今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »

敬老の日限定商品&9月18日(日)のご案内♪

     
     
  【噂をすればなんとやら】
      
これって僕は信じるというか体験しますhappy01
      
今日も、頻繁にこられる常連さんが最近来られてないんで、
     
「ど〜されてるのかなぁ?」
     
と話したらその数時間後に来店されましたhappy01
    
噂をすればなんとやらやなぁって思ったんですwink
      
だからあの人の噂してみよっかなぁ〜sign02
    
僕が生まれてから会った覚えは(ほぼ)無いんですが、
是非会ってみたいんですよね〜flair
     
その人は・・・
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
    【福の神】
     
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
ナニゴトモナク フツウニ クラセルノハ フクノカミノ オカゲダゾ
     (⌒^⌒)b
       
       
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
      
      
昨日から降り続いたrainもようやくあがりそうですねhappy01
明日はお天気回復するようですnote
     
明日はsun時々cloudで降水確率20%のようですflair
      
      
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsun
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
        
danger明日は日曜日なので昼・夜の特別メニューはありませんdanger
       
それ以外の定食などは従来通り販売してますnote
        
        
  《敬老の日限定商品》
        
9月19日は敬老の日ですねnote
      
おじいちゃん、おばあちゃんはいつまでたっても特別な存在ですflair
そしていつまでも元気でいてほしいですよねconfident
      
日頃の感謝を込めたプレゼントを用意された方も多いでしょうpresent
         
当店でも特別料理を御用意しております☆
       
18・19日と連休となってますので
今回は二日間限定の販売となりますnote
          
           
  【敬老の日SET】
      
・握り寿司  三貫
・しんこ巻き 二貫
・天麩羅
  海老、野菜二種
・昆布うどん
・デザート
         
      1280円
           
           
※18・19日限定ですnote
       
       

      
      
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

敬老の日限定商品♪

  《敬老の日限定商品》
        
9月19日は敬老の日ですねnote
      
おじいちゃん、おばあちゃんはいつまでたっても特別な存在ですflair
そしていつまでも元気でいてほしいですよねconfident
      
日頃の感謝を込めたプレゼントを用意された方も多いでしょうpresent
         
当店でも特別料理を御用意しております☆
       
18・19日と連休となってますので
今回は二日間限定の販売となりますnote
          
           
  【敬老の日SET】
      
・握り寿司  三貫
・しんこ巻き 二貫
・天麩羅
  海老、野菜二種
・昆布うどん
・デザート
         
      1280円
           
           
※18・19日限定ですnote
        
御来店お待ちしておりますconfident
          
          

次は鉄人レース&9月17日(土)のご案内♪

      
      
昨日blogでUPした通り
A先輩のお店がリニューアルオープンしたんで
お手伝い行ってきたんですよflair
(前記事 『久々のプライベートブログ♪』 参照してくださいhappy01
      
やっぱ新品は気持ちいいですよね〜happy02
あちこち新しいモンだらけnote
      
そんな中で新しく
     
地味〜に・・・
コ〜ッソリと・・・
     
リニューアルした物を僕は見逃さなかったsign01
       
それは・・・
      
      
     
      
      
      
      
      
【Aさんのメガネもリニューアルhappy02
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
ε=( ̄。 ̄ ) オメーモ リニューアル シネェカナー
      
      
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
      
      
朝はまぁまぁの天気だったのに今は豪雨ですねwobbly
     
降水量がハンパないんで早くあがって欲しいですが・・・
      
明日はrainで降水確率70%のようですsad
       
       
rainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrainrain
       
       
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
次は鉄人レースpunch
  〜充電池の挑戦〜
      
パナソニックの電池性能をPRするために国内外で「体力勝負」に
挑んできたマスコットロボット
「エボルタ」が10月、ハワイでトライアスロンに挑戦sign01
      
単3電池「充電式エボルタ」3本を動力に、充電しながら
1週間で約230キロを走破するんですってーhappy01
       
エボルタの挑戦は東海道五十三次の走破などに続いて4回目flair
      
世界的に有名な大会
     
「アイアンマン・トライアスロン・ワールドチャンピオンシップ」
      
(なげぇ大会名だなぁcoldsweats01
のコースを使い、10月24日にスタートnote
      
水泳   約  3.8㌔
自転車  約180.2㌔
マラソン 約 42.2㌔
      
の3体のロボットで挑戦し、赤外線の誘導で進むそうですsign01
        
        
エボルタロボットが頑張るCMは皆さんご存知ですよねwink
     
僕は最初見た時は
     
「なんだこのCM?てかこのロボット何しとん?」
      
と失礼な事を思った記憶がありますcoldsweats01
      
      
頑張るエボルタはこれまでに
     
・グランドキャニオン登頂
・ル・マン24時間完走
・東海道五十三次チャレンジ
     
に挑戦したんですよねーnote
      
どれも偉業と言っても過言じゃないですよねwink
     
そんなエボルタが今度はトライアスロンに挑戦ですかーhappy01
今回は今までにない水との戦いがあるんで
難易度は格段にUPしてますよねcoldsweats01
      
でも頑張るエボルタならきっと成功してくれるでしょうsign01sign01sign01
      
10月の最後か11月の始めに
「エボルタ トライアスロン成功flair
といったblog作れますよーにwink
      
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・若鶏の天ぷら
   五目あんかけ
・ほぐし焼き魚の磯辺巻き
   おろしポン酢で
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

発見&9月15・16日のご案内♪

      
      
   【真ん丸お月さんを見て】
      
Y君も書いてましたが、月がきれいですよねーhappy01
        
満月見てると幻想的な気分に浸れますよねwink
       
そんな満月を見ながら思い浮かべるのは・・・
       
      
      
      
      
      
      
      
      
【白い山盛りダンゴ と 月見バーガー】
     
こんな僕はダメですか?
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
オモシロイカッテ? (;´∩`) ムーーーン・・・
      
      
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
      
      
今日も快晴だーnote
     
「残暑が残ってるザンショ」
      
ってオヤジ言いたくなる気温だwobbly
(ちょっと涼しくなりましたsign02happy02
     
木曜はsun時々cloudで降水確率20%flair
金曜はsunのちcloudで降水確率30%のようですflair
      
      
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsun
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
発見thunder地球に似た惑星fullmoon
    〜欧州の天文台〜
      
ヨーロッパ南天天文台(ESO)は、星座の「ほ座」の方向に
35光年離れた宇宙で地球によく似た岩石質の惑星を
発見したと発表flair
      
恒星から適度に離れ、液体の水が存在しうる
「生命居住可能領域」の
中にぎりぎり位置してるため、生命が存在する可能性があるんですってsign01
      
     
大発見ですねhappy01
以前にもここで書いたとおり、幽霊は信じないんですが、
地球外生命体は存在すると思ってるんですよflair
      
そう思う理由は簡単で、現に地球人が存在するからですwink
      
僕は無知なんで、
    
「宇宙は?」
「水は?」
「生命体は?」
     
ぜーんぶどーやってできたんだろうと思いますcoldsweats01
     
一番最初は無の状態ですよね?
無から有になるきっかけはなんだったんだろ?
     
そーんな事をたまに考えたりするんですhappy01
結構楽しいですよwink
      
      
もし発見された星に生命体が存在したらsign02
      
35光年はとてつもなく遠い距離ですが、遠い遠い未来で
出会えるかもしれませんねhappy01
      
宇宙って謎だらけで面白いnote
      
あっsign01このニュースで一番気になったのは・・・
      
      
【ほ座】ってあるんやぁ〜happy02dash
探せばマジで【ギョー座】あるんじないの〜sign02smile      
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
   danger明日は定休日ですdanger
      
金曜日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
金曜日の日替わり定食は
      
・和風noteエビチリ
・豚の冷しゃぶサラダ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
金曜日の御来店お待ちしておりますconfident

総選挙&9月14日(水)のご案内♪

      
      
   【あなたはどっち派?】
      
コツコツ最後までやり切る方?
     
途中で飽きてゾウキンしぼりする方?
      
僕は後者かなぁcoldsweats01
      
何の話かってsign02
それは・・・
       
      
      
      
       
      
      
      
【空気の入ったプチプチつぶし】
       
でお馴染みの てんちょ ですcatface
       
プチプチノ セイシキメイショウ ッテナニ?(・・?)
      
     
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
      
      
今日も秋晴れnote
でもちょっと暑いなぁcoldsweats01
     
明日はsunで降水確率10%のようですflair
      
      
sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun
      
      
「総選挙」キット勝つ!
   〜キットカット〜
     
ネスレ日本は12日、主力商品の「キットカット」で
過去に全国発売した期間限定の「味」の復活をかけた
「総選挙」を始めたそうですflair
      
インターネットで投票を募り、1位の味を復活させて
販売するんですってーhappy01
      
候補は、発売当時に人気の高かった「きなこ」「塩バニラ」などと、
開発したものの発売されなかった「ココア」の計20種類sign01
     
「キットカット」は2000年から数ヶ月ごとに新しい味を発売flair
地域限定も含めると200種類の「味」を作ったそうですnote
      
投票は30日までflair
公式サイトで1人1日3回投票できるそうですwink
        
1位は12月中旬にネット販売し、店頭に並ぶ可能性もあるかもsign02
        
       
新聞の画像には見たことも食べたこともない
「レモンチーズケーキ」や「オレンジ」が掲載されてましたhappy01
     
いやー、キットカットはそれなりに食べてるんですが、
そんなレアなキットカットがあるなんて初知りですよsmile
     
皆さんご存知でした???
      
