今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »

常設決定!&10月9日(日)のご案内♪

      
      
いい歌だなぁ〜note
最近ずっと鼻歌こればっかだなぁ〜coldsweats01
     
CMにすぐ影響受ける僕ってある意味素直なんだろな〜happy02
借りてこよっかなぁ〜run
       
      
       
      
      
      
      
      
  【津軽海峡冬景色】
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
     
[スナオ] ト [スネオ] ヒトモジ チガウダケデ エライチガイ
    d(^-^)
      
( ̄□ ̄; )エッ? ウマイコト イッタ ツモリ デスカ?
      
      
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
      
      
今日も秋晴れnote
この辺りは祭なんで良かったですねhappy01
太鼓を叩く音を聞くとしみじみ「秋だなぁ」って思いますね〜shine
      
明日はsunで降水確率0%のようですflair
      
      
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
常設決定thunder
〜野球日本代表チーム〜
      
プロ野球12球団のオーナー会議が7日、都内で開かれ、
日本代表チームを常設することが決まりましたflair
     
チーム呼称は2大会連続世界一になった09年の
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)時と同じ
「侍ジャパン」を使用sign01
      
      
これは大きな前進、大きな一歩ですよsign01
これまでは代表チームは国際大会時しか編成されなかったですよねcoldsweats01
     
まぁこれには故障した時の選手への補償などの課題が多くあったからですcoldsweats02
      
でも今回は
「選手に名誉を与え、子供達にとっても目標となる。
 野球人口の拡大も目指す」
 (加藤コミッショナー)
     
ために実現しましたhappy01
     
チームワークが結果に関係する事柄は、やっぱり
コミュニケーションが大事ですflair
     
それがうまく取れるようになってこそ「あうん」の呼吸が生まれますhappy01
     
サッカーのように定期的に試合が開催されるから
子供達もそれを見て憧れたり、目標にしたりしますhappy01
     
だからいろんな意味で大きな一歩を踏み出したなって思いますnote
     
WBCは本当に感動しましたsign01
決勝戦はご飯が喉を通らないくらいドキドキしてたんですcoldsweats01
     
優勝後は嬉しくれ嬉しくて、有志で祝賀会したくらいですhappy02
     
やっぱ国を代表する戦いは燃えますよねhappy01
     
そーいった戦いが定期的に見れればコミッショナーも言ってましたが、
野球人口の拡大に繋がるでしょうnote

選手の方々は大変だと思いますが頑張ってほしいですconfident
      
来年3月10日に東京ドームで
     
   日本代表VS台湾代表
      
が開催されるそうですよwink
       
それまでに僕も体仕上げときますhappy02dash
      
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
       
       
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
      
その他の定食などは従来どおり販売してますnote
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
        
明日の御来店お待ちしておりますconfident

ジョブズ氏&10月8日(土)のご案内♪

      
      
ティファールって便利そうですよねflair
僕は毎朝コーヒーを飲むんですnote
      
突然ティファールあったら便利だろうなって思ったんですhappy01
なので昨日買おうと行ってきましたーrun
        
初めてそーいったの見たんですが、イロイロ種類あるんですよねーnote
      
あれやこれや見て買ったのは・・・
       
       
       
      
      
      
      
       
      
    
   【ホットプレート】
     
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
(><)\(°0°)ナンデヤネンdash
      
      
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
      
      
今日は快晴でしたねhappy01
でも気温差が激しいので困りますcoldsweats01
皆さんも着る服のチョイスに悩まれますよねsad
      
明日はsunで降水確率0%のようですflair
      
      
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
ジョブズ氏死去
 〜Apple共同創業者・前CEO〜
    
米電子機器大手アップルは5日、スティーブ・ジョブズ氏が、
同日に死去したと発表。(享年56歳)
      
     
1日開いたとは言え、実質2連続でApple関連のニュースを
取り上げるとは思いもしませんでしたcoldsweats02
     
ジョブズ氏が残した数々の輝かしい功績は僕がここで書かなくても
周知の事実ですよねconfident
      
僕のApple製品との最初の出会いは、10年前くらいになりますflair
      
当時初めてPCを買おうと思って家電屋さんに行ったんですnote
その時最初に目がいったのは「i Mac」ですsign01
      
それまでPCには全く興味は無かったんですが、それでも
どんな感じかくらいは知ってましたflair
     
だいたい真四角で薄い肌色が多かったと思いますconfident
でも「i Mac」は流線型の形をして、後ろの部分が半透明になってたんですよwink
       
半透明の部分の色も1色じゃなく5色くらいあったと思いますshine
それがホントに衝撃的でしたthunder
     
斬新を通り越して感動すら覚えましたよhappy02
デザインにそう思ったのは後にも先にもこれだけですwink
     
結局Windowsじゃなかったからか予算の関係でか忘れましたが、
購入は見送ったんですが、インパクトある思い出として残ってますflair
     
あれから10年・・・
Appleはホントに快進撃に次ぐ快進撃ですよねhappy01
      
今年8月には株式時価総額世界一にもなりましたしsign01
      
この快進撃を牽引してきたのは紛れも無くジョブズ氏flair
      
これからも世界の人を便利に、そしてビックリさせる商品を
提供し続けてもらいたかった・・・
早すぎる死去が残念でなりませんweep
       
ジョブズ氏は名品を残されたと同時に名言も残されてますshine
      
有名なのはスタンフォード大学卒業式での祝賀スピーチの最後に
紹介した言葉flair
      
「Stay hungry」(飢餓感を持て)
「Stay foolish」(バカであれ)
      
ですよねhappy01
      
僕は違う名言に感銘を受けたんですconfident
       
「美しい女性を口説こうと思った時、
 ライバルの男がバラの花束を10本贈ったら、
 君は15本贈るのかい??
 そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。
 その女性が本当に何を望んでいるかを見極めることが重要なんだ。」
      
 (和訳のみでスイマセン)
      
これは様々な事柄に当てはまりますhappy01
それと深い意味が込められてるなとflair
     
       
昨日死去の一報を見たときは本当にビックリしましたよbearing
体調が良くないのは知ってましたが、CEOを退いて数ヶ月で
旅立たれるとは思いもしませんでしたdespair
ただただ残念ですweep
       
     
謹んで御冥福をお祈り申し上げます。
       
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
       
       
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・玉子包みハンバーグ
   特製デミソースがけ・肉じゃが
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

iPhone・・・4S? &10月6・7日のご案内♪

      
      
気にしたり、大事な時にはだいたい結果はダメwobbly
      
逆に気にしなかったり、どーでもいい時の結果は◎
      
これなーんだ?
      
      
      
      
      
      
      
      
【我が阪神タイガースの試合結果】
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
     
[ ワガ]ッテ・・・ハンシン メイワク スルダロ (;°Д°)
     
      
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
       
       
今日はraincoldsweats01
しかも寒い寒いwobbly
風邪引かないように皆さん気をつけましょーconfident
     
6日(木)はsun一時rainで降水確率60%flair
     
7日(金)はsun時々cloudで降水確率20%のようですflair
     
     
suncloudrainsuncloudrainsuncloudrainsuncloudrainsuncloudrain
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
待ちに待った発表flair
〜iPhone・・・4Sって・・・〜
      
Appleは、10月4日現地時間午前10時(日本時間5日午前2時)に
開始したiPhoneに関するイベントで発表会を行い
iPhoneの新機種
      
「iPhone4S」
     
を発表sign01
      
デュアルコアA5チップ内蔵で今までの2倍のCPU速度、
7倍強化されたグラフィック機能、それでありながら
バッテリーの持ち時間をアップflair
      
その他、
ハイビジョンムービー撮影機能、カメラは解像度8メガピクセル、
ノイズリダクション、手ブレ防止shine
     
通信は2つのアンテナを自動的に切り替えることにより
3G回線であっても4G回線に匹敵する速度を提供note
      
      
新型iPhoneの登場ですねーhappy01
     
前々から発表されると噂になってて、発表会の日程も決まり
皆さん待ちに待った発表wink
       
僕は早朝にこのニュースを見たんですnote
iPhoneは持ってないんですがやっぱ気になるでしょーhappy02
       
で、このニュースを見て最初に思った事は・・・
      
「あれ?4S???」
「5じゃないの???」
     
ですcoldsweats01
      
散々「5発表?」って報道されてたのにねぇcoldsweats01
ガッカリされた方も多いでしょうdown
それを反映してかAppleの株も下がったみたいですsad
     
