今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

ニューUSJ&10月2日(日)のご案内♪

      
      
  【この対応は間違ってないでしょsign02
      
     
とある日の、とある方との会話flair
       
     
★とある方
     
「スマートフォンってどうなん?」
     
★僕
    
「やめとき。使われへんから」
      
★とある方
     
「ほんでも便利そうやん。イロイロできるみたいやし」
     
★僕
     
「便利かどうか人によるやん。ってゆーかいきなり何よ?」
     
★とある方
     
「テレビでよー言うてるし、機種変更せなアカンし」
     
★僕
     
「だから普通のでいいやん。スマホにする意味はないと思うで」
     
★とある方
     
「そうかぁ。でも便利そうやん(2回目)」
     
★僕
     
「いや・・・だから何に使うのよ?家にPCもあるやん」
「使用料も今より高くなるし、今よりイロイロ難しいんやで」
     
★とある方
     
「便利そうやけどなぁ・・・(3回目)」
「無理なんかなぁ(しぶしぶ納得)」
      
      
とある方は・・・
     
      
      
      
      
      
      
      
      
      
  【還暦をとうに過ぎた母親】
      
PCでネットも見れないのに・・・
     
どーせ買ったら
     
「不便やわ〜」
     
って言う確率97%!
    
連呼した【便利】は行方不明ですかーsign02
     
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
キメツケルナ! o(`ω´*)o
    
スウネンゴニハ スマホ マスター ッテ ヨバレル カモヨー
      
      
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
      
      
今日から10月ですねwink
今日は保育園の運動会多かったようですflair
      
お店の近所の保育園も運動会でしたhappy01
ちっちゃい子がお遊戯したり、
一生懸命かけっこしてるの見ると感動しますよねwink
    
明日はsun時々cloudで降水確率10%のようですflair
       
       
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsun
       
       
  sign01今日の注目ニュースsign01
       
3月お目見えshine
  ニューUSJflair
      
USJで、開業10周年を記念した新エリア
「ユニバーサル・ワンダーランド」
が来年3月にオープンshine
      
エルモやスヌーピー、ハローキティなどのキャラクターをイメージした
乗り物のアトラクションなど20施設以上が作られるそうですsign01
     
広さは約3万平方㍍で
「スヌーピー・スタジオ」
「ハローキティ・ファッション・アベニュー」
「セサミストリート・ファン・ワールド」
の3ゾーンで構成note
     
目玉は、スヌーピーの背中に乗って空中を上下しながら旋回する
「フライング・スヌーピー」
ですflair
      
      
10周年とはいえいきなり20施設以上を新設ですかーup
凄いですねhappy01
      
実は僕未だUSJ行ったことがないんですdown
なのでこの記事を取り上げるのを決めたものの話をどう広げるか悩みますcoldsweats01
     
周りは何度も行ってて話をよく聞くんですが
     
「ふーん」
「へぇ〜」
「すごいなぁ〜」
     
といった返答しかできないのがちょっと哀しいですcoldsweats01
    
なので一回行かなきゃいけませんねflair
近畿圏に住んでるんで尚更ですsmile
      
でも行くときは気をつけなきゃnote
     
U ウッカリ
S 過ぎ去って
J 次回に持ち越し
     
になると困りますからflair
    
(我ながら最悪の出来だなwobbly
       
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
      
その他の定食などは従来通り販売してますnote
       
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
        
明日の御来店お待ちしておりますconfident

販売終了のお知らせ&10月1日(土)のご案内♪

     
     
昨日レコーダーを買ったんですよflair
実は今まで持ってなかったんですcoldsweats01
      
無かったら無いでいいんですが、
あったらあったで便利だろうなと思って買いましたnote
      
今まで興味無かったんで無知識もいいとこなんですshock
なので先週下見に行ったんですよhappy01
      
そしたら・・・
       
レコーダーってメチャ高いじゃないですかーdash
30万円台のとかあってビックリしましたよwobbly
       
とてもじゃないですがそんな高価な物は買えませんsweat01
      
1週間イロイロ知識を深めて思案した結果、
清水の舞台から50回飛び降りたつもりで
9万円のレコーダーを買いましたflair
(今日から梅干しご飯です)
    
        
買ったはいいけどそっから大変shocksweat01
実は配線が大の苦手なんです(≧×≦;)
      
とりあえず配線は説明書の通りにしたんですが画面に映らないwobbly
      
「なんでやねんdash」ってイライラしても映らないもんは映らないdown
        
結局テレビの方の設定ができてなかったんですけどね(汗)
       
映ったのは作業開始から1時間後・・・(*/ω\*)イヤン
      
よーやくテレビもレコーダーも使える状態になったんですが、
とりあえず配線する事しか考えてなくて設置するには
また配線を外さなければダメだったんですshock
     
「まぁ配線は問題なかったから」と深く考えずバラしてし直したんですnote
     
そしたらまた映らないweep
せっかく落ち着いたのにまたイライラ(−_−#)
     
結局これは入力と出力の単純な配線ミスだったんですけどねcoldsweats01
      
そんな感じで悪戦苦闘しながらもよーやく使えるようになりましたsmile
       
少し使っただけですが、操作は簡単ですし、出来る事も多そうwink
      
いいオモチャをGETしましたhappy02
お勉強しないと使いこなせないでしょうけどね〜coldsweats01
      
僕はセロリと配線が大の苦手のお話でした・・・
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
(ρ_-).。οΟ ナゲェカラ ネテタワ
      
      
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
      
      
今日はsunたり、rain降ったり、cloudったりcoldsweats01
ちゅ〜とはんぱやなぁ〜happy02
     
明日はcloudのちsunで降水確率20%のようですflair
      
      
cloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
      
      
  danger販売終了のお知らせdanger
     
初夏から販売しておりました
    
  【期間限定☆冷うどん】
     
の販売を本日をもちまして終了とさせていただきますconfident
     
たくさんのご注文をいただき、ありがとうございましたflair
      
次の期間限定商品は10月下旬から販売する予定ですnote
      
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・大葉のせトンカツ
・和風note麻婆豆腐
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

えきそば○○○風&9月29・30日のご案内♪

      
      
    どっちが嫌ですかsign02
      
これどっちも嫌なもんですcoldsweats01
      
                  
        
       
       
      
【クシャミが出そうで出ない】
      
      と
      
【思い出せそうで思い出せない】
      
僕は後者ですねぇcoldsweats01
     
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
ワシ ヒトノ クシャミ トメルノ ダイスキ(≧v≦)
      
      
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
      
      
今日も快晴note
外を散歩(?)したら気持ちよかったですup
     
木曜はsunのちcloudで降水確率20%flair
金曜はcloudのちrainで降水確率50%のようですflair
      
      
suncloudrainsuncloudrainsuncloudrainsuncloudrainsuncloudrain
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
おでん風えきそば登場flair
 〜JR姫路駅で来月から〜
      
JR姫路駅のプラットホームの名物「えきそば」に
新メニューがお目見えnote
     
ご当地グルメ「姫路おでん」を取り入れた
      
「姫路おでん風えきそば」
      
ですhappy01
      
11月に姫路市で開催されるご当地グルメの祭典
「B−1グランプリ」を盛り上げようと企画されたそうですshine
      
竹輪や小餅、玉ねぎ、ゴボウ、人参といった具材で作るかき揚げを、
えきそばの上にトッピングsign01
最後にしょうが醤油を加えて出来上がりnotes
     
     
えきそばって知らない間に名物になりましたよねーhappy01
姫路おでんも知らない間にご当地グルメになりましたしhappy01
     
ボーッと生きてたらついてけないですねcoldsweats01
      
     
普段はあまり電車乗らないんで食べる機会はないんですが、
たま〜に電車に乗って姫路駅行くと食べたくなりますnote
      
今回の新商品も美味しそうhappy01
      
和風だしにかき揚げは最高のコンビですよねwink
     
「しょうが醤油ぅ??」
って思われる方もいらっしゃると思いますが、
これまた和風だしとの相性は抜群ですshine
      
それプラスえきそばでしょーflair
美味しいの確定じゃないですかhappy02
      
また行って食べなきゃwink
      
       
小ネタなんですが、
     
姫路市民は市内のどこにいたとしても
【姫路駅周辺】に行く事を
      
    【姫路行く】
     
って必ず言いますhappy02
      
その時僕は心の中で
     
「いや、ここも姫路やしdash
     
ってツッコミ入れちゃうんですよ〜happy02
僕って変人ですよね〜(*´艸`)
      
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
   danger明日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
金曜日の日替わり定食は
      
・チキンカツ
   タルタルソース添え
・茄子の田舎煮
   海老そぼろのせ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
金曜日の御来店お待ちしておりますconfident

丹波産の・・・&9月28日(水)のご案内♪

     
     
    【ラップ】
      
便利ですよね〜happy01
ラップするだけで乾きを抑えてくれるしup
もちも良くなるしnote
      
もしラップ無かったら家庭もお店も大変ですよねsweat01
     
そんな便利なラップさんに一言だけいいですか?
       
       
      
      
       
       
       
       
【最初使う時ちょっとイラっとします】
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
ワシハ マイカイ ココノ ネタデ イラット シマス…( -_-)
      
     
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
     
     
今日もいい天気up
過ごしやすい秋の一日でしたねhappy01
庭の紅葉も大人の仲間入りしようと少し化粧し始めましたmaple
     
明日はsunで降水確率0%のようですflair
      
      
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
「丹波産マツタケ」堂々お目見えnote
   〜お値段は・・・?〜
     
阪神百貨店梅田本店に、秋の味覚を代表する
「丹波産マツタケ」が27日、今年初お目見え〜lovely
      
この日初登場した丹波産は1本だけsign01
長さ15センチ、重さ80グラムと小ぶりだが、
「色艶があざやかで、香りも強い丹波産のマツタケは絶品」
って売り場の人が言ってたそうですconfident
     
気になる値段は・・・
       
      
    1本
      
      
      
   16000円
     
    なりぃ〜happy02
      
      
昨日は冬の味覚で、今日は秋の味覚coldsweats01
順序が逆になっちゃいましたねwobbly
       
そーですかー、丹波産マツタケ初登場ですかーnote
      
「香りマツタケ、味しめじ」って言いますが、
やっぱマツタケは別格もんですよねhappy01
     
家にマツタケあったら「何事???」って思いますもんhappy02
    
しめじあっても「ふーんgawk」でしょ(*´艸`)
       
マツタケはいろんな料理に使われますflair
焼いたり、天ぷらにしたりnote
皆さんのお好みはなんでしょうsign02
      
僕は土瓶蒸しが好きですねぇhappy01
(まぁそんな堂々と言えるほど食べ慣れてませんがcoldsweats02
     
見た目はそんな綺麗でもないのに、食卓にマツタケが並ぶだけで
場が華やかになりますよねshine
不思議な食材ですwink
      
     
1本16000円かぁ〜flair
ちょっと今から買いに行ってきますわcatface
      
今日のミニロトが当たったらですけどね〜bleah
      
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・和風海老コロッケと
    豚ヘレのフライ
・鳥団子、豆腐、キノコの煮物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

冬の味覚が初競り&9月27日(火)のご案内♪

      
      
最近気になる歌があるんですnote
歌詞より音が自分好みだなぁと思うんですflair
     
決してその方達が好きって事じゃないですよcoldsweats01
オヤジとしてその方達とは距離を置いてきましたしcoldsweats02
      
もし僕がこの歌のCD借りに行ったらどうなるんだろsign02
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
【AKBの フライングゲット】
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
ン? ソノウタ ワシノ カラオケノ オハコ ダゾ( ̄▽ ̄)
      
∑(°∀°;) シショウ・・・マ・・マジ デスカ???
      
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
朝はcloudってましたが昼からはいい天気note
気温も高くなく風が心地いいですねhappy01
      
明日はsunで降水確率10%のようですflair
      
      
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
    
<フグ>シーズン到来note
 〜下関・南風泊で初競り〜
      
天然トラフグの水揚げ量日本一、山口県下関市の
南風泊(はえどまり)市場で26日未明、シーズン到来を告げる
フグの初競りがあったんですってーhappy01
      
南風泊市場のフグ競りの方法は独特で「袋競り」と呼ばれ、
仲買人が袋の中で競り人の指を握って値を決めるそうですflair
      
この日は同県萩市沖の外海約50キロ、大分県沖などの
内海物約600キロが並び、1キロ当たりの最高値は、
昨年の13000円より千円安い12000円だったそうですsign01
      
       
この辺は秋本番ってとこですが、もう冬の味覚が登場なんですねwink
      
フグは刺身・鍋・唐揚げと何にしても美味しいですよねlovely
      
そしてひれ酒bottle
     
香ばしくキツネ色に焼いたヒレを超アツアツに癇した
日本酒に入れて、しばし間を置いて飲むnote
      
お店でも皆さん美味しそうに飲まれてますwink
日本酒飲めない僕でも飲んでみたいなと思いますhappy01
(無理矢理以外は飲みませんがcoldsweats01
       
これからフグだけでなく美味しいもんが続々登場しますねup
     
牡蠣、蟹、鰤・・・などなどheart02
      
ん〜書いて想像しただけでヨダレが(^q^)
まぁ家宝は寝て待てと言いますから、もう少し待っときましょか(笑)
      
      
あまり関係ないですが
     
河豚(フグ)と読める方は多いと思いますが、
       
南風泊(はえどまり)は難しすぎますよねcoldsweats01
      
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
        
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・鯛カマの竜田揚げ
     五目あんかけ
・豚とエノキのロール照り焼き
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

9月26日(月)のご案内♪

明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
        
・海老の天ぷらと
   ちくわの磯辺揚げ
・若鶏とゴボウのきんぴら
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       

仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »