今日何の日?

週間天気予報

プロ野球ニュース

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

cherry4月25日(日)のご案内cherry

今日は晴天でしたねーnotes
rainも降らなきゃ降らないで困りますが、
やっぱsunが一番ですねwink
   
明日はsunで降水確率は0%sign01ですhappy01
   
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
    
明日は日曜日ですので日替わり定食はありませんcoldsweats01
日替わり定食以外の定食等は従来通り販売してますnote
     
明日の御来店お待ちしておりますconfident

sun4月24日(土)のご案内sun

最近変な天気ですねcoldsweats02
寒暖の差が大きく体調を崩しやすいのでご注意を( ^ー゜)b
    
明日はsunで降水確率10%のようですnotes
    
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますflair
     
明日の日替わり定食は
cherryblossom鯛カマの竜田揚げ
    おろしポン酢で
・肉じゃが
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トcherrybanana
ですhappy01
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
    
明日の御来店お待ちしておりますconfident

note4月22日(木)&23日(金)のご案内note

今日はいい天気ですねぇwinknote
ただ天気は今日いっぱいまでですtyphoon
    
明日22日木曜日は
rainで降水確率90%ですcoldsweats01
明後日金曜日は
rainのちcloudで降水確率70%のようですcoldsweats01
   
danger明日22日木曜日は定休日ですよーdanger
      
GW前の最後の定休日ですflair
次の休みは5月6日(木)ですhappy01 
4月23日(金)〜5月5日(水)
迄休まず営業しますsign01      
明後日金曜日の日替わり定食は
・海老と野菜二種のフライ
pigの冷しゃぶ サラダ風
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トcherrybanana
ですflair
   
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
   
明後日金曜日の御来店お待ちしておりますconfident

note4月21日(水)のご案内note

今日はrain降ったりsunたりcloudったりと変な天気ですねぇcoldsweats01
   
明日はsunのちcloudで降水確率10%のようですflair
   
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますhappy01
   
明日の日替わり定食は
・阿波地鶏の天麩羅
   辛子酢醤油で
pigと新玉ねぎの胡麻和え
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トbananaapple
ですflair
     
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
    
明日の御来店お待ちしておりますconfident

chick4月20日(火)のご案内chick

今日もいい天気でしたねーhappy01
明日はcloudのちrainで降水確率70%のようですcoldsweats01
   
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってます。
   
明日の日替わり定食は
・牛肉と新玉ねぎの串カツと
  かぼちゃのフライ
・太市産 若竹煮
・お造り二種盛り
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トapplebanana
ですflair
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
   
明日の御来店お待ちしておりますconfident

金本の連続フルイニング記録途絶える…

昨日何気なくtvをつけたら阪神戦やってて
「あ〜同点かぁ」と阪神の守りを見てました。
  
で、ベンチにあるはずのない姿が映されたんです。
心境的に↓みたいな感じでした。
    
tvcatfacesign02eyesign03coldsweats02ng
  
一瞬意味がわからなかったんですが
直ぐに把握できましたcoldsweats01
  
金本の出場には賛否両論ありますよね。
僕は賛否のどちらもあります。
     
プロだし団体戦だしという否の意見と
たぶんアニキは記録に縛られてるんじゃなく顔としての責任感から…
という賛の意見です。
   
外野がどうこう言っても本心は金本しかわかりません。
真弓や木戸からは出場を懇願されたようですが
それも建前なのか本心なのかは本人しかわからないですよねcoldsweats02
    
ただ誰かに止められたんじゃなく自ら終止符を打った事が、誰に対しても一番最善であったと僕は思います。
遅いか早いかは結果論で金本自身の苦悩や決断は僕みたいな凡人にはわからないですよねcoldsweats01
     
事実として残るのは記録が途絶えた事と
今後破られることはないであろう
     
【連続フルイニング出場1492試合】
     
という偉大な世界記録を樹立したという事ですflair
    
骨折しても出場してヒットを片手で打ったのは今でも記憶に残ってますhappy01
FAで阪神に来た選手でこれだけの実績を残したのは初めてですし、他球団でもいないんじゃないでしょうかsign02
   
何よりこれだけ長く慕われる選手も珍しいですflair
【アニキ】と呼ばれ続ける事が全てを物語ってますよねnote
   
まずゆっくり休んで肩を治して
またスタメンに復帰して下さいsign01
    
まだまだ代打の切り札になるのは早いですからねーsmile   
    
記録途絶えたのに変ですが…
金本選手
お疲れ様でした&世界記録樹立おめでとうございますconfident
    
ちなみに僕のフルイニング出場(無欠勤)はまだ続いてますsmile
覚えてないですが軽く5年以上続いてますhappy02
    
皆さんバカは風邪ひかないってホントっぽいですよー
(★・`ω・)v--☆

flair4月19日(月)のご案内flair

今日はボチボチの天気でしたねーhappy01
  
明日はsunのちcloudで降水確率20%のようですflair
   
明日も平常通り
sun11:00〜night21:30
迄となってますnotes
   
明日の日替わり定食は
・洋風煮込みハンバーググラタン
・ジャガ芋の含め煮の天麩羅
  五目あんかけ
・お造り二種盛りfish
・茶碗蒸し
・うどんnoodle
・御飯
・香の物
・デザ〜トflair
ですwink
仕入れの都合&規定数到達により内容変更になる場合がありますcoldsweats01
ご了承下さいm(__)m
   
明日の御来店お待ちしておりますconfident
    
    
     sign03新企画sign03
    danger不定期UPdanger
     
《ご家庭で出来るflair明日の日替わりの一品の作り方》  
今回は洋風煮込みハンバーググラタンの作り方happy01
  
ハンバーグは普通通り作って焼いて下さいflair
今回はデミグラスソースで煮込むので少しハンバーグの味付けを控える方がいいですhappy01
  
デミグラスソースの方はご家庭なら市販の缶詰でokです。
それを牛乳等で薄めてもらって味付け。
僕は醤油、味醂、塩胡椒、ケチャップ、ソース、砂糖、ワイン、生クリーム等で味付けします。
   
お好みの味と濃度になればハンバーグを入れて少し炊いて下さいnote
この時の注意点は濃度がついてるものは焦げやすいので弱火で木ベラ等で鍋底に木ベラをあてながら混ぜるのが焦がさないコツですwink
それとハンバーグが崩れやすいので注意して下さいpaper   
      

ポコポコと沸いてくれば煮込みハンバーグは完成ですnote
これでも美味しい一品になりますが今回はそれをグラタンにしますup

            
※デミグラスソースの代用品としてハヤシライスやビーフシチューの残りでも美味しく出来ますよdelicious余ったハヤシソースorビーフシチューに上記と同様に作ってもらえば簡単ですwink

       

それをグラタン皿に盛り付けて上からチーズをのせてオーブンで焼けば完成ですsmile
     
オーブンが無い場合はトースターでも可能ですflair
トースターの注意点はハンバーグが温かい場合は問題ないですが
冷めてる場合は中まで温かくなる前にチーズが焦げてしまうので
先にレンジで温めてからチーズをのせてトースターで焼くのがベストですnote
   
以上ですhappy01
初企画なので伝わりにくい文で申し訳ないですcoldsweats02
質問等ありましたらコメントに入れてもらえれば
出来るだけ早くご返信しますnote
      

それじゃおやすみなさい(-.-)Zzz

« 2010年4月11日 - 2010年4月17日 | トップページ | 2010年4月25日 - 2010年5月1日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30