上に書いたの美味しそうですよねwink
個人的には「きなこ」食べてみたいなぁ〜delicious
     
ってゆーか200種類って凄いなcoldsweats01
どんなフレーバーがあるんだろsign02
     
サイト行けば掲載してると思うので帰ってチェックしよっとnote
      
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
      
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・豚のチーズ包みフライと
    鯛のフライ
・若鶏とキノコの煮物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

Yの投稿 其の三十八

皆さん昨日9月12日は中秋の名月でしたねconfidentnight
(・∀・)
       
中秋の名月=満月とは限らないみたいなんですが、今年は綺麗な満月でしたhappy02fullmoon
      
しかも満月にあたるのは、2005年以来6年ぶりのことだそうですwobblyimpact
      
しかも「月光環」と呼ばれる虹色の環も見られましたよhappy02night
ヾ(o゚ω゚o)ノ゙
      
月光環とは、上空の薄い雲が(巻雲など)が、月を薄っすらと隠した時に月の周囲が虹色の環が映る現象だそうですflairconfidentflair
      
下の写真がそれですsmilesign03
(σ・∀・)σ!!
(携帯のカメラなんで、虹色があまり鮮明じゃないですけどcoldsweats01)
      
      

       
       
虹色に見える原理は、雨上がりに見られる虹とほぼ同じみたいですflair
      
雲の中にある水滴や氷の粒の影響で、月の光が屈折したり反射したりしてできるみたいですねshineconfident
      
       

       
       
とっても綺麗な満月だったんで、一人でかる〜くお月見してましたhappy02
(o ̄∀ ̄)ノ”
      
途中であまりの寂しさに気付き、ちょっと虚しくなったのは秘密ですけどねぇcoldsweats01(笑)
( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・
        

音声認識エアコン&9月13日(火)のご案内♪

      
      
   【出来そうで出来ない】
      
まぁーこれはたくさんありますよねhappy01
    
少し努力すれば&少しガマンすれば成し得るのになぁcoldsweats01
      
とりあえず今日浮かんだのはコレflair
       
       
       
       
      
       
       
       
  【アメ玉を最後まで舐めきる】
      
でお馴染みの てんちょですcatface
      
(´・д・`) ヨノナカ [ナメ]キッテル カラ イインジャネ
      
      
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
      
      
今日も快晴ですねーflair
気温は高いんでしょうけどもう夏は終わりっぽいですねwink
      
我が阪神タイガースも終っぽいですweep
       
明日はsun時々cloudで降水確率20%のようですflair
       
       
suncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsun
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
11月発売note
  〜音声認識エアコン〜
       
「東芝」は12日、リモコンを使わなくても、人の声を認識し、
操作ができるエアコン
「大清快VOiCE」を発表note
      
手をたたく音をきっかけにして、「暑い」「寒い」「停止」
「タイマー」「暖房」など事前に登録された26のワードで
指示すると、付属のコントローラーが認識し、エアコンが
指示通りに作動するそうですよ〜happy01
      
      
おぉっとエアコンも時代は音声認識ですかーhappy02
凄い世の中になったもんだup
     
いちいちリモコン使わなくていいのは便利ですよねnote
      
リモコン使うのにリモコン探すって、あるあるでしょbleah
その時って妙にイライラしますよねcoldsweats01
(だいたい自業自得なんですがwobbly
      
だからいい機能だと思いますflair
あとは認識の精度がどうなのかなってのが気になりますねcoldsweats01
     
僕のナビは音声認識ついてるんですが、
    
「んな事ゆーてないしwobbly
「なんでそれがそーなるん?」
「一文字も認識してないやんdash
     
とか結構あって、結局手動で操作するってのが多いですcoldsweats01
(僕のナビは古いからでしょうけどsweat02
       
まぁその辺は電気屋さんとかで試してみたいですねflair
      
あ〜でもこれ僕向きじゃないなぁcoldsweats02
       
お笑いとか見てて面白ければ
    
【手をたたく】し、
      
面白くなければ
     
【さむー】って言うんですsweat02
     
そのたんび「ピッ」って認識されたら大変でしょ〜happy02
      
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
       
       
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
      
・肉巻きコロッケ
・ウナギと野菜の酢の物
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

9月12日(月)のご案内♪

明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
        
       
Img              
       
※画像をクリックすると拡大表示されますwink
        
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
      
・チーズ包みミンチカツ
・肉じゃが
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・ドリンクorアイスクリームcafe
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »