今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »

7月11日(日)のご案内note

すいませんcoldsweats02
今日はとても忙しかったんで今頃UPですwobbly
      
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
      
明日は日曜日なので日替わり定食はありませんが、その他の定食等は従来通り販売してますhappy01
明日のご来店お待ちしておりますconfident

7月10日(土)のご案内&甲子園のお話baseball

今日は涼しいですねhappy01
明日はsunのちcloudで降水確率30%のようですflair
        
baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball
       
昨日は休みだったんで甲子園に行ってきましたーsmile
今回はいつも一緒に行くT君と初観戦のY君の3人で行ってきましたup
朝の10時姫路駅集合と、いつもより5時間くらい早いんですhappy01
その理由は後ほどconfident
          
甲子園行く迄にネタを提供してくれたY君話からスタートしましょうかhappy02
       
甲子園行く時はまずJRで三ノ宮まで行って、そこから阪神電車に乗り換えて甲子園ってルートなんですhappy01
          
神戸を過ぎて、さぁ三ノ宮だなって思ってたら、さっきまではしゃいでたY君が瞼を閉じて寝ようとしてますcoldsweats01
到着する1分前から寝るなよーhappy02
       
で、甲子園駅に着いたら
【甲子園には駐車場がありません・・・・】
ってポスター貼ってあるのを見てY君は大声で
        
「あー掛布やーーーーhappy02
        
僕  
「・・・・gawk
T君
「。。。。gawk
         
しばしの静寂の後一斉に
       
「川藤やしsign01sign01sign01sign01sign01
       
Y君の子守が真剣に不安になった瞬間ですねcoldsweats01
       
あ、ちなみにT君はいつもクールなんですが、甲子園行く時は異常にテンションアゲアゲですcoldsweats01
昨日も朝から1升くらい酒飲んできたのか?的なテンションでしたsmile
       
甲子園着いてタイガースショップに寄りましたshine
Y君はあまり阪神に興味ないんでメガホンとかも買わないってゆってて・・・
何故か会計の時に黄色い阪神のテンガロンハット買ってました
(*´艸`)
          
4200円もしたらしいですcoldsweats01
メガホンのがよっぽど安いのになぁと思いながらもソッとしときましたhappy02
         
昼ご飯に『そば吉』って店に行きましたhappy01
事前に調べたら、そこは報道関係者等も来るお店のようですhappy01
時間があまり無かったのでパパッと食べて店を後にしましたcoldsweats01
          
そして観戦前のメインイベントが
『甲子園スタジアムツアー』
っすsign01
       
これは普段入れないグランド等に入れるんですhappy02
話せば長くなるのでやめときますが、とにかくグランド入れば感動しますよーlovely      
老若男女問わず「おぉ」って声があちこちから聞こえますwink
        
スタジアムツアーは2種類あって一つはグランド入れる、もう一つは練習見れるって感じですねwink
今回は2種類とも行きましたhappy02だから早くから出発になっちゃったんですcoldsweats01
       
2種類ともだいたい同じルートなんで、個人的にはやはりグランド入れる方がオススメですup
写真またUPできたらしますねflair
        
試合の方は。。。。
まぁ先発が不安藤だったんで、どうかなーと思ってたらやっぱり不安藤おりでしたねshock
7回の風船飛ばして球場を後にしましたweep
        
まぁー疲れましたwobbly
時間が長いとか、長く歩いたとかじゃなく、暑さにやられましたbearingsweat01
       
しっかしこれで4連勝の後3連敗。。。。
お店のパートさんには
「もう行かんといてbleah
って言われる始末down
        
次こそは・・・・sign01(祈)sign01      
試合は残念でしたがグランド入れたんでハッピーでしたshineshine
Y君も楽しかったようですnote
次はいつ行こっかなーwink
        
僕は駅が違うので途中で別れたんですが、T君はハッピのまま、Y君はテンガロンハットかぶったまま駅近くのラーメン屋で飯を喰って帰りましたとさhappy02
無敵やな(*´艸`)
         
baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball
         
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
      
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
        
・阿波地鶏、カレイ、茄子のフライ
・うなぎとゴボウと豆腐の玉子とじ
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

7月8日(木)&9日(金)のご案内&SIMロック解除の話note

暑いっすねwobbly
明日、明後日も暑そうですbearing
         
mobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephone
       
DOCOMOがSIMロック解除に向けて本格的に動き出しましたねhappy01
      
SIMカードを抜き差しするだけで他社ケータイを使用する事が可能になるup
簡単な例でSoftBankのiPhoneをDOCOMOで使用する事が可能になるって感じですねwink
中古携帯販売会社にとっても朗報ですhappy01
        
自由に端末を選べて、キャリアも簡単に乗り換え可能・・・・
いい事ずくめのように見えますが話はそんな単純じゃなさそうですcoldsweats01
       
iPhoneに代表されるスマートフォンはあまり関係ないかもしれませんが、
通常の端末でDOCOMOからSoftBankに差し替えで乗り換えた場合は当然iモードが使えないですし、その逆も同じですcoldsweats02
        
キャリア独自のサービスも差し替え後は受けれないですsad
また2年契約等をしてれば中途解約の場合は違約金も発生するようです。

うーん。。。。利用者置き去りの感は否めないですbearing
       
こーなってくると思う事は
「単純にiPhoneをDOCOMOで使用可能にしたいだけじゃ・・・」
と個人的には思いますcoldsweats01
       
で、肝心のSoftBankの対応は・・・・
『iPhoneはDOCOMOと戦う上での重要な武器。それ以外の一部の機種で解除してもいい。』
                       

まぁそーなりますわなcoldsweats01
        
さてさてどーなる事やらcatface       

                               
mobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephonemobilephone
      
danger明日は定休日ですdanger
        
金曜日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
      
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
金曜日の日替わり定食は
       
・明太子ポテトの肉巻きコロッケと
      茄子のフライ
・豆腐ステーキ
     揚げジャコのせ
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
金曜日の御来店お待ちしておりますconfident

7月7日(水)のご案内&新作冷うどんのお話penguin

今日も暑いなぁcoldsweats01
明日はcloudのちsunで降水確率30%のようですflair
明日は七夕ですからsunで良かったですnote
        
penguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin
       
先週から発売した新作冷うどん7種が絶好調ですlovely
        
どれが一番人気になるのかな?って楽しみにしてたんですが、ビックリするくらい平均的に出てますnote
        
どれも自信作なんですが個人的には僕が開発した
【冷し坦々うどん】
がオススメですnote
      
胡麻を使った商品を作りたかったんですが、ありきたりな胡麻ダレうどんじゃ新鮮味に欠けるなぁと思案した中で生まれたのが、中華の坦々麺をベースにして、それを冷しで胡麻の風味を生かした
【冷し坦々うどん】
ですlovely
      
かけるダシはほぼ一発で決まったんですが微調整に時間がかかりましたねcoldsweats01
濃さも悩みましたが、ピリ辛の度合いにも頭を悩ませましたwobbly
        
結局ピリ辛は個人差あるので、少し辛さは抑えて足りない方は一味で調節してもらう事にしましたconfident
       
トッピングの鳥そぼろも頑張りましたよーsmile
阿波地鶏のモモ肉をミンチにして、時間をかけて丁寧にそぼろにしましたnote
        
普通の鳥そぼろとは違い様々な隠し味が入ってますwink
隠し味は企業秘密なんで言えないんですが、奥深い味に仕上がってますconfident
       
それ以外の6種も自信作ですので一度御賞味下さいm(__)m
       
詳しくは
【カテゴリー】

新作冷うどん
をクリックして下さいhappy01
       
penguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguinpenguin
        
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
      
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
       
・海老とジャガ芋のかき揚げ
・巻き巻き 牛肉と野菜の炒め物
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

7月6日(火)のご案内&姫路和牛のお話flair

暑い(°A°;)
夏間近というよりもう夏???
明日はcloudのちrainで降水確率50%のようですflair
        
wavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewave
       
新聞に載ってたんですが、3日に播磨地方で育てられた但馬牛の品評会が初開催だったようですhappy01
      
上々の評価だったみたいで今後は『姫路和牛』ブランドを確立する方向だそうですconfident
       
姫路に住んでウン十年ですが
姫路=和牛
は正直ピンときませんねcoldsweats01
       
ですがブランドが確立されて評価されるようになればいいなと思いますhappy01
        
殆どの人が
姫路=姫路城
なんで、それ以外にも名物、名産が生まれるのは姫路人にとっては有り難い事ですnote
       
地域、経済の活性化にも繋がりますし、雇用機会も増えますhappy01
まだまだスタートしたばかりだと思うので、関係者の方には頑張って欲しいですねnote
        
wavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewave
        
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
      
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
        
・阿波地鶏の竜田揚げ
・鯛の南蛮漬け
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版は右横、
【カテゴリー】
【ウェブページ】
    
mobilephoneケータイ版はトップページ下の方の
【カテゴリー】
をクリックして頂くと、
画像等を掲載した詳細な錦情報が見れますwink
是非御覧下さいup
      
 
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

7月5日(月)のご案内&オグリキャップのお話horse

今日は一応sunてますねflair
明日はcloudのちsunで降水確率30%のようですnote
梅雨も一休みですかねwink
       
horsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorse
       
オグリキャップが亡くなりましたねcoldsweats02
競馬は殆どやった事がないんですが、オグリキャップは知ってますhappy01
        
放牧中に骨折して治療するもそのかいなく亡くなったようですdown
        
        
地方競馬で活躍して中央へup
その後の活躍は皆さんご存知ですよねnote
       
買われた金額が中央のサラブレッドよりも極端に安いのに、高い中央の馬を次々撃破する姿が人気の主因ですねflair
        
で、オグリキャップと言えばやはり引退レースの有馬記念での復活優勝ですsign01
       
その前のレースは敗戦が続いていたので大多数の人が勝てると思ってなかったでしょうねhappy01
そんな中での勝利note
しかも引退レースってのがカッコイイですねflair
       
引退してからは種牡馬として結果は出せませんでしたが、競馬ファン以外の方にも記憶に残るスーパーホースでしたねhappy01
天国でゆっくり駆けて下さいconfident
        
horsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorsehorse
       
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
      
当店人気の平日昼限定
【日替わり定食】は、
定番料理、創作料理を織り交ぜて考えてますhappy01
お客様に喜んで頂けるよう、
和食+様々なジャンルを取り入れるようにしてますflair
      
明日の日替わり定食は
       
・玉子包みミンチカツ
・海老、タコ、山芋のみぞれ酢和え
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapple
ですdelicious
       
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
      
pcPC版URL
     
http://udon-nishiki.cocolog-nifty.com/blog/

もしくは
    
【手打ちうどん錦 上手野店】
で検索flair
Googleがオススメですwink
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

« 2010年6月27日 - 2010年7月3日 | トップページ | 2010年7月11日 - 2010年7月17日 »