今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

ポケモン新幹線&7月31日(日)のご案内(゚▽^*)

      
      
人生で一度は流行る数式ってのがあるんですよflair
      
何歳って決まってるわけではないんですが、
てんちょ調べによると小学校低学年で流行る
可能性が一番高いという調査結果が出ましたnote
       
その数式はほぼ短期間の流行りで終わりますcoldsweats01
僕的には一発屋の数式だと思いますdanger
        
その数式は・・・
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
【 1+1= たんぼの田 】
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
テンチョ + テンチョ= フタリ オッタラ ウットーシー
 ε=( ̄。 ̄ )
      
      
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
      
      
今日は一瞬rainが降ったような、
降らなかったようなcoldsweats01
     
チョロっと降るとムシムシするわ、 
車汚れるわで一番困りますよねsad
      
てな事を書いてたら夕立っぽい
rainが降ってきましたよcoldsweats01(現在17時)
      
明日はcloudで降水確率30%のようですflair
      
      
cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
復興願い東北へ出発flair
  〜ポケモン新幹線bullettrain〜     
           

JR東日本は30日、人気アニメ
「ポケットモンスター」
のキャラクターを車体に描いた新幹線の
運行を始めたそうですhappy01
     
画像見ましたが正しくポケモン新幹線って感じですhappy02
     
東日本大震災の被災地の子供達に
笑顔を届けたいとの思いから
「スマイルエクスプレス」
と命名flair
      
ポケモンを描いた新幹線は2008年から
東北、上越、秋田、山形、長野の5新幹線で
毎年夏休みに運行、人気を集めてきたんですが、
今年は震災の影響で準備が間に合わず、
全線で中止を検討したが、
「東北の子供達に喜んでもらいたい」
と東北新幹線に限って運行を決めたそうですconfident
      
いやーこれは英断でしょうsign01
子供達も走るポケモン新幹線を発見すれば
きっと笑顔になるでしょうnote
      
車体側面にピカチュウを描いた2編成と
公開中の映画に登場するポケモンの
「ピクティニ」を描いた2編成の計4編成を、
9月25日まで定期列車として運行するそうですhappy01
     
この近辺の方はなかなか見る機会はないですので、
気になる方は検索してみてくださいhappy01
       
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
       
       
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
danger明日は日曜日なので日替わり定食はありませんdanger
      
その他の定食等は従来通り販売しておりますnote
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident
      
本日はバタバタしてまして、blogのUpが
遅くなって申し訳ありませんm(__)m

えっ!? 1万円も・・・&7月30日(土)のご案内(゚▽^*)

      
      
学校で習ったのに使わないっての多くありますよねcoldsweats01
     
これは一番最初に習うんで基本中の基本だと思いますflair
    
でも卒業してから一度も使った記憶がない・・・
     
それは・・・
       
      
     
     
     
      
     
      
【This is a pen】
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
ニホンゴモ イマイチ ダカラ キニスンナ(*´艸`)
       
      
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
     
     
今日は暑い中、高校野球兵庫大会の
決勝が行われてましたねhappy01
     
東洋リードの2ー1で迎えた9回裏sign01
      
先頭バッターは昨日決勝打を放った
キャプテン都倉選手flair
ここでランナーが出ないと厳しい場面で・・・
      
初球を振り抜き値千金の同点ホームランsign01
      
お見事ですhappy02
     
その後は両軍チャンスは作るものの後一本が出ず、
15回延長引き分け再試合にconfident
      
甲子園の切符は1枚なのはわかりきってるんですが、
心情的には両軍行かせてあげたいですねぇcoldsweats01
      
頑張れ〜加古川北sign01
頑張れ〜東洋大姫路sign01
     
       
明日はcloudで降水確率40%のようですflair
       
       
cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
3DS1万円値下げ↓
  〜来月11日から〜
      
任天堂は28日、メガネなしで立体(3D)映像が
楽しめる携帯型ゲーム機
「ニンテンドー3DS」
の国内希望小売価格を1万円引き下げ、
8月11日から1万5千円(税込)にするそうですcoldsweats02
      
半年も経たず1万円も値下げですかcoldsweats02
ちょっと早すぎじゃないですかね?
      
それを反映して今日の任天堂株価は
7年2ヶ月ぶりの安値coldsweats02
東証では一時ストップ安にbearing
      
この発表の後だと、まぁそうなりますわwobbly
     
値下げの主因は販売不振。
これには価格の問題はありますが、
やはりソフト不足が大きいでしょうねsad
      
6月に「ゼルダの伝説」が発売されたものの、
それまではこれといったタイトルは
無かったように思いますcoldsweats01
      
DSもWiiもあっただけに、ビックタイトル無しで
見切り発車的な発売に何故なったのかな?
焦る必要は無かったように思うんですがねbearing
     
任天堂の場合、新ハードに新マリオのセットが
ベストだったんじゃないかと素人ながら思いますcoldsweats01
      
      
記者会見した岩田社長は
     
「いま手を打っておかないと来年以降に
 明るい展望が見えてこない。人気ソフトが
 出るタイミングで買いやすくし、本来の
 普及ペースに戻したい」
     
と話されたconfident
       
発売から値下げ前までの購入者には、
8月10日までに3DSのインターネットサイトに
接続することを条件に、過去の人気ゲーム
20本を無償で提供するとの事ですnote
       
この措置に対しては異例だなと思いますcoldsweats01
      
先に購入した方と不公平感を軽くする措置ですが、
無償提供されるソフトも過去の物とはいえ、
見た限りでは人気ソフトが多かったですflair
     
     
11〜12月には人気ソフト
「スーパーマリオ」
の新作などを投入するそうですflair
     
その頃にはPSPの新ハードも登場予定なので、
どんな展開になるのか興味ありますねwink
       
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
       
       
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・エビフライと和風コロッケ
・若鶏とごぼうのキンピラ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

初出場初打席で・・・&7月28・29日のご案内(゚▽^*)

      
      
   僕だけだろうかsign02coldsweats01
      
有名人じゃなく、一般の方ですflair
     
何か得するとかはないんですが、
     
「こっち来たらどうしよう」
     
って起こりもしない妄想してドキドキhappy02
脈拍とテンションが若干upup
     
その出来事を誰かに伝えても
      
    「ふーんgawk
     
どまりcoldsweats02
      
その出来事は・・・
      
      
      
      
      
      
      
       
  【外人の方を見かけた時】
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
(´ー`)  フーン・・・
      
      
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
      
      
今日はsunに近いcloudでしたねhappy01
     
木曜はcloud時々sunで降水確率30%flair
金曜もcloud時々sunで降水確率30%のようですflair
      
      
cloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloudsuncloud
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
初出場初打席弾happy01
  〜阪神 森田選手〜
      
プロ初昇格を果たしたばかりの4年目
森田一成内野手(21歳)が代打で
     
   thunderプロ初打席
   thunder初アーチ
     
の離れ業をやってのけましたーhappy02
      
2点ビハインドの5回1死1塁thunder
緊張の初打席の初球は空振りcoldsweats01
      
1ストライクからの2球目外角147㌔を振り抜き
弾丸ライナーで左翼ポール際にホームランsign01
     
初打席初アーチは通算51人目sign01
阪神では初の快挙というおまけつきnote
しかも同点に追いつく値千金の1発happy02
      
こーゆーのも「持ってる」って言うんでしょうねwink
      
でも、この森田選手は苦労人なんですよcoldsweats02
     
高校生離れした飛距離が注目され
07年ドラ3で阪神に入団flair
      
しかし、古傷の右肩の影響もあり09年に
育成選手に降格になったんですsad
      
でも、いつかはい上がってやろうと諦めず、
苦杯をなめながらも長打力をアピールし続け、
昨年7月に支配下登録に返り咲きnote
      
支配下になってもフォームを変えたり
試行錯誤したんですってcoldsweats02     
そして7月2日ファーム交流戦巨人戦で
今季初の4番に抜擢されたんですhappy01
      
以降4番でスタメン出場した10試合で
36打数11安打、打率3割5厘の猛アピールで
夢舞台の切符を勝ち取り、その舞台で
大きく輝きましたshineshineshine
     
こーいった若い力が躍動するとチームは強くなりますnote
    
でも森田選手・・・
まだまだ階段を一つだけ上がっただけcoldsweats01
これからが大事ですよflair
      
森田選手の活躍もあって昨日は快勝happy01
    
単独2位sign01
借金1sign01
首位と7ゲーム差sign01
      
少し前までは肩身の狭い思いをしてた
阪神ファンの方々flair
      
よーやく阪神がペナントレースに参加しましたよhappy02
面白くなってきましたねーnotes
     
     
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
  danger明日は定休日ですdanger
      
金曜日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
金曜日の日替わり定食は
     
・貝柱とジャガ芋のかき揚げ
・あんかけハンバーグ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
金曜日の御来店お待ちしておりますconfident

世界最速&7月27日(水)のご案内(゚▽^*)

     
     
またまたですが・・・
      
ちょっと気になるんですよflair
      
【おむすび】と【おにぎり】
      
どっちの呼び名がメジャーなのかなってhappy01
      
皆さんはどっち言いますかsign02
     
とか考えてたら、なんでどっちも丁寧語の
     
【お】をつけるのか気になってきた・・・
     
【にぎり様】【むすび様】     
も個人的にはアリだと思う・・・
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
    (−_−#)
オメーノ ソノ クチオ ギュット ニギリタイワrock
      
      
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
     
     
今日はcloud予報だったのに、フツーに快晴ですねcoldsweats01
    
まぁ庭のヒマワリが喜んでるんでいいですけどhappy02
     
明日はcloudで降水確率40%のようですflair
      
      
cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
バイク史上最速記録達成
  〜時速500㌔shock
      
ビル・ワーナーという男の人が、バイクで時速
     
   501.94㌔
    
という驚異のスピードで走り切り、世界最速記録を
見事更新したんですってhappy02
      
いやいや・・・どんだけって話ですわcoldsweats01
F1で300㌔、新幹線もそれくらいですよね?
     
人の域越えてますよhappy02
      
     
これまでの世界記録である時速448.36㌔も
ビルさんが去年の10月に樹立したもので、
バイクの世界記録においてビルさんの
独走状態になってるんですってhappy01
      
自己記録を大幅更新って事は、
他の追随を許さないじゃなく、
不可能に近いって事なりますねcoldsweats01
       
今回使用したバイクは1000馬力を持つ
スズキのハヤブサflair
      
たったの2.4秒で時速96.6㌔に達するという
超高性能バイクnote
      
凄い性能ですねwobbly
こんな凄い記録に使われたバイクが、
日本製ってのは素直に嬉しいもんですねhappy01
      
ビルさんは走行後、
      
「時速300マイル(約482㌔)までスムーズに
 加速していって、その後少しグラついたよ」
     
    
・・・ってアンタcoldsweats01
普通に歩いててグラついても危ないのに、
500㌔でグラつくってどんなですかshock
      
      
この時の様子はYouTubeにライダー視点として
アップされてるんですってhappy01
     
僕もまだ見てないんですが迫力満点でしょうhappy02
     
いやーやっぱ世界には凄い人がいるもんだhappy01
       
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
     
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
      
・地鶏のフライ
  特製トマトソースがけ
・ほぐし焼き魚の磯辺巻き
   さっぱりおろしポン酢で
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

中年の☆カバキチ&7月26日(火)のご案内(゚▽^*)

      
      
僕だけじゃないはずだsign01
タイトルを一番最初に見た時・・・
        
      
      
      
      
      
      
     
   【ココリコ坂】
って読んだの・・・
     
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
 (・ω・人)(・ω・人) オネガイnote
 one ネン one マンエン セイカツ ヤッテミテー
      
      
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
      
      
今日はcloudってたんで少し涼しく感じたような
感じなかったような(笑)
     
明日もcloudで降水確率30%のようですflair
      
      
cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
中年の星カバキチ
  〜地方競馬最多勝タイ〜
      
広島県福山市営競馬の競走馬
モナクカバキチ(オス12歳)
が24日、54勝目を挙げ、
全国の地方競馬の最多勝記録に並んだそうですhappy02
      
馬の12歳は人間なら50歳近い年齢sign01sign01
     
カバキチは昨年8月に52勝目を挙げた後、
1年近く勝利から遠ざかっていたが、
夏に入って調子を上げ、今月16日に
1勝を挙げて勢いに乗ってたんですってhappy01
       
人間なら正に中年ですよねcoldsweats01
その歳で走るだけでも驚きなのに、
夏になったら元気になるわ、若いもんに勝つわで
凄い馬ですよねーhappy02
     
何でもどんな事でも頑張ってる姿を見ると
自然に応援したくなりますし、人気にもなりますねwink
     
連敗しまくっても走り続けた同じく地方競馬の
ハルウララも記憶に新しいとこですnote
      
騎乗した松井騎手は
     
「今までで一番調子がよかった。まだまだ元気に
 記録を塗り替えてくれると思う」
    
と期待されてるそうですhappy01
      
気づけば僕も中年と呼ばれる歳に・・・coldsweats01
あ〜やだやだsweat01
     
僕は星にはなれないでしょうけど、
カバキチに負けないよう頑張らねばwink
      
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
      
・和風note煮込みハンバーグ
・茄子と焼エノキのおひたし
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

地デジ移行&7月25日(月)のご案内(゚▽^*)

    
      
僕は丼が好きなんですよnoodleheart04
     
カツ丼が一番好きなんですが、
親子丼や玉子丼とか丼系全て好物ですshine
      
でもねー最近気になるドンがあるんですhappy01
それは【他人】丼に限りなく近いドンですhappy02
      
そのドンは・・・
       
      
      
      
      
      
      
      
     【おいどん】
      

※ごきブラに出てるABCアナウンサーkaraoke
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
      
(´ー`)マチガイナク イッショウ [タニン]ダナ
       
       
chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chicksign04chick
      
      
今日は夏休み最初の日曜で快晴ですから
レジャーへ出かけられた方が多いでしょうねwink
      
こんだけ暑いとプールとか最高ですwink
      
明日はcloudで降水確率40%のようですflair
      
      
cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud
      
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
44都道府県で地デジ移行
  〜本日正午〜
      
東北3県を除く44都道府県で地デジに
完全移行しましたねflair
     
画質も良くなって、放送以外の情報が
入手できたり便利になりますnote
      
ただ何でも光りがあれば影があるもんで、
地デジ移行で問題もありますよねcoldsweats02
      
まず費用負担down
ビデオも再生以外使えないでしょうdown
それと古いテレビの処分down
      
長い目で見れば違うのかもしれませんが、
現状はECOに逆行してますよねwobbly
      
それとあまり報道されてないんですが、
地デジ移行によってアナログ放送の場合は
それなりのチャンネルが映ったのに、移行により
NHKと地元テレビしか映らない県もあるんですsad
     
僕も少し前に見たんで記憶が曖昧ですが、
確か徳島県と佐賀県だったと思いますcoldsweats02
      
他チャンネル見る場合はケーブルテレビに
加入しないとダメなんですよdown
     
それっていい迷惑ですよねpout
テレビは買わないといけない、ケーブルテレビは
加入しないといけないsweat01
どんなけ費用いるんだって話ですbearing
      
そーいった問題を長い準備期間があったのに
解決しなかったのかsign02
意味がわかりませんdown
      
地デジ化で喜んだ方、潤った方がいる一方で、
困ってる方もいらっしゃるという事を
今日はお伝えしたかったんですconfident
       
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・海老と蒲鉾の変わり揚げ
     天出しで
・豚の冷しゃぶと豆腐のサラダ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »