbly
      
横に長すぎて、うまく撮れなかったんですけど、とりあえず写っているだけで10体ぐらいですかねhappy02
      
もうちょっといるんですが入りきりませんでしたcoldsweats01
(;o;)
      
でも色んなカカシがいるでしょhappy02
       
ミッキーマウスに野球選手flair
浴衣を着ているものや子供もいますnotes
       
最近のカカシはこういうものなんですかねーcoldsweats01
      
でもなんでこんなにいるんでしょうか???wobbly
      
特に植えているものもなさそうですしcoldsweats02
      
夜に通ったら結構びっくりしますよwobbly
(((^_^;)
      
まぁ理由はわかりませんが、姫路の珍百景にならないですかねhappy02
      
      
皆さんも姫路にあるflair珍百景flair知っていたら情報教えて下さいねーsmilenotes

結構はまってしまいそうです・・・lovely
(゜゜;)\(--;)

マスコミって・・・gawk&2月26日(土)のご案内flair

今日も天気がいいですねーwink
さっき草抜きしてたんですが、ポカポカして気持ち良かったですflair
明日はsunで降水確率0%のようですnote
        
        
シャンプーの容器の側面にギザギザついてるの知ってますsign02
よくリンス等と間違えるからギザギザをつけたって昨日tvでしてましたflair
        
それを見て
「昔は間違えた事あるけど最近はないなぁ」
くらいしか思わなかったんです。
       
       
今日お風呂に入って頭を洗うとエライ泡立ちが良かった・・・
        
まさか!?と思って確認したらボディソープで頭を洗ってた・・・
         
ネタのようなマジ話・・・
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
(-_-) ショッチュウマチガエテンジャネーノ?
        
        
moviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemovie
       
ニュージーランドの地震が連日報道されてますねdespair
       
亡くなられた方の御冥福をお祈りすると共に、一人でも多くの生存者の発見を切に願います。
        
        
        
報道を見てて思う事があるんです。
マスコミってなんなんだろって。
      
マスコミのおかげで様々な事を僕は得れます。
それは認めますし、感謝もします。
        
ですが、今回の一連の報道を見てて思う事は、
       
「そんな事してまで知りたくない」
       
です。
        
安否不明者の家族の方々にマイクを向け質問責め。
家族が安否不明で困惑、心配、混乱されてるのにです。
       
そんな状況で何をどう答えろと言うんでしょうか?
        
大型バスで出発する映像がどうしても必要なんでしょうか?
一般の方なのに見世物のように大勢のカメラマンに写真を撮られて気の毒でなりません。
        
そっとしておいてあげるべきじゃないのか!と強く強く思います。
       
わざわざ祖父母のお宅にまで行ったり、出身地の高校に行ったり。
そこまでする必要性があるのか、僕にはどうしても理解できないのです。
        
救出されましたが大きな代償を払われた方のインタビューには唖然としましたね。
昨日の今日でなんでって。
        
いい事ばかりを報道できないのはわかりますが、僕にはモラルと、人として大事な何かが欠けてるように思えてなりません。
        
        
今回の事でも、何でもそうですが、
【もし自分が当事者だったら】
って考えて行動すべきだなと思います。
          
       
moviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemoviemovie
        
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
        
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
       
・フライ三種盛
  海老、ちくわ、玉葱
・牛スジとコンニャクの
    甘辛煮
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

まかないdeliciousのお話&2月24・25日のご案内flair


        
        
        
予報は完全にsunだったのにrain降りましたねcoldsweats01
朝は天気良かったから布団とか干して出掛けた方も多いでしょうbearing
       
週末から天気悪くなるようですよflair
       
       
       
40代以上の活気ある方との会話flair
       
       
「この道を【ブーン】と行って、
      
信号を右に【シュッ】っと曲がって、
      
その道を【バーン】と真っすぐ行ったら
      
右手に大きいスーパーが【ドーン】とあるから
     
そこを【チョチョッ】と行ったらあるわ」
        
       
道を尋ねると98%こーいった会話になる・・・
        
効果音無しじゃ道案内出来ないのが【おやぢ】の始まりだと思う・・・
        
でお馴染みの てんちょ ですcatface
オメーモハンブンナカマイリシテルゾ(*´艸`)
        
        
        
riceballrestaurantriceballrestaurantriceballrestaurantriceballrestaurantriceballrestaurantriceballrestaurantriceballrestaurantriceball
        
↑の写真はT君が作った賄いですflair
      
今日は鳥と白菜とえのきの玉子とじでしたdelicious
味は可もなく不可もなくといったとこですねhappy01
      
見てくれはどーでもいいからアタリ(味付け)を最重要視しなさいと言ってますflair
       
       
皆さんお店の賄いってどう思われてます?
販売して余ったのを食べてると思われてる方が多いと思いますhappy01
       
あまりモンを食べる事もあるのはあるんですが、基本的に賄いは一番下の子(ぼうず)が勉強の為に作ります。
       
経験が浅いからプロ相手に褒められるような賄いは事故でも起きない限り作れませんcoldsweats01
なので基本的には注意され、指摘されまくりますcoldsweats02
       
それと店にもよりますが、使える食材はホントのあまりモン(野菜クズとか)で作ります。
予算が決まってる店もあります。
        
それを営業しながら合間合間で作りますcatface
それを作る為の時間なんて割いてもらえません。
        
それを作っててオーダーとかがおろそかになると雷が落ちますthunderpoutthunder
        
そういった条件下で如何に美味しいものが作れるか、
如何に効率よく段取りして作れるか、
クズでも立派に料理になる、
という事を学べるのと同時に、物を大事に扱うという事が自然に身につきますflair
      
個人的には賄いをボウズが作るのは、味付けが上手くなる為だけにするんじゃなく、調理師としての心構えを覚える場であると思いますconfident
      
僕は賄い係長かったんですよcoldsweats01
行く店、行く店で一番年下の状況だったんで4年くらい賄い作り続けましたwobbly
      
最初は大変でしたねcoldsweats02
レパートリーなんか無いに等しいので毎日何を作るかで悩みましたdown
ホント新米主婦さんと同じ状態ですsad
         
今と違ってネットなんかないんで本に頼るしかなかったですsweat02
      
で、作ったら作ったで指摘されまくり。。。weep
まぁでもそこは前向きに捉えて頑張り続けましたhappy01
        
家でもよく作りましたよhappy01
でも調理場と家とは設備が違うので結構大変だったりするんですよcoldsweats02
        
お店だったら当たり前にある物が無かったりするのが多いですからtyphoon
        
でもそれはそれで勉強になるんですよflair
無いから買ってくるじゃなく、今ここにある物でどうやって同じような物を作るか、代用できる器具はどれかって感じですnote
       
それもある意味腕次第ですからね〜happy01
      
   【弘法筆を選ばず】
ですねwink
        
       
↑にも書きましたが、たまーに事故って神のアタリになる時があるんですよhappy02
      
その時だけは
「うまいやん!」
って言ってもらえますsmile
      
普段指摘ばかりなので、そう言ってもらった時はそら〜メチャクチャ嬉しいですよhappy02
        
でもね、必ずもう一回同じ物を作れと言われるんですよcoldsweats01
そうそう事故る事なんかないんで、同じ物を同じ方法で作ったつもりでも神アタリにならないんですよねcoldsweats02
      
で、また指摘されるbearing
それの繰り返しでしたcoldsweats01
       
まぁそんなこんなで鍛えられましたねhappy01
      
賄い係の最後の方は
      
「賄いなんて簡単やんnoteみんな美味しいゆーてくれるしsmile
     
と正直余裕かましてましたcatface
      
そんな天狗になってる時に作った賄いを
      
「おい!今日のは機械的というか、事務的な味やな!annoy
      
と料理長に言われたんですよcoldsweats02
      
まずくはなかったんです。ただ・・・
       
【美味しいって言ってもらえるよう作ったか?】
       
と問われたと思い、そう解釈しましたsad
      
「やべぇ。。。見透かされてるbearing
     
それが率直な感想でしたdown
      
賄いで怒られたり、褒められたりした事のほとんどを忘れてますが、この言葉だけはたぶん一生忘れられないですconfident
      
基本なんですよね。
「美味しい」
って言ってもらえるよう作るってのが。
それ以上でもなければ、それ以下でもないと思いますflair      
そう思わなければいいもん作れないと思いますconfident
鼻っ柱をあの時折られてホント良かったなと思いますねhappy01
        
        
ちょっと賄いと話はズレますが・・・
       
初めて会う人に自己紹介して
「仕事は調理師です」
と言うと
      
「すごーい」
とよく言われます。
       
その時決まってこう返事します。
「いや、仕事でやってるだけなんで凄くはないですよ」
       
実際そうなんですよね。
仕事だから、プロなんだから上手くて当然なんですよ。
普通の人の何倍、何十倍と料理を作ってるわけですから。
       
それを自慢したりする方がどうかしてると思うんですよね。
       
自分の覚えた技術や知識をひけらかす、自慢する為に覚えるんじゃないんです。
        
お客さんに
「美味しい」
って言ってもらう為に修業するんですよねconfident
         
身近な人が作ってくれた時も、自分の方が上手く作れて当たり前。
それを批判するようじゃダメ。
        
だって作ってくれた人は僕らと同じように
「美味しい」
って言ってもらえるよう作ってくれたんですからねwink
      
だから仕事場以外では、アドバイスを求められた時以外は、あまり料理の事を言わないのがちょうどいいと思いますflair
       
そーいった事をY君やT君には自覚して、これからも頑張ってもらいたいですねconfident
        
なんだか話がよくわからな感じになりましたcoldsweats01
        
ただ、Y君とT君にこーやって書き記したものを残すのもいいかなと思いましてconfident
        
長文&駄文スイマセン(m´・ω・`)m
         
riceballrestaurantriceballrestaurantriceballrestaurantriceballrestaurantriceballrestaurantriceballrestaurantriceballrestaurantriceball
       
      
danger明日は定休日ですdanger
        
金曜日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
金曜日の日替わり定食は
      
・豚の角煮
    煮玉子添え
・豆腐コロッケ
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
金曜日の御来店お待ちしておりますconfident

2月23日(水)のご案内flair

今日も気持ちいいなぁ〜sun
♪\(>∀<)/♪
しばらく好天が続く模様ですnotes
明日もsunで降水確率10%のようですflair
          
       
      
専門店を親しみを込めて○○屋さんって呼びますよね。
八百屋さん、豆腐屋さん、魚屋さん、うどん屋さんなどなど・・・
       
じゃあ弓矢とかの矢だけの専門店は
       
矢屋さんとよばれるのか気になる・・・
       
インド料理に使うナンの専門店は
      
ナン屋さんって呼ばれる瞬間を直に聞いてみたい・・・
       
でお馴染みの てんちょ ですcatface
(;・∀・)オメーノセンモンテンハ アホヤ ダロ!?
        
        
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
      
・豚と明太子ポテトの
    和風コロッケ
・若鶏と茄子の田舎煮
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

春ですねぇ〜cherryblossom&2月22日(火)のご案内flair

明日はsunで降水確率0%のようですnotes
          
         
       
今日Y君がパートさんに何か言われて返事したのが
        
    【おう】
       
だったので、これは注意しなきゃイカンと思い、即注意しました!
         
「返事が おう ってどないやねん!」
「ちゃんと返事せなアカン!次からはちゃんと・・・
       
      
    【ながしま!】
        
       
って返事するんやぞー!!」
         
ってキツクきつく注意した・・・
       
Y君が立派な芸人になれるよう心を鬼にして接してる・・・
        
でお馴染みの てんちょ ですcatface
(-ω-;) ソ、ソレデイイノカ???
          
【王】 と 【長嶋】 デスヨsmile
      
cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
       
今日はポカポカして気持ちいいですねwink
あまりにも気持ち良さそうなんで店の外を軽く一周散歩してきましたhappy01
       
春だなぁ〜と実感しながら歩くのもオツですねぇsmile
      
   cherryblossom春といえば桜cherryblossom
      
そーいや去年姫路城に桜の写真を撮りに行って、ここでUPしたなとこれを書きながら思い出しましたhappy01
         
今年はこないだ登場したバカ友とバーベキューでもしながら花見でもしたいなと思ってますnote
        
まだまだ開花は先ですが楽しみだなぁ〜smile
        
春は別れと出会いが交錯する時期でもありますねflair
       
卒業式、入学式、入社式shine
別れを惜しみ、新たな出会いに期待するwink
       
リセットして新たなチャレンジがスタートするんですよねーhappy01
ホントいい季節だなぁ〜confident
      
まぁ僕に当てはまるのは
      
<春眠暁を覚えず>
     
ですけどねーーーhappy02
(〃´ノω`)。o○°+。:.°ネムイ・・
       
cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
        
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
        
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
       
・地鶏の磯辺揚げ
   みぞれあんかけ
・豚えのきロール照り焼き
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

2月21日(月)のご案内flair

今日はまずまずの天気でしたねwink
明日はsunのちcloudで降水確率10%のようですflair
       
      
      
居酒屋さんとかでオーダー入ると
     
「はい!よろこんでー!」     
って言う店ありますよねhappy01
        
それを聞いてると気持ちがいいですね。
      
でも50回に一回くらいでいいから
       
「はい!よろこんぶー!」      
と言えば店内爆笑になるだろうなと思う・・・
      
そう言ってもらえたオーダーは何%引きとかの特典がつけば宣伝効果にもなると思う・・・
       
でお馴染みの てんちょ ですcatface
(;´瓜`) オイ!タブンキョウハスベッテルゾ!
        
        
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
       
・海老とじゃがいもの
   玉子巻き天ぷら
・豚と玉ねぎの
   イタリアンチーズ焼
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

« 2011年2月13日 - 2011年2月19日 | トップページ | 2011年2月27日 - 2011年3月5日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30