勿論機種としてレベルアップはしてるんですが、デザインは変わらないので
新機種というよりマイナーチェンジが正しい表現かもしれませんcoldsweats02
       
ウリの一つの音声で操作する機能「Siri」は
英語、フランス語、ドイツ語のみ対応down
日本語非対応なんですwobbly
      
個人的には5じゃないってのもありますが、
インパクトに欠けてるといった感は拭えませんねcoldsweats01
       
一方で噂されていた
KDDI(au)が販売するかもというのは間違ってなくて、
今日正式に参入が発表されましたnote
      
こちらはユーザーの選択肢が広がるので良かったですねwink
      
さて14日から発売開始になるようですが、
今回も行列できるんでしょうかsign02
     
iPhone持ってない方やauユーザーには今回の発表は
朗報かもしれませんが、iPhone4を持ってる方は
5を待つんじゃないかなぁcoldsweats01
(僕の心配をよそに売れまくるんだろけどbleah
      
       
DOCOMOは今月中旬に新機種発表会が噂されてるので
気に入った機種が出たら僕もそろそろスマホにしようwink
       
オカンに負けられない(笑)
       
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
   danger明日は定休日ですdanger
      
金曜日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
金曜日の日替わり定食は
     
・豚のつけ焼(焼豚風)
・野菜のかき揚げ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
金曜日の御来店お待ちしておりますconfident

これも一種のタイムマシンでしょ?! &10月5日(水)のご案内♪

      
      
昨日夜中(?)にやってた番組が面白かったんですhappy01
      
芸人さんがテレビで初見せのネタを披露するんですflair
で、それをスタジオで観覧してる素人の方々がPCを使って
コメントするって感じhappy01
      
そして面白いか面白くないかを採点するんですよflair
      
コメントは一定の得票数を獲得すれば披露されないんですnote
      
でも一定以下だと罰ゲームとしてネタを披露してるVTRに
リアルタイムでコメントが入ってるようにして
再度放送するんですよhappy01
      
それ見てて「これってどうなん?」って思ったんですよcoldsweats01
     
コメントに凄い違和感を感じたんです・・・
     
       
      
      
      
      
      
      
      
      
【素人さんのコメントの面白さに爆笑】
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
(o・v・o) ワシノ シュツエンノ オファーハ マダカノ?
       
     
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
      
      
今日もいい天気でしたねwink
昨日から今朝は寒いって言われてたんで心構えができてる分、
そんなに「寒い!」って思わなかったですcoldsweats01
       
さすがに今日は一枚羽織ってきましたけどね〜bleah
      
明日はcloudのちrainで降水確率70%のようですflair
       
       
cloudraincloudraincloudraincloudraincloudraincloudraincloudraincloud
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
6チャンネル15日分を全録画thunder
   〜東芝レグザサーバー〜
      
東芝がタイムシフトマシン機能を備えたBlu-rayレコーダー
「レグザサーバー」DBR-M190/DBR-M180を発表sign01
     
かつてCELL REGZAの目玉としてはじまったタイムシフトマシン機能は、
HDDの専用領域に地上波6チャンネルの放送を録画し続けることで、
容量の許す限り過去へ遡って番組を楽しめるんですってhappy01
      
DBR-M190はタイムシフトマシン用に4TBのHDDを確保sign01sign01sign01
(4TBって凄い容量ですよねhappy02
15日分の遡り試聴が可能note
     
他にもイロイロ新機能が搭載されてるんですが、
膨大な文字数になるんで割愛させてもらいますcoldsweats01
      
      
いや〜これ凄いっしょsign01
     
種を明かせばずっと録画してるって事なんですが、
見方によっては一種のタイムマシンですよねhappy02
      
見たい番組を録画し忘れるってあるでしょshock
放送後に見たかったなって思う事もshock
      
でもどちらも事後であれば普通お手上げ∩(・∀・;)∩     
     
ところがこのREGZAならどちらも解決するチョー優れ物ですよねnote
     
ニュートリノの実験結果でタイムマシンが作れるかも!?って
報道されてましたが、もし今後タイムマシンが作れたとしたら、
REGZAはそれの先駆けの先駆けかもしれませんねwink
     
何れにしても画期的な機能だと思いますhappy02
      
     
     
私事ですが・・・
      
1週間前にレコーダー買ったっちゅーねんbearingdash
       
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
      
・串カツと鯛のフライ
・若鶏、大根、コンニャクの味噌煮
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

工場夜景ツアー&10月4日(火)のご案内♪

      
      
    【 安・近・短 】
    (あんきんたん)
       
      
旅行で使われる言葉ですよねwink
     
・費用が(安)い
     
・距離が(近)い
      
・日程が(短)い
       
僕らの仕事は大型連休は取れないので必然的に安近短になりますcoldsweats01
       
だから僕向きの言葉だなって思うんですが・・・
      
どちらかと言えば一文字変えた言葉の方が僕向きかなぁ・・・
        
        
       
      
     
      
      
       
      
   【あん・ぽん・たん】
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
ヨーヤク ジカク デキルヨウニ ナッタナ ヾ(∀`*)
      
      
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
      
      
今日も嬉しい秋晴れflair
皆さんも秋服に衣更えされてますねhappy01
僕もいい加減Tシャツやめなきゃcoldsweats01
     
明日はsunで降水確率20%のようですflair
      
      
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
工場夜景ツアー 7日から定期開催note
 〜姫路市臨海部工場郡〜
      
姫路市臨海部工場郡の夜景を楽しむツアーが7日から
定期開催されるのを前に、関係者向けのツアーが先月の28日に
開催されたそうですflair
     
参加者はバスやチャーター船で約4時間のコースを回り、
(よ・・・4時間sign01sign02sign03
闇の中に浮かび上がる光りの造形美を楽しまれたそうですhappy01
(いいなぁ〜smile
      
      
ツアーの場所がどこかよくわからないんですが、
飾磨港の夜景は綺麗ですよねhappy01
      
飾磨港は昔よく行ってましたnote
夜景を楽しんだり、ボーっと海を眺めたり、釣りしたりhappy02
      
飾磨港に一際光る大きな鉄塔(煙突?)があるんですshine
それが好きでね〜lovely
     
今もそうかもしれませんが、記憶が確かなら夏だと22時、
冬だと21時に消灯するんですよflair
      
消灯する時間に合わせて行って、カウントダウンしながら
消灯するのを待ってたりしてましたhappy01
うまくカウント0で消えると喜んでました(笑)
       
      
誕生日の日には消灯するタイミングに合わせて
       
    「ふっ」
      
と息を吹き掛けて消灯すると同時に・・・
      
 「誕生日おめでとう( ̄ー ̄)キリッshine
      
       
      
      
      
・・・って、そんなキザな事は似合わないんでやってませんがhappy02dash
      
      
いいスポットですよshine(タダだしhappy02
       
       
一つ一つの工場だけをみれば美しいとは言い難いですが、
密集した工場郡の放つ光りは独特で不思議な夜景ですよねwink
      
それを見学ツアーにするなんてthunder
考えた人は偉いsign01
       
詳しい内容は↓
      
10月22日以降は毎月第二金曜と第四土曜flair
     
定員は1回45人で、料金は4500円shine
     
申し込みは、神姫観光姫路旅行センター
TEL079-289-0111 へnote
      
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・海老の天ぷら
   特製マヨソースがけ
・肉豆腐
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

10月3日(月)のご案内♪

明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・若鶏の竜田揚げ
・ハモとキノコの玉子とじ・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

« 2011年9月25日 - 2011年10月1日 | トップページ | 2011年10月9日 - 2011年10月15日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30