今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

水で○○つくる○○shine&6月26日(日)のご案内flair

つ〜〜〜〜ゆ〜〜〜〜はどこ行ったsign02
ちょっと帰っておいでよ〜梅雨さ〜んcoldsweats01
     
明日はcloud時々sunで降水確率40%のようですflair
      
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
水で○○つくる○○shine
  〜文具製本メーカー〜
      
ちょっとビックリしたニュースなのでご紹介flair
     
これを作ったのは大阪市の文具製本メーカー ナカバヤシ という会社ですhappy01
      
文具製本メーカーなのに○○を作ったってのもちょっとビックリflair
     
で、何かと言うと
     
【水で電気つくる電池】
    
なんですよ〜wink
       
商品名は
【水電池NOPOPO(ノポポ)】
     
単3電池サイズで、付属のスポイドを使ってプラス極の脇にあいた穴に注水すると、内部の金属からイオンが溶け出す化学反応が起こって発電する仕組みになってるそうですflair
    
(学がないのでよくわかりませんが、画期的な事っぽい匂いがプンプンしますhappy01
      
水の代わりにジュースやビール、唾液でも発電するんですってup
(唾液は・・・嫌だなcoldsweats01
     
未開封なら20年間保存できて、一回の注水でLED照明なら約5時間使用可能で、電力が弱まっても注水すれば数回使えるそうですnote
(LED以外も知りたいですねconfident
     
で、なぜ文具製本メーカーなのか?
     
これは元々子会社が販売してたそうですが、今後は非常用として需要が増えるとみて、より販売力が強い親会社が直接取り扱う事になったんですってhappy01
(ちょっと子会社の人かわいそうですがcoldsweats01
      
気になる価格は、
3本パックで630円flair
100本パックで2万790円flair
    
そんな高くもないんで、非常用に購入しておくのもいいかもしれませんねwink
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
連日暑いですねぇwobbly
     
暑いときは熱い物を食べるのが体にいいって言いますよねwink
    
どういいかと言うと
    
・冷たい物ばかり食べると内臓が弱る
     
・体が冷えすぎない
      
・新陳代謝を良くし、発汗作用により体を適度に冷やす
     
等があるようですflair
   (てんちょ調べ)
     
ふむふむ、暑いからつい冷たいものばかり摂取しがちですが、言われてみればそうだなぁと思いますよねwink
      
体の事を考え気をつけねばなりませんねhappy01
       
暑いときは熱い物を食べる・・・
なるほどなぁ・・・でも・・・
      
      
      
      
      
      
      
【 今日はムリ ヾ(>Д<) 】
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ワシモ ムリ
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
danger明日は日曜日なので日替わり定食はありませんdanger
     
その他の定食等は従来通り販売してますnote
     
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

6月25日(土)のご案内flair

あ〜つ〜い〜wobbly
     
「夏なのか?」
「そーなのか?」
ってお天とさんに問いただしたいですわcoldsweats01
   
明日はrainのちcloudで降水確率50%のようですflair
      
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
今日からリーグ戦再開
   〜プロ野球〜
     
交流戦から少し間があいての再開なんで、みんなリフレッシュしてるでしょうねwink
     
交流戦は面白いんですが、やっぱ2連戦ってのがねぇ・・・down
     
悪い意味で間延びしてしまいますcoldsweats02
それと投手有利の日程なんで、投手力が優れている球団が圧倒的に有利なのも面白みに欠けるとこかなぁと個人的には思いますねcoldsweats01
      
※セ・リーグが負け越した事に対する負け惜しみではないですからね〜(;・∀・)
         
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
       
       
       
最近耳に残る歌が有線でかかってるんですよhappy01
     
沢井美空さんの
    
『あたし、今日、失恋しました』
     
って歌なんですflair
     
熟知はしてないんですが、なんとなーく耳に残るんですよhappy01
よかったらまた聞いてみてきださいnotes
        
この歌に対して
   <いかりや長介>
さんだけが的を得たアドバイスできると思いますwink
       
       
わたし〜今日〜失恋しました〜note
      
      
      
      
      
      
      
      
  【次いってみよ〜flair
     
でお馴染みの てんちょ ですcatface
     
チト フルイナ・・ イマハ ヨクモ ワルクモ [ヒーハー!]
   (・ω・`)sweat01
      
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
      
・串カツとチクワフライ
・若鶏とゴボウの照り煮
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

6月23・24日のご案内flair

今日は梅雨も一休みなのかなと思う天気でしたが、午後からは梅雨っぽい天気になりましたねcoldsweats01
      
今日から【ゆかたまつり】ですねhappy01
珍しく天気はもちそうな感じですwink
       
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
<夏至>各地で30度超す
  〜じりじり迫る夏〜
     
夏の足音が聞こえてきましたねwink
     
いつぐらいに梅雨明けでしょう?happy01
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
       
       
   「へ〜びがだめ〜note
     
   「うなぎもだめぇ〜note
      
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       
   【しらんがなdashdash
      
   パン パパパ パーンnote
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
     
ウーン イキオイダケノ ネタダナ (;¬_¬)
       
