今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »

Yの投稿 其の五

なんと今回
日産の『セレナ』と
大人気アニメの『ONE PIECE』
がコラボレーションして、29日に新型セレナを発売するらしいですsign03happy02
          
名前は
『サウザンド・セレナ号』
( ̄▽ ̄〃)
         
今や、ONE PIECEといったら子供から大人まで楽しめる大人気漫画ですもんねsmile
         
いったいどこまで活躍の場を広げていくんでしょうね
(-^▽^-)

         
画像が見たい人は
『セレナ ONE PIECE』
で検索すればすぐでてきますよーsmile
        
なかなかすごいですよhappy02sign03これが道路を走ると思うと…
(o≧▽≦)o

        
        
        
『僕の感想』

僕もONE PIECE大好きなんですよsmileshine
        
ついこないだ漫画を大人買いしてしまったんですcoldsweats01
ヾ(^▽^*)ワラ
        
でもまさか車になるとは思ってませんでしたね。
(;°Д°)
        
実際ほしいかって言われると…wobblysign02

でもONE PIECEファンにとってはたまらないことなんでしょうねdeliciousflair
         
駐車してるだけで目をひくでしょうからflairflairflair
        
僕も趣味でこーゆーのを買えるぐらいお金持ちなら…(;O;)
          
僕は漫画が精一杯です…coldsweats02
(;°∀°)=3(哀)

11月28日(日)のご案内flair

今日もいい天気でしたねーnote
明日も好天のようでsun時々cloudで降水確率10%のようですflair
        
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
          
danger明日は日曜日なので日替わり定食はありませんdanger
       
その他の定食等は従来通り販売しておりますnote
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

マイケル・オアーのお話&11月27日(土)のご案内flair

今日もいい天気でしたねーnote
明日も好天のようでsunのちcloudで降水確率20%のようですflair
         
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
       
昨日tvを見てたんですよ。
アンビリーバボーをhappy01
       
その中で紹介されてた話にちと感動しましてconfident
せっかくなんでご紹介note
        
皆さんマイケル・オアーってご存知ですか?
半生が映画にもなったんでご存知の方も多いでしょうhappy01
僕は全くもって知りませんでしたが、、、coldsweats01
           
マイケルは黒人です。
父親は誰かわからず、母親はコカイン中毒といった環境で育ち、あちこちを転校して特例で入れた高校から人生が大きく変わっていくんですflair
         
特例で入れた高校でのマイケルの自宅はありませんdown
高校生でありながらホームレス・・・
ちょっと有り得なくないですか???
      
感謝祭の日の夜中にマイケルがトボトボ歩いていると、白人夫婦が車で通りマイケルに声をかけたんですconfident
これが運命の、奇跡の出会いになるんですよ〜happy01
       
マイケルは体育館に行こうとしてたようです。
理由は体育館の床は意外と温かいからだそうですcoldsweats02
          
白人夫婦は裕福な方ですが奥さんは黒人を快く思ってない家庭に育ったので、ご自身も・・・。
      
ですが感謝祭の日に体育館に向かおうとするマイケルを見兼ねて自宅に招いたんです(^O^)
      
1階のソファーに布団と枕を提供したんですが、奥さんは内心朝起きたら1階の物が無くなってたらどうしようと思ってたようですdespair      
朝起きて1階のソファーを見るときちんとたたんだ布団の上に枕が置いてあり、1階の物は無くなる事はありませんでしたconfident
       
そんな事があった後、マイケルは同居するようになったんですnote
同居して時間を共有していく中で、マイケルの優しさに触れたりしながら関係を築いていくんですhappy01
        
いつしか奥さんの中から黒人に対する考え方も変わり、そしてマイケルの後見人になるんですnote
でも問題が一つ。。。
       
マイケルは全く勉強が出来ないんですcoldsweats02
言葉は喋れても読み書きすら出来ない状態で、学校からは
「このままでは2年生になれません」
と通告されてしまうんですよdown
        
そこから家庭教師を雇って一生懸命勉強して成績もドンドン向上していきました〜happy02
        
家庭教師が奥さんに伝えた言葉が印象的でしたconfident
       
「マイケルは勉強が出来ないんじゃなくて、やり方を知らないだけなんです。」        
       

いい先生だなぁ〜happy01          
勉強の目処がたった頃マイケルにまたまた転機が訪れますsun
         
地区の陸上の大会でやった事もない砲丸投げの選手にされてしまうんですcoldsweats02
一度もやった事がないんで当然投げ方もわかりませんwobbly
        
先に投げる選手を見て観察して、見様見真似で投げてみた結果は・・・・・
        
【記録を塗り替えての優勝】
        
凄くないですか???
初投げ初優勝って(>ε<)
        
当然砲丸投げ関係者から引っ張りだこになりますよねhappy01
ですが夫婦はマイケルの体格考慮してアメフトをさせる事にしたんですよdelicious
       
これがズバリ的中でメキメキ頭角を現していきますnotes
ただ・・・またまた一つ問題がsad
        
マイケルは非常に優しい性格で人を守ろうとする能力がズバ抜けて高いんですhappy01       
だから人を傷つける
【タックル】   
が出来ないんですよcoldsweats02
        
タックルが出来ないのはアメフトでは通用しませんdown
いくら頑張ってもマイケルはタックルが出来ない日々が続きましたcoldsweats02
         
思い悩み続けるマイケルに奥さんが
      
「相手を傷つけるんじゃなく、チームメイトを守ろうと思えばいいのよhappy01
       
と言ったそうですshine
       
そこからマイケルはスターの道を歩むんですconfident
        
大学でも活躍し、そしてNFLドラフトでボルチモア・レイブンズに指名されて1年目からレギュラーで活躍してるそうですnotes
         
一つの偶然がこんな素敵な結果になるんですねwink
マイケルは勿論、ご夫婦の人柄、温かさがあってこそですねshine
         
他にもエピソードあったんですがあえて割愛してますflair
それとtvで見た記憶なんで間違ってるとこあるかもしれません。。。coldsweats01       
        
映画のタイトルは
【しあわせの隠れ場所】
ですhappy01僕はまた借りて観ようと思いますnote         
・・・・・・・・・・・・・・・
        
僕は思うんですよ。
白人だとか黒人だとか人種だとか関係ないんじゃないかってね。
        
【人類皆兄弟】
って言葉あるじゃないですか。
ホントその通りだと思うんですよね。
        
戦争あったから産業、技術が発展したことはわかります。
ですが発展した今の世界が本当にいいか疑問ですね。
        
貧富の差が大きくなり、強いものはより強く、
弱いものはさらに弱く。
少しずつでも分け合えばそれで救われる人が数多くいるのに。
       
みんな平等にしてしまえばダメだとは思いますよ。
競争するから向上するのは事実ですから。
切磋琢磨は素晴らしい事です。

                    
でも戦争からは何も生まれないと思います。
生むとすれば負の事ばかりでしょう。

弱肉強食は最も醜い事ですよね。

          
        
隣国での砲撃もそうです。
民間人2人を含む計4人の死者を出して何になるんでしょうか?
元は同じ民族なのに。。。
        
人間には他の動物にはない知能があり、一番の特徴は言葉が話せるという事だと思います。
会話や対話が出来るのに、力で捩じ伏せようとする、支配しようとする。
       
これって動物の思考じゃないのかな?
     
人間に地球を支配されて一番迷惑なのは他の生命体全てでしょうねぇ。
        
迷惑かけっぱなしじゃダメだーdash
どうにかしないとsign01        
       
長い上になんだかよくわからない文になってスイマセンtyphoon
(;^_^A
        
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

        
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
        
・海老、鯛のフライ
   タルタルソースがけ
・若鶏、大根、小松菜の
    あんかけ煮
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

11月25・26日のご案内flair

さっむーーーーいっすねーwobbly
風邪気味のてんちょですcoldsweats01      
皆さんに風邪にはご用心sign01と言っておきながらこの体たらくcrying
まぁまだ軽い症状なんで回復するでしょうnote
      
ってゆーか○カは風邪ひかないってゆーから多分症状も気のせいでしょう(哀)
        
danger明日は定休日ですdanger
        
金曜日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
        
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
金曜日の日替わり定食は
       
・トンカツの玉子とじ
・魚(カンパチ)の照り焼き
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
金曜日の御来店お待ちしておりますconfident

Yの投稿 其の四

北朝鮮と韓国が大変なことになってますねdowncoldsweats02

いったいどうなってしまうのか心配ですねbearing

          
そんな中、今日はちょっとかわいい話題ですhappy02
        
今、「YouTube」で
逃げ場を失ったイノシシの赤ちゃん(ウリ坊)が、犬と格闘するsign02happy02
そんな動画が注目を集めているそぉですよupdelicious
(゜o゜)
         
このウリ坊かなり小さいくせに、大きな犬と互角の勝負をしているのですsmilerock

しかも犬は黒くてちょっとイカつい感じ(×o×)
         

ウリ坊は突進して犬を威嚇しては引き返して逃げようとするのですが、フェンスがあるため逃げることができませんwobblysweat02
         
仕方なく犬の方に戻ってまた攻撃smile
それを何度も繰り返しているのですhappy02note
         

何度もそんな戦いを繰り返していたところ、犬がだんだんと戦意を喪失smile
(/;°ロ°)/
         
とうとう犬小屋に逃げ入ってしまいますhappy02
        
ウリ坊は恐い恐い犬についに勝ったのです
ε=ε=ε=≧∇≦)ノ~~
         
すごいですよねhappy02upupup
      
『柔能く剛を制す』
      
ですかsmilesign02

         
勝利したのはいいとして、このウリ坊どぉやって入ったんでしょうねcoldsweats01

無事に親の元に帰れるといいんですが……
        
(まぁ親が出現したら犬はひとたまりもないでしょうけどねぇ…)
☆〜(= ̄▽ ̄;)

岩隈のお話&11月24日(水)のご案内flair

今日はいい天気でしたねーhappy01
でも、、、かなり寒かったですcoldsweats02
いよいよ冬の足音が近づいてきましたねhappy01
        
今日は出勤する時に風で落ち葉が舞ってましたnote
落ち葉シャワーの中を走れたのでとっても気持ち良く出勤できましたsmile
          
baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball
        
岩隈選手のポスティングでのメジャー移籍交渉が決裂したそうですcoldsweats02
        
まだ交渉の余地はあるようですが・・・sad
       
決裂の要因は条件面のようですね。
     
岩隈側が
・7年100億円
アスレチックス側は
・4年12.2億
      
これで言えばかなりの隔たりがありますねcoldsweats02
問題なのはこれが初回提示であるという事です。
         
岩隈側は少しでも高く契約したいので初回吹っかけるのは交渉術の一つですconfident
逆にアスレチックス側も少しでも押さえたいのでこの提示だったんでしょうconfident
        
そこから交渉を重ね、歩み寄ってが契約の流れだと思うんですよねcoldsweats01
         
ところがアスレチックスは初回提示直後に一方的に交渉打ち切りを通告したそうですdash
       
そりゃあんまりですよangry
プロですから金銭面も大事な事です。
       
アスレチックスの提示は年俸約3億円。
岩隈の今季年俸も3億円。
        
残留であれば来期年俸は最低でも3.5億円以上でしょう。
       
アスレチックス側は入札額を加えて年6億8千万岩隈に支払うと主張してるそうですtyphoon 
       
これは的外れもいいとこですsign01 
入札額は楽天に入るんですから岩隈の年俸には何の関係もないですsweat02 
       
いくら夢であってもアスレチックスの提示、主張は岩隈側はのめないでしょうpout
       
真相はわからないですが、ライバル球団に契約させない為に高額で落札したんじゃないかという穿った意見もありますcoldsweats02
       
もしそれが本当だとしたらとんでもない話ですpoutdash
       
夢を踏みにじり、人一人の人生を狂わせるんですからbearing
         
あまりにも岩隈がかわいそうですweep
        
ただ救いの道はいくつかありそうですflair
     
まず一つ目は
アスレチックス側が条件変更して交渉再開。
      
二つ目は
妨害目的と米コミッショナー認定なら独占交渉権剥奪で、入札額2位の球団に交渉権が移る。
         
どんな決着になるかわかりませんが相手にリスペクト欠くような球団以外で頑張って欲しいと思いますconfident
         
baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball
         
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
         
・フライ三種盛
 阿波地鶏・ジャガ芋・玉ねぎ
・豚と豆腐の蒸し物
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

Yの投稿 其の三

今日は、スーパーマリオのヨッシーのことを話したいと思いますhappy02
        
今マリオが25周年で盛り上がっていまよねflair
        
        
実は…
        
        
僕も25周年なんですよhappy02☆(-^▽^-)☆
         
         
…あれcoldsweats01
そんなことはどーでもいいですか…( ̄▽ ̄;)
         
じゃなくてsign03
ヨッシーのことも忘れないであげて下さいよwobblysign03
         
ヨッシーだって誕生20周年なんですよーsmilesign03sign03sign03
         
知ってましたsign02
僕知らなかったんですcoldsweats01
        
ヨッシーが初めてゲームに登場したのは
1990年11月21日smile
スーパーマリオワールド
なんですってhappy01

まだスーパーファミコンの時代ですよねcoldsweats01
        
タマゴにされてしまっていたヨッシーを、マリオが助けたことで一緒に冒険することになったらしぃですよsmile
        
それから今まで、数々のシリーズに登場してきたヨッシーhappy02
         
もうマリオには欠かせない存在になりましたよねsmile
         
今後もあの愛らしい姿と旺盛な食欲で僕たちを魅了してくれることでしょうねhappy02       
       
flairヨッシーflair
誕生20周年おめでとぉ
\(o^▽^o)/

ギネスのお話&11月23日(火)のご案内flair

今日は1日雨ですねぇcoldsweats01
明日は回復するようでsun時々cloudで降水確率20%のようですnotes
         
upupupupupupupupupupupupupupup
        
またまたギネスからのお話happy02
       
アメリカ・カリフォルニア州の夫婦がギネスを申請して認定されたそうですhappy01
      
何で認定されたか気になるでしょーsmilesign02
とってもとってもBIGな事で認定されたんですよね〜happy01
        
その認定内容は
       
【世界一身長の高い夫婦】       
だそうですーhappy02dash
       
旦那さんのウェインさんは
・209㌢
     
奥さんのローリーさんが
・198㌢
      
二人あわせて407㌢のBIG夫婦ですhappy02
         
ただ過去に二人あわせて426㌢の夫婦がいたそうですcoldsweats01
      
なので今回は
<生存する夫婦>
で認定note
      
いやーなんともスケールのデカイ、BIGな話ですなぁsmile
        
文字通りBIG夫婦ですねーhappy01
これからもお幸せにーheart02
         
upupupupupupupupupupupupupupup
        
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
       
danger明日は祝日ですので日替わり定食はありませんdanger
        
その他の定食等は従来通り販売しておりますnote
        
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

11月22日(月)のご案内flair

今日はいい天気でしたねhappy01
ただ明日はrainで降水確率80%のようですflair
         
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
【木曜定休 ※祝日の場合は営業】
telephone079ー292ー5514】
         
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
        
・豚の生姜焼き 秋茄子添え
・おでん三種盛
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »