今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »

5月29日(日)のご案内flair

rainrainrainですねぇsad
明日も一日raindown
嫌だな〜wobbly
      
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
     
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
地中のピラミッド17基等を発見
   〜エジプト〜
     
ピラミッド17基、1000以上の墓、3100以上の集落を発見したんですって〜happy02
これ大発見ですよねthunder
     
発見したのは人口衛星から撮影した赤外線写真flair
     
凄いなと思う半面、ちょっと恐いですねcoldsweats01
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
    【小さな幸せ】
       
自販機でも、スーパーでも、飲食店でも、お釣りをもらう時に【小さな幸せ】を感じる時があるんですよflair
それは・・・
      
      
      
      
      
【お釣りの硬貨が新品だった時】
     
新品って表現は正しいのかちと疑問・・・
        
10円玉の新品は美しいと思う・・・
     
でお馴染みの てんちょ ですcatface
シンサツジャ ネートコガオメーラシイ (*´艸`)
        
        
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
      
danger明日は日曜日なので日替わり定食はありませんdanger
      
その他の定食等は従来通り販売しておりますflair
       
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

5月28日(土)のご案内flair

昼まではなんとか持ちこたえてましたがrain降ってきましたねぇcoldsweats01
台風の影響と梅雨でしばらくrain続きのようですdown
明日はrainで降水確率80%のようですflair
       
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
     
分析の結果は45億歳flair
  〜小惑星イトカワ〜
      
あの「はやぶさ」が地球に持ち帰った微粒子で判明したんですってhappy01
こういったニュースを見る度に、宇宙はロマンと神秘に満ちあふれてるなぁーって思いますwink
        
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
      
皆さんたぶんどっちか使ってると思うんですよflair
でもどっちであっても、言葉を切り離してよくよく観察すると変なんですよsmile
    
それは・・・
      
       
      
        
     掃除機
       
 【かける】 【ひっぱる】     
    
それぞれ前と後ろを変えればさらに摩訶不思議happy02
      
・かける掃除機
・ひっぱる掃除機
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
デタナ トクイノ ヘリクツ ツッコミ(。-∀-)♪
       
       
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・海老と野菜のかき揚げ
・豚とエノキのロール照り焼き
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

Yの投稿 其の三十一

今日は身内ネタをちょっとご紹介smile
       
       
先週僕が、潮干狩りに行ったことに影響されたのか、昨日は僕の親と弟、姉家族で潮干狩りに行ってきたみたいですhappy02wave
       
天気もなんとかもったみたいで、暑くもなく、風も穏やかでちょーどいい潮干狩り日和でしたねdeliciousnotes
      
結果はとゆーと、すごいんですsign03wobbly
      
あさり約100個sign01
はまぐり約200個sign03
まてがい約30個sign03sign03sign03
       
すげぇぇぇwobblywobblywobbly
((*゚Д゚)ゞ
      
恥ずかしので、僕が取った数は忘れて下さいcoldsweats01down
(´・ω・`;A) 
      
やっぱり朝一番に行かなきゃダメってことですねcoldsweats01
      
10時オープンだったんで、10時に行ったらしく、すぐ貝掘りにでると、はまぐりが普通にごろごろ見えていたみたいで、取り放題だったらしいですwobbly
      
しかもちょっと掘っただけで、熊手に貝の当たる音がして、またまたごろごろ出てきたそうでwobblywobblywobbly
(ノ゚∀゚)ノ
       
僕が行った時とは大違いcryingsweat01sweat01sweat01
       
前日の夜に貝をまくらしいんですけど、はまぐりは1日ぐらいじゃ砂の中に潜っていかないそうなんで、朝一で行くと取り放題みたいですwobblyimpact
      
僕もその事を知っていれば朝から行っていたのに・・・cryingdown
      
来年はちゃんと早起きして、バケツ5個は持って行ってリベンジしますhappy02sign03
(。-`ω´-)
     
とゆーことで、今日と明日は
「貝パーティー」happy02happy02happy02(笑)
      
山ほど食べないとなくならないですねcoldsweats01
(o ̄∀ ̄)ノ”
      
      
      
余談ですが、貝をいっぱい取ったことで浮かれているのか、僕のおとんは自分のことを
      
『貝拾いの申し子』とか
『貝拾い名人』とか
      
言って、家で自慢してました....coldsweats01
      
よっぽど嬉しかったんでしょうねhappy02(笑)
(≧ω≦。)プププ

ルーキー榎田投手baseballプロ初勝利note&5月26・27日のご案内flair

今日も快晴notes
ちと暑いですねcoldsweats01
    
でも明日から天気悪いようですsad
なんで休みは天気悪いのが多いんだろdown
       
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
ルーキー榎田投手プロ初勝利notes
〜阪神タイガース〜
       
プロ初勝利おめでとうございますflair
      
この榎田投手はルーキーとは思えないマウンドさばきで、開幕1軍切符を手に入れましたhappy01
     
昨日まで15試合登板して失点はわずか1sign01sign01
防御率はなんと0.47thunderthunder
(球児投手は0.75)
   w(°□°)w スゲェ
      
今の苦しい阪神にとっては正に救世主的存在happy02
若い力が躍動するとチームは強くなりますからねwink
      
さてそんなこんなで初勝利を手にしたんですが、その権利を得るとこが
   <持ってる>
なと思うんですよflair
      
昨日の試合の勝利投手の権利を紐とけば、滅多に同条件は無いのでなかなか味のある権利だったんですよ〜happy01
     
とゆーのも、昨日の試合で言えば先発の下柳投手以外で試合に投げた投手全員に勝ち投手の権利があったんですflair
      
下柳投手は権利を得る5回を満たさず降板coldsweats02
降板した時点で阪神がリードしてる状態flair
     
降板以降、途中で同点になった&追い越されてまた逆転したりすれば、その時投げてる投手に権利が発生しますconfident
      
ですが昨日はリードしたまま一度も追いつかれる事なく試合終了flair
     
      
ラジオ聞いてるとアナウンサーが
     
「このままいけば榎田のプロ初勝利happy01
      
「・・・!?」
     
「なんで榎田投手???下柳投手の後に投げた小嶋投手じゃないの???」
     
って話になって調べたんですflair
     
簡単に説明すると(簡単にしかできませんがcoldsweats01
     
昨日の試合のような場合は、後に投げた投手の中で一番活躍した投手に勝利投手の権利を与えるflair
って事らしいですhappy01
      
それを判断するのは記録員なんですってconfident
     
(だいたいこれで合ってると思いますcoldsweats01間違ってたらゴメンナサイsad
     
ね〜<持ってる>でしょーhappy02
    
これが普通の勝利じゃなく、プロ初勝利ですからねwink
      
頑張ってる投手に神からのご褒美ですねwink
       
これからも頑張ってドンドン白星を積み重ねてくださいsign01
      
追伸
真弓監督さん・・・
ちょっと榎田投手投げさせすぎちゃいますかsign02
大事に使ってあげてくだせぇ〜coldsweats01
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
        
        
   【心掛けてる事】
      
僕は人と話す時心掛けてる事があるんですよ〜happy01
特に下の子と話す時coldsweats01
       
話を聞いてる時に心の中でで突っ込まれたくないんですcoldsweats01
      
その突っ込みは・・・
      
      
      
      
      
【その話、前聞いたっちゅーねんsign01
       
でお馴染みの てんちょ ですcatface
(^∀^) サケ ノンダ トキ キヲ ツケロヨー!
       
       
  danger明日は定休日ですdanger
       
金曜日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
金曜日の日替わり定食は
    
・トンカツ
・小鉢
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
金曜日の御来店お待ちしておりますconfident

満開・新しい仲間heart01&5月25日(水)のご案内flair

今日は昨日とエライ違いの快晴ですhappy01
暑くなく風が気持ちいい〜happy02 
明日はsunのちcloudで降水確率10%のようですflair
        
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
       
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
たまげるサイズの「たまげなす」初出荷flair
  〜山口・萩市〜
     
写真載せれないのが残念なくらい見たら「たまげます」happy02dash
一度検索をwink
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
       
      
 【業者の方とのやり取り】
     

「じゃーいつくらいになります?」
     
業者の方
「そーですねぇ金曜くらいになると思いますhappy01
      

「じゃーそれでお願いしますねdelicious
      
業者の方・・・
       
       
      
     
   【かしこまりですconfident
     
     
僕の心のツブヤキ・・・
      
(えっ!?それ新語??happy02
      
でお馴染みの てんちょ ですcatface
タノシイ シンゴ・・・ タノ シンゴォー!
ア ホ チュウニュウheart01 o(>▽<)o
    
      
    
↓こないだ買ってきた新しい仲間note
左から
【ギャラリーダリア】
【ケイトウ】
【アメリカンブルー】
ですhappy01
      
この中でも真ん中のケイトウは一目惚れして買いましたlovely
かわいいっしょ〜notes

      
         

           
        
↓以前紹介した松葉菊が満開です〜happy02       
         

        
        
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
     
・豚の鳴門巻き・野菜二種の
    フライ
・鯛の子と筍の含め煮
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

5月24日(火)のご案内flair

今日はrainですねぇcoldsweats01
我が阪神タイガースの試合はrainで中止flair
恵みのrainになったらいいのになぁhappy01
     
明日はsun一時rainで降水確率60%のようですflair
       
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
      
野党、注水中断の経緯ただす
   〜原発事故〜
     
今その事を追求して何になるんでしょう?
注水を中断したらどうとか、しなかったらこうなってたとかは専門家に任せればいいんですsign01
     
今は与野党協力して、事故収束と復興に向け全力で取り組むべきじゃないんでしょうか?
     
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
       
       
       
昨日、一昨日と
「パイレーツ オブ カリビアン」
がテレビでやってましたね〜happy01
     
最新作も公開中ですよねflair
      
誰もが知ってる超有名映画shine
      
でも僕はちょいちょいテレビで見るけど、きちんと最初から最後まで見た事がない・・・
     
ジョニーデップ主演で海賊の話&誰かわかんないけどヒロインの方が美人なのは知っている・・・
     
「ワンピースの実写版がパイレーツやで(*´艸`)」
って言われれば素直に信じてしまうと思う・・・
     
でお馴染みの てんちょ ですcatface
(´o`)ワンピース・・・ソレハナイワー ネタスギル!
       
       
       
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
      
・玉子包みコロッケ
・鯛とサーモンの南蛮漬け
  オレンジ風味
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

ショックwobblybearingcrying&5月23日(月)のご案内flair

今朝は凄いドシャ降りだったのに今は快晴coldsweats01
なんだかよくわかんない天気だなぁwobbly
明日はcloudのちrainで降水確率60%のようですflair
        
      
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
      
  sign01今日の注目ニュースsign01
        
リーガ新記録の40ゴール目soccer
 〜クリスティアノ・ロナウド〜
      
凄いっすねーhappy02
天はロナウドに与えすぎちゃいますか〜sign02(笑)
       
searchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearchsearch
       
        
今日、休憩してる時に
「あっflairそーいや阪神デーゲームやからテレビやってるなぁ〜happy01
     
とケータイのワンセグで見ようとして、画面が出た瞬間に・・・
       
       
       
      
西武フェルナンデスにパカーンとホームランを打たれた・・・
        
一瞬わけがわからず状況把握に数秒かかって、把握できた瞬間にテレビを消した・・・
        
でお馴染みの てんちょ ですcatface
o(`ω´*)o オメーガ ミルカラ ウタレタンダ
        
      
ダイエット大作戦sign01
     
今日も変わらずcoldsweats01
毎日UPしてもあんま変わんないんでこれから水曜週一UPにしときますhappy01
         
       
downdowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndown
       
↓これなんだと思いますsign02
ちょっと前に梅の木に実ができたって報告したじゃないですかflair
      
その実ですweep
採ったんじゃないですよbearing
      
庭を散策してたら地面に落ちてるのを発見したんですcoldsweats01
今日の雨で落ちたんでしょうかねぇsign02
       
こないだ見た時に
「ちょっとずつ大きくなってきたなぁhappy01
って喜んだのにsad
      
でもまだ1個あるんですsign01
そいつは頑張ってしっかり枝についてますhappy01
      
頑張れ〜梅の実3号sign01sign01
      
      

       
       
downdowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndowndown
       
       
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
        
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
       
・地鶏の竜田揚げ
・和風flair八宝菜
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

« 2011年5月15日 - 2011年5月21日 | トップページ | 2011年5月29日 - 2011年6月4日 »