       
       
  danger明日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
金曜日の日替わり定食は
     
・ミンチカツ
・鯛のムニエル
   タルタルソース添え
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
金曜日の御来店お待ちしておりますconfident

えっ!? 暴れん坊将軍が・・・?&6月22日(水)のご案内flair

あっれ〜今日の予報ハズレで快晴ですねcoldsweats01
しかも暑い暑いsweat01
明日はcloudで降水確率40%のようですflair
       
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
暴れん坊将軍が出演
  〜movie映画仮面ライダーmovie
      
あの暴れん坊将軍が8月公開映画
     
「劇場版仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル」
に出演するんですってーsmile
(カンケーないけどタイトルなげぇよcoldsweats02
     
内容はよくわからないんですが、ちょっと気になる映画ですよねhappy02
       
だって有り得ないでしょflair
吉宗と仮面ライダーですよcoldsweats01
江戸と平成ですよcoldsweats01
     
しょーじき「どんな時代設定やねんsweat01」って思います
(*´艸`)
       
どっからどーなって出会うのかsign02
たぶん仮面ライダーの味方なので、ハイテク武器の敵に吉宗が刀で立ち回るのかsign02
(いや、普通負けるっしょcoldsweats01
     
ホント謎だらけhappy02
      

この作品は日本映画史上、初めて3D撮影された時代劇らしいですshine
(時代劇なのか・・・?)
      
主題歌は
「手をつなごう〜マツケン×仮面ライダーサンバ〜」
ですってーhappy02
    
あの「マツケンサンバⅢ」以来、6年ぶり4作目の「マツケンサンバ」との事ですsmile
      
この曲が8月大流行するかもですhappy02
要チェックですよー(⌒^⌒)b
       
余談ですが、製作発表会見で
    
・暴れん坊将軍
・仮面ライダー
・ゴーカイジャー
   
の全員が集合してる写真が掲載されてたんですflair
    
異様っちゃー異様ですが、馴染んでるっちゃー馴染んでるんですよねーhappy02
    
一度見てみてくださいup
       
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
       
       
       
今日お店にある【取っ手】を壊しちゃったんですよcoldsweats01
     
それを報告するの【とって】も恐いじゃないですかdown
      
ブチギレられて「どっか行って【とって】こいsign01」って言われたらどーしましょsign02shock
    
取っ手の話だけに【とって】つけたよーな話で申し訳ないsmile
      
ここまで書いといてなんですが、ぶっちゃけ言うと【とーって】事ないんですけどねsmile
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
       
コレ [トッテ]オキノ ネタ ナノカ? (;・∀・)
      
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・豚ヘレの梅しそフライ
・カンパチの照り焼き
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

6月21日(火)のご案内flair

今日はrainが降ったり、やんだり、降ったり、一瞬sunたりと変な天気ですねcoldsweats01
    
明日はcloud一時rainで降水確率70%のようですflair
午後からは降水確率が20%くらいになるんで傘の忘れ物に注意ですよhappy01
        
        
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
       
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
中田翔がトップに
〜オールスター、ファン投票中間結果〜
     
今年はホント覚醒しましたよねhappy02
これからもっと活躍して、球史に名を残す打者になってもらいたいですねhappy01
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
       
       
↓はお店の照明のスイッチなんですが、真ん中のスイッチをよーく見るとおっそろしー事書いてますよcoldsweats02
       
       
       

       
       
【ディスプレイ】じゃなく
【デス(死)プレイ】coldsweats01
        
ま〜気にせず毎日スイッチオンしてますけどねーhappy02
       
でお馴染みの てんちょ ですcatface
     
オメーノ ネタコソ デスプレイ (*´艸`)
       
       
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
         
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
    
・玉子包みおろしハンバーグ
・高野豆腐の天ぷら
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

6月20日(月)のご案内flair

ちょーっと忙しくてUPがこんな時間(22時)になっちゃいましたwobbly
すいませんcoldsweats01
       
      
      
今日はなんとか持ちこたえたような感じの天気でしたねcoldsweats01
でも明日は一日rainですよdown
    
傘をお忘れなくflair
      
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
ヤフオクに出品
   〜被災証明書〜
     
開いた口が塞がらない・・・
その言葉しか思い浮かばないですcoldsweats02
     
人として最低限のモラルは持つべきだと強く思いますsign01
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
      
今日で交流戦も終わりですねhappy01
やっぱパ・リーグ強しcoldsweats01
    
でも交流戦ってネーミングは如何なもんかと思うんですよflair
    
交流って言葉のイメージとしては和やかな感じじゃないですかhappy01
でも現実は星の取り合いの真剣勝負sign01
     
なので僕が考えましたflair
      
      
      
      
      
表向きは
「滅多に一緒にやれないから頑張ろうねheart02」           
裏に回れば
「たくさん星を貢いでもらいまっせ〜smile
     
     
  『おぬしも悪よのぉ〜』
  『ぐえ〜へっへっへ〜』
      
      で
     
    【越後屋戦】
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
    
( ̄− ̄)…オツカレカ? キレガナイゾ!
       
      

明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・貝柱と野菜のかき揚げ
・鳥団子と茄子の田舎煮
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30